PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の日に・・・なんてこったー!

 
      兄ちゃん、今日は 七夕なんだって!天の川
             年に一度 織姫と彦星が 会う日だよ!
090707-1.jpg


      今夜は会えるのかな~
             会えるといいネ・・・
090707-2.jpg


      この方たちには、それぞれの思いがあるようです・・・jumee☆faceA80
090707-3.jpg


ところで、
今朝 近所に住む ココア母さんが「蜂が2ヶ所 巣作ってるよー!!!」と教えに来てくれた!

見ると 軒下に、ひとつは小さいのが・・・蜂
090707-4.jpg


もう一ヶ所には けっこう大きくなったのが出来てました!
090707-5.jpg


即、業者に連絡して駆除に来てもらうことに!

実は数年前にも 軒下にアシナガバチの巣が出来てて、知らずに庭に出て
耳たぶを刺されたことがあったんです。
その時は こぶしよりやや小さめだったのですが、駆除に1万円取られました(><)。。

今回もアシナガバチ・・
大きいのはグレープフルーツくらいあったでしょうか・・ちっこいのと合わせて 計3個・・
090707-6.jpg


駆除代に2万2千円も取られてしまいました。。イタイ出費だわぁ~~
でも、教えてもらわなかったら 気付かずにどんどんデッカくなってた可能性が・・・(汗;)
ココア母さん、よくぞ見つけてくれました~!ありがとう~~


業者さんいわく、女王蜂は退治したので おそらく大丈夫でしょう~・・とのこと。
帰ってきた働き蜂が2~3週間は飛び回ってるから その間は注意が必要だそうです!
さっきもブンブン飛んでましたーー!!! 

その働き蜂も “巣もない、女王もいない”、となったら 死んでしまうそうです。。。

7月、8月はもっとも蜂の活動が活発になるときらしいです。
みなさんも、気をつけてくださいね~




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蜂さんの巣

v-426ぎゃ~~怖いよね
市によって料金がかかるのって知ってましたか?
前住んでいたところはただでした。それもイケ面消●署の若手が来てくれて両手にダニアースもってシュウ~~~と退治
後始末は私たちだったけどね、毎年同じところに巣を作るよたぶん。次の年は小さいうちに旦那じゃなく実兄に退治してもらったの覚えてるよ。

痛い痛手だよねv-426
でも刺されないうちに退治できてよかったね

| あおさく | 2009/07/07 19:43 | URL | ≫ EDIT

うお~、こわいですね~。蜂の巣!
しかも駆除にン万円もかかっちゃうんですね!

去年、近くの公園で、ドッヂボールくらいのスズメバチの巣を発見して、区役所に電話したら、すぐ駆除してくれました。自宅だったらお金かかったのかな?

大事に至らなくてよかったですね(^^)

| ねいちゃん | 2009/07/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

蜂の巣が3個も!?
よほどこむちゃちゃさんのお宅は蜂さんにとって
居心地がいいのですねぇ。
でも駆除にそんなに高くつくんじゃこれからは遠慮してもらわないとね。
しばらくはさまよう蜂さんに刺されないように十分気を付けてください。

2わんの尻ツーショットに見とれちゃった(笑)。
それぞれの夢がかなうといいね♪

| くるみ@ママ | 2009/07/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

ふたりのお尻2ショット可愛いなぁ♪
お願い事が叶うといいね☆

蜂の巣って気付かないうちに結構作られてたりするんですよね~
駆除代ってそんなにかかるのですね~
でも、早いうちに駆除できて良かったですね!

| nio | 2009/07/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

おおおおーーーーe-290そんなに取られますかe-282
でも無事でよかったです。
我が家の隣のアパート入れたらあの狭い範囲で
1日に4つのハチの巣発見だもんね。怖い怖いv-399
私たちの住む市は、市役所にハチの巣があるんですけど~
って連絡すると、防護服だけ無料で貸してくれるんだったかな?
防護服貸してくれても駆除なんかできないし。
何とかしてくれませんかね?

こむちゃちゃの後ろ姿、素敵です。
きゃわいいわ。このアングルチャレンジしてみよ~

| ココア母 | 2009/07/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!リアル!

蜂の巣駆除ってそんなに高いもんなんですか!?
実はトメコ、プー太郎になる前は某住宅メーカーのアフター部署にいたんですけどね。
『蜂の巣を駆除して欲しい』とか『ツバメが巣を作らないようにしてください』とかいう依頼は結構あったんだけど、そんな金額請求書作った覚えはないなぁ~…

にしても、アシナガバチの巣。リアルだわぁ~!!!!!
我が家は幸い、蜂さんの被害はないですね。

2コロのおちりをもふもふしたいトメコだす♪(o^-^o)

| ジョルジョトメコ | 2009/07/08 00:57 | URL | ≫ EDIT

いい感じ♡

おっ!
ちょっと凛々しい茶々丸君にそっと寄り添うこむぎちゃんに
見えますぞ。
七夕らしい、いい感じの2匹じゃないですか。
そして蜂の巣を作られてしまったとは…
撤去に2万2千円ですか。
確かに痛い。
でも、刺されて病院に行くはめになったらもっと痛い!!
蜂を見たらまず近くに巣を作ってないか確認しま~す。

| Michy | 2009/07/08 01:58 | URL | ≫ EDIT

ふたりの後ろ姿かわいいv-10
特に茶々くんの背中のお肉・・・
好きです♪

我が家にもよく作られます。
蜂の巣。
今年もすでに小さいのが出来ていました。
うちはパパが蜂の巣スプレーでシュー!!
で退治です。
早期発見だとこれでOK^^
業者だとそんなにお金がかかるのねe-443

| ももうめ子 | 2009/07/08 05:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 あおさくさんへ

タダのところもあるんですか?それは知りませんでした・・
自治体によって違うんですね。
前回の時は刺されて病院代もかかったから・・(><)
蜂は2回目に刺されるとショック死することもあるから すごーく怖かったです。
でもやはりイタイ出費i-201私がいくつ仕事を納品すれば取り戻せるだろう~(涙i-202


e-243 ねいちゃんさんへ

もう~恐かったですよーー!
一度刺されてるから 写真撮った時もかなり へっぴり腰でしたe-330
ドッヂボールくらい・・っていったら3~4万くらいかかるのかなぁ~~?!
うちの場合、撤去に1時間もかからなかったから いいお仕事ですよね~e-461
あっ、でも 自分は絶対に嫌ですけどね(^^;
誰もやりたくない仕事だからきっと高いんですね(苦笑)


e-243 くるみ@ママさんへ

もう~ビックリでした(><)。。
いつの間に・・しかも気付かないもんだなぁ~って(汗;)
けっこう巣作りって早いんですよね!これからは、小さいうちに発見して
とぅちゃんに退治してもらおうと思います!
本当はその前に来て欲しくないお客さんですけどね(笑)

お尻ツーショットいいでしょ~☆i-234
川沿いなんですが、散歩途中にここでひと休みするのが日課になってます♪


e-243 nioさんへ

いつも散歩途中でここのベンチでひと休みするんですが、
川沿いなので心地いいんですよね~
私も2ショットを見ながら しばしボケ~っとしております(^▽^)

そうなんですよね。知らないうちに しかも巣作りが早くて気がついた時には自分の手に負えない・・ってことも!
駆除代はかなり痛かったですが、刺されなかっただけでもいいと思わなくちゃ~ですねi-234


e-243 ココア母さんへ

そうそう、前回まず市役所に電話したら 防護服貸してくれるって(それだけかいっi-203
前回 懲りてるはずなのに、喉もと過ぎるとなんとやら・・・
安心した頃にまたやってくるもんなんですよね~i-201
あんなとこ、車の乗り降りで気付きそうなもんですが(^^;
今度から上ばっか気にして見るようになりそう~i-237


e-243 ジョルジョトメコさんへ

けっこう高いでしょ~?!
でも、この地域だけ~~?だったら許さーーーん!!!!!(爆i-203
だって、3個でも撤去するのに1時間もかからなかったのよ~!
いいお仕事だわ~(でも、やりたくないっi-229だから高いのね・・)
被害がないのが一番です☆巣を作りやすい家ってのもあるのかも・・
私は一度刺されてるし、蜂見ただけでゾワゾワしちゃいます(><)

にゃはは^^お尻フェチにはたまらんですたいi-233


e-243 Michyさんへ

いい感じでしょ^^
こむぎはお腹が苦しくて フセしててもすぐに横にのろん~って
なっちゃうんですけどね・・(^m^*)ププッi-203

前にミッチーちゃんの小屋に作られてたことがありましたよね~
それ以来、大丈夫みたいですねi-234
私は前回刺されて病院代もかかったし、今回は刺されなかっただけでもよかったのかな~
でも、注意に越したことないですからね・・
今朝も撤去した巣の周りを飛び回る蜂がっi-201 気をつけたいと思います!


e-243 ももうめ子さんへ

けっこう2ワンとも むっちり体型なんですよ~(^^;
ダイエットが必要なんですが、私はこの体型 好きなんです(^m^*)i-178

蜂の巣、よく作られますか?!(うちと一緒ですね~i-201
やはり大きくなったからでは 手に負えなくなりますものね。
それに ン万ってのはイタイですi-238
早期発見が大事ですね☆うちもスプレーは常備しておこう!e-271

| こむちゃちゃ | 2009/07/08 08:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
きのうは七夕でしたね。茶々丸くんとこむぎちゃんは
仲良くお願い事できたかな?
そうそう、我が家にも蜂の巣ができたことがあって
それほど大きくなかった事もあって、無謀にも
わたしが退治したんです。普通の殺虫剤でいちころでした。
今考えると怖いですね。それからは、この季節になると
家の周りを常に見て回るようになりました。
早く退治できてよかったですね。

| riki-mama | 2009/07/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

バックショットの2人かわいいなぁ~
こむちゃんアイドルになりたいんだぁ~(笑)
女の子だもんフリフリ着たいよね♪←私のアイドルのイメージ古っ!
蜂の巣・・・市でお金取られるんですねv-405
無料だと思ってました。。。
でも刺されなくて良かったです☆

| ちきりんママりん | 2009/07/08 09:00 | URL | ≫ EDIT

なんとも仲むつまじい

いいお写真を見せてもらったわ~。
2頭だからこそ、のショットですものね。
こむぎさんが、なんだか健気に見えました。

それにしてもアシナガバチ!
わんこも刺される危険ありますよね??
駆除代は目の玉飛び出ますが、とにかく刺される前で良かったですよぉ。

| 健斗の母 | 2009/07/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

e-243 riki-mamaさんへ

昨夜はうちの方は天の川が見られませんでした。。
蜂の巣、普通の殺虫剤でも効くんですね!
それにしても自身で退治なさったとはスゴイなぁ~
むかってくることを考えたら怖いですね(><)
でも、これからは早期発見で自分で(ムリかなぁ~)駆除できるように
したいです(^▽^)w


e-243 ちきりんママりんさんへ

にゃはは^^勝手に“アイドル志望”にしちゃいました(^^;
たぶん、アイドル全盛期時代?!あのフリフリドレス、今着てる歌手いないよね~(笑)
あっ、いたいた!はるな愛がー!(アハハ・・)
蜂の巣、自治体によっては無料のとこもあるようですが
うちの市は業者さんまかせでしたね・・
まぁイタイ出費でしたが、刺されなかっただけでもよかったのかなぁ~(^∀^*)♪


e-243 健斗の母さんへ

ここは川沿いで気持ちいい風が流れるんです!
なので茶&こむも とてもリラックスしてるんですよ~♪
こむぎはただ単にお腹が苦しくて普通にフセができないんですけどね(^^;
今日もブンブン働き蜂が飛び回ってましたが、ワンズも刺されなくてよかったです!
とはいえ、まだ油断はできないので 外に出る時はキョロキョロして自分の家なのに
挙動不審になっちゃってます(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/07/08 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/487-8b8b2899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

