PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッサリ~ノ、そして 桜を食す犬

 
茶々丸の立派なカツラを ご覧あれ~
090408-1.jpg


・・・・・って、コレ こむぎの尻尾ですからぁ~(笑) 
         たしか、このネタ 以前にも使ったような・・・(汗)
090408-2.jpg


それにしても、ぶっ太い尻尾だこと~!!!!! モッサリ~ノです☆
090408-3.jpg


『モッサリ~ノ おはぎ』 に・・・
090408-4.jpg


『モッサリ~ノ いなり』 は、いかがでしょうか・・・!?(≧▽≦*) ププッ
090408-5.jpg


ところで、すでに換毛は始まってますが 最近とくに “もっさり”と 抜けます!

そう、こむぎのアンダーコート “浮いてます♪浮いてま~ぁす♪” ハンパないです(>_<)

もっさり” というより “ごっそり” です 摘めば、それこそ『ゴソッ』と抜けます。
090408-6.jpg

けっこう茶々も “ごっそり”派です。これも家系でしょうか・・・

090408-7.jpg



さて、話題はガラリと変わり・・・(変わんのかい!オイ!!! 爆!!!)

今日は風が強かったんですが、桜が散り始めました~!

こむぎ・・・この前のお花見の時も バクバクと花びらを食べてましたが、

散歩中もこの通り!ウマそうな花びらを見つけては『パクッ』そして、『パクッ』と、

【ザ☆ハンティング こむぎ】です!




これじゃあ、一緒に散歩してる 茶々兄さんもたまったものじゃないですよね~


散歩中、落ちてた花びらを持ち帰り、こげな事をまたしても やっちまっただよ~!!!(笑)
090408-8.jpg 鬼母めっ


ほんと、たまったもんじゃないわよね~茶々兄さん!(≧▽≦*) ププッ
090408-9.jpg


こむぎは言うまでもなく、食しておりました~!
090408-10.jpg




             食いしん坊の “モッサリ~ノ” こむぎに、
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 我慢強い茶々兄さんにも応援よろぴく~♪
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぎも、いなりも…

かわいいから欲しいです!
それにしても、こむぎちゃんのシッポ、本当に
見事ですね。
惚れ惚れするようなぶっとさだわ(笑)。
そして落ちて来る桜の花びらを食べようと早歩き
するこむぎちゃん…それに負けじと追いつこうとする
茶々丸君…なんてかわいいんでしょう、2匹とも!
最後の2枚は桜の花を見る度に思い出しそうよ!

| Michy | 2009/04/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ、いよいよ換毛期ですね。
うちも、そろそろコロの毛が抜け始めていますよ。
クロは年間通してほとんど抜け毛がないので助かります。

こむちゃん、ホントに桜が大好きなんですね~。
美味しいのかな。季節限定物に桜味のものは多いから、こむちゃんもそれを楽しんでいるのかしら。

茶々丸くん、いいな~。
私もこれをやりたかったんです。
でも、頭の上に手をやると上を向いてしまうのでできなくて。
茶々丸君、頭に何か乗せようとするとき、上をむかないんですか?

| コロクロまま | 2009/04/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

もさもさ~!

ホントに見事なお尻尾だこと♪°+(*´∀`)b°+°
うちの父親の柴犬鑑定は『尻尾が太ければよい』らしいので、きっとこむちゃんや茶々くんを見たら
『尻尾が太い。いい犬だ!』と言うでしょう(笑)
なので、細身の瀬戸はいつもけなされております(ノω=;)。。。

こむぎちゃんはまだまだ遊びたい盛りだから花びらが楽しくて仕方ないんでしょうね~!
茶々兄さんは大変だけども(笑)
そういえばうちの瀬戸は降ってくる雪を食べようとパクパクしてましたなぁ……1歳くらいのときは。

| ジョルジョトメコ | 2009/04/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、いなりさん、おはぎさん・・。
こむちゃちゃさんのネーミング、好きです^m^
茶々くん、ふさふさシッポも気にならずに
眠れるんですねぇ。
桜乗せても、じっとしてるし、ホントになんてほんわか系なんでしょう~。

桜の時期もあと少しですね。
こむぎちゃんのハッスルぶり、かわいい♪
わんずといっぱい楽しみたいですね★

多頭飼いの知恵、うなずくことばかりです。
我が家も大きいフィラリアの薬を半分こしてます。
これはシリーズものかしら?(勝手に期待。笑)

| akko | 2009/04/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 Michyさんへ

すっごく太い尻尾でしょ~(笑)でも、尻尾つかんでブラッシングすると
ゴッソリ抜けるんですよ~
なので、夏になるころには“スッキリ尻尾”になると思います(*^^)v
茶々が後からスタスタ追いかける様子が可笑しいんですよね~
こむぎはそんなことはお構いなしにひたすら桜の花びらを追いかけておりました~i-229


e-243 コロクロままさんへ

クロちゃんは抜け毛がないって助かりますよね~
うちは2ワン分ハンパないですi-201でも、夏にはスッキリして痩せて見えるかも~(笑)
こむぎ、ホント桜の花が好きなんですよ~!ただ面白がって食べてるんでしょうが
けっこう限定物好きわんこだったりして・・・i-235
コロちゃんは桜の花のリングになってましたよね~♪それも可愛かったです☆
そうそう、上を向いちゃいます!茶々だって振り落とそうとします。
でも、コツがあるんですよ~☆
まず左手の指の間に花びらを仕込んでおいて、右手で鼻筋をゴシゴシするように撫でてあげるんです(その時アゴを撫でてはいけませんよ。上向いちゃいますから)で、同時に花びらを持ってる左手で頭を撫でながら どさくさに頭に刺すんです♪で、うまくいったと思ったら右手も離すと・・・あ~ら不思議(笑)☆頭に付いてるのも気付かないですi-234
例外もありますが、今度やってみてください♪(笑)


e-243 ジョルジョトメコさんへ

わぁ~嬉しい♪お父様の柴犬検定だとe-278がいただけそうですね~!
でも、尻尾掴んでブラッシングするとゴッソリ抜けるので、きっと夏にはスッキリした尻尾になると思います(笑)

そうなんです!こむぎは花びらが舞うたびに追いかけて食べてます。
遊びたい盛りなんですよね~。茶々が後から追いかけてる様子がとっても可笑しいですが、それを撮ってる私もはたから見たら可笑しいでしょうね~(≧m≦*)i-203
瀬戸さんもそういう時期があったんですね~
雪なら口に入った瞬間に溶けてしまいますよね~可愛い光景ですね☆


e-243 akkoさんへ

フフ・・^^まさに“いなりとおはぎ”です(笑)
茶々ってけっこうおっとりしてる性格なんですよね~
それに比べ 真逆な性格がこむぎですが、そんなふたりだからきっとうまくいけてるんで
しょうね(*^^)v
もう桜も散り始めましたね!(桜の散る光景ってキレイですねi-267
この時期がこむぎの興奮度がMAXでお散歩もゆっくりできないです(苦笑^^)
akkoさんもモキコハちゃんと一緒に桜を楽しんだでしょうか・・・

モキコハちゃんもフィラリアの薬は半分こにしてるんですね!?
体重が増えるとその分高くなるので何とかならないかなぁ~って獣医さんに相談したら半分こにしてもらえました!
くふっ^^シリーズものに出来ればいいのですが・・(笑)
きっと皆さんの方が賢いと思います☆i-236

| こむちゃちゃ | 2009/04/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

むふふv-10
いつ見ても茶々丸くんとこむぎちゃん仲良しでいいな~v-14
頭に尻尾がのっかってる・・・
どちらも気にならないのでしょうかv-15??
そして、【ザ☆ハンティング こむぎ】!!
りんごもおんなじことやりますv-237
桜の散る時期と落ち葉の多い時期の散歩は大変ですv-46
風で花びらや葉っぱが飛ばされると
それを追っかけて急な動きをしたり
道路に飛び出そうとしたりするので危な~いv-12
桜の花を食べちゃう気持ちはなんとなくわかるけど
落ち葉はいただけませんv-40
絶対おいしくないと思うんですよねv-36
茶々丸くんは妹のやんちゃなお散歩に付き合って
こむちゃちゃさんのうっふ~んな写真撮影に文句言わず(?)付き合って
素敵男子ですねv-254

| ももりんご | 2009/04/10 17:49 | URL | ≫ EDIT

e-243 ももりんごさんへ

茶々もこむも、いつもガゥガゥしてばっかなんですよ~i-203
けど、ケンカするほど仲がいいのかもしれないですね~e-194

りんごちゃんもやりますか!?
そうそう、落ち葉なんかも追いかけますね!i-229
茶々も小さい頃は同じようにしてましたが、卒業したみたいです(笑)
これが2ワンでやられたら腕がちぎれちゃうかもi-204i-282
りんごちゃんもまだまだ遊びたいお年頃なんですね~♪
茶々丸は性格がおとなしいのでわが家の女子軍団に押されっぱなしです。(≧m≦*)i-203

| こむちゃちゃ | 2009/04/11 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/356-3303d1ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

