PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願


こむぎはよく、「マッサージして~♪」とか、「痒いからかいて~♪」と
言ってテレパシーを送りながら 私の膝の上にゴロンとなります。

↓訴えかけるような この目に弱いの~ (わが家の王女様です
090302-1.jpg


そして、かいてあげると さも“自分でかいてます!”みたいに後ろ足でカキカキ・・・




違うよ~!かぁちゃんが かいてあげてるんだから!

自分でカキカキしたもん!!! (その得意げな目はやめなさい!)
090302-2.jpg

なんだかなぁ~~・・・



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃんの カキカキの様子 かわいいですね(*^_^*)
うちの テックもお腹をくしゅくしゅしろよって顔で お腹を出して催促します
黒柴ちゃんって お腹を撫でられるの好きなのかしらん??
ちなみに うちのロッツは全くそんなそぶり見せません 逆に 背中をもめ派 です

| エンペ母 | 2009/03/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

カキカキ可愛いなぁ~^^
動画の、掻いている時の音がまた可愛くて♪
こむぎちゃん、お口も緩んじゃってとっても気持ち良さそうなお顔~*^^*

| nio | 2009/03/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!こんにちは。
こむぎちゃんのマッサージ要求にはかないませんよ。
私もこむぎちゃんのこと掻いてあげたい。
nioさんがおっしゃってる様に布がこすれる音までもが可愛い♪

新しいカメラでこむぎちゃん&茶々丸君の
ナイスショットをどんどん撮ってくださいね。

| tulip | 2009/03/03 02:48 | URL | ≫ EDIT

そうそう。描いてげると、自分でカキカキしているかのように、足が動きますよね。
そういう姿って、めちやめちゃ可愛いですね~。

↓そうだ。香港って教えていただいたのに、私の中では韓国って勝手に思い込んでました(^^;)。
最近、韓国激安ツアーみたいなのを、テレビでよく見てるからかしら(>_<)。

| コロクロまま | 2009/03/03 08:21 | URL | ≫ EDIT

エンペ母さんへ☆彡

あはは^^ロッツくんは 背中をもめ、ですか?個性いろいろですね!
茶々はスリッカーブラシを見せると ブラッシングしろ、と横たわります。
テックくんとこむぎはきっと同じタイプなんですね!
「主人に対して何その態度!」って思いますが かわいいもんですよね♪

| こむちゃちゃ | 2009/03/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

かいてあげると同時に足が動くのが可笑しいです(^▽^)
きっと自分でかいてるつもりなんでしょうね~。
(本当は座布団をかいてるのも知る由もなく・・笑^^)
こむぎにとったら私は“孫の手”なんでしょうね(≧∀≦*)フフフ・・

| こむちゃちゃ | 2009/03/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

こんにちはo(^-^)o
おほほ~♪tulipさんちにも黒くてかわいい王女様がいるじゃぁ あ~りませんかー!!!笑^^
マッサージ要求はしないのかしら・・
きっとこむぎにとって私は侍従ていどでしかないのかもi-241(ぐふふi-235

おぉーー!!!!!v-220早く使い慣れたいです☆

| こむちゃちゃ | 2009/03/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

やっぱり?コロクロちゃんもそうですか?^^
可笑しいですよね~!きっと自分でかいてると錯覚してるんでしょうね(笑)

今、ウォン安で韓国行くにはいいですよね~!
よくTVで特集やってますものね☆私も行きたいです♪

| こむちゃちゃ | 2009/03/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

動画見ましたよ~。
うしろ足でカキカキしてるこむぎちゃんかわいいです(*^^)v
いぶたんもナデナデされると同じことしますよ~。
いぶたんの場合、ナデナデしたりアゴの下をカキカキしてあげると、気持ち良くて足を動かすんです♪♪

↓茶々くんもこむちゃんも父ちゃんが帰って来て嬉しそうですね~!
デジカメ、私も今3台目です。買って半年になりますが、すべての機能を使いこなせません(汗)

| りえたん | 2009/03/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

くるみも以前は背中から腰をカキカキしてあげると
気持ち良さそうに足をパタパタしてたのに
最近はやってくれなくなりました。
自分でカキカキしているみたいでかわいいよね。
まあ撫でられること自体好きじゃないですからね。
マッサージ好きなよそのわんこは「もんでくれ~」って
背中向けてお尻をぐいぐい押しつけてくる子もいて
くるみが撫でさせてくれない分も撫でてますよ。
こむぎちゃんみたいに撫でられてうっとりしたお顔を
くるみもしてほしいですよ。

| くるみ@ママ | 2009/03/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

うちもブラッシングすると、
足カキカキしますよ~。
かゆいところに手が届いて、自分で
カイカキしてる気分なんでしょうかね~。
動画のこむぎちゃん
毛が柔らかそうで毛がふっさふさで、そのせいか、まるまるしていて
めちゃめちゃかわいい~~!

カメラ買い換えたのですね~。
新しい機種にすると、対応するまでが結構大変ですよね。私はあまり説明書を読まないので、先代のデジカメは最後まで使い方がわからないままでした。
。。汗 

| akko | 2009/03/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
カキカキ、おんなじです~(^^)
それに、うちのチャチャはしっぽの周りをなでたりとんとんすると、
触った方向におしりを寄せてきて、体を押し付けてきます。
こむぎちゃん茶々丸くんはしませんか?

| ねいちゃん | 2009/03/04 06:24 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

こんにちは~♪^^
いぶたんも自然とアンヨが動いちゃいます?!
条件反射なんでしょうかね~!かわいいですよね♪

りえたんさんもデジカメ3台目ですか?たくさん機能が付いていても
無難な“オート”になってしまうんですよね~。使いこなせればもっと
いい写真が撮れるんだろうけどなぁ~~(´ε`;)

| こむちゃちゃ | 2009/03/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

くるみちゃんは以前はやってたんだぁ~?!
茶々丸も成長するにつれ、やらなくなったけど 無理やり押さえ込んで
触りまくってます(笑)
なんだかさみしくなりますよね~i-241
その背中を向けてお尻をぐいぐい押し付けてくる子って、
こむぎそのもの~♪甘えられるとかわいいもんですよね。
そのうちこむぎも成長したら甘えなくなってしまうのかな~って
考えるとさみしくもあります。。。

| こむちゃちゃ | 2009/03/04 18:19 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ☆彡

ふふ^^モキコハちゃんも?!
きっと錯覚して自分でカキカキしてると思っちゃうんでしょうね~
条件反射のように動きますよね!それがまたかわいいんですけど・・(笑)
今は冬毛でもっさりしていて“もふもふ”してます♪
日本犬は今のシーズンが触り心地がよくて気持ちいいですよね。
これからこの毛が抜けると考えただけで家中毛だらけになって“げんなり”しちゃいますi-237

あの説明書のぶ厚さを見ると敬遠しちゃいますよね~
それに読んでも実際使ってみないとわからないし・・今のは性能よく出来てるし 私は“オート”専門です(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/03/04 18:31 | URL | ≫ EDIT

ねいちゃんさんへ☆彡

こんにちは~^^♪
チャチャちゃんは、気持ちよくて催促するんですね~!
そういう姿ってとても可愛いですよね♪
うちの茶々やこむぎはされるがままかなぁ~(笑)
あっ、でも途中でやめたりするとこむぎは“もっとやって~!”って
体を押し付けたりするかなぁ~~
けっこう飼い主をいいように扱ってるんですね(爆!!)

| こむちゃちゃ | 2009/03/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

あはは!
座布団を掻くこむぎちゃんの足の音がまた
かわいいわ~。
思わず自分の足を動かしちゃう気持ち、わかる!

| Michy | 2009/03/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、可愛い!
ウチの茶々も全く同じことをしていました。
足の動くスピードも高速からゆったりまで
様々なんですよね。

掻いて上げているこちらの手が微妙にずれていると
ワンコが位置を調整してりして・・・
動物がこんなんで良いのかな?
ワンコとして間違っていないか?って思いながら
掻いて上げることを止められません

| 松の実 | 2009/03/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

あまりの気持ちよさに自分の足も自然に動いちゃうんでしょうね~。
それを見るのも楽しみで、かいてあげてるっていうのもあります(笑)
ちょっとしたスキンシップですね(*^。^*)♪

| こむちゃちゃ | 2009/03/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

松の実さんへ☆彡

そうそう、メチャメチャ速いときもありますね。
間違って飼い主の手をカキカキされるとけっこう痛いんです・・(T-T)

ワンコって掻いて欲しいところを持ってきますよね。
「ココかいて~!」と言ってるみたいですが(笑)甘えてこられると弱いです。。
手が届かないから孫の手になってあげましょう☆(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2009/03/06 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/324-828a6fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

