PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ話&嬉しいこと♪

 
今日は ちょっと涼しいくらいの こむちゃちゃ地方

茶々丸もお手手を隠して 寝ていました。 (か、かわえぇ~
090618-1.jpg


ちょ、ちょっと こむぎさん!また太った? (最近こわくて体重はかってないんです
090618-2.jpg


昨日のおまけの話の続きです
あれからお風呂に入って 頭を洗ってたら、何か髪の毛にからんでる

恐る恐る 取ってみたら、乾燥ミミズならぬ 乾燥ヒルでした!
きっと 5時間のあいだに 干乾びてしまったのでしょう・・・
それにしても、ずっと気付かず 頭にヒルを くっつけてたとはsn
かなり凹みましたorz


そして、昨日こむぎが覗いてたものとは・・・?!
      ジャーン☆
柴犬ミッチー、今日もむっちり♪”のMichyさんからのプレゼントでした
この前、ミッチーちゃんにハーネスを作った際のお礼の品です(^▽^*)♪
090618-3.jpg


これは、タンブラーでも、ただのタンブラーではありません!
なんとっ茶&こむの写真入り!
090618-4.jpg

          くるくる~と回すと こっちにはミッチーちゃんも♪
          090618-5.jpg

わかりづらいので 広げてみました!
090618-6.jpg
ひゃ~?なんて可愛いんでしょう~~


ワンズにも入ってましたよ!柴犬これはビルバックの牛皮だわぁ
うちでは同じビルバック社の シャンプー“エピスース”を使ってますが、
こちらの商品は初めて食します!
090618-7_20090618165728.jpg


そして、成城マダム御用達の『成城アルプス』さんのお箱がっ
中は・・・ムフッ 美味しそうなゼリーの詰め合わせ~♪
090618-8.jpg

ミッチーちゃんのかわいいカードも入ってたのですが、折れ曲がっていて
        なんとミッチーちゃんの顔がっ
        090618-9.jpg

090618-10_20090618181548.jpg


シメは、やっぱりコレですね
090618-11.jpg

ついていたリボンで遊んじゃいました
090618-12.jpg

          090618-13.jpg

最後はおもちゃにして 茶々も堪能したようです
090618-14.jpg
本当にどうもありがとうございました



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くんかわいぃぃぃv-238
むっちり感がたまらないですi-233
こむぎちゃんは黒だから写真では細くみえますよi-229

ヒルってどんなんだろう??
田舎生まれの田舎育ちだけど見たことないなぁ。
でも想像したらたまらなくキモイですi-282

| ももうめ子 | 2009/06/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

わん友のイングリッシュコッカーちゃんは
お散歩後毎回足を洗って貰うのですが・・・
やっぱりヒルがくっついていたそうですe-350
えーーーこの辺りにいるの?って思ってたら
こむちゃちゃさん頭とは上手(うわて)ですな!!!^^
BUT、乾燥してて良かったです^^:
うわ~かわいいタンブラー♪
コラボが嬉しいですね~☆
そういえば、茶々さん小麦がアレルギーなんですね(涙)
知らずにダメなの送っちゃいましたぁーー
ごめんなさい~v-421

| ちきりんママりん | 2009/06/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

ひぇぇ~っ、ヒルがずっとくっついていたんですね。
でも、髪の中にもぐってきて血をすわれなくてよかったです。

おぉ、可愛い写真入りタンブラー。(これ、タンブラーっていうんですね。和んこ堂さんで買って、水筒じゃないし、なんて名前だったかなぁってずっと思ってました)
世界にひとつの、素敵なタンプラーですねっ。

↓ふたり並んだ写真の撮り方、なるほどですっ。
コロも普通に歩けるとこんな写真がとれるかもしれませんが、外では緊張していることが多いため、なかなか普通の顔が撮れません(>_<)

| コロクロまま | 2009/06/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

へへへ♪

ご紹介ありがとうございました。
ちょこっと照れますな…
心ばかりのお礼でしたの。
そして…葉書が折れていたの納得(笑)。
力ずくでぎゅーぎゅー詰め込んだからね…
ミッチーの顔があげなことになっていたとは(爆)!
そして、ヒルのお話…
あ~、よかった、乾燥ヒルで…
私はまた首筋とかに吸い付いていたのかと思ったよ。
いずれにせよ、以後お気をつけあそばせ!

| Michy | 2009/06/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~!!!!

ヒルが頭にくっついてたなんて、そりゃ~激しく凹みますねぇ…
って言うか、多いんだね…ヒル。
うちの近郊の散歩道では幸いなことに遭遇したことはないですが…。
ミッチーさんとのコラボタンブラー、相当可愛いです♪
夏らしいヒマワリだし、冷たい飲み物を入れてお出かけに持ってもいけそうだなぁ~♪
リボンで遊ばれた挙句に、遊んでる茶々くんも可愛いわぁ~(*・∀-)☆

| ジョルジョトメコ | 2009/06/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

e-243 ももうめ子さんへ

茶々もこむぎもむっちむちです(^^;
こむぎ、細く見えます?!だけど実際はスゴイですよ~e-282

ここらへんに出没するヒルは“コウガイビル”ってヤツで、細長い
糸ミミズみたいで 一瞬、濡れた枯れ草?!ってかんじです。
でも、先が二股に分かれてて気持ち悪いですねi-230
よく雨上がりとか草むらにワンコが入ると、体にくっ付けちゃったりしますヨ!

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 07:14 | URL | ≫ EDIT

e-243 ちきりんママりんさんへ

私もヒルがこんなとこにいるのぉ?!って驚きましたが、けっこう湿った場所であれば
いるみたいですね~i-238
雨上がりの草むらは要注意です!
それにしても頭にくっ付いちゃったとは・・・i-241
タンブラーは絶対に私じゃ作れないので メチャ嬉しかったです♪
茶々は小麦アレルギーでも、パンとか平気であげちゃってます(^^;
血液検査で発覚した当時は 神経質になってましたが、ハウスダストのほうが数値的には
もっとNGなので。。
なので心配しなくて大丈夫ですよi-277

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 07:32 | URL | ≫ EDIT

e-243 コロクロままさんへ

あははっ^^主人には「普通、鏡見たり気付くでしょ~!?」って言われちゃいましたi-201
このヒルは血は吸わないのでよかったですが、でも頭ん中でうねうねしてたと
思ったら冷や汗ものです。i-230
私もタンブラーって知らなかったです!お手紙に書いてなかったら おそらく私も
“水筒”と呼んでたと思います(笑)和んこ堂さんで買ったのは この種のだったんですね!
今はこういうオシャレなのがあるんですね~!これから大活躍しそうです♪
可愛く作ってもらってとっても嬉しいです♪
そっかー・・コロちゃん、お外でもランとか海とかでは いい笑顔なのに(^▽^*)

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 07:44 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

あれから主人が夜 帰ってきて見せびらかしちゃいました(^m^*)
あんなに可愛く作っていただき ありがとうございました!感激です♪
それに、タンブラーというものも知らなかった私・・これからのお散歩とかには携帯したいと
思います^^
ハハ・・ちょうどミッチーちゃんの顔に折れ線が!でも大事にしますe-134
ワンズのおやつもスペシャルなものだし、何から何までありがとうございました。
(それに、ちょっとだけでもお話ができて嬉しかったです♪)

たぶん私でも首筋に吸い付いてたら気がつくと思いますよ~(笑)
でも、頭につけてて 主人には「よく今まで気が付かなかったね~」と言われましたが、
逆に「他人のアナタが私を見て気付いてよ~!」ってかんじです(^^;

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 08:04 | URL | ≫ EDIT

e-243 ジョルジョトメコさんへ

ここは田舎だし川も近くにあるので生息しやすいのかもしれませんね~
それに、うちのワンズは草むらが好きなので くっ付けてきちゃうんですねi-201
それにしても頭にくっ付けるとはね・・トホホ(´д`;)デスi-202
しばらくトラウマがっ(涙i-241
とっても可愛いのを作ってもらっちゃいました^^
自分で作れないのをもらうと嬉しいですね~♪
茶々は“ヒモ系”が好きなので地味~に楽しんでました(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 08:16 | URL | ≫ EDIT

乾燥ヒル、想像しただけで鳥肌がたってきました。
茶々丸くんとこむぎちゃんの寝姿可愛いー!
隣で一緒に寝たくなっちゃいます!!
沢山の贈り物、羨ましいなあ・・・。
プレゼントのりぼん、なぜかいたずらしたくなりますよね。
頭につけたり、ネクタイにしたり、ついついしてしまいます。

| riki-mama | 2009/06/19 13:54 | URL | ≫ EDIT

乾燥ヒルとはー!災難でしたね・・・
でも血を吸われなくてよかったですね。
家は田舎なのに、ヒルは見たことが無いんですよ。

タンブラー可愛いですね♪
オリジナルタンブラーいいなぁ★

| nio | 2009/06/19 16:25 | URL | ≫ EDIT

e-243 riki-mamaさんへ

そうなんですよ~!私も思いだしただけで、鳥肌たっちゃいますi-201
うちは2ワンともムッチムチなんですi-229
冬は湯たんぽがわりに抱いて寝ると気持ちいいです^^
いろいろ頂いて嬉しかったです♪ついつい、イタズラ心が出ちゃうんですよね~
やっぱり リキくんにも同じようなことしますか?!
けっこう迷惑そう~にしてますよね(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

e-243 nioさんへ

nioさんは見たことないんですか?地域によって いないのかな・・?!
ヒルと言っても一般的な血を吸うヒルじゃなくて、糸ミミズみたいな
細長~いヒルなんです!コウガイビルと言って 血は吸わないんですが、
やっぱり気色悪いですi-282 それが頭に付いてたんですものね・・i-202

私はこういうのは作れないので オリジナルの可愛いのを作っていただいて嬉しかったです^^♪

| こむちゃちゃ | 2009/06/19 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こむちゃちゃさん、こんにちは、健斗の母と申します。
先日はMichyさんを通じて、かわいいワッペンのお店を教えていただきありがとうございました。
ずっと売り切れだったのですが、やっと入荷し、購入できました。
でもその前に買った小さい足型ワッペンで、やっとこハーネス作りましたよ~。
明日UPする予定です。もしよかったらご覧になってくださいね。
ちょっと遠ざかっていた裁縫熱が戻ってきました。
こむちゃちゃさんのおかげです。ありがとうございました♪

| 健斗の母 | 2009/06/29 18:27 | URL | ≫ EDIT

e-243 健斗の母さんへ

こんにちは^^
ちょっとお節介だったかな・・と思ったのですが(小心者なので^^;)購入できたとのこと、
よかったです♪
先ほど見させていただきました。
とても素敵にできてて健斗くんにピッタリでお似合いです。
ご報告、わざわざありがとうございました☆

| こむちゃちゃ | 2009/06/30 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/460-5fe27bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

