PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎのおしっこ事情とわが家のおさいふ事情

 
          ジャーン☆ 

     こむぎさん、やっちゃいました

日本地図、いや 世界地図を見事に描いてくれました・・・( ̄∀ ̄;)
090615-1.jpg

ちょっと黄色く変色してるのが わかるでしょうか・・・

このラグの上には プーさんの長座布団を敷いてたんですが、それはもうびっちょびちょ~
それを通り越しての見事な地図です。

090615-2.jpg

って、感心してる場合じゃありませんよ!

こむぎには、パピーの頃から“尿失禁”という疾患があります。
それを抑制するため ずっとお薬は飲んでいたのですが、
以前ためしに やめてみたら やはりオネショしちゃいました。

でも、なるべく薬はやめたいので ちょっとずつ期間をあけながら やめていったんです。

090615-3.jpg

で、今年・・・
3月に一回 オネショをしたものの それ以来してませんでした。

今年に入って2回目。
以前は月の1/3はしてたので、確かに頻度は格段に減っています。

なので、それはよいのですが・・・
この梅雨のこの時季、小さいお子さんのいる家庭の大変さがわかります!

乾かねぇ~ 座布団は捨てました。。。

090615-4.jpg

うちのおさいふ事情はこむぎのオシッコと比例してるんです。
まず、カーペットやラグは 高価なものは買えません!

どうせワンシーズンでダメになってしまうので 安価なバーゲン品。orz 
それか 洗濯機でジャブジャブ丸洗いできるもの限定☆

よく ブログで拝見するフカフカの毛足の長いラグに ワンコと飼い主がくつろいでる姿!
憧れですぅ~ うちには一生こないだろうなぁ~~

090615-5.jpg




       【おまけの こむぎのおしっこ事情

散歩中、茶々がマーキングしたあと 大体こむぎも同じ場所にマーキングします。

090615-6.jpg

しかも 足上げてるし・・・
ちゃんとチョロチョロと出てるのもスゴイんですが、自分が♂と勘違いしてるのでしょうか?!

090615-7.jpg

ただ 茶々兄さんのマネをしてるだけなのでしょうか?!
それとも、自分の方が 茶々より上位だと示してるのでしょうか?!

大体、♀ってマーキングするの? 柴女子諸君、足って上げる???jumee☆whyL

なんだか今日は“?(ハテナ)”が多いなぁ~(汗





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無知でごめんなさい・・・。
尿失禁の薬っていうのがあるんですね
初めて知りました。
うちもパピー時代のじゅうたん、ベットは全て捨てました^^:
そう量が意外に多いです(涙)
うちはお互いがちっこした所にはマーキングはしませんが、
ちきさん足上げてちっこしますよ(笑)
すごい時は高い所が気になるのか逆立ちしてかけてます(*^m^)
途中から「出てないし!!」って私につっこまれてます~☆

| ちきりんママりん | 2009/06/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

わかるよ~!

こむぎちゃん、以前は結構多かったんですね。
病気だから仕方ないよね。
でも、クスリは減らせるに越した事ないから、成長につれて
減って行くといいですね。
ウチは便だった。
後始末は尿よりは楽かな…固い事がほとんどだったし。
一時クスリを3種類飲んでいました。
今はフードを変えてほぼなくなったんだけど…
やっぱり少し心配です。
そして、マーキングのような行動、ミッチーもしますよ。
特に年下のルイちゃんがおしっこをしたら必ず走って行って
そこに上書きします。
草があったりすると足を上げる事も…
結構足を上げるメス多いみたいですよ。

| Michy | 2009/06/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん久しぶりにやっちゃったのね・・・。
でも少しずつ回数が減っているなら
だんだん治って行くのかもしれませんね。
そういえばくるみも最近おねしょや尿もれしなくなりました。
それでも高価なベッドやラグは怖くて絶対無理ですねぇ。
うちも安物ばかりです。

くるみも思いっきりマーキングしてますよ。
だれかのちっちの臭いをクンクンしつつチーっと。
足を上げることもしょっちゅうです。
女の子でも結構やってるんですね。

| くるみ@ママ | 2009/06/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

そうですね~、女子もマーキングらしいことはしますねえ。
チャチャも、草が長いとことか、木の側なんかでは
足を上げておしっこすることがありました!
うちもラグは安物ばっかし。
鼻血を出すようになってからはもう、洗えるものさえ
しみが取れなくて捨てたり、撥水加工の敷物を重ねたり
してました。

| ねいちゃん | 2009/06/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん やっちまったな~~(>_<)ですね
うちのテックも 最近はましですが お下がゆるく
よく ケージの中でおしっこしてたわ~
今は 小兄e-277が どんだけ~って 地図を描いております
梅雨の時期はつらいですけどね・・・
しかも こむぎちゃん 足上げておしっこですか(^o^)
茶々丸兄さんのまねをしたいんでしょ~ね(*^_^*)

| エンペ母 | 2009/06/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

おしゃれ~なラグ、なかなか現実はそうはいきませんよね!
うちも洗えたり、汚れて捨ててしまっても惜しく無いもの限定~^^
風も足上げておしっこ、しますよー!ほぼ毎回!
凄いときは両足上げて逆立ちみたいになっているときもありますw
回数も小出しであちこちマーキングしてますー。
まるで散歩は縄張りの確認に行っているみたいです^^

| nio | 2009/06/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

あららら~

しばらく聞かないから大丈夫なのかな?と思ってたら…
久々にやってしまったのねぇ…こむちゃん。
んでも故意にしてる訳じゃないからねぇ…可哀想にねぇ(ノω=;)
ラグやクッション、高価なものを買えないのはうちも同じですよ(笑)
だってトイレの失敗はなくてもよく吐くうちのちわわん隊。
吐いたり、あとちっこの雫で濡れたり、やっぱり頻繁に洗濯できるもんじゃないとねぇ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、我が家の瀬戸さまはオス顔負けの足上げちっこですよ!
でもって、その後に必ず恵里がマーキングしなおしてる(笑)
うちは別々に散歩に出るので、瀬戸が先にしたトコロに見事に恵里がするから面白いよぉ~ププッ ( ̄m ̄*)

そういうときじゃないと下克上できないんだろうなぁ…

| ジョルジョトメコ | 2009/06/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

e-243 ちきりんママりんさんへ

薬・・というよりサプリメントみたいで『プロアントゾン』というものです。
細胞にダメージを与える活性酸素を中和し 毒性を除去するらしく、それがどう繋がるのかよくわからないのですが 獣医さんにすすめられて服用してたら失禁がなくなるのは確かでした。。。
今ではだいぶ体質改善ができて失禁の回数も減ってきたのでよかったと思います!
うちは最初の茶々が絶対に寝床で粗相はしなかったので、こむぎになってビックリしました!
メスのほうが粗相は多いのでしょうか・・やはりうちもパピーの頃のベッドとかはよく捨ててましたi-201
ちきちゃん、逆立ちシッコですか?スゴイですね~i-237
こむぎはそこまでいかないまでも、女子ワンコで足上げはフツーなんですね!(笑^^;)

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 07:42 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

そうですよね、ミッチーちゃんの便のことをブログで知ったときはビックリしました。
今は安定してたとしても、今後のことを考えると不安でもありますよね。
先に飼った茶々丸がごくごく普通だったので、こむぎの思いがけない事にはショックが大きかったです。
こむぎもかなり体質改善ができたものの、いつ後退するともわからず不安ですがしっかり受け止めていこうと思います。

ミッチーちゃん、さすが姐御ですね~!ちゃんとマーキングで自分の存在をアピールしてるんですね!
・・って、やっぱり女子でもマーキングはアリなんですね(笑)
そして、コメントを見てると女子でも足上げワンコの多いこと!ビックリです☆

(昨日の・・・快諾していただきありがとうございました!)

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 07:58 | URL | ≫ EDIT

e-243 くるみ@ママさんへ

いつも忘れた頃にやってくれますi-229
でも前より回数も減ってるのでよくなってると思います。
くるみちゃんもなくなってきましたか?!
うちの茶々はオネショとかはないものの、よく胃液を吐いて
カーペットを汚しちゃいますi-241
いずれにせよ、いいものは置けませんね(´∀`;)i-201

えぇー!なぁ~んだ、くるみちゃんもマーキングや足上げシッコしてるんだぁ~?!(笑)
こむぎは茶々と暮らしてるから男子化してるのかと思ったら・・・
ハハッ・・(^^; 安心しましたe-282

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

e-243 ねいちゃんさんへ

やっぱりチャチャちゃんも?みんな女子はマーキングや足上げは
やってるんですねぇ!
こむぎは特別オス体質なのかと思ってましたが、安心しました(笑)
洗ってもシミが取れないと困っちゃいますよね(≧д≦;)
うちは以前、洗っても洗っても追いつかなかったので、幼児用の
おねしょパッドを買ってそれを利用してました。
今はセール品を狙ってまとめ買いとかしちゃってます^^;

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

e-243 エンペ母さんへ

そうなんですよぉ~i-201
あらぁ、テックくんもやってましたか?!(^^;
この時期のおねしょはちょっとつらいですよねi-241
こむぎは何でも茶々兄さんのマネをしたがります。
でも、柴女子でマーキングや足上げシッコは普通みたいなので
安心しました。。。e-282

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

e-243 nioさんへ

やっぱりペットを飼ってるウチってどこも一緒なんですね~
すぐ汚れるし・・・それにうちは破壊王がいるから高価なものほど
かじりたいみたいです(笑^^;)
ヒャ~i-237風ちゃん、アクロバティックですね~i-203
逆立ちみたいで・・って柴男子顔負けですね!
それに、マーキングってのも男女関係ないみたいですね。。i-239

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 17:26 | URL | ≫ EDIT

e-243 ジョルジョトメコさんへ

忘れた頃にやってくれちゃうんですよね~e-330
でも、だんだん回数も減ってきてるので このままずっとこの調子でいてもらいたいです^^
ちわわん隊はよく吐くんだ~!嘔吐しやすいのかな?!
茶々は食しない子なので よく胃液吐いてカーペット汚しますi-238
そう、洗濯できて乾きやすい物で なおかつセール品。というのがわが家では必須条件です(^^;

ハハッi-201恵里さん、ちゃんと瀬戸さんのシッコのとこにするんだぁ~~
面白い~(≧▽≦*) それに、瀬戸さんが足上げね~(フッフッフッ^m^)
案外みんな女子でもしてるんでつね~~i-203

| こむちゃちゃ | 2009/06/16 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/449-b6aa617d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

