PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラニーバッグ

 
グラニーバッグを作ってみました。

最初に茶色いほうの 布地で作ってみたのですが、
取っ手に使うテープを 厚手の綿テープでやったのが失敗

硬すぎて 型がくずれてしまいました
グラニー 1


リベンジ
次に、薄手の綾テープで作ってみました。ちょっと細かったかなぁ・・・
グラニー 2


※グラニーバッグの“グラニー”とは、“おばあさん”という意味があるそうです。
つまり、おばあさんが持つコロンとした可愛いバッグのことを グラニーバッグと呼ぶそうです。



型紙はテキトーです(笑)
グラニー 3


グラニー 4

【使用生地】
     表・裏とも  25cm×84cm 
【テープ(取っ手)】
     72cm
【上がり寸法】
     約タテ23cm×ヨコ34cm ハンドル長さ25cm
【制作時間】
     約1時間半



今日から趣味のハンドメイドの作品も 時々アップしていきたいと思います。
ハンドメイドに興味のない方は スルーしてくださいネ!!!


そして、今日から分割して『ハンドメイド雑貨』のランキングにも参加
応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


そして今回、ランキング初参加を記念して 先着1名様に今回作った
グラニーバッグを 差し上げたいと思いま~す!
グラニー 2 ←コチラ

今まで 当ブログにコメントを 1回でも入れたことのある方で
「一番乗りだ~!バッグ欲しい~♪」と思った方は、
コメント欄に『バッグくれ~!』と書いてちょ☆(カギコメは不可だよ!)


| 手作り | 09:16 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっいいのかしらん~

一番乗りだぁ~
やったぁーーーv-437
「バッグくれ~!」 ←素直^^
すご~いこむちゃちゃさん!!!
かわいいですねぇ~♪
これからの季節に良い感じですe-266
ポチッ☆

| ちきりんママりん | 2009/05/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~二番乗りだった
残念!!!

『バッグくれ~!』と言いたかったわ(笑)

でも凄く可愛いです
こむちゃちゃさん凄い~
お裁縫得意な方尊敬しちゃう

またのイベント楽しみにしています
もちろんポチッ!!!

先日お祝いコメントどうもありがとうございましたv-398とっても嬉しかったですv-344

| みぃ | 2009/05/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

e-243 ちきりんママりんさんへ

ちきりんママさん、さっそく送っちゃうからメールフォームからか
カギコメにして送り先を教えてね~e-78
だけど、あまり期待しないで待っててね~(笑^^;)

| こむちゃちゃ | 2009/05/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

残念!

このカタチ可愛いし、結構たっぷり入るんですよね~♪
へ~~…【グラニーバッグ】って言うんだぁ!初めて知った!
こむちゃちゃさん、ホントに上手に作っちゃうから1時間半で出来るんだよぉ~
トメコだったら丸1日かかりそう…(笑)

こういうの見せてもらうの大好きなので楽しみにしてますね!

| ジョルジョトメコ | 2009/05/27 17:44 | URL | ≫ EDIT

e-243 みぃさんへ

こんにちは~(*^▽^*)♪
くふっ^^今度は是非『バッグくれ~!』と絶叫してください~(笑)

いえいえ、こちらこそありがとうございましたi-189

| こむちゃちゃ | 2009/05/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

e-243 ジョルジョトメコさんへ

そうそう!グラニーバッグって言うんでつヨ♪
けっこう いいかげんに作っちゃうんですよ~
『いいかげんが いい加減?!』なんちって・・i-201エヘヘi-229
羊毛わんこはもうちょっと待っててね~(忘れてないからぁi-201
縫い縫いはパパッてできちゃうけど、チクチクは時間がかかりますでつ。。i-241

| こむちゃちゃ | 2009/05/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

だいぶ乗り遅れだ~残念!
しかもコメント返しの後のコメントスイマセン。
可愛いバッグですね♪
型紙テキトーでこんなに素敵に作れちゃうなんてさすが!
ハンドメイド作品楽しみにしておりますね^^

| nio | 2009/05/27 18:25 | URL | ≫ EDIT

くすんi-241
出かけてて激しく出遅れちゃった…
グラニーバッグ持ってないけど、
欲しいバッグの型No.1なんです。
すっごく素敵!

これから、いろんなイベントが始まる季節。
気に入ったハンドメイドのグラニーバッグ、
探してみます(^^)
ポチッとな♪

| ねいちゃん | 2009/05/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/27 20:07 | | ≫ EDIT

かわいいバッグですね~。
グラニーバッグという名前は初めて知りました。
あっという間にバッグも作れちゃうんだ。
さすがにこむちゃちゃさん!
これからもいろんな作品が見られるのを楽しみにしてますね♪
そしていつかは私も「バッグくれ~」と叫びたいです(笑)。

| くるみ@ママ | 2009/05/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

すご~い(^^)

こんなステキなの簡単に作れちゃうんですね♪
厚手の取っ手の方も使いやすそうでいいじゃないですか~(^^)
不器用な私はもう本当に尊敬です!

私もバッグくれ~!と言いたかった(^_^;)

| 疾風いぬ | 2009/05/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

いつもながら…

素晴らしいわ~!
適当な型紙でこんな素敵なバッグが作れるなんて、私には
魔法としか思えません。
しかもこれが1時間半でできちゃうの?!
お裁縫のできる人ってホント羨ましいです。
完全出遅れで残念だったわ~。

| Michy | 2009/05/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

すご~~い(*^▽^*)〃

グラニーバッグ、ステキィ~(^▽^*)/
ちなみに「ハンドメイド雑貨」の こむちゃちゃさんのHPを見たかったのですが、探せなかったんですよぉ~(~_~;)
是非、教えてくださいe-68

| tana | 2009/05/28 06:29 | URL | ≫ EDIT

e-243 nioさんへ

今度(いつかわからないけど)こんな企画があったらnioさん当てちゃってください~!
でも、nioさん器用だから恥ずかしいわぁ!e-449
これからちょっとずつアップしていきたいと思います^^♪

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

e-243 ねいちゃんさんへ

昨日、この記事アップした後 ねいちゃんさんのブログお邪魔したら
“これからお出かけします”ってなってたから、あらららぁ~~と思ったのョi-201
グラニーバッグって最近よく見かけるようになったので作ってみました!
作ってみると案外カンタンだったのでクセになりそう~な一品です♪

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 09:24 | URL | ≫ EDIT

e-243 くるみ@ママさんへ

最近よく見かけるようになったので調べてみたら“グラニーバッグ”だって、
実は私も知らなかったんですよ~!
そしたら自分でも作りたくなっちゃって・・(笑)
次回ぜひ叫んでくださいネ~♪

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 09:28 | URL | ≫ EDIT

e-243 疾風いぬさんへ

そぉ?ありがとう~v-398ムフフ・・
実は疾風くんにあげたいものがあってずーっと散歩に出る時
持ち歩いてるんだけど、何時ころ散歩してるのかなぁ~?!
この前、ダンナ同士は会ったって言ってましたよ~(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 09:36 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

お褒めいただきありがとう~!
でも『下手の横好き』ってヤツなんですよi-203
今度(いつだろう~i-201)こんな企画があったらぜひゲットしてください~(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 09:44 | URL | ≫ EDIT

e-243 tanaさんへ

んっと~i-201んっと~i-201(汗;)
このブログの中に今回からハンドメイドのものを載せるので
ハンドメイド雑貨のHPってのはないんですよぉ~!
本当は別にHPを立ち上げたいんだけど、そんな知識もないし・・
なので茶&こむブログと一緒にしちゃいましたi-229
いつか立ち上げた時はご報告しますね~v-432

| こむちゃちゃ | 2009/05/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

旦那様と会ったのを聞いてなかったので
すぐ問いただしました!
疾風はこむぎちゃんとガウガウやってたみたいです(^_^;)
ずるいな~私もワンズに会いたかったよ~

我が家の夕方の散歩は大体4時くらいに家を出て
駅~ハミングロードを通るコースですね。
こむちゃちゃさんは河川沿いを通るコースですか?
毎日同じ時間、同じコースではないから
なかなかお会い出来ませんね~(ToT)

| 疾風いぬ | 2009/05/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

e-243 疾風いぬさんへ

あはは^^問いただしちゃいましたか~?!(ごめんなさーい、旦那さま~e-330
うちの主人は「疾風くんにベロベロされた♪」って喜んでました(笑)
ムツゴロウさんみたいですよね~~i-229

私も最近はハミングコースなんですよ!河川コースは草ボーボーで
お散歩には 今最悪ですぅ。刈り込んでくれればよいのですが・・
あっ、時間は私が5時くらいだから帰ったあとですね。どーりで、ワンズがスンスン
疾風くんの残り香を嗅いでたわけですね(笑^^)
今度、ちょっと早めに出てみます!でも、今週はずっと雨だから無理そうですねi-3
では、近々会えますよう・・・i-189

| こむちゃちゃ | 2009/05/29 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/423-412f28f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

