PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

 
晴天の今日、とぅちゃん 張り切る!

     がぜん、張り切る!!!!!


兄は、じっと静かに耐え・・・
090411-1.jpg


妹は、天地がひっくり返りそうな声で叫ぶ!
090411-2.jpg


もちろん、頭のてっぺんから 尻尾の先まで・・・
090411-3.jpg


引っかかれようが、ずぶ濡れになろうが、とぅちゃん 張り切る!
090411-4.jpg


時に、「こんな子 うちにいましたっけ~?」というように
変身しますが・・・(≧m≦*)ププッ
090411-5.jpg


それもこれも、コレ(おやつ)があるから 耐えられるんだ☆
090411-6.jpg


今日、わが家は“衣替え”をしたのですが、茶々丸とこむぎも衣替えをしました!

↓見事な脱皮はコチラ~☆
090411-7.jpg
                            チャゲ&アスカどぇ~す☆

セーター3枚分ってかんじでしょうか・・・
090411-8.jpg


スッキリして・・・
090411-9.jpg


少しは痩せて見えるかしら・・・
090411-10.jpg


こんな平和な昼下がり・・・
090411-11.jpg

今日も一日ありがとう~☆




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真に添えられた台詞がいつも絶妙で、
思わず笑顔でございますv-410

気持ちが落ちてるときは、こむちゃちゃさんのとこで
かなり癒されております。

すっきりしたおふたりさん。毛並みも表情も
輝いていますねv-352キラキラ

| ねいちゃん | 2009/04/11 20:41 | URL | ≫ EDIT

今日はこちらももう初夏?というぐらい暑くてシャンプー日和でしたね。
でもお花見に行ってはしゃぎまくったくるみは
なんだか土埃の匂いがしてますよ(汗)。
茶々丸くんとこむぎちゃんはシャンプーで
スッキリしておいしいおやつをもらったから
イヤなことも忘れちゃうよね♪
見事に脱皮した茶毛&こむ毛さんには素晴らしい
ハーモニーを聴かせてもらいたいですね~(笑)。

| くるみ@ママ | 2009/04/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま~♪

パパさん、重労働おつかれちゃんでつ!

&お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫~されちゃった2ぴきもお疲れちゃんでつ!
これだけ気温が高くて晴天だったら、そりゃ~洗濯しますわねぇ~
うちは先日したとこですが、すでに恵里は薄汚れたカンジになってしまっております( ノД`)シクシク…

茶々くんもこむぎちゃんも見事な毛吹きだからこの時期は大変でしょうなぁ……想像するだけで目眩がしそう(笑)
うちはまだ本格的に抜け始めてません。
抜け始めたら……恵里のブラシは2時間コースです(´;ω;`)ウッ

| ジョルジョトメコ | 2009/04/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

お風呂日和だったね!

1匹洗うのでも大仕事なのに…
茶々丸君&こむぎちゃんのお風呂、ご主人お疲れ様でした!
「痒いところありませんか?」に大笑い。
きっと沢山あるはず!
そして頭まで洗うと本当に顔つき変わっちゃいますね~。
茶々丸君なんて別犬だ~!
最後は広い草むら(?)で気持ちよさそう。
遠くに桜が咲いていますね。

| Michy | 2009/04/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^o^)ゞ
茶々丸くんじっと耐え・・・えらいぞお~
こむぎちゃんは うん!がんばったね♪
きもち~よかよね('-'*)
わ~ずいぶんと抜けてますね~
そらも抜けてきましたよお~

| そらママ | 2009/04/12 19:35 | URL | ≫ EDIT

うちのはなも茶々ちゃんと一緒。
ひたすらに耐えます。
らんは、はなよりはシャンプー楽しいみたいで、どれだけシャワーをジャーッってかけてもひるみません!!

パパさん、お二人さんのシャンプーお疲れ様でした~
うちももうそろそろ綺麗にしてあげなきゃな。

| はなまま♪ | 2009/04/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

e-243 ねいちゃんさんへ

そう言ってもらえてとても嬉しいこむちゃちゃです^^
茶々もこむぎもスッキリしました~♪
家の中は毛だらけになりましたが( ̄д ̄;)とぅちゃん張り切って満足の様子です(笑)e-287


e-243 くるみ@ママさんへ

ホント、日中はだいぶ暑くなってきましたよね~
ふふ^^うちのワンズもシャンプーする前は土埃の匂いがしておりました・・(≧∀≦*)
見事な脱皮でしょう~☆まだまだ抜けてるので、茶毛&こむ毛も増殖中です(笑)


e-243 ジョルジョトメコさんへ

うちのワンズは重量級なので 私が洗濯したらギックリ腰になりそうですi-237
特にこむぎは暴れるから、とぅちゃんグッタリしておりました(笑)
ホント、柴はこの時期が大変です!恵里さんも瀬戸さんもいつもキレイにされてるから感心ですi-189
うちのワンズはエンドレス・・この時期は 虎刈りみたいな不恰好な時期でもあります。( ̄∀ ̄;)


e-243 Michyさんへ

そう、全身痒いトコだらけですよね~!
シャンプーしても アンダーコートが抜けきらないから むず痒いようでカイカイしてばっかですi-230
シャンプーで全身濡れると一瞬“我が子、痩せてる!”と錯覚しますね(笑)
ここは広~い野っ原で、奥は川沿いに桜が咲いてるいつもの河原の散歩コースです!
こういうとこで毎日のんびりお散歩してますe-74


e-243 そらママさんへ

茶々丸は男の子だしお兄さんだから じっと我慢の子i-234
こむぎも頑張ってキレイになりましたよ~i-189
そらちゃんも抜けてきましたか?!この時期が一番大変ですね~i-201


e-243 はなまま♪さんへ

らんちゃんはスゴイですね~!楽しいだなんてシャンプーがラクですね☆
こむぎは虐待されてるかの声出しますよ~(汗;)
2ワンシャンプーすると半日は潰れてしまうので ちょっとしたイベントですねi-239

| こむちゃちゃ | 2009/04/13 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/358-f83112ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

