PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄々っ子、始めました。

 

090626-1.jpg

『冷やし中華、始めました』 みたいな・・・
          『駄々っ子、始めました』 がやって来ると、

“あぁ~、今年も暑い夏がやってきたなぁ~”と、感じる今日この頃です。。。

090626-2.jpg

茶々丸兄貴、パピーの頃から「暑いー!」「疲れたぁー!」と言っては、(?)
地球にしがみついて 動こうとしません。jumee☆wait2R そんなクセがついてしまったのです。

090626-3.jpg

なので、休憩はこまめにとります♪

090626-4.jpg

↑こむぎが“姐さん座り”なワケ・・・
  おデブになって、普通のお座りが 出来なくなっちゃったの
                     (そんなワンコがいたら名乗り出てください。笑)  
  茶々丸兄貴と比べると 一目瞭然でしょう?!



【番外編】
またしても、おもしろサイト見つけちゃいました♪
その名も 『ウラ県民性診断

私は<千葉の女性>・・・
何が出るだろう~、沖縄かなぁ~?!北海道かなぁ~?!
なぁ~んて期待してたのに、<東京>かよぉ~
ちなみに、伊豆大島生まれ(いちおう東京)なので 面白くもなんともない!!!!!

しかも、相性のいい男性は 1位神奈川、2位兵庫、3位北海道だって!(とぅちゃん福岡

090626-5.jpg

でも、けっこう当たってる!(笑)

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ



ちなみに、うちのワンズは2ワンとも、茨城生まれの千葉育ち
                        (だからどーした!)( ̄∀ ̄;) ハハッ・・・




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くん、クロみたいになっちゃだめだよ~。
クロは、風の日も疲れても、そして暑くても動かなくなります。
こむちゃんの座り方、クロと同じ。
クロは、チビの頃からそんな座り方です。
チビの頃から、おデブだもんなぁ(^^;)

県民診断やってみました。
私は忍耐強くしっかり者で几帳面な愛知県女性で、裏は負けず嫌いで努力家の福井女性らしいです。
面倒くさがり屋で、ズホラなんですけどね~。
それにしても、こむちゃちゃさん、いつもおもしろいものをみつけられますね(^^)

| コロクロまま | 2009/06/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

「冷やし中華始めました」みたいに、ああ、この季節がやってきたんだなぁ、と本当に思っちゃった^^
そうそう!茶々丸くん暑い時の散歩が苦手でしたものね!
駄々っこな様子も可愛く感じてしまいます^^
茶々丸君ファイト!!

裏県民性、私は「広島県」でした~
「一度決めたらとことんな精神力」ですって(笑)
最初「えーー!」と思ったけれど意外と当たってるっぽい^^;

| nio | 2009/06/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

福井だって…

アタシは福井でした~(笑)
結構当たってるのかも…こういうの面白いですね♪

茶々くんと同様、うちにも暑くなると動きが思い切り鈍る大御所がいますよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この最近、『散歩に出るよ』と声かけると、小屋に逃げるやつが1ぴき。その名も【瀬戸】ちゃま(笑)

暑いからねぇ……気持ちは判るんだけど。。。

| ジョルジョトメコ | 2009/06/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

またも面白いことを!

裏県民、やってみました~!
私は「男勝りで勝ち気な茨城県人」だって!
茶々丸君&こむぎちゃんと同じだ~。
そして「だだっ子始めました」には大笑い。
そうだったね…茶々丸君、妹に叱咤激励されるんだったね(笑)。
確かに2匹並ぶとこむぎちゃん、一回り大きいね。
そこがまたかわいい♪(ウチに言われたくないか??)

| Michy | 2009/06/27 02:01 | URL | ≫ EDIT

早速やってみました♪
裏県民は「実は洗練されてセンスのいい兵庫の女性」になりましたよ~(*^m^)
こむちゃちゃさん、本当におもしろいサイト知ってますね☆
最近本当に暑いもんね・・・e-263
but、こむちゃんの「明日のジョー」ばりの叱咤激励がついてます^^
茶々兄さん頑張れ~~~
うちは角、角ですぐ2人が家の方向へ曲がろうとするので、
散歩の距離が縮みましたーーー( ̄▼ ̄||)

| ちきりんママりん | 2009/06/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。こむぎちゃんと一緒です。
でも、こむぎちゃんは女の子だから、当たり前だけど・・・!
リキは、おかまちゃんのうえに、おでぶさんが重なって
おかまずわりは当たり前になってます。(そんなわんこ、ここにいまーす・・・。)

これから暑くなると、わんこ達のお散歩大変ですよね。
公園に行って日陰の芝生見つけると、お腹をペターっと
くっつけて休んでいます。

| riki-mama | 2009/06/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、見事にへこみスタイルですね。
丸まった背中がせつないねえ。
暑いの苦手なんだあ。チャチャも苦手。
今日もアイスノンを枕に寝ています(^^)

わたしは沖縄県民だそうですよ(^^)
面倒見のいい姐御肌だって~。あれ~?
おもしろいサイトご紹介、ありがとうございます!!

| ねいちゃん | 2009/06/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

 

e-243 コロクロままさんへ

クロちゃん、そうでしたね!でも暑くても動かなくなっちゃうんですか。
そんなとこは こむぎと似てなくて 座り方は一緒だなんて(^^;
大きさは違くても体型が同じクロちゃんはとっても親近感 感じますi-278

県民性とかって最近TVでもやってますが、遊びみたいなもんですからね~
でも、ままさんは面倒くさがり屋だとは思えないけどなぁ~~
マメに色んなとこお出かけしてるし、わんこおやつ作ったり・・
たぶん私のほうが面倒くさがり屋だと思います!i-201


e-243 nioさんへ

そう、季節もんですからね(笑)
まだ茶々が小さかった時に動かなくなったからって抱っこしたら
それが当たり前になってしまって、今でも抱っこされたいオーラ振りまくんですi-203
だけど、重たいんですよね(笑&汗i-201

nioさんは広島かぁ~i-189逆にその精神力ちょっと分けて欲しいわぁ~
私は「辛抱強さに欠ける・・」らしいのでi-237


e-243 ジョルジョトメコさんへ

ププッi-278こういうの考える人ってスゴイ!
遊び半分楽しむのがいいんでしょうね~♪日本人は“○○診断”とかって好きですからね(≧m≦*)

ほぅ~!瀬戸さんがそうなんだぁ~!!!意外~
まだまだ暑さもこれからなのにね~i-201できれば私が散歩に行きたくないでつよi-203
昨日もあと家まで数十Mってとこでストライキおこして、結局 茶々を
小脇にかかえて(重かった~i-183)こむぎを引っ張りながら
家路に着きましたe-286


e-243 Michyさんへ

あはっ^^それって当たってるっぽいのかなぁ~~?!
私が持つMichyさんのイメージって、姉御肌で気配り上手なしっかり者ってかんじ!
きっとお会いしたらまたイメージも変わると思うけど、体育会系ってことは確かよね~e-461

こむぎ、少しは夏ヤセしてもらいたいんだけど無理っぽい!e-282毛が抜ければ痩せて見えるかな?!
そんな おデブなこむぎは颯爽と歩くのに 茶々はウダウダ・・
今日もめちゃめちゃ暑かったですね~i-201


e-243 ちきりんママりんさんへ

おっ、兵庫の女性ですかぁ~!?センスがいいなんて まさにママりんさんにピッタリ☆
ちょっとした遊びにはこういうのもいいかもしれないですね~♪

にゃはは^^ホントにこむぎは叱咤激励するんですよ!
2ワン一緒だと足並みがズレてて疲れちゃいますi-229
ちきりんちゃんも「早くおうちへ帰りたい~」って訴えてるんですね。
これからもっと暑くなると お散歩もしんどくなりますね~i-201


e-243 riki-mamaさんへ

あら~、リキくん あまりおデブさんに見えないけども
姐さん座りするんですね!?
でも、かわいい座り方でもあるんですよね♪私はけっこう好きですi-233

リキくんのお腹をペターとして休むとこは 茶々丸と一緒です!
日陰の芝生はとくに気持ちいいんですよね♪
だけど、こむぎは散歩中 自ら休むってことはしないんです。
警戒心が強すぎるのかなぁ~~って思ってます。。。


e-243 ねいちゃんさんへ

茶々は覇気がなくてね~i-201 暑くなると休み休みのお散歩に
なるので、とっても疲れるお散歩になっちゃいますi-239
こむぎひとりだったら シャカシャカ颯爽に歩くんだけどなぁ~~・・
アイスノンはひんやりして気持ちよく寝られそうですねi-234
でも、北海道は涼しそうでいいけどなぁ♪

北海道のねいちゃんさんが、沖縄ってぇ~?!面白い結果になりましたね♪
どちらも私が期待してた結果だったのにな(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/06/27 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/470-9c3ec54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

