PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっ付き写真の撮り方&おまけの話

 
こむちゃちゃ地方は、おとといの夜もすごい雷雨でしたが、昨夜も ものすごかったです!

090617-1.jpg

おとといの夜なんか PCやってたら いきなり停電になってしまい、ホント焦りました
ほんの1分くらいで 復旧しましたが PCのデータが消えてないか ヒヤヒヤしましたよ!


さて、
前に 茶々丸とこむぎの くっ付いてるツーショット姿を載せましたが
  ↓  ↓  ↓
090614-1_20090614102028.jpg

皆さんから “いい写真~”と、嬉しいお言葉をいただきました。

なので・・・私がこのツーショット姿を どうやって撮ってるのか・・・

        教えちゃいます~

あんがい カンタンなんですよ!
フツーに散歩してて 左手に2ワンのリード、右手にカメラを持って スタンバイします。
で、急に立ち止まって ちょうど2ワンの間で リードを引っ張るんです。

        たったこれだけ

では、動画でどーぞ♪





たまにこのように失敗することもありますが・・・





ですが、8割は くっ付いたツーショット姿が撮れます

090325-16_20090617162606.jpg
          090516-13_20090617162633.jpg
090617-4.jpg




~おまけ~

昨日の散歩で、こむぎが急に後ろ足を気にして うさぎみたいにピョンピョン跳ねるんです!
「何か肉球にでも はさんだかな?」と思い、抱き上げて見たら
ヒルが うねうね~と左足に絡み付いておりました!

以前もこのヒル、茶々の体にくっついたことがあるんです→コチラ

ギョギョ~』と思いながらも つまんで取ったら、今度は私の手に絡みついた!

       がちょ~ん いや、 がび~~ん
                     (どっちでもいいかっ

090617-5.jpg

で、気持ち悪いので ブンブン手を振ったら どっかへ飛んでいってしまったのです!

            イリュージョン☆』 
                     (そんなこと言ってる場合かっ

090617-6.jpg

探しても 周りに ないっ!!!!!

            まっ、いいか・・・
                       (いいのかよぉ~

それから5時間後、お風呂に入ったんです。

        そしたら、なっ、なんと!!!!!
                       (なんと???)

その続きの話は また明日~

090617-7.jpg

と、もひとつ・・・こむぎが覗いてるものとは・・・?

090617-8.jpg

・・・・・通販じゃなさそうだ(笑)

090612-5_20090617174848.jpg
ゴメン この前の写真、使い回しちゃった(汗;)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩いてる時の寄り添い写真には、そんなテクニックがあったんですね♪
でも、ソファに座ってる時や、寝てるときにもくっついてますもんね。
やっぱり仲良し兄妹(^^)

ヒッ、ヒル?
「なっ、なんとっ!」???
聞くの恐いです~e-350

| ねいちゃん | 2009/06/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

動画、最高!

お~っ、あの2ショットはそんなテクニックで撮れるの
ですか?
いいの~、ネタばらししちゃって(笑)。
私的には失敗動画がめっちゃ笑えた!
そして早くも出ましたか、ヒル!
覚えているよ~、去年茶々丸君についちゃった時の事。
そして…こむちゃちゃさんにも噛み付いたの~?!!
ひえ~っ!
で…5時間後…ま…まさか!!!!

| Michy | 2009/06/18 02:21 | URL | ≫ EDIT

e-243 ねいちゃんさんへ

お外だとなかなかくっ付いてくれなくって、たまたまリードを
引っ張ったらほっぺたくっ付いて「いいじゃん♪」と思ったんです♪

北海道だと ヒルっていないのかなぁ~~
梅雨の時期はジメ~ってしてるから要注意なんですe-330
それにしても、5時間も気付かなかった私って・・・e-263

| こむちゃちゃ | 2009/06/18 08:16 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

今年に入ってこのワザ覚えたんです!あまりにもグイグイとリードを
引っ張るから「んもう~e-282」って立ち止まって手前に
リードを引いたら 振り返って可愛いツーショット☆(←親バカ^^;)
だけど、たまに同じ方向で振り返ると「まわれ~右!」みたいに一列になっちゃいます(汗;)

ヒル、まさか5時間も気が付かなかったとは・・・e-330
今思い出しても気色悪いです。。(笑)さぁ、どうしたでしょう~~

| こむちゃちゃ | 2009/06/18 08:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/18 12:45 | | ≫ EDIT

ちゃちゃ丸くんとこむぎちゃんの2ショットは本当に
可愛らしい!!いい写真です。
ヒルですけど昔の人は、悪い血を吸ってくれるから
わざと、吸わせるとか・・って聞いたことありますけど
気持ち悪いですよね。で、どうなったのかな?

| riki-mama | 2009/06/18 13:20 | URL | ≫ EDIT

e-243 鍵コメさんへ

あっ、いえいえ、ありがとうございます!

| こむちゃちゃ | 2009/06/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

e-243 riki-mamaさんへ

そう言ってもらうと嬉しいです♪ありがとうございます。
ヒル、私もその話 聞いたことあります!
でも このヒルは“コウガイビル”って言って血は吸わないんです。
糸ミミズみたいに細長いのですが やっぱり気持ち悪いですねe-330

| こむちゃちゃ | 2009/06/18 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/454-736c8f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

