PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総~観光編~

 
房総の観光と言っても、行ったとこばっかりなので 今回は行ったことない所へ
駆け足で紹介するよぉー!さあ、いってみよぉ~

まずは、、、あそこ~!
090519-1.jpg

・・・が、しかし、腰痛を患ってる夫婦にとったら かなりきつい!
                          ゼェーゼェーハァハァ

やっと着いた ザ☆お城と日本犬
090519-2.jpg

山頂から見る景色は・・・
んーー!!!!! お天気がよければ 富士山も見えるそうな・・・ザンネン
090519-3.jpg


お次はお昼を食べに、カフェレストラン “カーサマリーナ”

看板犬がお出迎え~♪
090519-4.jpg

ここは『ワンコ連れルーム』があるので GOODです

とぅちゃんは チーズオムレツカレーを、私は 和風きのこパスタを食べました。
090519-5.jpg
          090519-6.jpg


お次は~~~あそこだよ
090519-7.jpg

ザ☆灯台と日本犬
090519-8.jpg

ここは、房総最南端なんだって!
090519-9.jpg
090519-10.jpg

090519-11.jpg

そしてここには、“伝説の岩屋”というのがあり
090519-12.jpg

なかはこんなかんじ~
090519-13.jpg

立て看板を見ると・・・
090519-14.jpg

「貝運は開運への道の如し!」 って、ダジャレかよーー!!!!!


2日目は、“潮風王国”へ寄り 海沿いドライブがてら家路に着いたのでした~。
090519-17.jpg

今回、高速使って やっぱりETCは付けよう~!ということに
                     (でももう、すぐに買えるのかなぁ~?!)

1000円で行けるのに 2500円。往復3000円の差って大きいですよね!?
今まで「必要ないよね~」なんて言ってたのに 実感・・・



【最後に・・・・・】

 実は、最後の最後に 帰りの高速PAのドッグランでこむぎ、よそのワンコに
咬まれてしまったのです

正確には、不幸中の幸いか こむぎの毛量が多かったので 皮膚まで歯が届かず、
毛だけが ごっそり(500円玉大くらい)抜けたんですが・・・
090519-15.jpg

毛が少なかったら 絶対に歯が入ってたと思います。
他にも数ヶ所 毛の抜けた小さなハゲが(涙;)
ヒリヒリするのでしょう~・・・触ると痛がります。。。

だけど今回のは、喧嘩両成敗!
こむぎが しつこく遊びにさそってたので 相手のワンコに火をつけてしまったのでしょう・・・
ガゥガゥ状態になる前に 途中で止めればよかったのですが(涙

相手ワンコを傷つけてしまうのも不幸ですが、傷つけられても不幸なこと。。。
そうならないよう 飼い主が細心の注意をはらわないといけないですね(反省反省

しょぼぼぼ~~ん・・・・・
090519-16.jpg



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見極めが肝心でつね

こむぎちゃま…イタイお土産をもらっちゃったのねぇ(´;ω;`)ウッ
怪我がなくて幸いでした。お互いにね。
ビバ!多毛!!!!ってとこかしら?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
うちの今の恵里の毛量だったら間違いなく大怪我ですなぁ(毛が抜けて現在キツネ状態)

館山城って結構こぢんまりしたお城なんですねぇ♪
そうそう!ザ!日本犬と城!!!!ってやるよね!ウン“((。。*)コクリ
松山城は重心が高いので撮影がかなり難しいんだぁ~
同じ愛媛でも宇和島城だったらこの館山城と似た規模だからいいかもしれない♪←行こうとしてる(笑)

| ジョルジョトメコ | 2009/05/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~!

おろろ~ん。
こむちゃん、おきゃんが過ぎちゃいましたか。
みんながみんな茶々兄ちゃんの様に優しい訳じゃないので
気をつけるのだよ~。
でも、大きな怪我にならなくて良かったね。^^
と言いつつ見た目、結構痛そうです~。
痛いの痛いの飛んで行け~!

いやはや、そろいもそろってお尻をやられるとは・・・
やっぱり、血筋?(笑)

こむちゃんの痛いのが早く治ります様に♪
茶々君、ヨシヨシしてあげて~!

| *atsuko* | 2009/05/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、こむちゃん大変でしたね。
毛深くて(?)よかった。
でも、500円玉くらい抜けちゃったなんて…(T_T)
ケガは、させるのも、させられるのも後味が悪いですよね。
こむちゃん、早く元気になってね。

ご旅行、雨と言ってみえたと思ったんですが、傘ナシで過ごせたんですね。よかったですね。
お城と日本犬は、似合うな~(^^)。

| コロクロまま | 2009/05/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、しょぼぼぼ~~んになっちゃたね・・e-263
柴っ子のガウガウ遊びとの見極め難しいですよね~
こむちゃちゃさん大丈夫ですか?!落ち込んでませんか?
しかし、怪我しなくてなによりです。
こむぎちゃん、早く治りますように☆
日本犬に城や灯台良いですねぇ~
頑張って歩いたかいがありましたネ♪
ETC付けた方が良いですよ~断然お得です♪
ただ残念ながら我が家からだと、東京近郊がかかってなかなか1000円では行けましぇん~e-329

| ちきりんママりん | 2009/05/20 15:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

 

e-243 ジョルジョトメコさんへ

ムムッ・・確かに見極めが肝心ですね。i-230反省、反省i-201
ガゥガウの最中、相手ワンコの口元にこむぎの毛がごっそり付いてた時は
ほんと焦りました。v-405
大怪我になってたら・・・考えたくないですね(トホホ・・・i-241

なかなかお城と日本犬もしっくりくるようで・・・
こぢんまり(笑)程度が写真撮るにはいいのかもしれませんね!
うふふ~^^行ってらして~i-189

| こむちゃちゃ | 2009/05/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

e-243 *atsuko*さんへ

「コタ兄ィ~、あたいもやられただ!i-201」by.こむぎ
黒柴兄妹のお尻は魅力的なフェロモンでも発してるのかしらん~~
・・・なんて冗談はさておき(笑)
最初、茶々がそのワンコに誘いに行った時“ガゥガゥ~(来ないで~)”って
やられたから すぐ退散したんですが、こむぎは何しろしつこいんですぅ~i-241
相手が威嚇しようが突っ込んでいく特攻隊みたいです!
でも、こむぎは咬みついたりしないやつなんですが それがいいのか悪いのか・・
その日は毛が抜けたところが赤くなってましたが、化膿もせず ほんと大怪我に
ならなくてよかったです。ご心配おかけしました。。
これで懲りて学習してくれればいいんですけど、おきゃんな性格はコタ兄さんとも似てないですね。性格はコタくんと茶々の方が似てるのかも・・・i-100

| こむちゃちゃ | 2009/05/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

e-243 コロクロままさんへ

ほんと、そこだけごっそり抜けちゃってるんですi-241
茶々は危険を回避することが出来るけど、こむぎはその場の空気が読めないというか・・・
自業自得なとこがあるので、今回で学習して少しは相手ワンコを見極めて遊んで欲しいです。
ドッグランって何が起きてもおかしくない場ですものねi-201油断大敵です☆

雨が降ったりやんだり変な天気でした!でも、観光のときは傘ナシでラッキーでしたi-234
日本犬には、やっぱり日本のものがしっくり合いますねi-239

| こむちゃちゃ | 2009/05/20 18:24 | URL | ≫ EDIT

e-243 ちきりんママりんさんへ

私は大丈夫ですi-87ヒヤリとした場面もあったので、今後は注意しないと、と反省しきりですi-201
こむぎも何事もなかったかのように過ごしてますし、毛がごっそり抜けたとこも
赤みがとれて痛くないようです!回復力は早いわぁ~~i-179ご心配ありがとう~i-189

遠出するならETC割引は魅力ですね!千葉からだと首都高通ったりするから
あんまり関係ないじゃん~って思ってたんですが、付いてないよりはいいですね♪
ちきりんママりんさんのお勧めもあり今度つけよう~っと!(笑^^)

| こむちゃちゃ | 2009/05/20 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは こむぎちゃん~大丈夫かな・・
こむちゃちゃさんもびっくりしたことでしょう。
お薬は飲んだりぬったりしたのですか?
茶々丸君のだいじょうぶか~ってお顔が目にうかぶ
そらママでした。お大事にね。

| そらママ | 2009/05/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

ほんと~、お城と柴ちゃん合いますねえ(^^)
いろいろ行けてよかったですね♪
でも、こむぎちゃん大変でしたね~v-356
血イ見なくてよかった!
痛々しいハゲ、かわいそうですね…。お大事に!

| ねいちゃん | 2009/05/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが…

茶々丸君、お誕生日おめでとうございました!
そして、鉛色の空がなんとも微笑ましい記念旅行でしたね。
↓の記事、楽しく拝見しました。
お父さんを写さないようにしながらしっかり写っている
動画、ドキドキしながら見ました。
自分が撮っている気分になっちゃって…
ふふふ。そしてスタッフさんのブログもしっかりチェック。
こむちゃちゃさん、とってもおきれいだわ~♪
素敵なフォーショットでしたよ。

だけど…最後にこむぎちゃんそんなことがあったのですね。
大ケガにならずによかったですね。
ワンコは仲がいい友達でも一瞬で始まることがありますからね…
やられても、やっても飼い主は辛いもの。
防げるトラブルは防いでやるようにしたいものです。
お疲れさまでした。

| Michy | 2009/05/21 02:18 | URL | ≫ EDIT

最南端のお散歩、貴重ですね☆
お城&柴っこはやっぱり似合うなぁ~
立て看板へのツッコミ、最高~~(笑)

こむぎちゃん、早く毛が生えてくると良いですね。
大怪我にならなくて一安心ですが、これもこむぎちゃんにとって1つの勉強になったかもしれませんね。

ETCやっぱり良いですよね~
品切れ状態でうちもまだその恩恵を受けられていないんです・・・
気軽に遠出できるのは魅力ですよね★

| nio | 2009/05/21 02:30 | URL | ≫ EDIT

e-243 そらママさんへ

こんにちは^^
こむぎは何事もなく過ごしてますし、赤みもなくなってきたので
お薬とかは塗ってません。。。
あとは毛が生えてくるのを待つばかりです!
ちょっと お転婆がすぎてしまったようです(トホホ・・・i-237

| こむちゃちゃ | 2009/05/21 08:23 | URL | ≫ EDIT

e-243 ねいちゃんさんへ

うんっ、やっぱり日本犬は情緒ある景色がしっくりきますよね~^▽^
最後の最後にやられちゃったんですぅ・・・i-241
監督不行き届きと言われてもしかたないです(涙;)
でも、毛だけでよかった!
すぐまた もっさり~と生えてくると思います(≧∀≦*)i-203

| こむちゃちゃ | 2009/05/21 08:29 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

引き続き、茶々にもお祝いコメありがとうございます^^
あははっi-229鉛色の空・・いつもです(笑)
そういえば、旅行の写真で 晴天の空でのショットってないかも(汗;)
動画は載せるかどうか迷ったんです。だけど、どんな様子だったか伝えたくて・・i-201
顔写真に関してはスルーしてくださいね(笑)
見なかったこと、見なかったこと~~i-237

ドッグランっていうと慣れてるせいもあって油断してたんですね。。
だけど、気の合わないワンコは必ずいるわけですし 何が起きても不思議じゃない場所だと
再認識いたしました。ハイ・・・

| こむちゃちゃ | 2009/05/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

e-243 nioさんへ

今回は最南端を歩いたから 今度は最北端でも目指そうかしら(笑)
nioさんもきっとツッコんでるでしょ~~?!
私、ああいうの見るとひとりツッコミしたくなるタチなんです~i-278

こむぎ、もう赤みも取れたのですぐにモッサリ~と元通りになると思いますi-189
今回で学習してくれればいいのですが、お転婆で困ります。。。

あらっ、nioさんちもですか?ひと頃、品切れ状態でしたものね。早く付けたいですね!
高速代ってバカにならないから やっぱり付けてるといいですよね☆もう買えるかなぁ~~

| こむちゃちゃ | 2009/05/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/21 15:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/413-3c7ae3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

