PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの夏休み

 
今日は ひまわり畑に行きました!

090726-1.jpg

場所は、大網白里町金谷郷
農村ふれあいセンター前の畑に 約5万本のひまわり
これらはぜーんぶ 農村婦人部のボランティアさんで管理されてるんだって!すごいね~

090726-2.jpg

上には外房線の陸橋があって、ロケーションもバツグンだよ~

090726-3.jpg

090726-4.jpg

この場所は あまり知られてないから 穴場スポットなのだ!
人も少ないから 写真撮るにはいいですよ~
今月末まで見頃だから お近くの方はぜひ見に行ってみて~♪

090726-5.jpg

090726-6.jpg


ひまわり畑のあとは、すいらんグリーンパークのドッグランに行ってきました!

まずは、ここのドッグカフェでランチ
ワンズには ヤギミルク ササミボイル
090726-7.jpg
               090726-8.jpg

私たちは おそばセットを食べたけど 写真撮るの忘れた~(^^;

ドッグランでは 元気いっぱい遊んだよ~♪
090726-9.jpg

090726-10.jpg

090726-11.jpg

090726-12.jpg

すいらんさんのブログにも 茶々&こむを載せてもらってるので見てね~♪
               (コチラ → 『茶太郎すいらん日和』

室内ランもあって ここなら冷房効いてて ひと休みするにはサイコーよ~♪
090726-13.jpg
               090726-14.jpg


帰りに ここ、すいらんさんで こげなものを買ってきました~!
090726-15.jpg

ワンコ用ライフジャケットでぇ~す☆
なんと!1つ、1050円 (安いでしょ~~)
あいにくブルーは Sサイズしかなく、Mサイズの赤を 2つ買ってきました!
Mサイズでも12Kgまで対応!(ちと、ヤバくね?)

おうちに帰って着せてみたら、ギリギリセーフ

090726-16.jpg

これなら溺れる心配ないねなかなか似合ってるでしょう~

090726-17.jpg

ボクの夏休み、どうだった~?!
               もう、へっとへとです。。。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわ~こむちゃちゃ家夏をエンジョイしてますねぇ~
ひまわり素敵ですe-256
近かったら行きたーーーいv-363
そしてすいらん室内ランもあるのですね!!!
この時期ありがたいーーー←ってうちは入れられないけど・・・( ̄m ̄*)

ふむふむ盛りだくさんでございます(*≧∀≦)
今度はスイマーにチャレンジな茶々兄さん&こゆちゃん
素敵な泳ぎのUP楽しみにしてますネ☆

| ちきりんママりん | 2009/07/27 10:15 | URL | ≫ EDIT

ムリだ・・・

ライフジャケット、Lサイズでお願いします・・・

カフェ&ドッグラン、そしてひまわりに、室内ランも、
すっごく盛りだくさんで楽しそう!
夏休み、楽しんでますね。

どこで泳ぐのかなぁ。川?海?湖?
待ってますね、Up。

| 健斗の母 | 2009/07/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそうな所♪
近かったらなぁ~
ライフジャケット姿かわいい☆安いしねぇ~
泳ぎに行くんですねぇ^^
海かな~?川かな~?
ライフジャケット着て泳ぐ所楽しみにしてます♪

| ももうめ子 | 2009/07/27 12:41 | URL | ≫ EDIT

わほ~!夏休みだ!

まさに夏を満喫中のこむちゃちゃ一家ですね♪
この暑い中、おでかけしてるところがまずスバラシイ!!!!!そしてひまわりもスバラシイ!
うちの近所の畑にも、たくさんひまわりが咲いてる場所があるんですが、お世辞にもキレイとは言いがたいロケーションでして…(ノ I `。) ウゥ・・・
こんなステキ広場があったら、そら、行くわねぇ~。。。

で、ライフジャケットを購入ですか!今年も泳ぎに行くのかなぁ?(o^-^o)
室内ランもあるなんて、この季節ありがたい場所ですね♪

そしてそして、今日届きましたよぉぉぉぉ!!!!!!!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
トメコあまりのことに感激でゴロゴロ転がってました(笑)
アップさせてもらったので、2ぴきの反応見てやってください♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

| ジョルジョトメコ | 2009/07/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

お~、そういえばひまわりの季節ですねぇ。
今年、一度もひまわり見てないです。
こちらの愛知牧場では毎年ひまわり畑が登場しますが、今年はまだ梅雨も明けず、イマイチのお天気続きなのでどうなんだろう。
去年は35℃なんて当たり前の酷暑の日々だったので、ヒマワリ畑はダメだったんですよ~。
そちらは、とってもいいひまわりなんですね。

ライフジャケット、お買い得でしたね。
ライフジャケットでスイスイ泳ぐ姿、楽しみにしています。
(でも、茶々くん、こむちゃんって、以前ホテルのプールで上手に泳いでませんでしたか?)

| コロクロまま | 2009/07/27 16:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ごぶさたしてますv-391
いつ来ても、こむちゃちゃさんのブログは
癒されます~なんでだろう~~

絵葉書風のコメント、ほのぼのしてて
ホント、なつやすみ~って感じ・・・。癒されるぅ~~

すいらんグリーンパークのドッグラン、広くていいですよね♪
右奥の方は、この時期でも日陰・・・ですか?
二度くらい行ったことがあるんですが、寒い時期だったので
日陰のドッグランにいられなかったんだけど・・・。

それにしても
ライフジャケット、安っ!!!
羨ましいe-266
これで湖?川?にお出かけですか?

| akko | 2009/07/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ひまわり畑きれいですね~♪
青空とひまわりの黄色が夏!って感じ。
すいらんドッグパークってすごく広くて楽しそうな場所ですね。
わんこのためにこんな素敵な施設があるなんてうらやましい!
ライフジャケットで今度はスイミングにチャレンジだね!
顔用の浮き袋は初めて見ましたよ。これなら安心だ。
こんど泳いでいる姿を見せてね。
なんか夏休みを満喫していていいな~。

| くるみ@ママ | 2009/07/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

まさに夏休み!

一面のヒマワリ…素敵だわ~♡
近かったら是非行きたいところです。
その後のドッグランでは元気いっぱいに走り回ったの
ですね。
室内ランもあるなんて最高!
ライフジャケット、ふふ、無事着られてよかったですね。
1050円ならかなりお安いと思います。
ってことは今年の夏も泳ぐのね~♪
茶々丸君、モデルお疲れさまでした。

| Michy | 2009/07/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

 
e-256 ちきりんママりんさんへ

ヘボカメラだったから写りがイマイチだけど、実際はもっと綺麗でした∼(笑)
けっこう一日楽しんだかなぁ♪
白里町は九十九里が近いから海も行く予定だったけど、その前にみんな
へばっちゃったから海は次回へ~
その時はライフジャケット着せてチャレンジです☆

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 07:37 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 健斗の母さんへ

くふっ^^うちは来年 着られなくなるかもです・・(^^;
いちおう海で泳がせたいなぁ~と思うけど、その前に私のカナヅチなんとか
しなくちゃですi-201
この日はちょうど晴天に恵まれ 行楽日和でした♪
九十九里も行く予定でしたが、みんなバテちゃったので海は次回に持越しです~。

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 07:47 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 ももうめ子さんへ

ちょうど晴天に恵まれたので、当日決行しました~(笑)
昨日はうって変わっての嵐のような大雨・・いい天気は続きませんね・・(^^;
ライフジャケットは前から欲しいと思ってたので安く買えてラッキーでした☆
今夏、1回でも海に泳ぎに行けるといいなぁ~~♪

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 07:53 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 ジョルジョトメコさんへ

夏はけっこう好きで、冬よりもお出かけ増えるかなぁ~~・・
ひまわりも大~好きなお花なので 見られてサイコーーでしたi-234
今夏は1回でも海水浴に行きたいので、ワンズを泳がしたいなぁ~
防水用のカメラも買わなくちゃだわぁ~(笑)

きゃ~~んi-237私もウレシイィーー♪♪♪
瀬戸さんも恵里さんもミニっ子を食べちゃわないようにね~(^m^*)ププッi-203

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 コロクロままさんへ

ひまわりって見時に行くのが難しいですよね。
去年は私もダメだったんですよ~(><)
暑すぎても綺麗に咲いてないし・・うちは昨日 嵐みたいな大雨だったので、
もうダメになってるかも。。日曜に見に行けてラッキーでした☆

ライフジャケットは前から欲しかったので ホントお買得でした♪
そうです、よく覚えてますね~^^プールでは泳ぐんですが、海だと立てるところ
までしか入らないから怖いのかも・・
コロちゃんみたいにスイス~イ泳ぐ姿が理想なんですi-234

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 08:13 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 akkoさんへ

こんにちは~^^
そう言っていただいて と~っても嬉しいです♪

すいらん、akkoさんも行ったことあるんですね!?
この時期、日陰はこの右奥だけなので みんなここに集まって
他のブースは誰も利用してなかったです(^^;
広いのでいいですが 真冬や真夏はちとキツイですねi-201
ライフジャケット安いでしょ~♪モキコハちゃんはちゃんとしたのを持ってますよね!
うちはこれ持ってカヌーといきたいとこだけど、海水浴止まりかなぁ~~
いつか湖や川にも行ってみたいです!

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 くるみ@ママさんへ

去年は行けなかったので 今年は開花時期を念入りに調べて行きましたi-234
めちゃめちゃ暑かったけど よかったです~♪
本当は九十九里まで足を伸ばして 海を堪能しようと思ってましたが
ドッグランで力尽きましたi-201(笑)
今度はライフジャケット着せて泳ぎますね(^◇^*)w
顔用の浮き袋って珍しいですよね!これなら鼻や口に水が入らない・・のかな!
楽しみ~です♪

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256 Michyさんへ

写真で見るよりもっとひまわりが広がっていて綺麗でした~
ひまわりって まさに夏~♪ってかんじの花ですよね!
ドッグランも暑かったけど、ここは施設内が広いのでけっこう楽しめましたよ♪
ライフジャケットってけっこう高いのにこれはお買得i-234
これ以上太っちゃったらNGだけど、今夏は楽しめるかなぁ~~
千葉の汚い海・・ってのは不満だけど ちょっとチャレンジしてきますねi-236

| こむちゃちゃ | 2009/07/28 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/509-ccccb0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

