PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっここむぎ

今日は風もなく、とてもポカポカ陽気だったので
河原へお散歩に行きました。

最近、散歩で気付いたことがあります。
それは茶々丸がマーキングした後、こむぎがその上に マーキング(!?)するんです。

♀ってマーキングするのかなぁ!?
しかも茶々丸のマネして、片足あげるんです。
  思わず 笑っちゃいます^^!

そもそも マーキングって「ここはオレの縄張りだゾ!」って自己主張の
ためにするんじゃなかったっけ?!

同居犬なのに する必要あるのかなぁ・・・
こむぎは茶々丸より優位に立ちたいのかしら
それか、何でも茶々兄さんのマネをしたいのかしら・・・

話が出来たら実際 こむぎに聞いてみたいです。。。

CIMG1810.jpg

お散歩 楽しいね♪

CIMG1814.jpg

そろそろ つくしが出てくる頃だね~

CIMG1815.jpg

茶々兄さんは 何か見えたのかなぁ~?

CIMG1816.jpg

この「ゆらゆら橋」を渡らないと帰れないよ~

CIMG1819.jpg

「怖いよー兄ちゃん !!」
「ボクは平気だも~ん!」

| 散歩 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに女の子の、足上げは珍しいですよね
こむぎちゃんおもしろい★
なんか恋している乙女みたいi-80
なんでも好きな子の真似してるみたい

| ちゃまん | 2008/03/01 12:17 | URL | ≫ EDIT

うちは、コロがなぜかドッグランに行くとマーキングのような行動をします。
しかも、片足あげ。クロはしないんですけどね。
実家のワンコは、女の子ですが、オシッコはいつも片足あげです。
ホント、話が出来たら聞いてみたいですよね。

ゆらゆら橋、コロだったらびびって渡れないだろうな~。
茶々丸君、こむちゃんすご~い

| コロクロまま | 2008/03/01 13:06 | URL | ≫ EDIT

同じです!

こむぎちゃんてくるみとそっくりです。
くるみもあちこちマーキングがすごいんです。
しかも片足上げてるし・・・。
本当は男の子なんじゃないかと思うことありますよ。

こむちゃちゃんのところはもう春がすぐそこですね。
私としては早く暖かくなってほしいけどくるみは
まだ雪を楽しみたいと思っているでしょうね。

| くるみ@ママ | 2008/03/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そうですよね!?きっと茶々兄さんのまねして
足をあげてるんだと思いますが、
ちょっと こっけいで笑ってしまうんです。^^
乙女だなんて、こむぎが聞いたら嬉しいわん♪

| こむちゃちゃ | 2008/03/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

女の子でも 片足あげ、多いんですね~!マーキングも!!
散歩で見かけないので、こむぎだけかと思いましたが
なぜだろう・・・
クロちゃんは しないんですね?!本当の女の子?!

このゆらゆら橋、風の強い日はすごい怖いんですよ~!
最初はうちのワンズも相当ビビってました!
私も高所恐怖症なのでダメなんですが・・・

| こむちゃちゃ | 2008/03/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

くるみちゃんもするんですかぁ?!
うちのコの場合、茶々兄さんのまねしてるだけかと
思いましたが、くるみちゃんはどうして覚えたんだろう・・・
なんだかその姿見てると笑っちゃいますよね~!^^

うちの方は、梅満開でいい香りがしてきます!!
もう春だなぁ~って感じる今日この頃ですが、
わんこにとっては、雪遊びがまだまだ楽しいですよね♪
うちのワンズにももう1度でも遊ばせたいなぁ~☆

| こむちゃちゃ | 2008/03/02 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/40-38eacc4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

