PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター

去年あたりから 気になっていた コームブラシ
  その名も、 “ファーミネーター”
なんだか ターミネーター みたいだ (≧▽≦)ぶぁははっ

かなり お高いし、すでにたくさんのブラシが うちにはあるので
買うのを ためらっていたが、昨日 ホームセンターへ行ったら
安くなっていたので(4900円) 購入してみた

ファーミネーター

これが、 “ファーミネーター”


               ブラシ

                 すでに ある お手入れブラシ



080316komu1.jpg

おぉ~!!! これは スゴイ
噂どおり、面白いように 抜け毛が ザックザク 取れるのよぉ~

080316chacha1.jpg


 ↓ 見て見て~!!! ちょっとやっただけで、こんなに収穫がーーー!!!!!(笑)
080316chacha2.jpg

柴犬を 室内で飼っていると、この時期 抜け毛は悩みの種・・・
2匹だと それはまぁ~ スゴイこと!!!
朝、掃除機かけても 夜には もう抜け毛が・・・
でも、このファーミネーターで 少しは改善されそうだ




                         

    080316イチゴ

     昨日 ホームセンターへ行ったついでに
     イチゴの苗を買った♪「あきひめ」という品種だ。^^
      実がなるのが 楽しみィ~♪♪♪

| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロは年間通して、ほとんど抜け毛のない子なんですが、コロは抜ける時期には、これでもかというほど抜けます。
そして最近、これでもかが始まりました。
我が家もファーミネーター使うんですが、ファーミネーターってものすごく毛が舞いませんか?
ファーミネーターを使った後、すぐブラシかコロコロをしないとそこらじゅう毛がフワフワ。
早く抜け毛がおさまらないかなぁ。

| コロクロまま | 2008/03/18 08:06 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

すごい舞いますぅ~!!
だから風のある日は、もってのほかですね。
主人と2人がかりで、1人はブラシする人、もう1人は
毛を片付ける人に分かれてやってました。(笑)
でもやった成果はちゃんと出てますi-234
クロちゃんはあまり抜けないんですか?!いいですね・・
犬も個体差があるんですね!
うちは2匹ともスゴイですi-230
ほんと抜け毛の時期が去って欲しいです。。。

| こむちゃちゃ | 2008/03/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

家もスリッカーと併用して使ってます。
やはりホームセンターで購入しましたが
もうちょっと安かったですよ~
ファーミネーター取れすぎませんか~?
獅子丸はやりすぎてお尻の毛が薄くなって
しまいました~2匹分の毛量はすごいですね!
冬の間ならウール100%のマフラーが
できそうですね!

| バンブー | 2008/03/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

うちもファーミネーター使ってますよ♪
あまりにも抜けるので楽しくてやり過ぎてしまいそうなので
パパから「1週間に1回だけ」とお達しが出てしまいました(笑)。
でもさすが2匹分の抜け毛はすごいですねぇ。
それだけの量をただ捨てるのはもったいない。
なにかに活用できたらいいですね(笑)。

| くるみ@ママ | 2008/03/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

あら~!皆さん、ご愛用なんですね^^
しかもうちより安かった!?(ムムッ??)笑!!
まだ、全然取り足りてないんですよぉ~!
特にこむぎは まだまだ! あと、これの50倍くらい取れそう♪
ふふっ^^純毛のマフラーですね!?
でも、なんだか痒そうですよっっっ!!!^^

| こむちゃちゃ | 2008/03/19 18:18 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

案外、みんな使ってるんですねー!?
もしや私、出遅れた感?! 笑!!!
なんか面白いように抜けますよね~!^^
でもうちは、やってもやってもキリがないんですよ~
それってヤバイかな~ ついつい、やり過ぎてしまうってこと
だものね~。。。
でもこの抜け毛、ワンシーズン集めたらスゴイ量になるかも・・・
興味あるけど、なんだか ばっちいよぉ~(≧◇≦)

| こむちゃちゃ | 2008/03/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

抜け毛には悩まされますよね~
掃除した後に体を掻かれた時には泣けてきますi-238

ウチもファーミネーターを使ってますが
いっぱい抜けているのに全然減らない…モコモコしてます。
生え変わるまでまだまだ先は長そうi-229

| 疾風いぬ | 2008/03/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

お~ やはり疾風くんも使ってるんですね!
はやてくん、立派な毛並みしてるもんね^^
こむぎも相変わらずモコモコしてます。
初夏まではきっと抜け毛に泣かされそう~・・

| こむちゃちゃ | 2008/03/24 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/52-0cafeca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

