PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

景気うなぎのぼり

 
いつも行く 河原の散歩コース

(今日(こどもの日)は、雨模様のこむちゃちゃ地方なので 写真は数日前に撮ったのを使ってます。)
090505-1.jpg

今は “ゆらゆら橋” に鯉のぼりが掲げられてます。

090505-2.jpg

毎年 散歩がてら見に行ってますが、今年知った事実がっ!!!!!

090505-3.jpg

それは、約100匹の鯉のぼりの中に うなぎが4匹だけ混じってるんですって!
なんでも 景気がうなぎのぼりに良くなりますように・・・との願いかららしいです。

そして、その4匹を見つけられたら 何かいいことがある・・・とのウワサ(ホントかな!?)

090505-4.jpg
090505-5.jpg

どぉ?見つけられた???(ちゃんと4匹写ってるよ♪)

090505-6.jpg

そして茶々丸の 今年の鯉のぼりは去年のより ひと回り大きくグレードアップ

090505-7.jpg

↓コチラは去年の鯉のぼり
090505-8.jpg

・・・と言っても、またまた100均だけどね♪
これに うなぎ付けちゃおうか~?!(やめとけ!やめとけ~!)だよね~

090505-9.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 散歩 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鰻いた~!

見事な鯉のぼりですね~!
市民の方々からの寄付かしら?
そしてそんな縁起かつぎでウナギが混ざっているなんて!
でも、本当に景気がよくなるといいですよね。
茶々丸君の鯉のぼりも年々グレードアップしていくの
でしょうか??

| Michy | 2009/05/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

もしかして黒い紐みたいなのがうなぎかな?
青空にたくさんの鯉のぼり&うなぎが元気に泳いでいてとっても気持ち良さそう!
ぐんぐん景気が良くなればいいですね♪
茶々丸くんの鯉のぼりも毎年大きくなって
いつかは橋にかかっているぐらい大きな鯉のぼりになるといいね。

| くるみ@ママ | 2009/05/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

うなぎのぼり!

これ、こないだニュースで見ましたよ!!!!(笑)
あれってこむちゃちゃさんとこの近くだったんだぁ~♪
『ほぉ~!うなぎさんがおるぅ~!』ってテレビ見て笑ったもんでしたけど。

うちも小さい鯉のぼり、買いました♪にもとまいるに。
でも掲げるほどの大きさでもないので、部屋で振り回して遊んでみた(寂)

てっぺんについてる風車が、ワンコたちには好評です♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| ジョルジョトメコ | 2009/05/06 01:09 | URL | ≫ EDIT

へ~。うなぎのぼりなんておもしろいですね~!

茶々ちゃんの鯉のぼりはグレードアップですね!
とても100均とはおもえないわ☆
茶々ちゃん、お祝いしてもらってよかったね^^

| はなまま♪ | 2009/05/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

たくさんの鯉のぼりですね~。
その中に鰻が? 黒くて細長いのですね。
面白~い。

そういえば、今年はワンコ用に鯉のぼりは買わなかったなぁ。
自分用に、鯉のぼりチロルは買いましたが(^^;)

| コロクロまま | 2009/05/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
鯉のぼりですね
何かうなぎが、登ってる~のを見ると
探してしまいますね!
笑っちゃう!今年の鯉のぼりだ~

願いがかないますように…

| kuchan mama | 2009/05/06 15:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 Michyさんへ

たぶん家紋とか入ってるので寄付されたものだと思います。
でも、うなぎが混ざってたなんて初耳だったので探すのも楽しかったです^^
茶々の鯉のぼりは・・・そうねぇ~、また来年考えます(笑)


e-243 くるみ@ママさんへ

そうです!黒くて細長いのがうなぎです♪
見つけるのも楽しかったですよ^^ホント景気がよくなればいいですね☆
ククッi-239大きな鯉のぼりになるころは茶々も おじいさんだわね(笑)


e-243 ジョルジョトメコさんへ

へぇ~、TVでやってたんですか?!ビックリ~\(☆o☆)/!
そうです、ここがいつものお散歩コース♪ うなぎは初耳だったので探すのも
楽しかったですi-229
まぁ ワンコには鯉のぼりなんてわかんないでしょうから、風車で喜べば御の字ですね♪


e-243 はなまま♪さんへ

うなぎのぼりがあるなんて今年初めて知って、探すのも楽しかったです♪
茶々のは100均で十分ですね。けっこう100均でお世話になってます(笑)
なんでも揃うので便利なんですよね~(^ー^)v


e-243 コロクロままさんへ

そうです、黒くて細長いのがうなぎですね♪
今年 聞くまで見逃してたので探すのが楽しかったです^^
コロクロちゃんは女の子だから鯉のぼりはなくてもOKですねe-461


e-243 kuchan mamaさんへ

たくさんの鯉のぼりは毎年楽しみに見に行ってましたが、
今年はうなぎを探すってのも楽しかったです♪
不景気の昨今、世の中いいことがあればいいですね~(*^▽^*)

| こむちゃちゃ | 2009/05/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/07 13:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/391-25a5c947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

