PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー畑&嬉しいこと♪

 
          ジャ~~~ン!!!

090607-1.jpg

「北海道へ行ってきました~!」
     なんて、言って(行って)みたいもんですが・・・

ここは 『佐倉ラベンダーランド』
県内最大級と言われる 約7000㎡の ラベンダー畑。

“第2回 ラベンダーまつり”は 6/12~14ですが、イベント期間中は大勢の人で
茶&こむが パニックを起こしそうなので ちょっと早めに昨日行ってきました!


090607-2.jpg


ちょうど今は、早咲の『濃紫早咲』というのが 見頃でした
中咲の『おかむらさき』や、遅咲の『グロッソ』は これから見頃をむかえるそうです。


090607-3.jpg
↑これは、中咲の『おかむらさき』  これからですね♪


090607-4.jpg
中に入れたら もっといいのになぁ~~


090607-5.jpg

       ラベンダーの香りで 癒された週末でした~


                                   


さて、ここからは 嬉しいこと2つ!

まずは、ブロ友 にゅうこ@さんのブログ『柴雄でございます』の中で、
「柴雄、一周年でございますという 素敵な企画がありまして、
そのクイズで 見事、的中~~

先日、プレゼントが送られてきましたの~ワクワク~♪

柴雄くん-1
↑バッグには“茶々&こむぎ”のお名前入り~♪

福袋みたいな中身は・・・メチャメチャ美味しそうなワンコ用おやつや お菓子、などなど~jumee☆yippee3L
そして これからの季節に活躍しそうな“ムヒパッチ”、かなりナイスです

柴雄くん-2

こ~んな可愛いバッジも入ってましたよ~♪
柴雄くん-3

とぅちゃんが 柴雄くんのポストカード見て、「茶々に似てない?」とひと言・・・
そう、柴雄くんは茶々と同じニオイ 似た雰囲気を持つ 柴男子

柴雄くん-4

そんな癒し系 柴ワンコ“柴雄くん”に会えるブログはコチラ→ 『柴雄でございます』




続いて、『黒柴っこ☆ちきちきりんりん』のちきりんママりんさんからもプレゼントがっ

ちきりんちゃん-1

先日、“先着1名様プレゼント”の商品(グラニーバッグ)を送ったところ、
お返しに と、茶&こむに おやつとおもちゃまで送ってくださったの~~

ちきりんママりんさんは ワンコTシャツを作ったりと 器用な方なのに、
私なんぞが作ったものに お返しをしていただき 心苦しいかぎり・・・

ちきりんちゃん-2

クツのおもちゃは履けそうなくらい!
可愛いすぎてうちの破壊王どもには もったいなくて あげられないわぁ~~

ちきりんちゃん-3

ちきちゃんと凛ちゃんは 仲良し黒柴わんこ黒柴ワンコ
そんなキュートな “ちきりんちゃん”に会えるブログは
                    コチラ→ 『黒柴っこ☆ちきちきりんりん』


     にゅうこ@さん、ちきりんママりんさん、
          本当にありがとうございました~
        ブログの出会いに感謝です。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 19:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリ~~

本当に北海道に行ってきたのかと思いましたよ~~

佐倉にそんなとこがあったなんて知らんかった

この頃お会いしませんが元気そうで良かった~~
家はなんといってもかい君車もそうですが見るもの吠えまくりで出かけるのに勇気が必要
お金のかからないキャンプに行きたいけど吠えまくりだろうな~~v-406

| あおさく | 2009/06/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所ですねぇ~e-267
1枚めの写真~ラベンダーの良い香りがしたような気が(笑)
きっとこの日安眠まちがいなしだった事でしょう~☆
にゅうこさんのバッジめっちゃかわいいですね^^
少しなのにこんな素敵な記事にしてくださってありがとうございますv-421
履いてくれたり~頭に乗っけてくれてり~2人ともかわゆい♪
おばちゃん感動だわ~☆

| ちきりんママりん | 2009/06/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

『バオくんから???』って言ってる茶々兄さんの顔がたまらんっe-266
本当にそう言っているみたいで、の感じがいいです。
確かに、同じ匂い似ている茶々バオです^^
でも、茶々くんいつもよりお目目が大きく写ってる(笑)
こむぎちゃんのキラキラ笑顔もキュ~ンe-267ですわ♪
ちきりんママりんさんからのプレゼントもおもちゃとは思えないくらい可愛い靴。
あ、モデルさんたちも、可愛いですわよ~^^
喜んでいただけて、嬉しいです♪

| にゅうこ@ | 2009/06/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

むらさきだぁ~!!!!

すご~い!一面むらさき色だ!!!!∑q|゚Д゚|pワオォ
こんなところがあるんですねぇ…
ラベンダーといえば北海道!としか思ってないので、こむちゃちゃさん地方にもそんなステキ畑があるとは。

で、早起きは三文の得…で行って来たのね♪(*・∀-)☆

んでもってお友達からのたくさんの贈りもの~♪
これはうれしいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
茶々くんもこむぎちゃんもうれしそう♪
この、靴のおもちゃ…トメコもお友達にもらいました!
でも、やっぱり勿体無くて渡せてない……ププッ ( ̄m ̄*)

| ジョルジョトメコ | 2009/06/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

わ~凄い沢山のラベンダーですね!綺麗~★
画面から良い香りが漂ってくるようです~
たくさんのラベンダーと良い香りに包まれてうっとりですね♪

そして素敵なプレゼントー★
おやつにおもちゃに、茶々丸くん&こむぎちゃんも嬉しいね^^
この間、靴の形のおやつを食べていたけれど、今度は靴のおもちゃで良いですね!靴グッズが増えましたね♪


| nio | 2009/06/09 00:02 | URL | ≫ EDIT

騙された!

一瞬ね。本当に北海道かと思った。
そちらも広いのね~。
香りもよかった??
そして「ブログの出会いに感謝」という言葉にウンウンと
頷いている私。
素敵なプレゼントが届くと本当に嬉しいですよね…
その気持ちに。
今日はこむぎちゃんのウィンクでしめたのね~♪
やられたわ。(ドキドキ)

| Michy | 2009/06/09 02:50 | URL | ≫ EDIT

はじめましてi-179
ももうめと申します。
前からちょくちょくお邪魔させて頂いていました!!
茶々丸くんこむぎちゃん、こむちゃちゃさんの大ファン
なんですv-345
いつも楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます♪

| ももうめ | 2009/06/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

うわあ~いいですね~!!ラベンダー畑!
富良野のラベンダーなんて、シーズン中はひどい
渋滞で、なんでこんな思いして…ってかんじで、
生ではいっぺんくらいしか見てないです。

のんびりした感じがいいなあ。

プレゼントいっぱい!幸せなワンズ
ですね~v-398
茶々君の靴乗せと、
こむぎちゃんのウインクにメロメロよ~v-10

| ねいちゃん | 2009/06/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

ラベンダー畑、すごいですね~。
ものすごく広そうっ。
お写真からも、いい香りがただよってきそうです。

いっぱいのプレゼント、よかったですね~。
最後のこむちゃんのウインク姿には、やられちゃいました(*^_^*)

| コロクロまま | 2009/06/09 19:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-243 あおさくさんへ

私も最近(地域新聞で)知りました!
ちょっとわかりにくい場所で、畑の中にあるってかんじです。
まぁ、北海道に比べちゃったらショボいですが・・(笑)
うちのこむぎは やっと会う犬に対しては吠えなくなりました。。。
が、話しかける人間に対しては警戒心むき出しで吠えまくりです(汗;)
かい君、吠えなくて大人しいイメージがありましたが・・
こむぎ同様、きっと警戒心が強いんですね。時間はかかると思いますが
慣れればよくなると思います!
ってか、他人事でなく こむぎもそうなってくれなくちゃ困るんですよね。。トホホ・・・(´∀`;)

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:44 | URL | ≫ EDIT

e-243 ちきりんママりんさんへ

ラベンダーの香りよかったですよ~!あっ、それでよく眠れたのか~(笑)
写真だとわからないけど、モンシロチョウやハチがブンブン飛んでて ちょっと怖かったですi-201
にゅうこさんのバッジもほんわかイラストで可愛かったし、
ママりんさんからのクツもメチャ可愛くて~♪
本当にありがとうございました^^大事に飾らせてもらいますね♡
(やっぱりワンズにはあげないのダ☆)笑^^;

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:46 | URL | ≫ EDIT

e-243 にゅうこ@さんへ

ちょいと 茶々丸すっとぼけたかんじがまたいい味出してるでしょう~?(笑)
うちのワンズはおやつをたくさんいただけて 幸せものですi-189
お菓子も とても美味しかったです♪
バッジもほのぼの系で可愛くて気に入っちゃったわぁ~
素敵なプレゼント 本当にありがとうございました(^▽^*)w

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:50 | URL | ≫ EDIT

e-243 ジョルジョトメコさんへ

そう、ラベンダーといえば北海道~!ですよね~?!
全体像で見ると畑の中にあるので イマイチなんだか異空間でしたが、
とても綺麗でしたよ~♪

クツのおもちゃは初めて見たので最初は本物の靴かと思いました(笑)
トメちゃんちにもあるんだぁ~?!
やっぱり渡せないよね~?(笑^^;)うちだと秒殺ものよ~i-282
勿体ない勿体ない・・・(爆!!)

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:51 | URL | ≫ EDIT

e-243 nioさんへ

実際に見るともっと綺麗なんですよ~!
カメラマン(私)の腕が悪いのか・・i-241でも雰囲気は伝わったかしら~i-201
香りもとってもよかったです!このまま持って帰りたいくらいでした。i-189
そうそう、クツガムはお気に入りでホリホリして隠しちゃったけど、
このおもちゃはどうするだろう~~i-237 もったいなくて あげられ仕舞いですi-229

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

本当に北海道に行けたらいいのにネ~(笑)
すっごいいい香りでしたよ~!そのせいか、モンシロチョウやハチがブンブン飛んでましたi-203
そうなんですよね。お会いしたことも話したこともないのに、
ブログって不思議~i-189素敵~i-189ですね☆
柴犬が取り持つ縁ってかんじでしょうか・・(フフ・・何言ってんだか、私ったらi-201

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:54 | URL | ≫ EDIT

e-243 ももうめさんへ

こんにちは~^^はじめまして!
なんて嬉しいお言葉でしょう~ ファンだなんて~♪
ももうめさんのところにも黒&赤柴ワンコがいらっしゃるんですね?!
なんだか親近感~i-189これからもどうぞよろしく~o(*^▽^*)o
また いらしてください~i-194

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:56 | URL | ≫ EDIT

e-243 ねいちゃんさんへ

ラベンダーといえば北海道~!北海道といえば ねいちゃんさん~♪ですよね~i-236
富良野のラベンダーはTVや雑誌でしか見たことないですが、
そんなにひどい渋滞なんですか~?!全国的に(富良野=ラベンダーは)有名ですものねi-201
でも、1回は見に行ってみたいです!規模が違うから圧巻でしょうね~i-189

くふっ^^なにかと遊ばれちゃうワンズたち・・i-239
頂き物で一番楽しんでるのは 間違いなく私ですi-235エヘヘ・・

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 07:58 | URL | ≫ EDIT

e-243 コロクロままさんへ

ラベンダーは高温多湿のここ北総地域では栽培が難しいらしく、
去年から栽培に成功したらしくラベンダーまつりが始まりました。
今まで鉢植えでは見たことあったのですが、こんな畑になったのは
はじめて見たので綺麗で香りもよかったですよ~♪

たくさん茶&こむにいただけて嬉しい限りですi-189
結局は2ワンとも私に遊ばれてしまうんですけどね・・i-235

| こむちゃちゃ | 2009/06/10 08:06 | URL | ≫ EDIT

北海道以外でもこんな大きなラベンダー畑があるなんて~v-15
すんごくいい香りがしそうですねv-10

そしてっv-21たくさんのプレゼントv-25うれしいですね☆

柴雄くん・・・
以前にドッグランで「しばおくん」という名前の柴わんこに会ったことがあるんだけど・・・
??
まさか・・・v-14

| ももりんご | 2009/06/10 17:24 | URL | ≫ EDIT

e-243 ももりんごさんへ

すみません~i-201 お返事が遅くなってしまいましたv-436

ラベンダー畑、梅雨突入前に見にいけてよかったです!
香りもとっても癒されました~v-352

柴雄くんってもしかして・・・そうかもしれませんね!
ドッグランでの話題もアップされてるので にゅうこさんのブログに
お邪魔してみてはいかがでしょう~?!
お近くでまた会うかもしれないですしね・・・e-134

| こむちゃちゃ | 2009/06/13 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/438-daade8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

