PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の洗礼行事

 
昨日で お盆休みも終わり、いつもの日常に戻ったわが家・・・

休み明けというのは なかなか切り替えられずに体と脳がシャッキリしませんが、

ここはひとつ がんばっていきまっしょい~♪


そんな(どんな?)連休最終日となった昨日、ワンズはお庭でラン♪しました。

090817-1.jpg 090817-2.jpg

庭といっても 猫の額ほどの ちっちゃいもの!

しかも、夏場は蚊が多いので 滅多にワンズを庭に出したりはしません。

090817-3.jpg
                 090817-4.jpg


でも 昨日は、
               ジャ~ン !!! 


       プールを出したんです♪
                     (↓茶々丸、奥で様子をうかがっています!↓)
090817-5.jpg

      やっぱりボクもか・・・
     090817-6.jpg



このプールは 茶々丸が わが家にやってきた夏、購入(300円、安っ!)

茶々3ヶ月-01 茶々丸 3ヶ月
       <洗礼第1号> 茶々3ヶ月-02


こむぎ3ヶ月-01 こむぎ 3ヶ月
       <洗礼第2号> こむぎ3ヶ月-02

この洗礼は、こむちゃちゃ家一員となるための必須条件なのです。(ウソっぱち~


体が大っきくなった今では 2ワン入るのは・・・・・ムリ?!

090817-7.jpg
                 090817-8.jpg

もっと大っきいプールが欲しいけど、その前に大っきいお庭が欲しいワン~U^ェ^U ワン!



【番外編】
昨日、スーパーでこんなチョコを買ってきました!
090817-9.jpg
酢っきりショコラ』に、『レモンチョコ』~♪
どっちも 「すっぱ!あまっ!」ってかんじ!(まんまじゃん~
私は嫌いじゃないなぁ~~

そして、インスタントラーメンフェアをやってたので ご当地ラーメン色々・・・
090817-10.jpg
鹿児島に宮崎に熊本・・・
           って、九州ばっかりやないかぁ~い!!!!!

それもそのはず!とぅちゃん 九州出身なので、とんこつ系が好きときてる!
だけど、今週末 九州に行く(帰る)のになぁ~~∑(; ̄□ ̄A

ちなみに私は みそ系が好き!
北海道の“熊出没ラーメン”も売ってたけど、(前にMichyさんが食べてた
インスタントなのに 180円と高かったから やめちゃった気にはなったんだけどね・・
フフ・・・ここが主婦感覚なのね
でもこれが “柴犬わんさかラーメン”とかだったら(そんなのありましぇん~
300円でも買っちゃうのになぁ・・・(柴犬に洗脳されてる頭ってコワイわぁ~~)ヾ(;´▽`A``




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが…

やっぱり最初が肝心ですよねv-391
家もやればよかったかな…洗礼v-396そしたらさくらも少しは変わったかもね。
ほんとだちゃちゃくん薄く眉毛がある。かいの眉毛この頃薄くなってきてるの。ちょっと残念

今週末九州ですか?いいな~~~私もどっこかに行きたい
のんびり温泉とか上げ膳据え膳いいよね~~~~
お気をつけていってきてくださ~~~いね


この間、千葉へ葵検査に行ってきました。今ホルモン剤を微量のまして様子を見ている段階です。レントゲン血液エコーも問題なくホルモン剤で変わりなければ造影検査をすることに…
私が訴えて旦那に言ってたのに、盆休みで葵のオシッコむらしのシッコの量をみてビックリしたみたいでさ。即座病院へ…
たまには聞けよね~~~
今度詳しい話はあった時に…

では気をつけていってらしゃ~~~い

| あおさく | 2009/08/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

なるほど~3ヶ月の頃この洗礼があったから2わんは海で泳げるのねぇ~e-271
メモメモe-508 (≧▽≦)
って・・・我が家時既に遅し・・・。
九州行きたい~~~♪
実は昔2年位熊本に住んでいて、
その頃は味千ラーメンにはまってました。
あ~あちらの全く臭くないホルモンが食べたいーーー!!!
柴わんさかラーメンどんなお味か興味ありますワン(爆)
but、食べずに飾っとくかな(*^m^)ぷぷっ

| ちきりんママりん | 2009/08/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

茶々君とこむぎちゃん、ちっちゃくて可愛い!!プールで
洗礼すればよかったのか~?リキは海が近かったせいで
いきなり海に入れて波が怖くて、水嫌いになったのかも
しれませんね。
プールも一緒にはいるには小さくなっちゃったね。

九州ラーメンですか・・・熊本に3年程いたので
とんこつラーメンは大好きになりました。
きくらげや紅ショウガがのってるんですよね。
きょうはラーメンにしようかな・・・。

| riki-mama | 2009/08/18 07:48 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃぁ~い^^
茶々くんが後ろからそっと覗いているところが
かわいい♪

九州、いいなぁ。
ゴールデンウィークに初めて九州に行きましたが
とってもいい所でした^^
ラーメンも最高!!!!

| ももうめ子 | 2009/08/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

e-256 あおさくさんへ

ちっちゃい頃に水に慣れさせたのがよかったかな^^
茶々の眉毛は1才までクッキリしてました。
かいくんは、冬になると消える“夏限定眉”ですね!

九州・・といっても法事で行くのでバタバタですぅ~i-201
ゆっくり温泉つかってみたいものです☆

ブログ見ましたが、早く原因が判明すればいいですね。
今のとこ何の問題もないとなると・・・???
当の本人の葵ちゃんも大変だけれど、あおさくさんも頑張ってください~!
今回の病院はなかなかよさそうで、よかったですね^^

| こむちゃちゃ | 2009/08/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

e-256 ちきりんママりんさんへ

にゃは♪^^三つ子の魂百まで・・ナンチャッテi-235

ママりんさんは熊本に住んでらしたんですか?!
ホルモンって食べたことないけど、まず無理だなぁ~~i-230
私、九州行っても観光らしい観光ってしたことないんですよ!
温泉も入らんし・・・( ̄∀ ̄;)
今回も法事で行って(福岡)帰ってくるだけですぅ~(><)。。

| こむちゃちゃ | 2009/08/18 16:23 | URL | ≫ EDIT

e-256 riki-mamaさんへ

リキくんはいきなり海でトラウマになっちゃったのかなぁ~
茶々とこむぎはまだ3ヶ月で 水が何たるものか、
分からなかったと思います。それが逆によかったのかも♪
今では足先が浸かるていどになっちゃいましたが・・(^^;

riki-mamaさんも熊本に住んでらしたんですね?!
主人は福岡ですが、九州といえばとんこつですものね!
私は結婚してから とんこつラーメンが食べられるようになりましたi-87

| こむちゃちゃ | 2009/08/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

e-256 ももうめ子さんへ

エヘヘ^^♪茶々はこむぎがプールに入れられてるのを見て、
ずっと逃げ回ってたんですよ~
でも、最終的には捕まえて茶々も 洗礼プールに入れちゃいましたが・・
今では足先しか浸かれないほどの窮屈なプールになってしまいました・・(´ε`*)

九州、あまり遊びで行ったことないなぁ~~i-201
今回も法事で行くのでバタバタですぅ~i-202
何より私は置いてく茶&こむが気になって・・・( ̄▽ ̄;)

| こむちゃちゃ | 2009/08/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ!

かわいいプールですね!
それ以上に3ヶ月の茶々丸君と幼いこむぎちゃんの
かわいいこと!
大きくなった今、無理矢理2匹を入れているお写真に
吹き出しました!
2匹の顔ったら(爆)。
九州のラーメン、おいしいよね♪
私は3年ほど博多に住んでいたことがあるので、豚骨系
も大好きです。
北海道の熊ラーメンもかなりいけましたよ♪
今週末九州ですか?
↑を読んだらワンズはお留守番なのね(ま、そうだよね…)。
気をつけてささっと行ってきてください。

| Michy | 2009/08/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

e-256 Michyさんへ

あの頃はちょうどいい大きさだったんだけどねぇ~( ̄∀ ̄;)
今ではこむぎ、足が出ちゃってます( ´艸`)ムププ
まだお風呂のほうが大きいわぁ~(笑)
とんこつ系は結婚してから食べられるようになりましたが
美味しいですよね♪
ワンズはいちおう 私の実家で預かってもらう予定です。
後ろ髪引かれながら行ってきま~す♪

| こむちゃちゃ | 2009/08/19 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/538-511ed42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

