PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん、いらっしゃ~い☆


最近 とても嬉しいことがありました♪
それは、茶々丸とこむぎの 親戚さんが見つかったことです☆

その親戚さんとは・・・
『黒柴*kotarou* わん!ダフル♪』 の、“小太郎くん”です!!
  ↑ブログはコチラ☆
kota1.jpg 小太郎くん


そして、コチラはこむぎ↓ どぉ?似てるでしょう~?!
komu1.jpg


小さい頃は もっと似てました☆
kota2.jpg 5ヶ月の小太郎くん


   ↓5ヶ月の頃のこむぎ(ワンクリックで大きくなります)
komu2_20090307223922.jpgkomu3_20090307224103.jpgkomu4_20090307224112.jpg


小太郎くんは、茶々丸とこむぎの “甥っ子”に当たります。
しかも、小太郎くんのお父さんと こむぎのお母さんが 本当の兄弟なので、
小太郎くんとこむぎは “いとこ”にもなるのです。

何故、“甥っ子”と“いとこ”になるの?と思いますが、こむぎの“父”と“祖父”は
同じ犬(本宮の嵐号)なんです。(親掛けといいます)
なので、茶々丸とも “異母兄妹”だけど“叔父”と“姪っこ”の関係でもあるという
とっても複雑な関係なんです。。。

話は戻って、小太郎くんとは 毛色や毛質はもちろん性格まで似てるところが多いです!
しかも、『ビッグ』なところ☆
小太郎くんは只今19キロあるそうです\(◎o◎)/!
うちのワンズも大きいほうだけど、もっと『ビッグ』になる素質アリアリってことですね(笑)
こむぎは女の子なのに これ以上大きくなったら・・・汗、汗、汗、、、


と、ここで 当ブログを見て「あっ、親戚さんだ~!」と心当たりのかたはご一報ください~☆
血統書の表作りが出来なかったので(汗)、写真を撮りました!

 ↓茶々丸の血統書 (画像上でクリックすると拡大します)
血統書茶々丸


 ↓こむぎの血統書 (画像上でクリックすると拡大します)
血統書こむぎ


もっと親戚さんが見つかればいいなぁ~♪



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 血統書&親戚さん | 23:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親戚さん♪

こうしてブログとかやってて親戚さんが偶然見つかるのってうれしいですよね!
血統書拝見したけど、やっぱり関東の犬舎さん揃いで、うちの子たちとは掠ってもいませんでした(ーー;)
けど遡って遡ったら、絶対どこかで接点はあるんですよねぇ~♪
そう考えるとうれしいなぁ~(*^。^*)

血縁のあるワンコはホント、姿形だけでなく性格や癖なんかも似ててうれしくなりますよね♪

こむぎちゃんと小太郎くん。お名前もなんだかお揃いなカンジでうらやましいわぁ~…

| ジョルジョトメコ | 2009/03/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんとこむぎちゃんの血統書 もしかしたら ご親戚ってことも~ っと見てみましたが 残念(>_<) ご親戚ではなかったです・・・
でも わたしもブログを書いてて 先日 テックのご親戚よ~ って方からコメントをいただきました(^o^)
テックの父犬 が その方のお祖父さんだそうな・・・
こんなつながりが見つかるのって ブログならではですよね~

茶々丸くんとこむぎちゃんのご親戚さん 見つかるといいですね~(^^)/

| エンペ母 | 2009/03/08 00:47 | URL | ≫ EDIT

親戚が見つかるって、なんだか嬉しいですよね♡
近所のグラウンドで毎年
柴犬のコンテスト?があって、
一度見に行ったら出場犬の経歴を書いた
冊子をくれて、
その中に、おじいちゃんが一緒のワンちゃんを見つけて、
思わず声をかけてしまったことがあります。

小太郎君とこむぎちゃん、目元がよく似てますね(^^)
小太郎君の19kgにはビックリ!Bigですね~
きっと元々の骨格が大きいのかな?
チャチャのお母さんも大きかったんですが、
女の子にしてはチャチャも大きめです。
いまは11kgだけど、
13kgまで育っちゃったことがあります(^^;

| ねいちゃん | 2009/03/08 07:00 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさんおめでとう~♪
とってもとっても近い親戚さんが見つかってほんとうに嬉しいね

お顔もとってもよく似ています
凄く可愛い~v-344v-343v-347
こうして見つかるとますますブログやっていてほんとうによかったと思いますよね~
また見つかるといいですねv-344

| みぃ | 2009/03/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

すごい~いとこが見つかるなんて…
ブログでなんて…
本当によく似てますね

かわいいですね
もっと見つかればいいのにね

| kuchan mama | 2009/03/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
こんなに大々的にUPして頂いて、ありがとうございます。*^^*

コタのお父さんとも・・・なんですね!
もう兄弟並に近いんでしょうね。血が。
ホント、何度見ても骨格とか毛質まで似てて、なんだか可笑しくなっちゃいます。
茶々丸君のお母さんと、コタのお父さんが同郷な事もわかって密かに喜んでます。^^

こむぎちゃん、まだ2歳になってないんですよね。
まだ大きくなるかもしれませんよ~。
コタは2歳過ぎたあたりから急に胸もしっかりして大人な体形になりました。そして体重がさらに・・・2Kg程アップしました。^^;
でも、愛おしさは全然変わりません。v-238

| *atsuko* | 2009/03/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

いいな~!

親戚ワンコがわかってよかったですね~。
相手も方もブログをされているなら、様子がわかって
なおさら嬉しいですよね。
こむぎちゃんと小太郎君、本当によく似ています。
ウチの犬もかなりデカイと思いましたが、19kgとは
堂々とした柴君ですね。
ふふ。こむぎちゃんもミッチーを追い越しちゃって
ください(笑)!

| Michy | 2009/03/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

凄く似てる~!!って思っちゃった!
優しい目元なんてそっくりです。
(小太郎くん、19kg!?にはビックリ★)
親戚さんが見つかると嬉しいですよね♪
風も何匹か見つかったんですよ。
こんなふうに嬉しい事があると、ブログをやっていて良かったなぁと思いますよね^^

| nio | 2009/03/09 02:25 | URL | ≫ EDIT

親戚さんって、本当にお顔まで似てるんですね。
特に小さい頃って、そっくりさん(^^)。
それにしても19キロですか。
おっきいですねぇ。
クロを迎えるとき、ブリーダーさんから、この子の親は豆柴ではないけれど小さいので、たぶん大きくなりませんよと言われましたが、やっぱり言葉通り小さめです。
大きさも、血筋っていうことなのかしら?

| コロクロまま | 2009/03/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

ホント、ブログやってるとこうして親戚さんが見つかるっていうのは嬉しいですね♪
けっこう柴って九州・四国出身っての多くないですかね~?!(気のせいかな・・)

一番納得したのは体が大きいこと。DNAっておそろしいわぁ~~

そうそう、『パリエロ』ってHP見たらめっちゃめちゃセレブなのね?!
ちょっとあの価格に目を疑ってしまいました(@_@;)・・・大汗i-201

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 18:11 | URL | ≫ EDIT

エンペ母さんへ☆彡

この大勢の柴ワンコから親戚さんが見つかるってこと自体がスゴイですよね~。
そんななかテックくんも見つかったのですか?
なんだか嬉しいですよね~♪似ているとなおさら親近感がわいてきたりして・・^▽^
やっぱりブログならでは、ですね!^^!

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

ねいちゃんさんへ☆彡

えっ?柴犬のコンテストって展覧会かな?!
血のつながりが分かると嬉しくなりますよね♪
うん、思わず声かけたってよ~くわかります!この子とも似てたのかな?!
チャチャちゃんは11kgですか?こむぎは今12kg...
やっぱりDNAがそうなんでしょう~ね!とっても納得しました(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ☆彡

前々から親戚さんが探せるんじゃないかと試しにキーワードを打ってみたら
小太郎くんがHITして、とっても興奮しちゃいました(照笑^^)
しかも似ていてビックリ☆でもハッピー♡
ブログをやってると思いがけないこともあるんですね~!
これからもまだ探せるんじゃないかと思ったら違う意味でブログも楽しみになりました(*^。^*)

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ☆彡

ブログをやってなかったらめぐり合わなかったかも・・
そう考えると不思議で、でもとても嬉しいです♪
しかも同じ黒柴ですごく似てたのでPCの前でひとり興奮してました(笑)
また見つかるといいな^▽^

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-22
茶々丸くんとこむぎちゃんに会いに来ました!
記事もさかのぼって読ませていただきました。
とっても仲良し兄妹ですねv-238
一緒に眠ってる姿なんてウズウズしちゃうくらい(?)カワイイですv-14
我が家も近い将来りんごに弟or妹ワンを迎えたい気持ちがあるので
茶々丸くんとこむぎちゃんの関係、あこがれですv-254
(同じ犬舎から・・・という気持ちも大きいのですが
ここ最近りんごと出会った犬舎のホームページが更新されていないような・・・v-35)
いろいろ写真をみていてこむぎちゃんとりんごは全体の雰囲気が、
茶々丸くんとは目が似ているな~なんて思いました。
そしてりんごの誕生日は5月19日(2006年)と2ワンちゃんと近いので
とても他人とは思えません(他人じゃないですけど 笑)
ちなみにりんごの犬名は若乃白雪号といいます。
成長するに従って茶色毛が多く出てきて白雪とは程遠くなってきていますが・・・v-15
また遊びに来ますv-266









| ももりんご | 2009/03/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

*atsuko*さんへ☆彡

こんにちは^^
そうなんですよね!かなり近しい関係だと思います♪
たぶん茶々丸よりも血が濃いかと・・・
お近くでしたらぜひご対面させたかったのですが、遠くて残念です。。(T-T)
私が何より驚いたのは容姿が似ているばかりでなく、大きいところ\(☆o☆)/!
しかもお話を伺うと もっとしっかりした体格になりそうですね。
いや、個人的にはむっちりしっかり体型の柴ワンコが好きなんですけどね♪
でも女の子だから それだけは避けたいんです。。。今でも男の子に間違われるもんですから(汗;)
だけど大きくてもわが子は可愛いもんですけどねi-235エヘヘ・・

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

そうなんですよね、遠く離れていてもブログを通じて様子がわかったりして
嬉しいです♪ブログやっててよかったなぁ~って思います。
あっ、たぶん今年中には軽~くミッチーちゃんを追い越しちゃうと思います(笑)
うふふ^^むっちり柴仲間ですね(*^▽^*)

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

似てますでしょ~?初めて小太郎くんを見たとき ちょっと鳥肌がたっちゃいました。
体格も同じDNAのもと生まれたってことでミョ~に納得・・・
風ちゃんも親戚さんが見つかったのですか?
ブログの力ってスゴイですよね!私もブログやってて良かったと思います♪(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2009/03/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

徹の親戚でした。

お久ぶりです。
血統書拝見しました。家の胡麻柴徹君は親戚さんでした。茶々丸君も胡麻柴なのでもしやと思い見ました。お爺さんの黒花号は徹君のお爺さんと同じです。これは、孫どうしですかね?従兄弟ですか?
このへんから胡麻柴の系統が出ているのかな。

| ごまgoma | 2009/03/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

容姿はもちろん体格まで似ていてビックリしました。
やっぱり親が大きいと産まれてくる子も大きいし、
親が小さいと それなりに小さいんですね!
クロちゃんとこむぎはどことなく似てるので遠い親戚じゃないかと
思ってたんですが体格からして違うみたいですね(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/10 07:04 | URL | ≫ EDIT

ももりんごさんへ☆彡

こんにちは^^ご訪問そして過去の記事まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
今は仲良し兄妹になりましたが、最初は絶対一緒にすることは無理!って思ってたくらい
寄ればガゥガゥする仲でした。。。i-229
りんごちゃんにも妹か弟を?さんせーい☆(笑)いいと思います!i-190
うちもこむぎを迎えるときは茶々丸と血縁関係の子を、って思ってたので、
直接ブリーダーさん(犬舎)へ連絡しました。そしたらちょうど産まれたということで・・・
本宮の嵐号の子供は随時 生まれてるそうです。ただ、人気が高いのでHPに載せる前に貰い手が決まってしまうから直接問い合わせるのがいいと思います!
りんごちゃんとうちのワンズはお誕生日がとても近いんですよね! 2006年だから、ちょうど茶々とこむぎの間ですね♪まるで3兄妹☆(まるでじゃなく、まんまですね)
白雪号って名前も可愛いけどりんごちゃんっていう名前もとっても可愛いです♡
“こむぎとりんご”なんだか合ってますね(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2009/03/10 07:25 | URL | ≫ EDIT

ごまgomaさんへ☆彡

こんにちは~^^お久しぶりです♪
徹くんと親戚さんだったんですね!嬉しいです。
黒花号はおばあさんですよね!?孫どうしでもあり従兄弟でもあり・・
(黒花という名前から黒柴だって推測できますが・・)
胡麻柴の系統・・そうかもしれないですね!
そうすると胡麻柴DNAを持つ徹くんと茶々は近しい関係かもしれないですね☆
ご連絡どうもありがとうございました!m(*^-^*)m

| こむちゃちゃ | 2009/03/10 07:42 | URL | ≫ EDIT

黒花号の繋がり

黒花号は黒柴です。黒花号の両親も黒柴ですね。
徹君のjkcの血統書には掲載されています。
徹君は日保とjkcの登録です。黒花号のおじいさん以降が分かりました。、川島の蝶丸号の動画拝見して凄い名犬ですね。黒花号の繋がりもリンク先から発見出来、親戚さんも増えて嬉しいです。茶々丸、こむぎちゃんの画像お借りします。私のブログで紹介したいと思います。また遊びにきてね。

| ごまgoma | 2009/03/13 10:25 | URL | ≫ EDIT

ごまgomaさんへ☆彡

こんにちは^^
私も動画 拝見しました。
親戚さんに立派なワンコがいるとなんだか嬉しいですね!
もちろんうちのワンズの画像どれでも使ってください(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2009/03/17 08:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/19 14:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/326-b6ca9077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

