PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく吐き、よく掻き・・

 
昨日の午後は ひどい雨でした。
今日も明け方前から 猛烈な雨が降り続いた こむちゃちゃ地方です。
昼過ぎには停電も2度ほどあって、雷こわかったぁーー!!!ヾ(;◎_◎)ノ

昨夜は強い地震もあり ビックリしました
けっこう揺れが長かったので、とぅちゃんはこむぎを抱っこ!
私は玄関のカギを開けて、いつでも外に出られるようスタンバイ(笑)

私は茶々を抱っこして逃げるんだろうけど 巨柴が2ワンいると避難できるだろうか・・
絶対に家に置いてくなんてこと考えられないから、
その時は私もいっしょに・・と、思ってしまいます。。。


090810-1.jpg



さて、
昨日は昼過ぎに こむぎがゲェー!!!と大量に吐いてしまいまして・・(しかもラグに

きっと 午前中シャンプーして庭に出した時、ムシャムシャ雑草やらハーブやら
食べてたので そのせいでなかろうかと・・・

そして、今朝方4時過ぎに 隣の部屋から吐く声が・・
急いで行ってみると 茶々丸が吐いてました・・(またまたラグに

茶々はいつもの胃液をリバース!
夕飯ほとんど食べてなかったので、吐くだろうなぁ~と予感はしてたのですが、
見事 的中~☆( ̄▽ ̄;)トホホ・・


090810-2.jpg


前にも書きましたが、茶々は偏食が激しいです。
でも、飼い主は鬼ですから(^^;「食べたくなけりゃ、食べんでよろしいー!!!!!」という方針

なので、空腹すぎて 胃液を吐くのは しょっちゅうなのです。

でも今朝は、茶々丸 完食はしなかったけど(いつもです)、
ドッグフードを モリモリ食べてました

こむぎも食欲モリモリ(いつもです)、茶々の残飯をねらってました(いつもです)

090810-3.jpg
               090810-4.jpg



そして、この異常気象・・・
梅雨が明けたのに カラッとした天気がないために湿気が多く、ジメ~と・・


          ・・・ということは?!


そう、カイカイが出ております 茶々のワキの下は真っ赤っ赤・・・

090810-5.jpg

サプリメントの効果もなかったのかなぁ~~(´ε`;)


そしてこむぎまでも、最近ひんぱんに足をペロペロ、カイカイ・・
見るとこれまた真っ赤っ赤・・・

090810-8.jpg


なので、病院で塗り薬をもらってきました。今はなんとか落ち着いてまーす

090810-6.jpg


このお天気いつまで続くのでしょう~ また台風が接近してるみたいだし(≧∀≦*)
被害にあわれてる人も多いので心配です。。。
みなさん、注意してくださいネ!!


090810-7.jpg
茶&こむは、地震・雷には動じないようです・・( ̄∀ ̄*)=3=3=3



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震も豪雨も…

うちどうしょう…v-3993頭どうやって一緒に逃げられるだろうか…さくらと葵のときは両脇に抱えてって考えてたけど3頭はきついね~v-389

今日の朝の雨もすごかった雷なるし、雨に濡れない野球場のところまでいくのだけど雷がなって雨がすごくなったほんの5分ぐらいで水位が足首より上まできてビックリ
肝心なさくらはウンチもおしっこもせず、これは危険と判断
さくらの顔は真顔だった。だいぶビックリしてたみたいで駐車場までダッコし、つくなり車に直行しようもんなら私の喝が
シッコしなさいv-412v-412すごすごとしっこして帰ってきましたよ
でも初めてあんな水がでて、橋がある方なんて水がでて車が立往生していたよ。そのおかげですっと駐車場から脱出できたけど、我が家低いところじゃなくてセーフ。

早く季節変わんないかね
ジメジメがかいかいの元だよね。さくらもこの頃肉球なめてる
それに黒い小さな物体が落ちてるの、、血を吸って満腹になった葉ダニちゃん、、、おととい重い腰を上げ3頭シャンプー
その夜消費期限が迫りつつあるフロントラインをつけましたよ
次の日真っ黒な小さなものがへばってました
やっぱり使用しなければいけないね。早速注文したよ


それにしてもすごい寝方だね。。かわいい

| あおさく | 2009/08/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

週末実家に帰ってて知らなかったんですが・・・
今日わん友と話をしてたらちきりん地方思いっきり
冠水してました( ̄_ ̄||)
すぐ側から駅までの範囲、膝位まで水がきてたそうです・・・。
そしてうちのマンションの1階入り口2件のうちが床下浸水の被害にv-12
水が入りエレベータも2基止まりました。
また台風の接近が怖いです。。。
外トイレしかできない2わん、どないしようって感じですよ~e-263
異常気象どうやったらおさまるのでしょう。。。

茶々兄さんもこむぎちゃんにも被害が~~~
カイカイはしんどいよね(涙)
but、寝姿に癒されますワン( ̄m ̄*)

| ちきりんママりん | 2009/08/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

おろろ~~・゜・(PД`q。)・゜・

茶々くん、皮膚が真っ赤~!!!!!・゜・(PД`q。)・゜・
そう…カイカイ出ちゃうよね。うちも落ち着いてたのに今足先に出てて、足がカサブタだらけのかんなちゃんと、背中に湿疹できちゃったまいるちん2ぴきがカイカイ…
うちがもらってる軟膏はヒビクス軟膏だけど、このドルバロンもいいみたいですね♪なのでネットで注文しました(笑)
とりあえずはシャンプーしようと思います(*´ー`)

こむちゃちゃさん地方は、台風の接近でかなり危険な状態…
おまけにそう…昨夜は地震もありましたもんね。
こう災害が続くと、うちもいつもワンコたちの避難のことを考えます。とりあえずチワワ4ぴきはキャリーバッグに放り込んで背中にしょって、両脇に瀬戸と恵里を抱えて…総重量約25㎏!
それぐらい耐えるんだ!って毎回シュミレーションを…(笑)
いざってときはやっぱり諸共…って思いますよ。魂の伴侶たちですからねぇ(=^_^=)

| ジョルジョトメコ | 2009/08/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震はビックリしましたね。被害に合われた方は
大変ですね。こちらは地震も台風も、大したことなくて
今は日差しが出てきました。
茶々くんとこむぎちゃん、大丈夫ですか?
リキもフロントラインもフィラリアも、ちゃんとしてるのに
足を舐めたり、お腹の辺を掻いたりしてますね。
茶々くん、赤くなってて可哀想ですね。早くじめじめが
なくなるといいですね。

| riki-mama | 2009/08/11 13:00 | URL | ≫ EDIT

e-256 あおさくさんへ

今朝も地震がありましたね。大地震がきたら どうしよう・・
両脇に抱えるのは、ちょっと辛いかな・・i-201
とりあえず車に押し込もう、とは思ってますが。。

おぉー!i-203野球場のほうは そんなに雨水がきてたんですか?!
あそこは低いから怖いですよね。でもあそこで そんな体験は初めてじゃないですか!?
うちもだけど、外でなきゃウンチもシッコもしないコは大変!
うちは6時前にビショビショになりながら 散歩に行きましたi-201

この時期フロントラインしないとヤバイですょ~~
明日からはジメジメも解消されそうなので カイカイもなくなればいいのだけれど・・

| こむちゃちゃ | 2009/08/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

e-256 ちきりんママりんさんへ

エェーー!!!冠水してたんですかっぁ?!
きっと大騒ぎだったでしょう~!?
ママりんさんちは上の階のほうでよかったですね!
ゲリラ豪雨がくると怖いですね。まるで洪水のようでしたi-203
今回の台風はそれたからよかったけど、いつまたこんな天気になるか・・(≧д≦*)
外トイレ、うちもですよ~i-201
ホント かんべんして欲しいですね( ̄▽ ̄;)

明日からはいい天気になりそう~!カイカイもちょっとは解消されそうです。。

| こむちゃちゃ | 2009/08/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

e-256 ジョルジョトメコさんへ

かんなちゃん、かわいそう~(><)。。
痒いの通り越して 痛いですよね、きっと!i-241
茶々丸も たまに血が出てたりすると痛々しくてi-201
以前の病院ではヒビクス処方されてました♪
効能は一緒みたい~!どちらもよく効きますが、うちのワンズでは
すぐなくなっちゃいます~(^^;

台風はそれたから ひと安心でした。i-203
でも、地震は2日連続で怖かったです(≧∀≦*)=3
トメちゃんちは総勢6ぴきだもんね~。
でもでもでも~(* ̄m ̄)ノ彡☆
背中にちわわん隊しょって 両脇に柴隊抱えてるトメちゃん想像しちゃったぁ~(笑)
でも、うちは2ぴきで26kg!トメちゃんのこと笑ってる場合ではないわ(^^;
その時になったら火事場のなんとか・・で、両脇に抱えられるかしらi-229
まず大震災が起こらないことを願いたいですねi-189

| こむちゃちゃ | 2009/08/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

e-256 riki-mamaさんへ

2日連続の地震で怖かったですねi-201
台風は直撃しなくてよかったですが、またいつ来るともわからないから
防災用具をチェックしとかなきゃ、って思いました!

今までジメジメしてホント2ワンとも辛そうでした(><)。。
でも、やっとカラッとしたお天気が戻ってきたので
これで調子がよくなればいいなぁ~って思います。

| こむちゃちゃ | 2009/08/12 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/531-59747727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

