PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラフトバッグ

  
数年前に始めた エコクラフト

夏が近づくと 作りたくなります♪
冬の間 しまっていたダンボールを 押入れからひっぱりだし・・・
クラフト0528-1


今年 第一弾作品がコレ
クラフト0528-2

夏なのに 『~?』・・・って、(笑) そりゃそうだぁ~

実はコレ、仕事用に使おうかなぁ~と思って 作ったんです。シンプル イズ ベスト
A4サイズ大のパターン袋が入るように ちょっと大きめ☆
石畳編みを経験の方なら わかると思いますが、バッサバッサやりながら編みました


【使用テープ】
     6本とり かなりたくさん(アバウトすぎやん~
【上がり寸法】
     約タテ28cm×ヨコ40cm×厚み8cm ハンドル長さ43cm
【制作日数】
     約1週間(休み休みダラダラと~



過去に作ったバッグは一部ですが↓コチラ
クラフト0528-3クラフト0528-4クラフト0528-5
クラフト0528-6クラフト0528-7クラフト0528-8

全部あげたり フリマで売ったりで、手元にはありましぇん~
他には、BOXカゴや小物入れなんぞを 作ってまぁ~す



     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむちゃちゃさんたら、すごい!!e-460
エコクラフトもされてるんですね!
このシックなバッグ、石畳ですよね。すごく大変そう。
根気も必要なのでは?

わたしも昨日、作ってきました。でも、まだ講習2回目。
初級のお菓子トレーです。
それでもすごく満足して帰ってきました。ブログにアップしましたよ♪

こんなに素敵なバッグが自分で作れたら
楽しいだろうなあ~♡
わたしには長い道のりだ~。

| ねいちゃん | 2009/05/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
こむちゃちゃさん職人技ですねぇ~
こんないろいろなデザインの物が出来ちゃうんだぁーーv-424
もしや裏地がついてるのもあります?
ただただ感動でございます☆
ポチッ☆

| ちきりんママりん | 2009/05/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

e-243 ねいちゃんさんへ

そう、石畳です!これは単純作業だから、ほっんと根気がいりますね~i-203
肩凝るし・・でもこの作業嫌いじゃないんです。
普通の洗濯バサミいっぱいのボンドいっぱいのって作業の方がダメかもしれないですi-183

ねいちゃんさんの作品見ましたよ~♪
いいじゃないですかぁ!よくできてますi-234
縁取りにレースとか付けたら ねいちゃんさんらしいって思いました♪
ねいちゃんさんなら きっとすぐにでもバッグが出来ますよ~e-420

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 18:24 | URL | ≫ EDIT

e-243 ちきりんママりんさんへ

うふふ^^職人?じゃあ、もっと頑張らねば!e-271(笑)
ほとんど本見ながらやってます!
裏地は付けてないですが、きんちゃくみたいに上が縛れるように
バッグの口に布地を付けてます♪
ボンドで貼れちゃうから けっこう楽チンだったりするんですよ~i-87
(p.s.明日送りますので、怪しい封筒がきたら私でございます^^;)

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

お~すごい!

手作り出来るんですね~
自分で作れたら自分の趣味にあったのが持てていいですよね。
今までのもみんなステキです。
フリマに出す時は是非ご連絡を~(^^)

| 疾風いぬ | 2009/05/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこむちゃちゃさん、すごいわ~!
どのバッグも本当に素敵。
今年の黒いバッグも素敵よ。
やっぱり仕事関係には大きいのでなくちゃね。

| Michy | 2009/05/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、すっごい^^
こんなに素敵なものを1週間で作れちゃうなんて!
尊敬の眼差し。
夏に向けて涼しげだしお洒落だし、チワワちゃんとか入れても
可愛いかも♪

さてさて、とっても遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
宿泊先での動画を拝見していたら涙ぐんじゃいました。
大勢の方に祝福されながら迎えるお誕生日。
こんなに幸せなことってないですよね。チラッと映っていた
パパさんの嬉しそうなことったら!私までニコッリしちゃいます。
幸せのお裾分けをいただきましたよ。
こむちゃんも茶々くんもこうして元気でお誕生日を
迎えられるのはやっぱりパパとママの愛情があってこそ。
2ワンコとも可愛がられているお顔ですもの。
これからも元気で楽しい兄妹の様子をどしどしUPしてくださいね。
ほんと、おめでとうございました♪

| tulip | 2009/05/29 06:12 | URL | ≫ EDIT

e-243 疾風いぬさんへ

あはっ^^ありがとうございます。
2年前まではGWにやる幕張メッセの最大級のフリマに毎年
出店してたんですよ~!
でも、こむぎがきてから なかなか留守にできなくて・・i-241
今フリマやっても作品がないなぁ~~i-201i-229

| こむちゃちゃ | 2009/05/29 07:38 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

えぇ~v-402ありがとう~!
でもでも、素人さんで もっともっと素敵なのを作る方は五万といるのよぉ~!
私でも「何でそんなのが出来ちゃうの~?」って感心するくらいi-203
なので私なんてまだまだ!青二才です(笑^^;)

| こむちゃちゃ | 2009/05/29 07:42 | URL | ≫ EDIT

e-243 tulipさんへ

たしかに小型犬なら ちょうどいいし、持ってて絵になりますよね~
うちのワンズだったら 行商のおばさんが担ぐくらいの立派なのに
しなくちゃ~i-201 絵にならな~い~e-350

お祝い、ありがとうございます。i-189
一年に一度、我が家では子供同然の茶&こむなので 一大イベントとなりました♪
ワンズにしたら迷惑この上なかったかもしれませんが、
一年一年 成長していく姿を、後々何年か経った後 夫婦で懐かしむのも
いいんじゃないかなぁ~なんて、思ったりもします。
そのためにも今はワンズには元気で健康でいてくれれば・・それが一番の願いです。

| こむちゃちゃ | 2009/05/29 07:56 | URL | ≫ EDIT

またまた すご~~い!!

え~~~~っ、ビックリ!
手作りなの?? 分からないわ~って言うか、やはりすごいワンv-286
ちなみに手作りキットとかあるのでしょうか??
興味津々・・でも、作れない・・(~_~;)
これからも沢山作品見せてくださいね(^▽^*)/

| tana | 2009/05/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

e-243 tanaさんへ

おはよう~(^O^)/
今では100均でも、キットがあるんですよ~!
そういうのから入ってみるのが手軽でいいと思います。
そのうち100均キット、ブログで紹介しますねe-247

| こむちゃちゃ | 2009/05/31 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/426-a416b49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

