PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種発見!?


最近のこむぎさんは、お手手をカミカミ・・・ アレルギー出ちゃったかなぁ~!?
090318-1.jpg

私はこのところ やけに目がかゆいです。正確に言えばまぶたが赤くカッサカサで、
めちゃくちゃかゆいです~~ 花粉症には無縁な私ですが・・ま、まさかっ!!!

とりあえず、“オロナイン”を塗っておけば何とかなる!と考えてる時代の人です(笑)
そーいえば 昔、“赤チン”っていうのがあって 擦り傷とかにやたら塗ってませんでしたっけ?!
時間が経つと キンキラに光ったりして・・・ アレっていつからなくなったんだろ~・・・・・

・・・・・などと 今日は前置きが長くなりましたが、

ちょっと ちょっと、こむぎさん!
あたたはたしか 黒柴じゃなかったでしたっけ?
090318-2.jpg


黒柴の威厳も何もないですよぉ~!
090318-3.jpg


っていうか、黒柴には見えません(汗;)
090318-4.jpg


新種の何か???
090318-5.jpg
だから その顔やめなさいったらーー!!!!!



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 07:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~(^^)
今日もお茶目でかわいいですなあ~v-408

アレルギー、わたしも乾燥するとまぶたに出ちゃいます。
花粉症ではないんですがv-393
保湿保湿って心がけています~v-356

| ねいちゃん | 2009/03/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

おなかが~

かわいいですね、なんだか癒されます^^
アレルギーって柴わんこに多いんですよね。。。
うちのこもいつでるか心配・・・
そして私も花粉症・・・。
それにしてもかわいい~

| まるこ | 2009/03/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!
全体のまるまる感がたまりませんねぇ~。
下から2番目のこむぎちゃんの目とちょっと出たキバが
ツボです。笑

赤チン~懐かしいお話です~。
お転婆だった小さいころは、よく塗ってましたよぉー。
太い油性ペンの先っぽみたいな塗り口だったような・・?
何か、時間が経つと黄色くなるんでしたよね~。

↓しぶごえさん、和室なんですね!
和室の旅館、いいですよね~。行ってみたくなりました!
たたみの部屋の合宿所みたいなところに素泊まりしたことはありますが。。。ちゃんとした和室の旅館は、犬を飼う前に行って以来なんです~。
しぶごえさんのHPも見て来ました~。
茶々こむちゃん、アップで可愛いですね♪

| akko | 2009/03/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

ねいちゃんさんへ☆彡

こんにちは~^^
またまた“ヘソ天”で寝てたこむぎです(≧∀≦*)
なんだか巨大トカゲがひっくり返ったようでした(笑)

あ~、やっぱり皮膚の柔らかいまぶたは出やすいんでしょうか・・
保湿 大事ですよね~☆私もこの時期はお手入れちゃんとしなくちゃだわぁ~~(*^▽^)v

| こむちゃちゃ | 2009/03/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

まるこさんへ☆彡

初めましてo(^▽^)o コメントありがとうございます♪
けっこう柴犬にはアレルギー多いですよね。
茶々丸はしっかり食物アレルギーとアトピーを持っちゃってます(T-T)~
こむぎもちょっとその傾向が・・心配です。
花粉症は今が最悪ですよね!お察ししますi-183
早く花粉シーズン過ぎ去ってもらいたいですね~!
また遊びにきてください~(*^▽^*)w

P.S.先ほどまるこさんのブログにコメント残そうとしましたが、
「禁止キーワードが含まれてます」と出て投稿することが出来ませんでした。。
まるこちゃん可愛いですね♪また次回トライしてみます!^^!

| こむちゃちゃ | 2009/03/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ☆彡

こんにちは~^^
今にもソファから落ちそうなんですよ~i-201
カメラに気付いて 目だけパチクリしてるんですが、まだ夢の中~ってかんじです☆

赤チンって太い油性ペンの先っぽみたいな塗り口でしたっけ?
言われてみればそのような・・・もう忘れちゃったなぁ~~
その黄色くテカテカしちゃう成分が有害だったんですよね?!たしか・・
懐かしいですね(笑)

和室以外にも洋室もあったんですよ~!でも、ゆっくり過ごすのは和室がいいかな~!
やっぱり日本人&日本犬だし・・ナンテi-235

| こむちゃちゃ | 2009/03/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

私は今、花粉症がひどいです。
くしゃみは出るし、鼻水はズルズルだし…。
それさえなければ、春は一番好きな季節なのにな~。

コロたちのお洋服、本当にアリガトウございました。
今日もお散歩に着せていたら、会った人から可愛いと言われましたぁ。
日差しが強くなると、黒柴の背中ってアチチになるので、これからも活用させて頂きますねっ。

| コロクロまま | 2009/03/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

懐かしい赤チン!

ええっ!まぶたにオロナイン?!
大丈夫ですか~?
そして赤チン。私も知っていますよ~。
時間が経つと不思議な金魚のような色になるよね(笑)。
こむぎちゃん、カイカイアレルギーじゃないといいね。
かわいそう。
でも、気持ち良さそうにヘソ天で寝ていますね。
耳がなくなっちゃって、新種のラッコ??

| Michy | 2009/03/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

我が家も『オロナイン』は常備品です(笑)。
本当に赤チンはいつの間に無くなったんでしょうねぇ。
私は花粉症ではない(と信じてる)のですが
この季節に鼻がムズムズすることが多くて「もしや・・・」と
毎年ドキドキしながら過ごしていますよ。

こむぎちゃんたらへそ天で気持ち良さそうに寝ているけど
頭から落ちやしないかと見ていて心配になっちゃいます~。

| くるみ@ママ | 2009/03/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

あはは♪相変わらずの可愛い寝相。
新種の何か?って。確かに・・・。
それだけリラックスして寝てる姿を見ているのは
幸せですよねぇ~。

↓む、無念です。オランダからの念力届かず。相変わらず
水難、しかも嵐じゃないですかっ。
マザー牧場に犬が入れたり、旅館のお布団で一緒に寝られたり
いつか帰国したら両方行ってみたいです。

それから!コロクロちゃん&ママさんへのプレゼント
世界に3着だけのオリジナル♪素敵です。

| tulip | 2009/03/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

赤チン~!!!!

懐かしい…どんくさかったトメコはよく転んで保健室の先生に塗ってもらってました(笑)
マキロン→赤チン→絆創膏…懐かしいでふ。

こむぎちゃんもアレルギーありましたっけ???
やっぱり春先…アレルゲンが多くなる時期なんですよね。
うちのかんなも間違いなく再発してます(TДT)/~~~
以前に比べたら全然マシなので病院には行ってませんが、明日はアニマー湯で温浴予定。

しかし……この寝姿(笑)
我が家のちわわん隊でもしませんぞ!こむちゃん!!!!(笑)

| ジョルジョトメコ | 2009/03/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんの寝姿~~♪
この体勢は楽なんでしょうかねぇ?^^;
何だか胸の白い模様の部分が、まるでブラジャーをしているように見えて更に謎の生き物に見えます(笑)
今日も愛らしい姿をありがとう♪
とっても癒されちゃったなぁ*^^*

| nio | 2009/03/19 02:01 | URL | ≫ EDIT

シャチ?

おなかがシャチの模様風w
意外と身体が柔らかいんですねー。
派手にリラックスのこむちゃんかんわいぃぃぃー♪
皆さんと同様に癒されました。

| やよい | 2009/03/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

まだ花粉シーズンは続きそうですね。
早く過ぎ去ってもらいたいですね~
今日は風が強く、黄砂がすごかったです!お布団も干せないし・・
私は秋が好きかなぁ~~

いえいえ、ほとんど趣味なので着てもらえるだけで十分です。
あのイチゴ柄はコロクロちゃんに似合ってると思います☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

えぇーー!!!ダメですか~?まぶたにオロナイン。(笑)
うちでは「おまじないの薬」と呼んでます(ウソです)
でも何でもオロナインです。あとメンソレータムは昔っから常備してます。
あ、あと正露丸!(って、薬の話題はもういいですね。苦笑)
こむぎ、茶々ほどカイカイは酷くないので安心はしてます。
ラッコですか?じゃあ今度 貝でも持たせましょう!
それかラッコのぬいぐるみでも抱かせましょう!!!

| こむちゃちゃ | 2009/03/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

なぜか、オロナインはありますね~!とりあえず塗っておくだけで安心するんですよね。
赤チンね~・・不思議な薬でしたよね。今思えば・・・笑
私も花粉症ではないんですが、今までなってなかった人でも突然発症するんですよね。
ちょっとでもその傾向が現れるとドキっとしますよね。

フフ^^よく頭から落ちてますよ~!
でも、そのまま爆睡してるときが多いかなぁ~(笑)
睡魔には勝てないようです。。だからオネショもしちゃうのかも・・・

| こむちゃちゃ | 2009/03/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

黒柴だけど黒柴じゃない!一度で二度楽しめます♪ナンチャッテ・・
さくらちゃんもよくヘソ天で寝てますものね~
今度 こむぎと並べて観賞したいです(笑)

にゃはは^^『雨女』改め『嵐を呼ぶ女』と命名してください(≧∀≦*)
おはらいしなくちゃだわぁーー!!!
今度、千葉にもおいでください~☆けっこうワンコと楽しめるスポットは多いです^^

ありがとうございます♪そう言ってもらえると嬉しいです*ufufu~~*

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こむぎちゃん、アレルギーさんですかv-22
そう言えばりんごも最近よく手をカミカミナメナメしています。
暑い時期になると口や鼻の周りが赤~くなったりも・・・。
きちんと検査をしないととは思いつつも、りんごは大の病院嫌いで注射や採血となると病院中がひっくり返るくらい大騒ぎ大暴れするのでまだできずにいます。

v-21オロナイン、我が家にもあります。
あれは万能薬ですよね(笑)
赤チンも昔使ってました~v-14
最近のコは知らないでしょうねv-7

| ももりんご | 2009/03/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

ふふふ^^トメコちゃんも赤チン世代なのね~
今見たらちょっとゾっとしちゃう“色”よね!

こむぎはアレルギーないはずですが、ちょっとその傾向も・・・
茶々は抵抗力がついてきたのか年々軽くなってきてるようです。
病院に行かないで済むのが一番ですよね。温浴はなかなかいいですね!
私が浸かりたいくらいです(笑)

寝姿に関しては私もビックリ(@_@;)もちろん恵里さんや瀬戸さんはまずしないでしょうね(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

あははは~("∀"*)お腹痛いですぅ~~
たしかにブラジャーしてるようにも見えますね!
しかもズリ上がっちゃって何ともぶざまだわぁ~~(笑)
いっつもこんな寝方できっと一番楽なんでしょうね^^
起きても豪快、寝てても豪快な柴ワンコです(>_<)

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

やよいさんへ☆彡

あー、シャチの模様 見えますね~
ちょっとこのまま水に浮かべてみましょうか~?(笑)
茶々も柔らかいですが、かなりこむぎも柔らかいですね!
爆睡したこむぎを抱こうとするとグニャグニャです(≧∀≦;)
こんなこむぎに癒されてくれるなんてありがたいです☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 00:35 | URL | ≫ EDIT

ももりんごさんへ☆彡

こむぎはアレルギーじゃないと思ってたんですが、ちょっと傾向がありそうですね。
茶々丸はもっと酷くて1才のときにアレルギー検査をしたら 食物アレルギーに加え アトピーでもありました(T-T)~~
りんごちゃんも心配ですね。その傾向がありそうな・・
そして・・・病院で大騒ぎ大暴れってこむぎもまさにそうです(笑)
茶々はけっこう諦め早いんですが、こむぎはこっちが恥ずかしくなるくらいスゴイですi-240
りんごちゃんって大人しそうですが 性格はこむぎと似てるのかしら・・i-236

そう、万能薬ですよね。何にでも効くっていうのが怪しい気もしますが・・(苦笑)
赤チン・・名前も時代を感じますものね~ 懐かしいです☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/20 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/334-611a0163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

