PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぶごえ館山弐号館さん

今回の旅行でお世話になったお宿は 『しぶごえ館山弐号館』 さん
             (ポチたまの松本くんとだいすけくんも泊まった宿だよ~)

お部屋は、和室のオーシャンフロント
090314-1.jpg

窓を開ければ そこは海~
090314-2.jpg

お部屋からの眺めですぅ~~
090314-3.jpg

ロケーションはバッチリだけど、お天気が・・・
090314-4.jpg
        南国ちっくですぅ~~
        090314-5.jpg

天気がよければ 沈む夕日もきれいなんでしょうが、嵐の予感・・・
ポツポツ降ってきたので、早めに海を散策~♪
090314-6.jpg

あたちの海よ~
090314-7.jpg

こむぎは ずんずん海に入っていきます。反対に茶々は近づこうともしません。
こむちゃんは好奇心旺盛だね!
090314-8.jpg

きゃっほーい♪楽しいわぁ~~♪♪♪
090314-9.jpg

遊ぼう~♪
090314-10.jpg

負けないぞぉ~!!!
090314-11.jpg


さて、お腹も空いたところで・・・
今夜の食事は 『和食懐石料理』 とっても美味しかったです☆
090314-12_20090316191947.jpg

↓ワンコには 『わんこ握りずし』を注文☆(ポチたまの松本くんプロデュースだそうです
090314-13.jpg

ワンズはテーブルの下でちゃんと待っててくれました~!
090314-14.jpg

お部屋に戻ったら お布団が敷いてあり、
茶々丸とこむぎは疲れたのかバッタリ倒れちゃいました!
090314-15.jpg シンクロしてるし~(笑)

ナント!ここのお宿は ワンコと一緒にお布団で寝てOK!なんです。
090314-16.jpg

だけど、夜は茶々もこむも 自分のベッドで寝てましたzzZ・・・
090314-17.jpg

とっても至れり尽くせりのお宿で、スタッフさんも皆 気持ちの暖かい方ばかりでした!
今度は“千倉館”の方へ泊まってみたいなぁ~~(*^▽^*)w


2日目・・・海は荒れていた・・・・・
           っていうか、嵐です!(嵐を呼んだのはいったい誰だい?)デス
090314-18.jpg

天気がよければ 岬めぐりでも・・・と思ってましたが、
暴風雨で観光どころじゃありません(涙

一路帰路へ・・・

おうちへ着いたら ワンズはグッタリ夢の中~
やっぱりおうちが一番落ち着くみたいね☆ お疲れさま~
090314-19.jpg


※しぶごえさんのブログに茶々丸とこむぎも載せてもらってます☆
 (3/14付けの日記です。ブログは→ コチラ


                              


↓道の駅で買った“さざえカレー
090314-20.jpg
む、むむむむっーー!!!!!(←個人的感想です。笑


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃんと茶々丸くんと一緒に 旅館でお泊まり いいですね~♪ 楽しそう~
ホント一緒にくつろげるのって いいな~
しかも ワンコにぎり寿司 おいしそ~
人間が食べてもOKな感じですよね~

ぐ~っすり眠っている様子は 旅を満喫した~って感じがよく伝わってきます

あっ そうそう ごまgomaさんブログで こむちゃちゃさんのコメントを見つけたのですが ご親戚!?なんですね~ ステキ~
いろんなつながりがあるものですね(*^_^*)

| エンペ母 | 2009/03/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

わー!ワンちゃんと一緒に泊まれるお宿なんですね!
なんだか至れり尽くせりな感じで…v-218
こむぎちゃんと茶々丸君、この日もシンクロ(^^)と~ってもかわいい!o(≧∀≦)o

テーブルの下でおとなしく待っていられるなんて、
うちのチャチャには考えられません!
本当に躾のいい子たちですねe-461

| ねいちゃん | 2009/03/17 01:02 | URL | ≫ EDIT

エンペ母さんへ☆彡

和室のお宿は初めてだったのですが、リラックスできてよかったです(*^^)v
2ワンも相棒が一緒だから退屈はしなかったようです~♪
ワンコ握りはうちのワンズはそういうお上品なものは食べなれてないせいかとっても戸惑ってました(笑)
今度こそはお天気のいい日にワンズと旅したいもんです(*^▽^*)o

そうそう、そうなんですよ~!案外身近なとこで繋がってたりして・・
ブログを通じていろんな発見があったり・・とても嬉しいです☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

ねいちゃんさんへ☆彡

こんにちは~^^
ワンコ連れに配慮されたとっても居心地のいいお宿でした~♪
うちは躾はあまりよくないんですよ~(>_<)
テーブルの下で待っていても、スタッフさんが寄ってくるとこむぎは吠えまくってたし・・(汗;)
こむぎの吠えグセだけはどうにか直したいんですけどね~( ̄∀ ̄*)
おうちに帰ってからもグッタリの茶々&こむで精神的にだいぶ疲れたようです(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

オーシャンフロントのお部屋なんていいですね~。
和室は「もし粗相をしてしまったら・・・」と
ちょっと心配になりますがのんびりできていいですよね。
わんこもお布団で寝ていいなんて本当にわんこに優しい宿!
でもやっぱり慣れたお布団で寝ちゃうのはくるみも同じです(笑)。
茶々丸くん、こむぎちゃん、いっぱい楽しんだからゆっくりねんねしてね♪

| くるみ@ママ | 2009/03/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

夏場はいいだろうなぁ~って思います♪
そうですよね!特にこむぎはオネショが心配でしたi-230
でも緊張してたからか大丈夫でした(*^^)v
うふっ^^やっぱりくるみちゃんも自分の寝床が落ち着くのね~
私も枕が替わると寝付きにくいかなぁ~~(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/18 07:42 | URL | ≫ EDIT

しぶごえ・・・うちもいつか行ってみたいなって思ってるんです。
お布団で一緒に寝れるなんて、まさしく、我が家での寝方と一緒。私的にとても安心して泊まれそう・・・
でも畳みをガリガリしちゃうかも。ヤバイですね。


こむぎちゃんは本当に好奇心旺盛なのね。
いっぱい遊んだから、ワンコ用にぎりすしはあっという間に食べちゃった事でしょう!

月末の土日どちらかにドッグランに行こうかと思ってますけど、こむちゃちゃさんのご都合はいかがですか?




| はなまま♪ | 2009/03/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

いいお宿!

至れり尽くせりな感じのお宿ですね。
ふふふ。それにしても嵐のようなお天気とは…
残念でした。
しぶごえさんのHP見たら、今日なんてみんな
青空の下で写真撮ってましたね。
晴れていたらこむちゃちゃさんご夫妻も顔出し
していたのでしょうか~??
残念!!!!!

| Michy | 2009/03/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

良い休日だったのね♪

やっぱりうらやましい…関東。。。
ワンコOK施設多いんですものねぇ~
和室でお布団で、ワンコと一緒に寝ていいなんて、夢のよう~
2ぴきとも楽しそうだし、リラックスしてるし!
やっぱりいろんなところに行ってるから慣れてもいるんでしょうね。

マザー牧場でのこむぎちゃんのダンスには笑わせてもらいましたヽ(^。^)ノ

ほーーんと、お天気さえ良ければねぇ~~(ーー;)
よりにもよってあんな悪天候。。。


しかし。太平洋側の砂浜は黒いんですね???
瀬戸内の浜辺はほとんど白いのでなんだか新鮮☆

| ジョルジョトメコ | 2009/03/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

今は房総に行くのも新しい道路ができたりして近くなったから便利でいいですよ~!
しぶごえさんならワンコ連れにとっても優しいお宿だからオススメです(*^^)v
お部屋も広いし・・畳っていっても『ナンチャッテ畳』でビニールコーティングされたものでしたよ~
それがワンコ用握りずしは、いつもあんなオシャレなものに無縁なので戸惑ってほとんど食べな
かったんですよね~(≧ε≦;)もったいないことしたなぁ~~

月末 行かれるんですか~?
うちは、あさって(21日 土曜日)にドッグラン行く予定なんですよぉ!
残念ですぅ~。でもいつか会えますね!^^!

| こむちゃちゃ | 2009/03/19 08:10 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

お部屋も広かったし、お風呂も広く脱衣場までワンコ連れていいので安心して
ゆっくり過ごすことができました~☆お料理もとても美味しかったし・・
・・と、私の場合 いつもお天気だけなんですよね~i-241
“雨女”から“嵐を呼ぶ女”に変わりそう~(汗;)
そうそう、青空バックにお写真撮ってもらってたのかも(不幸中の幸い!?苦笑^^)

| こむちゃちゃ | 2009/03/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

たしかにワンコOK施設が多いのはありがたいですね(*^^)v
うちは我がまま放題に育てちゃってるので、こういうワンコ連れに優しいお宿だと飼い主もワンズもリラックスできて良いです(*^▽^*)o
私らがお出かけした前後の日はとってもいい天気だったのに、あろうことか嵐・・(笑)うらめしかったですよ~(>_<)
まっ、私が旅行するときに晴れることの方が珍しいんですけどねi-235

あー、たしかにそうですね~。黒というかグレーですが海の水もきれいなのに 透明感が伝わらないし・・(笑)いちおう小魚も見えたんですよ!
白い砂浜は憧れです☆写真映えもするし、羨ましいです!

| こむちゃちゃ | 2009/03/19 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/333-46cc7933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

