PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味なくない?

 
☆本日のベストショット~☆
     桜を見上げる 柴ワンズ
090406-1.jpg


昨日は『肥満警報』が出ちゃったので、さっそく実行~

ちょうどネットで注文してた“体重調整用”フードをあげてみることに!
このフードは初めてなので とりあえず1kgだけ購入してみました。
090406-2.jpg


うちはドライだけじゃ食べないので、いつもお肉とミルクパウダーを入れてます。
090406-3.jpg


茶々丸、最近では ずる賢くなって 肉しか食べないんです。
090406-4.jpg


こんな風に育ててしまったのは 飼い主の責任なんですよね(汗;)
090406-5.jpg


こむぎは、あっという間に完食してしまいました~☆
090406-6.jpg


こむぎ、お皿をキレ~イに嘗め回し ゲップまでしてます(笑)
茶々丸、ほとんどフードを食べてません。。。
090406-7.jpg


この後は、何回かお肉を追加してイヤイヤ食べるんですが まず完食することはありません。
090406-8.jpg


これが、恥ずかしながらの我が家の食事風景・・・
でも せっかく“体重調整用”フードあげても意味なくない???

これほどまでに食べないワンコって他にいるぅ~?(手を挙げたあなたはだぁ~れ?)
何かいい方法があったら教えてください~☆(ちなみに野菜果物はいっさい食べません)

090406-9.jpg



                肉食獣、茶々ワンコに、
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 食事と健康、アレルギー | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらも、桜が満開になってきたんですね~。
こちらも今が見頃です。

肥満警報ですか。
ヤバイ。私も自分自身にその警報が出ている気がします。
そのことに関しては、明日の記事にも載せますが(^^;)

食べない子…  「は~い」 ←コロが手を挙げてます。
まるで、コロ・クロの食事風景のようです。
食べなくても平気なんですよね。
見ているこちらが、どうしようって思ってしまいます。

| コロクロまま | 2009/04/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

あらら…

家も人事ではない肥満犬v-406

昨日パパさんと散歩であった時、一言太ったねって言ってしまったv-388ごめんねいけない一言。
悩みの種だよね。たぶん毎日のトッピングが危険かも…
牛よりチキンのほうがカロリー少ない。
葵は前はチキン系だったのをラム系の餌に変えてだいぶ太った
ラムの餌は吸収良すぎて少なめで良かったのにちょっと多めにあげたらあんな状態v-404難しいよね
さくらは小さいころずっと餌に飽きて色々苦労したよ
今じゃ人間お構いなしに高級餌を食してますよ。葵も同じく
かいも…。毎日人間はひもじいよ~v-406なんて

お互いがんばりましょうv-391

| あおさく | 2009/04/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

1枚目、素敵なベストショットv-10
柴犬は桜ですね♪

あら!茶々君、食にこだわりがあるのですね~。
こむぎちゃんとの差がおもしろいですね。
2匹とも太めには見えないですけど、
12kg越えてるんですね!

チャチャはキャベツ、りんごの皮大好物です。
りんごは滅多にあたらないですけどね(^^;
最近は食べてるのに体重が減ってます。病気のせいらしいです。見た目は元気いっぱいなんですけどね。

食べても食べなくても体重が減らないのは元気な証拠
なのかな、って思うこのごろです^^。

| ねいちゃん | 2009/04/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

森乳ですね~♪

森乳のスーパーゴールドですね~♪
うちの柴隊は喜んで食べますが…茶々くん。。。かなり偏食?(笑)
トッピングに慣れた子は、それ以外食べなくなっちゃう傾向が強いですからねぇ…お野菜・果物類も一切受付ないんでしょう?
おからとかも、食べないのかなぁ~~…
おからと鶏ミンチを混ぜて与えると、低カロリー高蛋白でダイエットにはとてもいいんですが。

あとは根本的に『食べなければ即座に片付けて次の食事の時間までなにも与えない』ことでしょうかねぇ…
とっても頑固な子は、それでも食べないって言うけど…基本お腹が減れば食べる!もんです(笑)

うちなんて、残した翌日は1回抜いてますよ♪(*^。^*)

| ジョルジョトメコ | 2009/04/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

ウチも警報出ました!

へへ。
かかりつけの先生、意外と体重にはうるさくないんだよね~。
それをいいことにシビアなダイエットはさせていないんだけど、
やっぱり少し太り過ぎな我が家の犬です。
なのに食欲は常にありあり!
茶々丸君はグルメなのね。
残すなんて…ウチではあり得ないわ!

| Michy | 2009/04/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

寄り添う感じがステキな1枚だねぇ。
今年は桜のナイスショット撮れてないなぁ。
私も頑張らねば!

茶々丸くんご飯嫌い?
ひなもフードの時はよく残してたよ。
お皿を見て「今日もこれかぁ・・」ってな具合にため息つくの(笑)
手作りごはんにしてからはよく食べるようになったけど。
茶々丸くんの場合、野菜残しちゃうんだよねぇ。
プレーンヨーグルトでお腹壊さないなら、フードとよーく混ぜるとか?
あ、茶々丸くんヨーグルトはお好き?

| ようこ | 2009/04/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんはフードを食べないんですか~。
くるみはもちろん!こむぎちゃんと同じタイプで
な~んでも食べるのでそういう悩みは無くて
ライトのフードもなんの疑問も無く食べてます(笑)。
トッピングだけ食べるんじゃダイエットにはなりませんね(汗)。
おからはダイエットにいいらしいですが茶々丸くんの
好みには合わないかなあ?

桜を見上げるワンズの写真がステキです♪
桜が満開になったようで毎日のお散歩が楽しいですね。

| くるみ@ママ | 2009/04/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 コロクロままさんへ

やっと満開です!o(*^▽^*)oi-267今年は長く楽しめていいけど、
私的には一気に咲いてパッと散ってしまう桜の方が好きかなぁ~。
ちょっと飽きてきました(笑)←フフ・・贅沢かしら~~^^
コロちゃんも食べない子なんですよね~。。
茶々は野菜とか食べてくれればいいのですが、肉オンリーなので 体に悪いし太るし・・
で、ちょっと頭が痛い問題です。。i-241


e-243 あおさくさんへ

いえいえ、あおさくさんに言われる以前からいろんな人から「太ったね~」とか「むっちりしたね~」って言われてたので気にはしてないんですよ。逆に指摘された方がいいです!いつも私らは見てるとマヒして太ってるのかがわからないから~(笑)
しかも、去年まで獣医さんに何も言われなかったのに「太ったね~」って言われてしまい・・・「今からこれじゃダメだよ~」って それはもう~~i-240
そう、トッピングが一番の原因だってわかってはいるんですが・・まずはチキンに変えるかなぁ~
葵ちゃんはラムで太りましたかぁ・・って、葵ちゃんはベスト体型に思えますが・・
さくらちゃんと同じで茶々もすぐ飽きてしまうんです。フードもピンきりですからね~!ランクを上げたら、今度落とすのが大変そうだし、ホント時々 ワンコの食事の方が1食分あたり高いんじゃないかと思う時あります。i-241


e-243 ねいちゃんさんへ

くふふ^^太って見えないですか?!けっこう“むっちりむちむち”ですよ~i-237
小さい頃、茶々はすご~く過保護に育ててしまい偏食になってしまったんです。
なので、こむぎは何でも食べるよう躾けたんですが“ふたりの食の差”ってここから始まったんですよね~i-229
今となっては後悔してますよ~~i-201
チャチャちゃんはキャベツにりんごならビタミンC摂れていいですね~♪
そっかー・・チャチャちゃんの年齢だと特に 体重が減るのは気になりますね。
病気のせいならなおさらなのかなぁ~。。病気に打ち勝つためにも今から体力つけておいたほうがいいですよね!e-271


e-243 ジョルジョトメコさんへ

そうそう、森乳です☆茶々は超ド級の偏食ですよ~(笑)
おからも食べないですね~i-201 肉と混ぜても食べないんです。第一、おからが付いた肉なんて食えるか~i-203ってかんじで肉さえも食べないんですから 手強いですi-191
あ~、獣医さんにも同じ事をいわれました!
2~3日食べなくても死にゃしないんだから、食べなかったら食べさせるんじゃなくて 空腹をあおってください!って☆
今までは空腹になると胃液をゲーゲー吐いてそれが嫌だったんですが、今は何を吐こうがちょっと試練を与えてみようと思います!e-284


e-243 Michyさんへ

うちの獣医も体重にはうるさくないんですが、今年は見た瞬間 指摘されてしまいました!i-229
まだ若犬なので、今からこの調子だとヤバイみたいです(>_<)
たぶん、ミッチーちゃんの年齢になるころには“むっちり”を通り越して“たっぷんたっぷん”に
なってることでしょう~~(大汗;)
食欲があるってのはいいことですよ♪茶々は舌がグルメになり過ぎてるので今から軌道修正
しなくちゃですぅ~i-239


e-243 ようこさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
今年はまだまだ桜が楽しめるので、ひなさんと桜のベストショット楽しみにしてますよ~♪
ひなさんもちょっと偏食っぽいですよね!そうそう、ため息つく!(笑)
鼻で「フンッi-203」とかやったりもする(笑)クッソ~って思いますよぉi-229
ヨーグルトもヨーグルトオンリーなら食べるんですよ♪でも、混ぜると食わん(汗;)根本的にフード自体が嫌いのようで・・・
あっ、でもチーズ(人間用)の付いたフードは食べます!だけど、チーズは塩分カロリー高そうだしNGですかね~~
ひなさんは生肉とかたくさん食べてるのに太ってないですよね~それが羨ましいです☆やっぱり野菜とかバランスよく食べてるからなんでしょうね!


e-243 くるみ@ママさんへ

そうなんです!肉汁のしみ付いたフードしか食べなくてかなりのグルメ舌になっちゃってますi-229
せっかくのライト用でも肉汁たっぷりじゃ効果なさそう~~(≧ε≦*)
こむぎは少しは期待できそうなかんじですが、夏にどうなってるかが楽しみです☆
おからは食べないんですよね~i-241とにかく肉命☆のオトコですから(笑)
今週、日中はポカポカ陽気なのでお花見散歩が心地いいです♪
ゆっくりゆっくり歩いてると1時間なんてあっという間ですi-235

| こむちゃちゃ | 2009/04/08 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/354-6b7e7946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

