PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界にひとつだけの

 
今日は午後から こんなにいい天気になりました~ (ふたりとも変な顔になってるし
でも、昨夜は 『ヒョウ』 が降ったんですよぉ~
090402-1.jpg

昨夜、2人+2ワンで「夜の散歩」に出かけた時は小雨だったのが、
途中バケツをひっくり返したような大雨に!(やっぱり雨女)

そして バチバチと音をたて始めたのでビックリしてると、ワンズの頭に
無数の氷のかたまりがっ(≧▽≦;) (レインコートを着せててよかったです)
雷もゴロゴロいってて恐かったー!

皆びしょ濡れになりながら急いで家に帰り しばらくするとまた小雨になったんです。なんで?
私はどうやら、雨女→嵐を呼ぶ女→ヒョウを降らす女 のようです(泣


でも、昨日はツイてないことばかりではなかったんです!


日本犬保存協会仲間でもある トメコさんからステキなプレゼントが送られてきました
トメコさんとは、ブログ以前に 某ペットサイトで仲良くさせていただいてました。

トメコさんちには、ちわわんファミリー4ぴきと 柴女子2ぴきがおります。
最近では 柴ベビー2ぴきが産まれて 総勢8ぴきの大所帯♪♪♪

そんなトメコさんのブログはコチラ→『わだつみのわんこ
とっても可愛い柴ベビーが見られます!癒されること間違いナシ

そして、贈られたものというのは・・・ ジャジャーーン!!!!!
090402-2.jpg
トメコさんがじきじきに絵付けをされた 愛媛で有名な『砥部焼』です。
この ほっこりとした温かみのある色合いもさることながら、絵のお上手なこと!
こんなに かわいく茶々&こむを描いてくださり本当にありがとうございます。
世界にたったひとつの素敵な贈り物です☆o(*^▽^*)o
(玄関にさっそく飾らせてもらいま~す♪)

そして、メタボ気味なワンズを気遣って 低カロリーのおやつもくださいました☆
090402-3.jpg

総勢ワンズのポストカードまで☆
090402-4.jpg

トメちゃん ありがとうね~☆
090402-5.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん!

仲良しさんのツーショット、かわいいわ~!
全然変な顔じゃないよ~。
昨日の夜はこちらでも遠くで雷がなりました。
でも、そちらではヒョウまで降ったのですね!
さすがと言っては何ですが…雨女の実力ですね(笑)。
陶器のワンコの表札(かな??)、とってもかわいい
ですね。
暖かみが感じられます。
8匹も犬を飼われているなんて…すご~い!
憧れます、犬に囲まれた生活。

| Michy | 2009/04/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

えぇ~っ、ヒョウですか。
ヒョウって氷の塊だから、寒いときしか降らないんですよね?
よっぽど気温も低かったってことなのかしら。
ワンコは、毛皮を着ているから、ヒョウが当たっても痛くないかなぁ。
でも、ビックリしたでしょうね。

総勢8匹のワンコですかっ。
ワンコに囲まれた生活を夢見ている私には、うらやますぃ~限りです。
世界にひとつだけのおくりもの、よかったですね。
(世界にひとつだけの、こむちゃちゃさんにいただいたお洋服も、昨日、お花見に着せていったら、お揃いの可愛い服ですねって言われましたぁ(^o^))

| コロクロまま | 2009/04/03 09:19 | URL | ≫ EDIT

ホント、ステキ~。
温かみがあって、ナチュラルな雰囲気で、インテリアとしても、犬グッズとしてもグーですね!
昔絵付けしてお皿を作ったことのことを思い出しました♪

茶々くんとこむぎちゃん、
ぴったりくっついて、仲良しですね。
この表情がまたかわいい~。

| akko | 2009/04/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

ヒョー!

ひ、雹ですか!
それは驚いた!!!!@@
大きいものだと大怪我するらしいですから気をつけてくださいね~…って、ホントにこむちゃちゃさんって雨女改め、雹女?(笑)
でもそんなの有難くないですねぇ~(ー∀ー;)

今までにこむちゃちゃさんに頂いた数々のステキ作品に比べたらホントにショボイ贈物で恐縮してます(ーー;)
でも、喜んでもらえてよかったぁ~♪
最近砥部焼きの絵付け…ハマってまして(笑)描いてみたらどうかしら…?とやってみたものなので。。。

おやつも2ぴきに喜んでもらえてよかったです(*^。^*)

今日は我が家はお花見に出かけて来ましたよ♪
桜も満開です!

| ジョルジョトメコ | 2009/04/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

おひさま浴びて気持ちよさそう~e-266
こんな写真が撮れるこむちゃちゃさん、尊敬しちゃうなあ。
だって、わたしは寝姿ばっかりですもん。

ワンズのプレート、素敵ですね~。とっても暖かみを感じる作品ですね。
更に、8匹もワンちゃん買ってらっしゃるなんて、トメコさんもすてき!!!

| ねいちゃん | 2009/04/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆彡

e-243 Michyさんへ

ツーショット写真、ちょうど太陽が目に入って眩しかったようです☆
でも、かわいいと言っていただき嬉しいです~i-237
たぶんMichyさんちの方で鳴った雷は私が念力で鳴らしたものです(爆!!)
冗談抜きでヒョウにはビックリしましたi-282 運がないんですね~(トホホ・・i-182
そう、表札(ネームプレート)ですね☆とても可愛く描いていただきました^^
ね~、トメさんちは今が一番賑やかだと思いますがワンコに囲まれて幸せですよね~
私も羨ましいです☆現実は茶&こむで手一杯なんですけどね~(≧∀≦*)


e-243 コロクロままさんへ

もう落ち着かれたようですね。お疲れ様です(*^。^*)
最近は夜はかなり冷え込むこむちゃちゃ地方です!
でも、よっぽどツイてないんですよね(苦笑)突然のヒョウにはワンズもビックリしてましたよ(>_<)
ワンコに囲まれた生活は羨ましいですよね!
実際は茶々とこむとで手一杯だけど夢は柴4ワン4色ですね(笑)
お花見の写真見ました!ホント、コロクロちゃんに似合っててよかったです♪
お揃いだと周りの目を引くんですよね~(*^^)v


e-243 akkoさんへ

そうなんです、陶器なので実物はもっと温もりがあるんですよ~☆
akkoさんも絵付けをされたことあるんですか?!楽しそうですよね♪
私は一度もやったことないので体験してみたいなぁ~

最近は茶々もこむもくっ付いても嫌がる素振りをしなくなったんです!(ちょっと進歩したかなぁ~)
この時は太陽が目に入って眩しかったみたいですが、結果オーライですかね~(笑)
あっ、『帰れま10』見ました♪メチャクチャ面白かったです!
主人もけっこう気に入ったみたいです☆あんな番組があったなんて盲点だったなぁ~~


e-243 ジョルジョトメコさんへ

こんにちは、雹女だす(笑)
大きい物だとピンポン玉くらいっていいますからね(汗)この時はビー玉くらいでしょうか・・カサに穴が開くかと思いましたよーー!!!

ショボイなんてとんでもない!立派なものを☆とぅちゃんも帰ってきて見事なのでビックリしてましたよ~!大切に家宝にしますね~(*^▽^)v
あ~、わかるわかる!楽しそうだもん♪ハマる気持ち~!
フフフ・・・そのうち窯を自宅に作っちゃたりなんかして!?i-237
おやつはまだ食べさせてないんだぁ!スペシャルなおやつは休日に☆が、我が家の掟です(笑)
本当にありがとうございました~i-100i-179
四国は満開なんだね~!また恵里さん担いで撮ったのかなぁ~(あのペットショップの投稿写真は忘れられないよぉ~i-267


e-243 ねいちゃんさんへ

お散歩にはデジカメ持っていつでもスタンバイしてるんですが、
なかなかいい写真が撮れないんですよ~
この時はちょうど太陽が目に入って眩しかったようです(笑)
2ワンだと揃うことが難しいのでかなりの枚数を撮るんです。
ワンコブログを始める前は写真なんてあまり撮らなかったんですけどね~(≧▽≦;)

陶器って温もりがあっていいかんじなんですよね☆
大勢のワンコに囲まれて大変だけど、そんな環境で生活できて羨ましいですね~
うちは2ワンで手一杯!尊敬しちゃいますね~(*^_^*)w

| こむちゃちゃ | 2009/04/03 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/348-2a1ec0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

