PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃、君は若かった・・・

 
いいかげん、PC内の写真を CDに保存しなくちゃ~ ということで、
徐々にやり始めてる こむちゃちゃです。     

私って昔からそうなんですが、片づけをしてても 昔のアルバムや古い雑誌など開いては
「まぁ~懐かしい~♪」と、いっこうに片づけが進まないタイプです。
     (テキパキと出来る人が羨ましい~デス☆)

画像整理もしかり・・・
ついつい見入ってしまい じぇんじぇん進んでないのですが・・・(汗;)


これらは、まだブログを始める前の写真です。
ブログを始める前は あまり写真がないんですよね~

こむぎ 3ヶ月(でかっ) 初めてのドッグランにて・・・
090423-1.jpg

この頃から、茶々丸とこむぎの関係が 出来上がってたんですねぇ~
茶々兄さんの後をついては、ガゥガゥしてました・・・
090423-2.jpg

そして、裏庭での 貴重なツーショット~☆
090423-3.jpg

↓この頃から寝方は変わってません(笑) 
        また「ブラジャーしてるみたい~」って言われちゃうかな・・・?!
090423-4.jpg


↓これは、茶々丸 1歳半 眉毛に注目してくださいね~☆
090423-5.jpg

幼犬のときっていわゆる『M字眉』 が茶々丸にもあったんです!
090423-6.jpg

懐かしいなぁ~~




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


早く整理しなさい!・・・・・大汗

| 成長 | 19:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく同じく整理が苦手です~。
ブレたりボケたりした写真も捨てられないのでたまる一方ですよ。
こむぎちゃんの大胆な寝姿は小さい頃からだったのですね。
安心しきっているんですよね、かわいいなあ。
茶々丸くんのM字マユも短い期間だから貴重な写真。
大事に保存しましょう♪
そういう私も早くやらなきゃ!!

| くるみ@ママ | 2009/04/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

同じ、同じ!

私も整理しようと見始めたらついつい見入って終わらない
タイプよ~。
写真もそうだけど、洋服も「よし!着ない服を捨てるぞ!」
と意気込んでも、迷って迷って「着るかも…」と元に戻す
タイプで~す(笑)。
そしてこむぎちゃんのなんとかわいいこと!
なるほどブラジャーしてる(爆)!
お庭でのツーショット、本当に2匹ともかわいいわ~。
私もブログを始める前は写真が少なくて…
私も今度ミッチーのM字眉を紹介したいので、そのとき
茶々丸君のM字リンクさせてね♪

| Michy | 2009/04/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも可愛い~~!!
子供の時期の写真は見出すと止まらないですよねw
M字眉の茶々丸君、貴重なお写真ですね!
こむぎちゃんのブラジャーも、ある意味貴重~~(笑)

| nio | 2009/04/24 03:06 | URL | ≫ EDIT

同じですよ~。
私も整理が苦手です。
この間、雨ニモマケズを作ったとき、【あの写真】と思って写真を探そうにも、それがどこにあるのかみつからず大変でした(^^;)

それにしても、こむちゃん、とってもスマートさんだったんですね。
クロはチビの頃からずっとデブッチョでした。

| コロクロまま | 2009/04/24 08:30 | URL | ≫ EDIT

か、か、かわいい~(ノ≧▽≦)ノ~~~~
かなり癒されます♪
こむぎちゃんのブラには爆笑!
ほんとにくっきりブラの模様じゃないですか(笑)
茶々くんのМ字眉も初々しくてかわいいなぁ♪
やっぱりこうやって後々写真を見返すと、成長を実感しますよね~。
いぶたんはパピーの頃はほんとガリガリちゃんでしたよ(^^;
私も写真整理したいけど、、たぶんはかどらないだろうな~…。

| りえたん | 2009/04/24 16:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 くるみ@ママさんへ

そうなんですよね~!同じような写真が何枚もあっても捨てられない!
しかも、ブログを始めてからというもの膨大な数になっちゃって 何がなんだかわかんない状態i-230
これでPC本体が壊れでもしたらもう泣いちゃう~(笑i-201
M字眉は赤柴ならではのものなんですよね!当時は変な顔~って思いっきり笑ってましたが、
今となっては懐かしいです。とってもi-179


e-243 Michyさんへ

あはは^^洋服も全く同じです!
いつか着るだろう・・と思っても実際はその“いつか”なんてこないんですよね(笑)
わかっちゃいるけど捨てられない!紙袋なんかもそうなの~!
もったいないオバケがいるんだわ、きっと!!
ねっ!ブラジャーしてるみたいでしょ~?!
しかもストラップレスで、動いてるうちにズリ上がっちゃったってかんじ(爆!!)
オケ~e-461ミッチーちゃんのM字眉か~♪どんなだろう~楽しみです♪
黒柴にはない赤柴ならではのM字眉は必見ですよね~!なぜ幼犬のときしか出現しないのだろう・・・


e-243 nioさんへ

小さい頃の写真ってついつい見入ってしまうんですよね~
しかも、整理も下手なのでよけいに時間がかかっちゃうんですi-201
黒柴は麻呂眉だからないけど、今となっては茶々のM字眉は期間限定の貴重なものだったんですね~(笑)
でも、黒柴は胸の模様とか個体差があるから別の意味で楽しめますね♪
たとえばこむぎのようなヌーブラ模様とか(≧m≦*)ププッi-203風ちゃんは何模様だろう~


e-243 コロクロままさんへ

ままさんも同じですか?!私は写真を探すなんて皆無に近いですね(笑)
特にブログを始めてからは日々写真を撮ってるのでどう整理したらいいのか途方にくれてますi-241
GW中にはなんとかスッキリさせたいなぁ~とは思ってるんですが、なかなか有言実行には及びません・・・i-229
そう、こむぎはもやしっ子みたいでヒョロっとしていて心配してたんですが、
1歳すぎたころから丸々してきて違う心配に変わっちゃいました(笑)
クロちゃんはパピー時のコロコロさがあって可愛くていいですよ♪i-234


e-243 りえたんさんへ

くくっ^^こむぎブラジャーしてるみたいでしょ~?!
しかもストラップレスでズリ上がっちゃった~みたいな(笑)
黒柴はずーっとこの模様だけど、赤柴のM字眉は大人になるとほとんどのコは見られなくなっちゃうもんね~!
いぶたんも小さい頃はM字眉あったでしょ~?!
懐かしくてついつい見入っちゃって整理そっちのけになっちゃうのよね(イカンイカン・・)

| こむちゃちゃ | 2009/04/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 20:27 | | ≫ EDIT

あはは!ホントだ!
こむぎちゃんブラしてるみたいで可愛い~。^m^
コタはそうでもないな、と思ったら、こむぎちゃんの胸柄は丸みをおびてるんだ。なるへそ~。
うはは。茶々丸君のM字眉も萌え~♪
こう言うのって消えてきちゃうんですね。
貴重な写真ですね。^m^
小さい頃の写真って整理しようと思って見返していると、ついつい眺めに入って脱線しちゃいますよね。(笑)
コタはウチに来た頃とんでもなく下痢Pだった(ペットショップ在の頃からすぐお腹壊してたそうです。涙)ので、世話に追われてあまり写真が撮れてなかったのが残念~。
来てすぐのころの写真が極端に少ない。><
もっと頑張ってとっておけば良かったっわぁ。

ところで↓のトドちゃん。コタかと思いました。(笑)

| *atsuko* | 2009/04/25 08:55 | URL | ≫ EDIT

(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン

整理してると逆に散らかしてしまうトメコですよ(ノω=;)。。。
『あぁ!こんなのあったわ!置いておこう!』とか
『これ懐かしい!置いておこう!』って結局置いておくものを置く場所を別に確保しなくちゃいけなかったり(笑)
わんこの写真はそれこそ膨大に……(; ̄ー ̄A アセアセ・・・デジカメになってからは全部PCに入ってますけど、過去3年分はなんとかCDにバックアップ取ったものの、昨年のはもう膨大で途中から取れてないの(TωT)ウルウル

こむぎちゃん…こうして見ると確かに3ヶ月齢でも大きい!
生まれつきの骨格がしっかりしてる証拠ですね♪
うちのいぶきがそんな感じ(笑)…しかし、かわいいなぁ~♪

| ジョルジョトメコ | 2009/04/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

またまた、お久で~~す^^

ず~~っと、日記見て来ましたぁ~~!
近くのお散歩コースに、綺麗なツツジや桜があるね~!
こんな所なら、お散歩も気持ち良くて最高だね^^

Newおもちゃの動画・・・面白い~~~♪
家のみるくも、怖がりさんで新しいものには慎重!
でも、慣れるとそれはそれは乱暴に扱っちゃって・・・
ホトホト、困りもんで~~す^^

ブログしてると、写真の数が半端じゃないよね^^
整理出来なくて、溜まりっぱなしです~!
そのうち、やろうっと・・・思ってますが・・・(^-^)ゞ

昔の写真を見てると、ちゃちゃもこむぎも大きくなったね!
これからも、元気で明るく(今以上にね^^)過ごして欲しいね!
★(*^-^*)/★mini~♪

| miniminiちゃん | 2009/04/26 01:34 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんの胸にはこんな模様が!せくすぃ~♡
茶々君にも眉毛があったんですね~。
そうか、幼犬ちゃんのときだけなんだ。

チャチャは5歳くらいに撮った眉毛写真が残っています。
ひらがなの「ひ」みたいな黒い毛がくっきりでしたよv-411

| ねいちゃん | 2009/04/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>

e-243 *atsuko*さんへ

こんにちは^^
そうなんです!起きてるときはあまり感じないんですが、寝てる時はまるでブラジャーしてるみたいです(笑)
M字眉は当時、可愛くないなぁ~って思ってましたが 今見ると懐かしく また可愛く思えるのでフシギ~☆
もっと写真を残しておけばよかったなぁ~って思ってます。
コタちゃんは母親の免疫を十分に貰ってなかったのですねきっと!
茶々もうちに来てすぐに下痢と嘔吐で大変でした(回虫が原因だったのですが・・)
そんな時は写真を撮ってる余裕なんてないですものね!まるで育児体験そのものでした(笑)
・・・あらっ、コタちゃんもトドみたいですか?!i-239 後ろ寝姿はむっちりして・・でもそこが“萌え”ポイントなんですよね♪i-235


e-243 ジョルジョトメコさんへ

あはっi-229私と一緒だわぁ~!片付けても逆に広がっちゃった~みたいな・・
確かにトメちゃんちは写真の数も膨大になっちゃうよね~i-203
あの時のあの写真を取り出したい!ってなったら大変じゃない!?私はもう何がなんだかわかんなくなっちゃった(トホホ;)
こむぎこうして見ると大きいよね~!i-201
トメちゃんちのイモグラ隊にくらべても大きいってかんじするしすぐ大人顔になっちゃった気がする。。
赤柴のほうが顔の変化が顕著で面白いですね♪


e-243 miniminiさんへ

こんにちは^^
けっこうお散歩をするには四季折々感じられていい環境なんですよね♪
おもちゃは、みるくちゃんと一緒です!慣れるとすぐ破壊してしまって・・i-241
ボールはすぐ空気が抜けちゃうし、プープー音がするのはすぐ音が出なくなっちゃいます。。
それに ぬいぐるみ系のはすぐ中の綿を出しちゃって・・i-238
高価なおもちゃは与えられないです(笑)
いやぁ~、miniminiさんは片付け上手だから“見やすく分かりやすく”整理されてると思いますよ!
私はどうやったら整頓できるか、まずそこからですからね(フフフ^^;)
ワンコの成長は早いですからね~、元気で健康であればいいですね♪


e-243 ねいちゃんさんへ

こんにちは~^^
こむぎの“なんちゃってブラ”は、ちょっとずり上がっちゃったかんじ!i-237
なんだかおパンツもはいてるみたいなのでビキニで甲羅干ししてるかんじでしょうか・・(笑)
チャチャちゃんは5歳でも眉毛があったんですね♪
大人でも春先から夏にかけてM字眉が出現する子はけっこういるみたいですね!
茶々は幼少期のこの時だけだったので貴重な写真になってしまいました。今見るととても懐かしいですi-239

| こむちゃちゃ | 2009/04/28 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/373-afa60dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

