PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けましょう~♪

 
ここのところ おろそかになっていたワンズのハミガキ・・・

デンタルガムをあげてるから いいや~!なんて安心していましたが、
けっこう奥歯に歯石が付いてるーー!!!!!

・・・と、この前 行ったペットショップで こんなの買ってきちゃいました。

090714-1.jpg


歯みがきシートですよ♪

090714-2.jpg


以前 使ってたのは、サック型ハブラシ
これにジェルを付けて ゴシゴシするのですが、何せわが家の破壊王たち( ̄∀ ̄;)
サックをカミカミして 磨けてるのか磨けてないのか・・・(ハハハ

090714-3.jpg


今度のシートタイプは ど~かなぁ~?!

090714-4.jpg


指に巻きつけてぇ~、ゴシゴシ~~

090714-5.jpg


お次は、こむぎさんですよ~♪

090714-6.jpg


ん~、いいかんじです

090714-7.jpg


三日坊主に ならんとね

090714-8.jpg



ワン友さんコーナー

M・ダックスの プーくんひめちゃんです。絵文字名を入力してください かわいい~
090714-9.jpg


遠巻きに見てるプーくんと 同じく遠巻きに見てる茶々兄さんとは、
                      性格が似ていておっとりタイプM.ダックス
090714-10.jpg


こちらは好奇心旺盛の女子チームさとと-いぬ
ワンコの女子同士って難しい・・って一般に言いますが どうやら大丈夫そうですね~
090714-11.jpg

聞けば、プーくんとひめちゃんの関係は うちのワンズとそっくり~
ワンコの兄妹って どこも一緒なのね~と、
             ちょっと安心したこむちゃちゃなのでした~(^m^*)♪





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2わん共ちゃんとお口を拭かせてくれておりこうさんですね。
こむぎちゃんの目がかなりイヤそうだけど(笑)。
うちも歯ブラシ(人用)をかじらせている程度。
歯みがきシートって気にはなっていたけどどうですか?
わんこは歯を磨くよりお口の中のネバネバを
拭いてあげた方がいいという話も聞きましたが・・・。
人もわんこも歯が命!ですよね(←古っ)。

| くるみ@ママ | 2009/07/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

歯磨きかぁ~、幼犬の時からやってあげないと嫌がるのよね。うちも歯磨きジェル(りんご味)はあるものの3日坊主で終わってしまい(ぐすん)ひめはガムが大好きで毎日噛んでるので多少歯磨き効果があるのか?わりと綺麗。問題はプー!歯ブラシ入れると嫌がって。うちも歯磨きシートでもう一度チャレンジしようかなと。この前撮っていただいた写真、とってもよく撮れてるわ。いつもおもうけど、コメントおもしろい!!載せていただきありがとうございま~す。

| ぷーワン&ひめワン | 2009/07/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ!
こむぎちゃんの目を剥いたお顔が恐可愛い!
でも、茶々丸くんもこむぎちゃんも大人しく歯磨きして
いるね。
偉い、偉い!
プー君とひめちゃんの関係も茶々丸君とこむぎちゃんの
関係に似ているなんて面白い。
やっぱり最近は女子の方が強いのかな~??

| Michy | 2009/07/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん、ちきの心配してくださってありがとうございますv-421
お陰様でとっても元気にしておりますよ~♪

うちのちきもこれ使ってま~す
凜はおとなしく横になってくれないし、
バタバタするので子供用歯ブラシ専門です( ̄m ̄*)
こむちゃん目ひんむいてるのに(笑)おとなしくされてるなんてエライなぁ~♪
わんこは3日で歯石が定着しちゃうらしいですよ~←早すぎe-263

| ちきりんママりん | 2009/07/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ゲゲッ、歯磨きの話題ですね。
ヤバイな~、この前ハブラシ買ったばかりなのに、もう三日坊主になってます(^^;)
このシート、私もお店で見ましたがどんな感じですか?
ハブラシと同じような効果があるのかしら。
どうしようかと迷ったとき、ハブラシはある程度長く使えるけど、シートは使い捨てだからなぁと、結局お財布と相談し、ハブラシにしてしまいました。
ハブラシを嫌がるクロでも、シートなら大丈夫かなあ。

| コロクロまま | 2009/07/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。暑いですね。
歯磨きは、うちもシートでこするタイプで(液体はみがき・ももちゃん)と
いうのを使ってます。甘ーい香りで嫌がりません。
デンタルガムも食べてますけど、年とともにお口の匂いが
気になりだしたので、歯磨きしています。
続けないと効果はでないですよね。がんばって続けなくちゃ・・・。

| riki-mama | 2009/07/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

 
e-243 くるみ@ママさんへ

いやぁ~i-201そうでもないんですよi-229
まだ茶々のほうがやりやすいかな・・こむぎはガッチリ押さえてないと暴れて暴れて~i-193
うちは歯ブラシだと奥歯まで届かないんですが、シートだと指の感覚でできるからいいのかなぁ~
でも、気休めにしかなってないかもしれませんね(^^;
なるほど~!お口の中のネバネバですか?歯周病菌かな?!
シートだと拭き取れるかもi-234
フフ^^歯は命・・ホントそうですよねi-278

| こむちゃちゃ | 2009/07/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

No title

e-243 ぷーワン&ひめワンさんへ

先日はありがとうございました♪
プーくんもひめちゃんもカメラ目線でいいかんじですi-178
うちの実家ではずっとダックス(スタンダードのスムース)を飼ってたので、
柴を飼ってなかったらダックスにしてたと思います(^▽^*)w

りんご味のジェルなんてあるんですか?!美味しそっi-277
うちも歯ブラシは苦手です!口をあけようとしないし歯ブラシガシガシ齧ってダメです。
シートは磨くっていうより拭き取るってかんじだけど、日々やってれば
少しは効果があるんじゃないかと、ちょっと期待~♪

| こむちゃちゃ | 2009/07/15 17:50 | URL | ≫ EDIT

No title

e-243 Michyさんへ

こむったら きっと殺気を感じたのね~i-201
私の手元をジロッって見て逃げようとしたけど、こむの体をガッチリ足の間に
挟んでホールドしてるのよ、コレ!(笑)
茶々は諦めてやらせてくれるけど、こむはすごい暴れようなの~(><)。。
でも頑張って続けるわ!(ホントかな・・^^;)
やっぱり女子のほうがだんぜん強いと思います!
それって本能なのかしらね~i-201ミッチーちゃんの周りの男子も一歩引いたかんじじゃないかしらんi-278

| こむちゃちゃ | 2009/07/15 18:00 | URL | ≫ EDIT

No title

e-243 ちきりんママりんさんへ

ちきちゃん、もう安心してもいいのかな?!よかったですねe-68
ワンコは喋れないから不安になっちゃいますものね。だけど、よかった、よかった☆

お!同じの使ってますか?!ついてしまった歯石は取れないけど
予防にはなるかな~って思ってます!
うちもこむが バタバタしちゃうけど私の股の間にホールドして身動きさせなくしてます(^^;
逆に歯ブラシだと 頑として口をあけようとしないんです(><)。。
それにしても3日で歯石が定着しちゃうんですか~?!
三日坊主どころじゃないですね~毎日習慣づけないとダメですね。
でも無理だろう~なぁ(苦笑;)

| こむちゃちゃ | 2009/07/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

No title

e-243 コロクロままさんへ

あはっ^^あの歯ブラシ、三日坊主になっちゃいましたか?
私もそうなりそうですが(笑)
確かに使い捨てってところに抵抗はありますよね(とくに多頭だと)
だけどうちの場合 歯ブラシだと齧るばっかりで磨けてない気がするんですよね~
でもシートだと指の感覚で磨けるし・・あっ、磨くってより拭き取るかんじかしら・・
クロちゃんも嫌がりますか?!こむもどっちも嫌がって暴れるから
どっちもどっちかもしれませんね(^^; ほんと性格似てるわぁ~(^m^*)

| こむちゃちゃ | 2009/07/15 18:30 | URL | ≫ EDIT

No title

e-243 riki-mamaさんへ

今日も暑かったうえに風が強かったですね~家の中ザラザラですi-230
液体はみがき・ももちゃんって 可愛いネーミング♪
うちが使ってるジェルは無臭ですが 甘いと嫌がらないかも・・いいですね^^
そうなんですよ、続けないと意味がないんですよね。。
それに歯石ってちょっとこすったくらいじゃ取れないから 予防のためにも
習慣にしないとダメですね。頑張んなくちゃ~i-264

| こむちゃちゃ | 2009/07/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/17 21:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/497-741c8f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

