PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶&こむの夏物語・・・

 
今日は、
うちから車で2時間半くらいのところにある 岩井海岸へ行ってきました!

090812-2.jpg


うちは、ワン連れなので迷惑のかからないよう 端っこのほうに場所確保。

9時すぎに着いたのに 海の家の周りはかなりの混みよう・・・

しかも、天気予報では晴れと言ってたのに 今にも降りそう・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

最強の雨女の私・・・でも、降らなかったですよ~(笑)


090812-1.jpg


          茶々丸、かなりのリラックス!

       反対に緊張しぃの こむぎは尻尾だら~ん

090812-3.jpg


       さっそく ライフジャケット着せて 泳ぎました。

       とぅちゃんは『救命犬~!!!』と言って 喜んでましたが、

       これじゃ どっちが助けられるんだか・・・( ̄▽ ̄;)ハハッ

090812-4.jpg


     以前、プールでは泳いだことありますが、海は初体験♪

090812-5.jpg

          ちょっと、こむぎさん ヤバくない!?

     090812-6.jpg


     茶々兄さんも必死!

090812-7.jpg

          あんまし楽しそうじゃないね~

     090812-8.jpg


     でも、こむぎのほうが 自分から海に入ったり 泳ぎは上手でした。

     ギャラリーもいて みんなに「すごーい!」と褒められたんですョ=^-^=うふっ♪


     3時間くらい楽しんで、昼過ぎ早めの撤収~☆

             そしたらね・・・

        晴れてきちゃったのぉーー!!!!!


090812-9.jpg


   今年最初で最後の海水浴、ひと回り成長した 茶々丸&こむぎなのでした。。。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくがんばりました!
茶々君こむぎちゃんの必死な姿と
並んだ笑顔に胸キュンなわたしe-266

癒される~って、今こそ使う時だわe-446

| ねいちゃん | 2009/08/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

すごいね~!
海で上手に泳げたね♪
必死なお目目とやり遂げたあとの笑顔。
とてもいい夏の思い出になりますね♪

| くるみ@ママ | 2009/08/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃ、頑張ったね!!
うちは土曜日に養老渓谷に行く予定です。
ジャケット探してるんだけど、ココアサイズが無くって。
実家の父がペットボトル付けとけ!って言うけど・・・
それはちょっとご勘弁を。
最悪の場合そうなっちゃうかな!
その画もおもしろいかも~。

| ココア母 | 2009/08/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
茶々君もこむぎちゃんも、海で泳いだなんて、すごい!!
リキは足をつけることも出来ません。
一生懸命泳いでるお顔がとっても可愛い・・・。
いい夏休みでよかったね。

| riki-mama | 2009/08/13 08:18 | URL | ≫ EDIT

きゃ~んe-415
お耳ぺったんで泳いでいる茶々くんこむぎちゃん^^
とってもかわゆいわe-266
うちの桃も若いときは泳げたけど
今は断固拒否だからなぁ^^;

| ももうめ子 | 2009/08/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

祝!脱雨女。

わ~、海水浴ですか?!
よかったですね~、雨が降らなくて。
海で雨って最悪だもんね、気分的に…
もう茶々丸君とこむぎちゃんの必至なお顔に申し訳ないけど、
大爆笑!
確かに楽しんでいるようには見えませんが、私は目一杯
楽しませていただきました。
最後の夏休みの絵日記のようなお写真、とっても素敵です。
これで雨女も卒業かしら?
↓吐いたり、カイカイが出たりかわいそうですが、元気に夏を
乗り切ってくださいね。

| Michy | 2009/08/13 10:27 | URL | ≫ EDIT

まさに夏休みだね!

曇天がちょっと哀しいけど、常日頃のこむちゃちゃさんだったら大雨なんだものね~ププッ ( ̄m ̄*)良しとしますか?

しかし2ぴきとも必死に、それでもちゃんと海水浴してるぅ~♪
カワイイぃ~!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こういうのって一人じゃ連れて行けないもんね…。同じくワンコ命!の父ちゃんがいるって大きいなぁ~♪

海が近い我が家なのに…未だきちんと海水浴させたことはなく。
瀬戸が川遊びの最中うっかり足を滑らせてボチャン!と落ちたときと、かんな&せれなが真冬の海に自分から飛び込んだときくらいかな~?そういう気分を味わえたのは(笑)

最後の写真がこれまたいいお天気と青い海でさわやかです!

| ジョルジョトメコ | 2009/08/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

e-256 ねいちゃんさんへ

茶々丸もこむぎも頑張ったでしょ~e-319
ねいちゃんさんが癒されてくれたら嬉しいワン~♪U^ェ^U

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

e-256 くるみ@ママさんへ

もっと喜んで泳いでくれるかなぁ~と期待してたのだけれど、
そんな余裕はなかったようです(^^;
でも いい思い出にはなりました~(^▽^*)

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

e-256 ココア母さんへ

養老渓谷、いいですね~♪
あはっ^^ペットボトル、ナイスアイデア~i-234
でも嫌がるよ~i-229ジョイフルでも安く売ってないかな?!
気をつけて楽しんできてください~Uo・ェ・oUゞラジャ!!

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

e-256 riki-mamaさんへ

ふたりとも「何でこんなことさせるんだよー!」って表情ですが
頑張って泳ぎました~e-278
でも、そうとう疲れたみたいで 家に帰ってからは爆睡でした(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

e-256 ももうめ子さんへ

ぐふふ^m^かなり必死に泳いでるでしょ~(笑)
若い時の桃さんは泳いだんですね!?スゴイぞ!桃さんvUo・ェ・oU ィェーィ♪
梅さんはどうだろう~泳ぐかな?!

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

e-256 Michyさんへ

( ´艸`)ムププ 雨女脱出かしら~(笑)
まぁ、ワンズにとったらちょっと曇ってたほうがよかったみたいです!
とぅちゃんが沖のほうまで抱っこしてって離すんだけど、
それはもう必死で岸を目指して泳いでました!
ライフジャケットなかったら溺れてたかなぁ~i-229
でも、とっても楽しかったです♪

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

e-256 ジョルジョトメコさんへ

そうなのよ~i-201晴れの予報でも曇らせちゃうんだけど(笑)
ワンズにとったら ちょっと曇ったほうが正解だったようです!
しっかし、台風の影響で波も高かったから ワンズにとったら受難よね( ̄∀ ̄;)i-201
トメちゃんちは綺麗な海が近いのにね~もったいなぁい!
でも、全員連れ立っての海水浴は憧れだけど無理よねぇ・・
柴隊よりちわわん隊のほうが泳ぎそう~♪
ケド、ちわわんは海よりプールが似合うわね^^

| こむちゃちゃ | 2009/08/13 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/533-6bdc35a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

