PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ???

今日、茶々丸をブラッシングしてたら お尻のところに ハゲ発見

すぐ病院へ連れて行って、スタンプ検査。
炎症を起こしてるので 抗生剤を処方。。。

このハゲ、初めてじゃないんです。
こむぎが この家に来てすぐ 2ヶ所のハゲが・・・
そうとうストレスだったんでしょう、人間で言う“円形脱毛症”です。

そして今回、“サークル撤収作戦”でこむぎが自由になったことで
ストレスが溜まったんだと思います。

本当に茶々丸は、神経質なんです

CIMG1876.jpg


CIMG1877.jpg

一緒に病院へ行った こむぎ
ヘタレわんこなので、尻尾が下がってます。
「今日はこむぎじゃないよぉ!」


CIMG1878.jpg

茶々丸はブルブル震えてます(>_<)
よけいストレスが・・・


そして茶々丸は 小さい頃から アレルギー性皮膚炎です。
ハウスダスト、ダニがNG 食べ物では 小麦、乳清がNGです。

今までずっと 薬漬けの毎日を送ってました。
ステロイド剤は 即効性があり、全身のかゆみは ピタッと治まりますが トイレが近くなるんです。

家でしない茶々丸を 日に何度も連れ出すのは 大変だし副作用も怖い・・・
そこで出会ったのが、漢方薬 “ワン” でした。

2008-01-14_12-47.jpg

1日1~2粒 飲ませるんですが、30粒入り3780円と ちょい高め。
でも 体の中から浄化する効果が あるそうで、それに期待してるんです。


CIMG0924.jpg

真っ赤に腫れた 足の裏
化膿して びっこひいてたんです。

| 食事と健康、アレルギー | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君大丈夫?ストレスなの~?
茶々丸君はやさしい子だから

でもこむぎちゃんもサークル撤収作戦頑張らないといけないしね。
柴ちゃんは肌の弱い子たくさんいるしね。

わが家のマロンも卵とチキンは弱いよ。チキンと卵や入ったおやつは食べ過ぎないようにしてるの。
今では上のものさえ食べ過ぎなければ大丈夫な強い皮膚になったんだけれと゛
ライムを産む1年前くらいはお薬飲んだりしたよ。その時やっぱりトイレが近くて凄くかわいそうだった。
赤ちゃんを産む予定をしていたので食べ物のに気をつけて1年前から薬は飲ませなかったの。

茶々丸君がよくなりますように☆頑張れ~茶々丸君
こむぎちゃんもサークル撤収作戦頑張ってね☆

| みぃ | 2008/02/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

あらら、茶々丸もアレルギー持ちだったんだ。
毛がフサフサで立派だから気付かなかったよ。
診察台で両手そろえていい子にしてると思ったら、怖くてブルブルでしたか…
ひなも病院嫌いでふるえるから、あんまり連れて行きたくないんですよ。
すごいストレスなのかな?と思って(笑)
心配だと先生には診てもらいたいけど、悩むところですよね。
漢方薬は知りませんでした。
買ってみようかな♪

| ようこ | 2008/02/22 17:21 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、本当にコロと似ています。
ハゲになったことはありませんが、同じくらい神経使っています。
それって、優しいんですよね。

足の裏も気になりますが、それは塗り薬で治るのかしら?
それとも、それも漢方ですか?
茶々丸君が、早く良くなりますように。

| コロクロまま | 2008/02/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん大丈夫?
茶々兄さんはすっごく繊細君なんだね
うちもこの間、かゆがってたから病院いったんだけど、原因不明で・・・ステロイド飲ませてるけど、効いてるきがしない。今日また病院いきます。

| ちゃまん | 2008/02/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん、ハゲができちゃったの~?
くるみも2歳ぐらいまではおなか、足の指、脇の下などを
掻いたりなめたりして真っ赤にただれることがあったのですが
シャンプーをマメにしたりフードや寝床の敷物を換えたりして
気がつくとあまり症状が出なくなってました。
アレルギー検査をしていないので原因は何なのかわかりませんが。
あんまりお薬ばかりになったらかわいそうだけど
漢方薬で早く良くなるといいですね。

| くるみ@ママ | 2008/02/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

柴犬はアレルギー体質のコが多いって聞きますね!
マロンちゃんも弱いのね。
茶々丸も免疫力を高めて強いコになってもらいたいんだけど・・・
はやくサークルがなくなって、ふたりが仲良くなってもらいたいです(^^♪

| こむちゃちゃ | 2008/02/24 10:13 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

ひなちゃんも?
病院行くだけでストレスですよね!?
人間より繊細なのかな~、なんて思っちゃいます(笑)
漢方にサプリと今や人間並みです(@_@;)

| こむちゃちゃ | 2008/02/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

ほんとコロちゃんとそっくり!!優しいんですよぉ"^_^"
でも、それを乗り越えてもらわないと、いつまで経ってもこむぎと一緒にできないし・・・
心配ありがとうございます。^^
足の裏は“ドルバロン”って塗り薬で治してるんですが、
塗ったそばから舐めてしまうので、やはり体の中から変えていかないとダメみたいです。
こむぎは、お転婆すぎる病気を治してもらいたいです(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/02/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

茶々丸はストレスにアレルギーと現代病ですね・・・
でも原因がわかってるからいいけど、ズン君は原因不明なのぉ?
どうしたのかなぁ!?
原因がわかって、はやく治ればいいですね!^^

| こむちゃちゃ | 2008/02/24 10:44 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

えっ?くるみちゃんも~!?柴犬は多いですねー!!
うちも敷物はしょっちゅう洗濯してます。清潔が一番ですね!!
シャンプーもそれ用で人間より高いんです(笑)
漢方にサプリと、どんだけぇ~ってかんじです・・・

| こむちゃちゃ | 2008/02/24 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/35-38054a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

