PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる 気になる

昨日、“ピンポ~ン”とお届け物が!
なんとっ☆ コロクロままさんからだ!!

さっそく開けていたら好奇心旺盛ワンコがやってきた。
なんでも気になるこむぎ・・・すかさず顔をつっこむ!
090324-1.jpg
コロクロままさんちには、茶々とこむと性格や見ためそっくりのコロちゃんクロちゃんがいる。
↑の行動なんかもクロちゃんそっくりだ!(笑) いつも重ね合わせて見てしまう。


限定ものお菓子がいっぱい♪
090324-2.jpg
090324-3.jpg 柴ワンコのバッジまである~

実はこの前、ハンドメイドが趣味の私は コロちゃんの誕生日にワンズとままさんの
タンクトップを作った。単なる趣味だったのだが、律儀なままさんお返しをくださった。
なんだか返って悪いことをしてしまった・・・


ワンズにもプレゼントが入ってましたよ~!よかったねo(*^▽^*)o
090324-4.jpg まずはチェック☆
おぉー!これがウワサの『豆しば』だぁーー!!!!!

うちでは必ず先住犬(茶々丸)を優先させている。
この時もこむぎに“待て”をさせて、まずは茶々におもちゃを選ばせる。
兄ちゃん、早くしてよ~!
090324-5.jpg

いつもは無関心でニオイを嗅いでおしまいの茶々が 気に入ったようだ。
090324-6.jpg

自分で転がしては“はむはむ”するのを繰り返す茶々丸(地味なヤツだ!)
090324-7.jpg

こむぎにいたっては、咥えて逃げる逃げる
090324-8.jpg

誰も取りはしないってーー!!!!!
090324-9.jpg

そして、ひと通り遊ぶ。これも“こむぎ流”だ!
090324-10.jpg

大切な“豆しば”がねちょねちょに・・・(汗)。破壊される前に没収です
ままさんありがとう~


・・・・・と、写真を撮っていたら 茶々丸に気になる“こぶ”のようなもの発見!!
090324-11.jpg

   ↓拡大↓
090324-12.jpg

この“たんこぶ”らしきものは腫瘍???
以前、飼ってたモルモットが首に脂肪腫ができて 手術で取り除いたことがある。
ちょっと不安になる・・・・・

ちょっと ごめんよ~ 触ってみたが、皮だ!

びよょ~~ん 耳たぶが異常に伸びる人とかいるが、
茶々丸は首の皮が伸びる伸びる!!!!! 痛そうでもない!
090324-13.jpg

ワンコって皆そうなのかと思って、こむぎの首をつまんでみた(笑)
090324-14.jpg

    ・ ・ ・ が、伸びなかった・・・・・(汗)



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 12:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タンクトップ、ままさんとわんことお揃いのを
プレゼントされたんですね~
すごーーーーい!人間用のも作れちゃうんだ!と尊敬です(*^_^*)
私は今日掃除をしていて、モキが小さいころに
手作りしようとしたカフェマットのキルティング生地を
捨てました。。。(T_T)
茶々くんもこむちゃんも、プレゼント大喜びですね~。

こむちゃちゃさん、ちゃんと先住犬の茶々くんを
優先させて、小麦ちゃんを待たせるんですね。
やっぱり、そうしなきゃいけないですよね~。
いつもモキはコハに横取りされて、ぼーーっと立ってる、と
いう構図を最近放置しちゃってました。いけないですね~。

地味に転がしてはむはむを繰り返す茶々くん、
超ツボです。かわいい~♪♪


| akko | 2009/03/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんたちが喜んでくれて良かったですぅ。
最初の写真、ホントにクロと一緒だわ~っ。
好奇心いっぱいの妹たちですね(^^)。
それにしても、こむちゃんに「待て」をさせてから、茶々丸君に好きな物を選ばせてあげるんですね。
すごい~。うちも、順番にあげるときはコロ優先ですが、ちゃんと好きな物を先に選ばせてあげるということまではしていません。
クロみたいにいじわるな娘には、そのくらい「待て」をさせた方がいいかもっ。
こんどやってみよ。

うちも、コロはビロ~ンと伸びます。
そして伸びっぱなしです(^^;)
クロはこむちゃんと同じで、あまり伸びないうえに、のびてもすぐに戻ります。
若さの違いかしら。それとも、お肉がムチムチつまってるってことかしら。

| コロクロまま | 2009/03/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

わ~嬉しい贈り物ですね^^
さっそく、興味深々な茶々にいちゃんとこむぎちゃん。
それぞれの遊び方があるのね。
まめしばさん、なが~く丈夫でいてね。

茶々ちゃんの腫瘍?にはびっくりしちゃいました~。
でも、よかったあ。
皮ね。タプタプしちゃってるのか。
私的にはちょいポッチャリのワンコがたまらなく可愛いと思います^^

| はなまま♪ | 2009/03/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

おもちゃの遊び方もわんこそれぞれですね。
くるみもやっぱりこむぎちゃんタイプですよ。
そしてねちょねちょになります(笑)

茶々丸くんの首の皮のびのび~。
もしも本当に腫瘍だったらどうしようとドキドキしたけど
違って安心したよ。
でもあんまり引っ張るともっとびろ~んと伸びて
ヤギのひげみたいになっちゃうかもしれないから(笑)
ほどほどにしとこうね!

| くるみ@ママ | 2009/03/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、茶々丸くんがおもちゃを選ぶのをちゃんと待っているんですね!
おもちゃを咥えて隠そうとする様子、うちと同じです~
誰も取らないのにねwあの様子は何とも微笑ましいですよね♪

首の皮、風も茶々丸君みたいになりますよ~
びよーんて伸びてそのままの形になるんですよね^^
割と男の子の方が皮が伸びるみたいですね!

| nio | 2009/03/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

すご~い こむぎちゃん ちゃんと 茶々丸くんが遊ぶ間待ってる~~~(^o^)
うちの ロッツとエンペにも見習わせなくちゃ・・・
テックを最初にってするのですが ロッツがすぐ押しのけて しゃしゃり出てきますから(>_<) いけないいけない

茶々丸くんの首の皮 伸びましたね~ でも ぜんぜん平気な様子なのに対して こむぎちゃん ちょっと~ってお顔なのが かわいい(*^_^*)

| エンペ母 | 2009/03/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ☆彡

あらぁ~、キルティング生地捨てちゃったんですか?!
そういう時ってありますよね!私も意気込んで買ったはいいが、結局作りじまいで捨てたのって
けっこうありますよ~(苦笑)
うちは、こむぎがブログで見るよりはるかに気が強く、茶々のを全部独り占めにしちゃうんです。
そこで茶々が怒ればいいんですが、優しすぎるので 初めのおもちゃ選びなどは茶々優先にして
あとは好きに遊びなさい~ってかんじで自由にさせてます。
茂吉くんと小春ちゃんもうちのワンズと構図が似てるからなんとな~く目に浮かびます(笑)
モキくんも優しいですものね(#^ー^#)
茶々のこの遊びは彼なりの精一杯の遊びなんですよね~
かなり地味ですが・・・(爆!!!)

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 07:22 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

とてもワンズも喜んで、ありがとうございました!
いつもこむぎの行動を見るたびにクロちゃんと同じだわっi-201って思うんです(笑)
で、こむぎは最終的には独り占めにして 茶々のものも取り上げちゃうイジワルっ子なんです。
なので最初の選ぶ時だけでも「茶々の方が上なんだよ」ってわからせるようにしてます。
じゃないと、ますます茶々がイジケちゃうような気がして・・i-230
そのあとは好き勝手させてますが。。
もうちょっと茶々が気の強い子ならよいのですが・・・i-201
コロちゃんと茶々、クロちゃんとこむの首の皮 一緒なんですね(笑)
私はねぇ~、ここだけの話・・・後者だと思いますよ♪i-235

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 07:45 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ☆彡

茶々もこむぎも久しぶりのおもちゃに興奮気味でした!
茶々は地味~に遊んでますが これが精一杯の楽しさの表現なんですよね。
こむぎは咥えたまま部屋中 ウロウロして・・
ここでも性格の違いが垣間見えて面白いですo(^・^)o

私もビックリしました。腫瘍だったらどうしよう・・・って!
でもタプタプの皮なんです(笑)
安心しましたが、なんだか変~~i-282

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 07:59 | URL | ≫ EDIT

くるみママさんへ☆彡

ふふ^^ここでもくるみちゃんはこむぎと同じ遊び方なんですね~
すぐヨダレでねちょねちょですよ~(汗)。
茶々は鼻でツンツンしながら転がしてパクって咥えてはまた転がして・・を、
とっても楽しんでました(笑)きっとオタクタイプでしょう~~
茶々の首の出っ張りにはホントビックリしました。
コリコリしてたら腫瘍ですものね。でも びよ~んって伸びた皮だったので
安心反面「なんじゃ、こりゃ~」ってかんじでした(笑)
面白がって引っ張らないようにしなきゃいけないですね~i-278

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 08:08 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

そうなんです、「待て」をさせないと こむぎが全部独り占めして茶々が気おくれしてイジケちゃうんですよね~i-229 その後はふたりの自由に任せてます(*^^)v
おもちゃを咥えて隠そうとするのは おもちゃを自分の子供と見立ててるって聞いたことがあります
なので風ちゃんもこむぎも母性本能の強い子なのでしょう~
きっと子育てしたらいい母親になるかもしれないですねi-239
茶々はコロコロ転がして やっぱり男の子~☆
あらっ、首の皮は茶々と同じで 風ちゃん伸びるんだぁ~!?
あらあらあらぁ~~~i-236

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 08:20 | URL | ≫ EDIT

エンペ母さんへ☆彡

最初の選ばせるときだけ「待て」をさせてます。
じゃないと、こむぎは気が強いから独り占めにして茶々に渡そうとしないんです。i-201
で、茶々はひとつのものを大事そう~に遊んで こむぎは自由気ままに遊んでます♪
♀は押しのけて・・ってよくあることですが、♂でも押しのけることってあるんですね!
これはやっぱり性格かなぁ~~
ロッツくんもけっこうやるぅ~~i-234i-235
あはは^^こむぎも伸びるかと思って思いっきりつまんじゃいました(汗)
かなり迷惑そうな顔してますよね~i-229エヘヘ・・・

| こむちゃちゃ | 2009/03/26 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/340-d38cdd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

