PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツツジが見頃です♪

 
いつも行く 河原のお散歩コース
090419-1.jpg


今は “ツツジ” が見頃です♪
090419-2.jpg


八重桜も満開でした♪
090419-3.jpg


来週、町内では “ツツジ祭り” が始まります。
090419-4.jpg

          090419-5.jpg

     今週末は、庭の木を切ったり ボーボーだった草取りをしたりで
     ヘロヘロになってしまいました。
     みなさんは楽しい週末を過ごされたでしょうか・・・



<番外編>
帰り道・・・沼地で何やら糸を垂らす人たちが!
何を釣ってるんだろう~!?と見てたら、“ザリガニ” を釣ってました!
懐かしいなぁ~ 今の子供たちも “ザリガニ釣り” なんてやるんですねぇ~
090419-6.jpg





             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 散歩 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

燃えてるみたい!

わぁ~!!!!!!
こんな素晴らしいツツジは見たことがないです!
これはキレイですねぇ@@
うちの散歩コースの街路樹のツツジなんて、これと比べたらツツジじゃなくてペンペン草だわ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

町内の方が、きちんと手入れされてるんですね~♪
これはいいものを拝ませていただきました!

ザリガニ…小学生の頃、よくスルメで釣ってました(笑)
今でも釣れるもんなんですね…でもほとんどアメリカザリガニになっちゃってニホンザリガニは希少になっちゃったみたいだけど。

| ジョルジョトメコ | 2009/04/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

わたしも、こんなに見事なツツジは見たことがありません!
こちらにもつつじ祭りがありますが,
ムラサキツツジが主です。
お散歩コースにこんなにいいところがあるなんて
うらやましい!
こむぎちゃん、茶々丸くんもいいお顔v-410
お花が似合う笑顔ですねv-344

| ねいちゃん | 2009/04/20 00:51 | URL | ≫ EDIT

なるなる!

お庭のお手入れお疲れさまでした。
本当に庭仕事をするとヘロヘロになりますよね。
今はまだ虫が少ないからいいかな…
ツツジ見事ですね。
八重桜とツツジは豪華絢爛!
笑顔の2匹がかわいいですよ~。
ザリガニか~、ウチの近所でも夏は釣ってる子が
います。
釣った後、どうするんだろう??

| Michy | 2009/04/20 01:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 ジョルジョトメコさんへ

ねっねっ!?ホント燃えてるみたいよね~!
ここからずーっと(何キロあるんだろう・・)ツツジが咲き誇ってるんですが、
すごいキレイです♪キチンとお手入れされてる方々のおかげですね~!^^!

そう!スルメでしたね~!サキイカも使いましたが・・(笑)
今は外来種が幅を利かせてますからね~
サバを食べさせると青いザリガニに変身するそうですよ(・・って、そんなプチ情報いらないですね。笑^^;)


e-243 ねいちゃんさんへ

ツツジってビッシリお花をつけるからキレイですよね~
犬を飼うまではこんなとこまで足を延ばすなんてことなかったのが
今はワンコのおかげで、いろんな景色や草花を楽しむことができました^^
茶々もこむぎもホームグラウンドでリラックスした顔してると思います♪
ねいちゃんさんの方はツツジはまだまだ先ですかね~?!(その前に桜ですねi-267


e-243 Michyさんへ

久しぶりに力仕事をすると、体に応えますよね~i-229
これから蚊は出てくるし毛虫もイヤですねi-282
それに蒸し暑くなかったので、庭仕事にはいい日だったかもしれません。。i-234
ひと仕事終えてのお散歩も こういう景色を見ながらだと楽しかったです♪
Michyさんちの方でもザリガニ釣れるところがあるんですね?!
釣った後はねぇ~、油で揚げて食べちゃうんですよi-235
↑ウソです!大ウソかましちゃいました~(スンマソン・・i-229
昔はただ飼って観察してただけですけど、ただ眺めてるのが子供にとっては魅力なんでしょうね~i-239

| こむちゃちゃ | 2009/04/20 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/368-7ed65182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

