PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チクチク


去年の秋から始めた『羊毛フエルト』
少しの合間時間を見つけて、チクチクしてたので なかなか作品が出来上がらなかった。

だけど、ちょこっと出来たのだけでも お見せしたいと思います!
(本当は お見せするほどのものでもないんですが・・・汗;)

090325-1.jpg

090325-2.jpg

とりあえず こむぎを作ってみたんだけど、鼻はデカイし(笑)なんだかなぁ~~
090325-3_20090325174345.jpg090325-4.jpg

前回 作ったのと比較~
090325-5.jpg


そして・・・
090325-6.jpg

090325-7.jpg

あはははは~ なんだかトラみたいになってしまった・・・(滝汗;)
090325-8.jpg090325-9.jpg

090325-10.jpg

090325-11.jpg

ダ、ダメ押しかよぉ~~~


・・・で、これは ミニチュアシュナウザー (なんか違うような気がする・・・大汗;)
090325-12.jpg090325-13.jpg

全員集合~
090325-14.jpg

ピンクッションも作ってみた。羊毛なので針が錆びないんです☆
090325-15.jpg

・・・とまぁ、こんなかんじで作品作りをしてます♪
090325-16.jpg

手厳し~いご意見お待ちしてます・・・(笑)




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 手作り | 00:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!!!

羊毛フェルト、あれから何か作ってるのかな?って実は待ってましたよ~ヽ(^。^)ノ

こむちゃんも、茶々くんも、とっても特徴掴んでて可愛い♪
並べると更に可愛さ倍増ですね!!!!
愛情こもってるもの。既製品とは比べようもないです(*^∀^*)

トメコもやってみたくて、本屋さんで作り方のテキストとか眺めてみたり、手芸店に行ったときは材料を眺めてみたり…してますがいつになるやら(笑)
洋服もあれから全然手がつけられてないので(生地だけたまっていく…(-_-;))そろそろ。。。

| ジョルジョトメコ | 2009/03/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

ツボ!

すごい!こむぎちゃんそのものではないですか!
茶々丸君もかわいい~v-10しっぽのくるんが
ナイス!v-218なにしろ愛情こもってますもんね!
なんと、うちのお隣にはミニシュナくんがいるのです!
雰囲気がバッチリ似てます!かりんとのようなしっぽが
かわいいんだ~。

わたしもできたらいいなあ(^^)

| ねいちゃん | 2009/03/26 01:49 | URL | ≫ EDIT

( ノ゚Д゚)おはようございます♪
すご~い!こむぎちゃんも茶々丸君もそっくり!
ミニチュアシュナウザー もそっくり!
4匹そろうと、もっとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

| ゆずサブレ | 2009/03/26 07:12 | URL | ≫ EDIT

わぉ~っ!凄いです♪
超可愛い~っ♫
以前YouTubeで作り方の実演を見た事あるんですが
こんなに綺麗&カワユクなかったですってば。
やっぱりこむちゃちゃさん器用ですネ!
ピンクッションもすっごくカワユイですv-344
なんだか美味しそう。。。。なんて思ってるのは
ワタシだけ?^¬^ジュリッ

| *atsuko* | 2009/03/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

にゃはは(^^ゞ
あまりまとまった時間が取れなくて自由気ままにチクチクしてました!
クゥ~~i-237
そう言ってもらえるととても嬉しいです♪
またマイペースにチクチクしたいと思います(*^^)v
トメちゃんもマイペースにやるのが一番!!
あまり自分にプレッシャーかけるとやる気なくなっちゃうからね~(←私の場合・・笑^^)

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 17:41 | URL | ≫ EDIT

ねいちゃんさんへ☆彡

ありがとうございます♪
ねいちゃんさんにそう言ってもらえると嬉しいですi-179
励みになりますよ~e-271
シュナは自信なかったんですよね。自分でそればっかりチクチクしてると
客観的に見れなくって・・(^^ゞ
ねいちゃんさんは今のフエルトスィーツで十分ですよぉ~♪逆に羨ましいかぎりです!
でも、チクチクでも器用に作られそうですよね☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

ゆずサブレさんへ☆彡

ありがとうございます♪
あんまり自信作ではないのですが、褒めてもらえると嬉しい~です!
次回作への意欲につながりますv-218
そしたら またUPしたいです(*^。^*)w

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

*atsuko*さんへ☆彡

嬉しい~♪
お褒めの言葉ありがとうございますi-237
何度途中でやめようと思ったことか・・(笑)
本当はもっとリアルに作りたかったんですが まだまだです!
ピンクッションはコロコロしてるので、パステルカラーのだと
美味しそうに見えるかもしれないですねi-277

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 18:08 | URL | ≫ EDIT

すご~い。めちゃ可愛いっ。
手でチクチク縫っているんですね。
ひとつ作るのに、どのくらいの時間がかかるんですか?
こむちゃちゃさんは手先が器用だと思っていましたが、これはホントに素晴らしいです。
ネット販売したら、大人気になるかもですよ。

| コロクロまま | 2009/03/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

ミニミニ茶々丸くん&こむぎちゃんかわいいよ~♪
なんでも上手にできちゃうこむちゃちゃさんがうらやましいです。
私も以前買ったキットで再び挑戦したのですがどうもうまくできなくて
もう挫折しました・・・(涙)。
これからもいろんなわんこを作って見せてくださいね。
最後のほっぺくっ付けた2わんがすごくいいです♪

| くるみ@ママ | 2009/03/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

すんばらしい♪

いや、いや…
手厳しいご意見なんてないですよ!
とってもかわいいこむぎちゃんと茶々丸君です。
シュナウザーも感じが出ていますよ。
フェルトで出来ているからか、ふんわりしが
感じがとってもワンコっぽいです。
本当にこむちゃちゃさんは手先が器用ですね!
羨ましいです。

| Michy | 2009/03/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

羊毛フェルトですね~~~
手芸関係が全くダメなわたしですが
一時期 羊毛フェルトにはまって 用具一式購入して
チクチクしてた時期がありました~

まだまだなんて とんでもない
そっくりじゃないですか~
なかなか こうはまいりませんよ~~(^o^)

いいなあ~ うらやましいな~ わたしも3色柴トリオで作ってみたいけど・・・
前に作ったときには クマを作ったつもりが
クマのような ネズミのような 得体のしれない生き物になってしまいましたし(>_<)

| エンペ母 | 2009/03/27 01:26 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

これはいっさい縫ってないんですよ~
羊毛を特殊な針でフエルト化するまでチクチクと刺し続けるだけなんです。
根気がいるのでなかなか進まないんですが、ひとつ作るのにどれくらいだろう・・・
10時間みっちりやったら出来上がるだろうと思います(笑)
いえいえ、恥ずかしくてネット販売なんてできません~(^^ゞ
とてもお上手な方がたくさんいるんですよ~!

| こむちゃちゃ | 2009/03/27 08:27 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

ありがとう~(*^。^*)
ママさんは挫折しましたか~?!私も何度 挫折しそうになったことか・・・
忘れた頃にちょっとやって、また休んで・・の繰り返しでしたi-229
でも、出来上がった時の嬉しさが忘れられなくてがんばりましたe-271
次は何のワンコ作ろうかな~ また柴犬になりそうです(笑)
最後の写真、私も気に入ってるんですが 私の影が入ってしまって・・ちょっと残念でした(グスンi-241

| こむちゃちゃ | 2009/03/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

う、嬉しい~i-237暖かいお言葉i-189
自分でやってると客観的に見られなくなっちゃうんですよね。
他のやられてる方のを見るともっともっとお上手で、足元にも及ばないんですぅ~・・
また俄然やる気が出てきました!
次回作も頑張りますね~e-271(←けっこうお調子者ですi-235

| こむちゃちゃ | 2009/03/27 19:16 | URL | ≫ EDIT

エンペ母さんへ☆彡

あら!エンペ母さんもやられたことがあるんですね♪
母さんにそう言ってもらえるととても嬉しいです(*^。^*)
けっこう根気がいるんですよね~
あは^^わかります、わかります!
前回のブログでも書きましたが 私も最初、茶々を作ったつもりが“さなぎ”みたいな
得体の知れないものが出来ました。(笑)
でもやっとコツをつかんできたのですが、やっぱりまだまだだと自分を戒めております!i-282
                        (けっこう“”だったりして・・・笑^^)

| こむちゃちゃ | 2009/03/27 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/341-8e207ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

