PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの特技

 
昨日(2日)は、半期に一度の 模様替え&大掃除 をしました!

今日(3日)は、ユーカリドッグラン へGO~

本当は 5日(こどもの日)に「ランでも行こうか~」って話してたんですが、どうやら5日は
お天気悪そうなので 今日行くことに!

いつも行く格安のラン(1頭300円)のところは GW中お休みなので こちらにやってきました。
ここは、1頭1200円 2頭めから800円(ちょっと高いかなぁ~~

何度か利用させていただいてるんですが、ここは大型犬がいなく
とにかく小型犬が多いのです!
今日もチワワやミニチュアダックス・トイプーが多かったです。

私たちが心配してるのは、こむぎ
こむぎは遊びたくて追いかけ回すのですが、加減を知らない!
相手がひっくり返っても 「遊ぼう~遊ぼう~♪」と攻めたてます。

090503-1.jpg

090503-2.jpg

そして、小型犬の鳴き声は甲高いので「きゃんきゃ~ん」って
まるで噛みつかれたような叫び声~
もちろん、こむぎは噛んだりしませんよ

090503-3.jpg

090503-4.jpg

だけど、周りは一斉に注目!
わかってらっしゃる飼い主さんなら「いいですよ~、大丈夫ですよ~!」って
言ってくれるのだが、
大体は、“柴犬って野蛮よねー!”的な冷たい視線・・・

なので、とぅちゃんがこむぎを 取り押さえようとしたら『ぎゃうぎゃうぎゃう~』って
こむぎがとぅちゃんの手に噛みついた!

090503-6.jpg

「もっと遊びたいのに邪魔すんじゃないわよぉー!」と興奮しすぎてやっちゃったのよねー
はっ!と我に返り、バツ悪そう~・・・

090503-7.jpg

↓茶々はこうやって上手に遊ぶことができるんですよ♪
090503-5.jpg


090503-8.jpg

この後は 奥の誰もいないブースで ふたりだけで遊ばせました。さみしい~

090503-9.jpg

090503-10.jpg

この後も、こむぎは茶々兄さんに お叱りを受けました!

090503-11.jpg

090503-12.jpg

だけど、こむぎも反逆

090503-13.jpg

だけど、ふたりは仲良し・・・
090503-14.jpg

遊び相手がいなくても・・・
090503-15.jpg

楽しいね♪
090503-16.jpg

だって 優しいお兄さんがいるんだもん~
090503-17.jpg

妹はボクが守るよ~♪
090503-18.jpg

090503-19.jpg


いつも遊んでる写真もなんなんで(笑)、今日はこむぎの特技をお見せします♪
蛇口からダイレクトにお水を飲むことが出来るんです!(これって普通~?)

090503-20.jpg


では、動画でどぉよ~?!





ちなみに 茶々丸はできません・・・



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわぁ…

小さい子ばかりだと、どうしても柴犬は大きくて、気性が荒いから仲良くなれないわ~…的目線(ノω=;)。。。
うちは柴犬とチワワと両方いるので、どちらかと言うとチワワのほうがヤバいことを知ってます(笑)
うちのまいるなんて、どんなに大きな相手だろうと(たとえラブラドールだろうと…)立ち向かって吠えて追っかけ回して迷惑この上なし!( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なので、何度かうちのボス・瀬戸さまに教育的指導を御願いしとるんですが、まいるがあまりに大袈裟に泣き叫ぶので、瀬戸のほうが引いちゃうの……

何度も言いますが、ホントにチビのほうがやばいから(笑)
こむちゃん、へこたれずに仲良くなる方法見つけてね♪

| ジョルジョトメコ | 2009/05/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

茶々兄さんのお叱りの光景を見て、「あっ、珍しいかも~」と思ってたら、その後のこむぎちゃんの反撃の方がやっぱり迫力があったね・・苦笑v-290 それにしても大きなお口だね~~v-411
「楽しいね」の写真は本当に楽しそう~♬ 茶々くん、目が・・GOODv-344

本当に仲良しの兄妹愛が伝わってきて、何だかジーンときちゃいましたv-408

| tana | 2009/05/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

そうか~、こむぎちゃん遊びたいだけなのにね~。

最近はずーっと行ってないけど,
うちのチャチャはにおいを嗅がれまくって、
逃げてばっかり。
ドッグランに行くと壁の花になっちゃうんです。

茶々君、立派なお兄さんだなあ。こむぎちゃんだって,
元気でかわいい女の子♪
仲良し兄妹、ほほえましいよおv-398

娘が,こむちゃちゃさんのブログ、すごく楽しみにしているんです。動くわんちゃん(動画のこと)ないの~?
って、PC開けると寄ってくるんですよ!今回の水飲み
シーンも大喜びでした♪

| ねいちゃん | 2009/05/04 17:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 ジョルジョトメコさんへ

さすがは 柴犬とちわわんを飼ってるだけあってのお言葉!
柴犬って哀しいかな、見た目 敬遠されがちなんですよね~i-241
それになんでチビわんこはあんな大げさに泣き叫ぶのでしょう~i-201
瀬戸さまが引いてしまうのもわかるわぁ~
こむぎはどう接していいか まだ戸惑ってる様子!
反対に、茶々は絶対にチビわんこには近づきません。一度学習したんでしょうね~
チビわんこ相手にしたら不利だってこと(苦笑^^;)


e-243 tanaさんへ

けっこう おうちでも茶々のお叱りは受けるんですよ!
だけど、こむぎの反撃の方がスゴイんです(笑)
こむぎの口 大きいでしょう~?!茶々の頭にかぶりつくなんて恐るべしi-282
ホント、気だけは強いんです!i-203
こむぎの相手になれるのは唯一 茶々だけかなぁ~
だから 茶々兄さんがいてくれてよかったです^^頼もしいですi-87


e-243 ねいちゃんさんへ

こむぎは大型犬だろうと小型犬だろうと構わず同じような遊び方をするから
ダメなんですよね~i-230 相手がちっちゃいんだからそっといけばいいのに、『ガーッ』って突進してっちゃうんです(汗i-201
遊び方が下手なんですぅ。。。i-241
チャチャちゃんは壁の花かぁ~(笑)人間で言うと、人見知りするタイプですね。
そのチャチャちゃんのおしとやかさを 少しわけてもらいたいわぁ~i-189

わぁ~(*^▽^*) お嬢さん、楽しみにしてくれてるなんて嬉しいわ~♪
わんこが大好きなんですね!きっとチャチャちゃんのこともいっぱい可愛がってるんでしょうね!
ありがちょーね~(@^ー^@)i-194

| こむちゃちゃ | 2009/05/04 18:55 | URL | ≫ EDIT

ユーカリが丘のドッグランに行かれたのですね。
そう、ここはワンコが1頭1,200円。お高いわ~><
うちも先日黒柴を飼ってるお友達がよくここに行かれてるらしく、教えてもらいました。
どうして、アン○○センのドッグランはお休みなのかしら!!
ちょっと、ワンコを飼ってる者としては腑に落ちないですよね。今度、市に意見してみようと思ってるの。

柴犬って特に小型犬の飼い主さんからは敬遠されがちですよね。うちも、そのような視線を感じるときあります。
こむ茶々ちゃん達は遊びたいだけなのにね~
うちのはならんもそうだけど・・ちょっと残念に思います。
だからうちもそう、はなはらんと二人で遊ぶのが大好き。

うち、お天気にもよりますが、9日か10日にアン○○センに行こうかと、予定立ててます。ご一緒できるかしら?


どうして茶々ちゃんはダイレクトにお水飲むの苦手なのね^^
かわいいな~。
こむぎちゃんは上手ですね。
はならんは二人顔くっつけて飲みます。多分仲良しとかではなく、競ってるのだと思います^^;

| はなまま♪ | 2009/05/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆ 茶々丸君のお叱り迫力あるう~って
思ったけれど、こむぎちゃんの頭パクッチョ こむぎちゃんなかなか茶々丸にいちゃんに負けてませんね~
でもやっぱり仲良しね(*'-'*) 
楽しいね♪の笑顔 最高!

| そらママ | 2009/05/04 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、日本はGWですね♪
ドッグラン事情!懐かしいです。
オランダは大型犬が主流で、さくらが小型に分類されます。
だから安心して遊ばせられますが、日本にいたころは
チワワの飼い主さんに『あーー柴・・今日は怖い夢見ちゃうわねぇ』って
言われたことありますよ(涙)
さくらもただ遊びたいだけだし、危害を加えることなんてないのに・・・。
あのおばさんに言われたこと、未だに忘れられん!
こむぎちゃんとさくらなら互角に追いかけっこ出来そうですね。
いつか本帰国したらおてんば対決しましょうね♪

こむちゃちゃさんは犬OKのところに色々とお出かけするので
記事を拝見すると日本のペット事情がわかるので、とても楽しいです。

| tulip | 2009/05/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

…にしても羨ましい!

あらら…こちらでも興奮してついカプリでしたか。
でも傷は浅そうね。
こむぎちゃん、パパさんにやっちゃったことの方が
ショックだったかもね。
それにしても、柴なのにランで遊べて本当に羨ましい。
途中から2匹で遊ぶことになったとしても…
そして、さすがこむぎちゃん!
なんでもチャレンジしてできるようになるのね。
ウチもそんな器用なことできませんよ~。

| Michy | 2009/05/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

e-243 はなまま♪さんへ

ユーカリは芝生もキレイに整備されていて起伏に富んでるので ランとしてはサイコーなんですけどね・・それに焼きそばとかおにぎりなど作って売ってるので 食べたりできるのがGOODですe-461
駐車場代はタダなのでまぁまぁかなぁ~~
アン○○センはGW中お休みって解せないですね!
おととし知らずに行ってガッカリしたのを覚えてます。。。
9or10日ともお天気はよさそうなので どちらでも今のところOKです。
ぜひご一緒させてください♪楽しみです(#^.^#)

ダイレクトにお水飲むのって普通なんですね(笑)
こむぎスゴーイ!と思ってましたが、はならんちゃんも出来るなら出来ない茶々が逆にどうなのー?ってかんじですね。e-282

| こむちゃちゃ | 2009/05/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

わかります~!
くるみもしょっちゅうこむぎちゃんと同じようなことをしていて
つい先日もやっちゃいました・・・。
まわりから「やっぱり柴は・・・」みたいな感じで見られていて
悲しいったらないんですけどくるみも悪いから仕方なく
すぐにランを出ちゃいました。
でもこむぎちゃんは茶々丸くんが遊んでくれるからよかったね。
茶々丸くん、くるみとも遊んでおくれ~。

| くるみ@ママ | 2009/05/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

e-243 そらママさんへ

そうなの~!いちおう茶々は兄さんとして威厳を見せるんだけど、
こむぎは絶対「ごめんなさい」をしないで 反撃に出ちゃうんです。
それだけ気が強いんですよね~。女の子だからかなぁ~~i-201
でもとっても仲良しe-194 いいコンビだと思います(@^▽^@)e-291

| こむちゃちゃ | 2009/05/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

e-243 tulipさんへ

ペット事情、ホント日本とオランダでは違いますね。
tulipさんのブログで「へぇ~」と驚くことばかり・・
日本は住環境のこともあり 小型犬が好まれますからね。ドッグランでしか自由に遊ばせられないってことも オランダとは全然違いますものね!
きっとオランダでは日本で言われたショックなひと言を言う人なんていないでしょう~?!
そんな「怖い夢見ちゃうわね」なんてひどいわi-241
私も同じようなことよく言われるけど たいがい言った方は悪気はないのよね。その言葉が普通に出るとこが とっても悔しいわ!i-180

きっとさくらちゃんとなら いい勝負だと私も思います♪
そんな時がきたらいいですね!^^!茶々もいい味出しますよ~(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/05/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

e-243 Michyさんへ

そうなの!ルイちゃんみたいなことをしたから(笑)・・でも本気噛みじゃないし
興奮してつい、ってかんじ!
本人(犬)も悪いことしちゃったって反省したみたいだし、そんなとこがいじらしいです。
本当は体の大きさが同等のわんこと遊べたらベストなんだけど
最悪ふたりで遊んでくれるからいいかな・・(おうちの中と一緒だけどi-229
こむぎはまだ2歳だから なんでも興味津々で遊びたい盛りなんだと思います。
あと数年たったらドッグランでも遊ばなくなるかもしれません・・・(≧∀≦;)

| こむちゃちゃ | 2009/05/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

e-243 くるみ@ママさんへ

本当はお互いさまなんですよね。だけど、絶対的に柴の方が分が悪い・・i-241
だからなぜか「すみません~」ってのが口ぐせになっちゃってますi-201
柴に対しての偏見が多いのが悔しいですね。。
くるみちゃんとこむぎって似てますね!きっといい遊び相手になると思います。
もちろん茶々丸も♪両手に花で大喜びだと思いますよi-100

| こむちゃちゃ | 2009/05/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

私はドッグランに入ったとたん、「柴が来ちゃった」と言って、そそくさと小型犬の飼い主さん達が出て行っちゃったことありますよ--;
こまは小さい子は苦手で、トイプーくらいが遊べる限界と知っている?ようで、追いかけられてもずっと逃げてます。
茶々くんもきっと、知ってるのよね^^


でも、こむぎちゃんはお兄ちゃんがいるから大丈夫!
こまは大きい子も怖くてダメなので、同じくらいの体格の子がいないと、私が走り回るハメに^^;


| こだまこま | 2009/05/06 09:31 | URL | ≫ EDIT

e-243 こだまこまさんへ

なんか哀しいですねi-241 柴に対して過剰に反応しすぎるんですよね・・
確かに同じくらいの体格の子が遊ぶにはベストなんですけど、
こむぎはまだ学習してないようで 大きくても小さくても見境なしに
突進していきますi-203
うちもまだ茶々丸ひとりの時は、遊び相手がいないと一緒に走り回ってましたっけ・・i-229

| こむちゃちゃ | 2009/05/06 19:53 | URL | ≫ EDIT

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

| なお | 2009/05/07 17:42 | URL | ≫ EDIT

e-243 なおさんへ

こんいちは^^
楽しいと言ってくださり、嬉しいです!ありがとうございます。
またいらしてください♪

| こむちゃちゃ | 2009/05/08 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/390-df7e103c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

