PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・何?

今朝、茶々丸を 病院へ連れて行きました。

ハゲがさらに大きくなり、そして ハゲのところが コリコリと硬いんです。

CIMG2084.jpg


  ↓は、拡大した ハゲ
CIMG2083.jpg


鼻の下にも ハゲが出来ちゃいました。鼻の上にも 小さなハゲがあります。
CIMG2079.jpg


調べたら、「膿皮腫」の可能性 大!だそうです。
「膿皮腫」とは、傷などから 雑菌が入り 化膿して腫瘍が出来るそうです。

まず聞かれたのは、「こむぎに噛まれたか、引っ掻かれたかしなかったか?」
でしたが、よくわかりません。。。

ストレスで円形脱毛症になり、今度は「膿皮腫」とは・・・
とりあえず、腫瘍は 陽性ではないので 安心ですが、治るのか不安です。

ですが、茶々丸本人は、いたって元気です
しばらくは 様子見です。


CIMG2090.jpg

ヘタレ茶々は、尻尾が下がってます


CIMG2092.jpg

こむぎは お留守番が出来ないので、今日も付き添いです

| 食事と健康、アレルギー | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君、大丈夫ですか~?腫瘍は良性との事で
安心ですが・・・ちょっと赤くなってるように
見えるのですが・・・丁度お尻の上のあたりだと
自分でも舐めたりできる場所なのでひどくならないと
いいですよね~茶々丸君はお兄ちゃんなだけに
色々ガマンしてるんでしょうね~早く治るといいですね!

| バンブー | 2008/03/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

陽性反応は出なかったし、
茶々丸本人は、いたって元気なので安心してます。
柴犬は皮膚疾患が多い犬種だ、って聞いたことがありますが
まさにドンぴしゃり☆嬉しくないんですが・・(笑)
その他に、アレルギー性皮膚炎も持ってるんですよぉ~(トホホ;)

たしかに自分で舐めちゃうんですよね~
で、治りが遅くなるんですが、しばらくは様子見です(^^ゞ
心配ありがとうございますm(- -)m

| こむちゃちゃ | 2008/03/16 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/50-906ff67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

