PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの戦利品☆


朝の散歩で こむぎの血が騒ぐポイントがあります。
それは、松の木の下を通ったとき・・・

それまで何の興味も持たなかったのが ある時、マツボックリを蹴っ飛ばしたら
スイッチが入り 追っかけてくわえるようになりました。

それからというもの、マツボックリを見つけると「蹴って!蹴って~!」と、
人の足元とマツボックリを見くらべるようになったのです。。。
090320-1.jpg

どうですか? この勝ち誇った顔~!!!!!
090320-2.jpg

同時に2個くわえることもあり(欲ばりっ)、器用におうちまで持って帰ります。
090320-3.jpg

そんなに大事なものなのかっーー!!! (ちなみに茶々は興味ナシ!)
090320-4.jpg

じっと見つめる戦利品(どこにも消えないってーー!!!)
090320-5.jpg

昼間は日向ぼっこをしながら戦利品を ワシワシするのが日課となっております。
090320-6.jpg

手前の一番大きいのは 人のこぶしくらいあります。
それをくわえて持ってくるんですから ただものではないですね(笑)
090320-7.jpg

もう2個目突入ですか???(何度も言うようですが 茶々は興味ナシ!)
090320-8.jpg


                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 01:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松ぼっくりさん、楽しいかぃ?こむちゃん(笑)

このごつごつしたカンジがいいのかなぁ~
欲張ってお持ち帰りしちゃうなんて本当に大好きなのね♪

うちの瀬戸さんも畦道で見つけた野球のボールを咥えてお持ち帰りしたことが……
それも母が散歩中で…気付かなかったんだと(ーー;)
恵里さんも意味もなく葉っぱとか咥えて持って帰って来ることがありますよ(^_^;)

| ジョルジョトメコ | 2009/03/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

うちもマツボックリ大好きですが、持っていても途中で落としてしまいます。
なので、私が拾って帰ります(過保護ですね(^^;))
こむちゃん、マツボックリは粉々にしないんですね。
うちは、そこらじゅうにちらかして、あとが大変なんですよ~。

| コロクロまま | 2009/03/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

     こんばんは♪
こむぎちゃんマツボックリすきなんだね☆☆
ゆずが、枝を持って帰るのと同じカナ?!
茶々丸君は興味がないんだねっ♪♪

| ゆずサブレ | 2009/03/20 19:04 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

どこが魅了するのか今のこむぎのマイブームはマツボックリのようです♪
おうちに持って帰ってもバラバラにしてボリボリ食べちゃうんです。
なんだか虫がついてそうで気持ち悪いからすぐ取り上げるんですけどね・・(>_<)
瀬戸さんもやるぅ~i-234野球のボールはこむぎもツボです。口にはいるものなら何でも咥えますから(笑)
ワンコの習性ってときどき理解不能・・でも面白いです☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

こむぎは咥えながらオシッコしたり、あくまでも離しませんi-229
アゴの力が強いのかしら・・(笑)
こむぎも粉々にしますよ~!そしてボリボリ食べちゃうんですi-201
お腹壊しそうだし、虫が付いてそうだからバラバラにした時点で取り上げちゃうんです。。i-278

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

ゆずサブレさんへ☆彡

最近のこむぎのマイブームがマツボックリのようです^^
ゆずくんのマイブームは枝!?それぞれ好みがあるのね~
茶々も小さい時はいろんな物に好奇心があったけど4歳になると
関心なくなっちゃうのかなぁ~~i-239ちょっと寂しいですね。。。

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

集めたね~!

ふふふ。
こむぎちゃん、松ぼっくりのコレクション、いっぱいですね。
ガシガシ噛むのが楽しいのね。
ミッチーの友達のイブ君は松ぼっくりを手で押さえて食べます(汗)。
後方で興味なさそうにしている茶々丸君が笑えるよ~!

| Michy | 2009/03/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

こまも同じです!!
しかもきっかけも一緒~~
うっかり私が蹴飛ばしちゃって、おもちゃと勘違いして飛びついて以来、見つけるたびに、自分から転がしに行って噛みついて、くわえて振り回してボロボロにしますよ^^;

でも、くわえたままじゃ、どうやらおトイレできないようなので(笑)、頃合いを見計らって取り上げてます。
届かない位置に置くか投げるんですが、たいていこまに怒られます(爆)

枝も、その昔公園で、ボールを忘れたときに代わりにと、手頃な枝で持ってこい遊びをしたら、それ以来しばらく、

「枝はすべてわたしのおもちゃ!!」

となってしまいました(汗

| こだまこま | 2009/03/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

わんこそれぞれの趣味趣向が違って面白いですね。
こむぎちゃんの大好きな松ぼっくりが茶々丸くんには
興味が無いんだ。でも取られないから安心だね!
くるみは雪玉を追いかけるのが好きだけど手が冷たいので
雪を蹴り上げるようになったら、足元をウロウロして
尻尾をフリフリして「早く蹴って!」と訴えます。
きっとこむぎちゃんの「松ぼっくり蹴って!」と同じでしょうね♪
これからも松ぼっくりコレクションをいっぱい集めてね。
でもかじっちゃうから増えないのか(笑)。

| くるみ@ママ | 2009/03/21 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

松ぼっくりがオモチャ代わりで、興味心身ですね
持って帰ってくるのはすごいですね
たいがいは途中で落としてあきらめたり
する物ですが
ひとつに、こだわって遊んでる姿
いいですね!

かわいい~~v-238

| kuchan mama | 2009/03/21 20:07 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

最近になってマツボックリの楽しさに開花したようです^^
お手手で押さえて食べるのはイブくんと一緒だわぁ~~
見てないと全部食べてしまいそうなので、取り上げちゃうんです。
茶々もいちおうは気にして見てるんですよね~
「あんなのどこが楽しいんだろう~」とつぶやいてると思います(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

こだまこまさんへ☆彡

わぁ~、まるっきし一緒ですね~o(^▽^)o
あらっ☆でも、咥えたままだとおトイレできないのは違うわ!
こむぎは離さずシッコしてます(笑)
枝でもなんでもオモチャにしちゃうんですね!
こまちゃんにとったら大事なオモチャだものね~
きっとこむぎも枝を投げたら大事なオモチャに代わりそう~
それも立派なエコかもしれないですね・・・(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2009/03/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

茶々はボールとかは大好きなのにこういう自然にあるものって興味ないんですよね~
まっ、ケンカにはならないからいいですが・・(^^ゞ
そうそう、くるみちゃんの行動と同じですね!
それでくるみちゃんを蹴っ飛ばしちゃったんでしたっけ!?
こむぎも足元ウロウロするから足踏ん付けちゃったことあります(汗;)
マツボックリはバラバラにした後片付けるのが大変だし、虫がいそうだし、
こむぎが見てないときに コソ~って捨てちゃうんです(≧m≦*)

| こむちゃちゃ | 2009/03/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ☆彡

そうなんですよね~!こむぎにとったら大事なものなのでしょう~
おうちに帰るまで絶対に離さないんです(>_<)
そしてうちでは満足そうにゆっくり堪能するんですよね~
オモチャもエコで良いのですが、ちょっと汚そう・・・(汗;)
お腹壊しそうなので、食べ始めたら即撤去です!
すんごくご立腹になりますが・・i-229

| こむちゃちゃ | 2009/03/21 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/336-05573792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

