PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛柴わんこ

 
      忘れたこ~ろに やってくる~♪ ふふん~~♪♪♪
        (ガラガラヘ~ビがやってくる~♪)


いつだったか(笑)、途中経過をお見せした羊毛柴わんこが完成しました~

羊毛柴わんこ0727-1


写真を撮っていたら、茶々わんこがやってきた!柴犬

羊毛柴わんこ0727-2


これは おもちゃじゃないからね~!

羊毛柴わんこ0727-3


うふっ まさかのコラボレーション♪
      (茶&こむが小さいのは きっと気のせいです

羊毛柴わんこ0727-4


この柴わんこ2体は 無事、飼い主さんのもとへお嫁入りしていきました~♪
似てる似てないは別としてとっても喜んでもらえたから私はそれだけで満足なのです

羊毛柴わんこ0727-5




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 手作り | 12:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
きょうも雨が降ったり止んだり、うっとうしいですね。
羊毛柴わんこちゃん達、可愛い~。
顔つきや毛並みがみんな違っていてすごいですね。
ひとつ作るのも大変なじゃないですか?
茶々丸くんも、ちっちゃいけど、わんこみたいだし
不思議なのかな?

| riki-mama | 2009/07/28 13:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん~も凄い可愛いーーーーv-344
柴コラボ凄いいいーーーー♪

なんだかふたりマロンとライムに似ている気がするのはみぃだけでしょうか(笑)

我が家は以前羊毛わんこを作っていただけるお店でお写真添付で作って頂いたことがあります
ほんとうに可愛いですよね

お嫁入り先の方の喜ばれているの凄くよくわかりますよぉ~
本当にこむちゃちゃさんはお裁縫とってもお上手ですv-398

| みぃ | 2009/07/28 13:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
素敵~!可愛い!
ちゃちゃが興味津々なところがまた、可愛いわ。
手先が器用で羨ましいです。

| ココア母 | 2009/07/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

無事お嫁にいただきまして♪

あはは!うちの瀬戸さまと恵里ちゃんが、茶々兄さんとこむぎちゃんと並んでる~♪
ミニチュアだからできるコラボだぁ!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
で、茶々兄さんは大人しくスンスンしてるけど、うちでは瀬戸も恵里もいきなり『ぱく!』っときましたぞぃ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
羊毛フェルトは、うっかりしてるとホコリを吸着して育ってしまう……という情報があったので、そそくさとトメコSコレクションケースに入れました♪

ホントにありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| ジョルジョトメコ | 2009/07/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

すごい~~

出来上がり楽しみにしてました^^
みんなちゃんと表情もお顔も模様も違う~~~e-420
素敵ですわこむちゃちゃさん♪
是非師匠と呼ばせてください(≧▽≦)

ガラガラヘビ~にあわせて歌いましたよーー(笑)

| ちきりんママりん | 2009/07/28 15:35 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~、ほんとに素晴らしいです。
感動ものですね。
どんなふうに形を整えていくんですか?
粘土のようには無理だろうし、削って作るわけではないだろうし。
先にわんこの形を何かで作って、それに羊毛を貼り付けていくんですか?
鼻は何でできているのかしら。
気になることいっぱいです。

| コロクロまま | 2009/07/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

No title

うへへ~!スゴークかわいい!!
顔も、プロポーションもいいですねえe-266
しっぽくるりんが萌え~v-398
わたしは紙粘土で寝姿チャチャを以前作りましたが、
1個で挫折してますi-229

| ねいちゃん | 2009/07/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~♪
柴ワンコの出来栄え素晴らしい!可愛いですね。
“すんすん”している茶々くんも愛らしくて^^
こむぎちゃんも元気いっぱいだし。
こむちゃちゃ家の楽しい夏の雰囲気が記事から伝わってきて
わくわくした気分です。
ペットとお出かけの本をゲットされたようですが
何処へ行くのかなぁ。楽しみだなぁ。
晴れるといいですね^^

そうそう、前に頭に付いちゃった例の黄色いヒル・・・
あんなに長いのですね・・・ひぇーーーー



| tulip | 2009/07/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 
e-256 riki-mamaさんへ

今年は晴れの天気が長続きしませんね。。今週も梅雨が戻ったようで嫌ですねi-230

羊毛、早い人だとあっという間に作っちゃうのかな・・
私はまだ始めたばかりで目が疲れやすいのでスローペースで
ひとつ作るのに1ヶ月近くかかっちゃいます(^^;
一番難しいのは茶々みたいな胡麻柴でなかなか思い通りにいきませんi-241
だけど楽しいですよ~♪

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 みぃさんへ

うふっ^^ありがっちょーe-253

マロライちゃんにも似てるかな・・?!
まだまだ技術がないので、きっと赤柴ちゃんはどの子を作っても
同じようになっちゃうと思いますi-201
もしかしてみぃさんが作っていただいたというのは、時々登場する
マロライちゃんの羊毛わんこ・・それかな?!
前々から可愛い~と思ってました♪
お上手な人は本当に上手く作るんですよね~
私はまだまだ・・全然 納得できるものが出来なくてとっても歯痒い思いをしています。。(><)

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 ココア母さんへ

まだ羊毛は始めたばかりですが合間時間を見つけては
楽しんでやってます♪
飽きっぽい性格なのでちょっと羊毛は小休止・・(^^;
今度はなにか違うのを始めようかなぁ~と目論んでますi-239

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 ジョルジョトメコさんへ

な、なぬぅーー???(笑)
ホコリを吸着して育ってしまう、とな~?!初耳でやんすi-203
それが本当だったら大変!さっそくケースを買ってこなくちゃだわぁ!
私はそこいらに飾ってありますi-229たま~にポンポンと埃をはたくていどだったけど・・
ところで、『育つ』っていうのは人形の髪の毛が『伸びる』現象と同じかしら・・
ちと怖いかも・・・i-282

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~、かわいい柴4匹だわ!
クンクンしてもガブッと遊ばない茶々丸君は本当に
いい子だ。
いただけた方はとても喜んだこと間違いなしだと
思います。

| Michy | 2009/07/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 ちきりんママりんさんへ

ぐふふ^m^
やっとできあがりました~i-87
                   (難産でした・・・)
でも、羊毛は素質がないようです。。( ̄□||||!!
なので師匠というのは『ないと思います!』(。・w・。 ) ププッ

| こむちゃちゃ | 2009/07/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 コロクロままさんへ

これは、ふわふわの羊毛を丸めながら特殊な針で
チクチクと刺して固めていくんです。(かなり根気がいります)
フエルトで出来たぬいぐるみってかんじでしょうか・・
中には針金みたいのが入ってるので多少は手足が動きます。
鼻(目玉も)は、リアルにできたものが売ってるんですよ!(樹脂とか・・)

| こむちゃちゃ | 2009/07/29 19:09 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 ねいちゃんさんへ

こんにちわ~ん(o^∇^o)ノ お元気ですか~?!

やっとこさ、できあがりました♪忘れられそう~~(笑)
私こそ何度挫折しそうになったことか・・(^^;
まだ材料がたくさん残ってるので やめるにやめられましぇん(TωT)i-201

| こむちゃちゃ | 2009/07/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 tulipさんへ

こんにちは~^^♪
こちらは蒸し暑くてワンズもバテがちだけど、
元気いっぱいお出かけ楽しんでます~e-74
ペットとお出かけの本、日帰りではいろいろ活用してまっせーi-234
お泊りは「ここがいい!」と思ったとこは(那須方面)、もういっぱいで取ることが
できなかったので年内は無理かなぁ・・(><)。。
あはっ^^ヒル・・そうなんです。昨日も見ましたよ~i-229
あんなのが引っ付いちゃうんですから怖いですね・・・((((((ノ゚⊿゚)

| こむちゃちゃ | 2009/07/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 Michyさんへ

作ってる途中、席外したら茶々がくわえて「コノヤロー!」と
破壊してたことが一度あったんですe-330
その時かなり怒ったから たぶんもうしないでしょう~・・(^^;
全然納得した出来上がりじゃないんだけど、
作ってる時はなかなか楽しいもんですよ♪

| こむちゃちゃ | 2009/07/29 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/510-5def1e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

