PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩

今日は1日、あいにくの雨・・・
しかも 冬に逆戻り?ってくらい 寒いです。

でも、雨だろうが 何だろうが お散歩には行かなきゃなりません。。。
だって、うちのワンズは おうちじゃ シッコも もしないんですからぁーーー!!!
そう!! こむぎも おうちで シッコをしなくなっちゃったんです。

  夕方の散歩
茶々丸は おNEWの レインコートを着せて「 いざ!しゅっぱーつ
  「あれれっ???」
080320-4.jpg


       「ほれほれ!行くわよ
       080320-6.jpg


固まってしまい、ちっとも動かなくなってしまいました。
080320-5.jpg


結局、レインコートは脱がすことに・・・

こむぎのレインコートは、茶々丸のお下がりです
080320-7.jpg

「しかたないわねぇ~、茶々兄さんったら~!! 先にいくわよぉ!!!」

この後は、ちょっとだけ動画を撮りました(うふっ






                         

最後に、悲しいお知らせがあります・・・
ずっとリンクを貼らせていただいてた 熊本で迷子になった豆柴のなおちゃん ですが、
先日 遺体となって発見されたそうです。
最悪の結果となってしまい、とても悲しくて、残念でなりません。
なおちゃん、天国では幸せになってね
ご冥福をお祈りします。。。


| 散歩 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くんのレインコート立派だねぇ。
手も足もカバーされてて完璧♪
でもレインコート嫌いな子にはキビシい形だよね(笑)
こんなんじゃ、ガサガサして一歩も動けないよぅv-406
って心の叫びが聞こえてきそう(笑)
ならおうちでトイレしようよ…
って、雨の日の散歩を嫌がるひなを見るたびに思います。
同じだねぇ。

| ようこ | 2008/03/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

ホント、本当にレインコート、ステキ!!
サイズもピッタリな感じだね~
動画でも見たかったけど
茶々くんは固まってしまったんだ。。残念
今度はこむぎちゃんが着るのかな??

| tana | 2008/03/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん、カッコイイレインコートですねっ。
手も足も入れるレインコート、うちだったら着せるだけで戦争になりそうです(^^;)
でも、これ着てお外に行ってくれれば、雨の日も濡れる部分が少なくて楽なんでしょうけどね~。
こむちゃんは着て歩いてくれるかしら?

なおちゃん、おうちに帰られたようですね。
これからは、もう二度とご家族と離れることはないですね。
ご家族を天国から見守ってくれることと思います。

| コロクロまま | 2008/03/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

セールで500円だったので買ったのですが、
安いなりに、着心地は悪いみたいです(トホホ・・・)

ひなちゃんも色々と苦労してるようで。。。
「ワンツーワンツー作戦」とかやって、こむぎは成功だったのに
最近は何故かしなくなってしまいました。
大人になると柴犬は室内ではしなくなってしまうのでしょうかi-183

| こむちゃちゃ | 2008/03/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

tanaさんへ♪

このレインコート、ちょっとサイズきつかったi-229
それに着せるのも大騒ぎ(笑)
もう2度とこのレインコートを着せることはないと思うわi-235
こむぎは色違い(オレンジ)が買ってあるんだけど、
茶々丸がこんな調子ならきっとこむぎもアウトでしょう(苦笑)

| こむちゃちゃ | 2008/03/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

私も最初は、完全防備で濡れないからいいな!と思ったんですが、
やっちゃいましたね~(笑)
こむぎにはお揃いでオレンジを買ってあるんですがきっと
茶々丸がこんな状態なら着せることはまず ないと思いますi-230
でもセールで500円だったので諦めはつきます・・・
いちおうアイリスオーヤマなんですが、セールになってた理由がわかりますね~

なおちゃん、かわいそうでしたね。
最期までひとりで寂しかったと思います。
でもこれからは一緒なんですね。

| こむちゃちゃ | 2008/03/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君も固まっちゃいましたか~?
獅子丸も最初の数回は着せた事が
ありましたが、どうもチーがやりづらい様で
1度外でなかなか出来なくて家でお漏らしを
して以来レインコートを見せただけで威嚇
するようになったので今では諦めました。
その分雨の日の散歩の後のケアーが大変
ですけどお漏らしされるよりはいいかと
思ってます。

| バンブー | 2008/03/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

男の子はやりづらいみたいですね!
でも獅子丸くん、お漏らしを?!
威嚇するなんて よほどトラウマになってるんでしょうね。
私も茶々丸が着てるレインコートは2度と着せることはないと思います。i-229
こむぎの着てる茶々のお下がりは6000円くらいしたんですが
装着が簡単で、嫌がらないので良いのですがi-234
ちと 高くて・・・
なので作ってしまおうかと思ってますi-239

| こむちゃちゃ | 2008/03/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

せっかく完全防備でばっちりなのに残念ですね~
疾風は洋服全般ダメです。
レインコートは着てくれると帰ってからが楽ですよね~

| 疾風いぬ | 2008/03/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

はやてくんは全然ダメって言ってましたね!
この完全防備コートなんて、もってのほかですね(>_<)
茶々丸が固まって動かなくなってしまったのには、
意外でしたが。。。
「飼い主の心 犬知らず」ですi-237

| こむちゃちゃ | 2008/03/24 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/54-6c82e6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

