PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹の絆

今日は、ドッグランに行ったよ♪
お天気も良かったせいか、<小型犬用><中・大型犬用> 共に大盛況~

そして、ランに入ってすぐに とぅちゃんが振り向きざま「ヤバイ!!!」と言う。
「な、何がヤバイ???」 いや~な予感・・・

そうです!
前回来たときに 茶々が洗礼を受けた ボーダーコリー軍団(5ワン組)が来てたのです!!!

「反対側へ行こう~!」と全く真逆の方へ行ったにもかかわらず・・・
なんと、どこからニオイを嗅ぎつけたか ボス的なボーダーコリーがやってきました!

そして、茶々を威圧するするぅ~~\(◎o◎)/!
090222-1.jpg

それを見て こむぎは怒ったよぉ~~(`m´#)ムキー!
090222-2_convert_20090222224900.jpg

あたいの兄さんに何するのさぁー!!!
090222-3.jpg

なんて こむぎって逞しいのかしら・・・(かぁちゃん感動!
090222-4.jpg

今までこむぎを助けに 茶々が割ってはいるってことはあったけど、今回はその逆!
こむぎも案外“兄さん想い”で かぁちゃん、こむぎのことを見直しちゃいました!
兄妹の絆ってすばらしいわぁ~~


・・・と、
おっ!茶々とこむぎが痩せちゃった???(違う子だった・・・笑)
090222-5.jpg
↑それにしても、ボーダーコリーは柴犬が天敵???
ずっと柴犬の周りをウロウロしてました。

さぁ、こむぎは どっち???(聞くだけ野暮?・・・笑)
090222-6.jpg

今日は柴犬が多かったなぁ~
柴犬は柴犬同士 仲良くするもんなのね~♪
090222-7.jpg

あっ、こむぎ痩せた???(だから違う子だって言ってるじゃん
090222-8.jpg
↑さっきの黒柴さんとまた違う子だけど、他の子と比べるとこむぎってデカすぎです。

そして、今日は大型犬も多く来てました!バーニーズに~・・・
090222-9.jpg

こちらは まだ9ヶ月の秋田犬(デカッでもかわいい~
090222-10.jpg

あははっ・・こりは↓ボクサーのおケツでやんす。(だって足が速いんだも~ん
090222-11.jpg

その他にも ボルゾイやデカプードルなどなど、とっても楽しい(?)ドッグランで・し・たぁ~


今日のベストショット
ボールキャッチだよ~♪
090222-12.jpg

          パクッ♪お見事~☆(いつかフリスビーでやってやるぅ~)
          090222-13.jpg

もちろんボクもできるんだよぉ!
090222-14.jpg



                                  

 
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じ~ん…

ドッグランの様子、ドキドキしながら拝見しました。
ボーダーコリーと一悶着あったけど、それでも喧嘩に
はならないんだから、茶々丸君&こむぎちゃん、いい子
だね~!
ウチなら歯を剥き出して怒りそうで絶対ドッグランな
んて無理そうだもん(涙)。
柴同士仲良くするなんて…想像できませ~ん!
それにしてもこむぎちゃんの頑張りにはじ~んと
きました。
家では兄ちゃんのオモチャ取っちゃうのにね(笑)。
ボール、お見事なキャッチでした!

| Michy | 2009/02/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!

こむぎちゃんお手柄♪(^◇^)
そうそう…一緒に暮らしてるとやっぱり仲間意識とか家族意識が強くなるから、お互いに庇ったりかばわれたりするんですよね~

うちもね!案外普段仲悪くても、やっぱり群れ意識があるみたいで何かあると瀬戸さまが駆けつけてきます(笑)

しかし秋田犬までいたなんて♪うらやましいぃ!!!!
やっぱり日本犬は日本犬同士うまく遊びますよね。
テンションが同じだから余程相性が合わない限りは確かに柴犬同士のほうが仲良く遊んでる気がします。

……でも、やっぱり、こむちゃん。ダイエットしようね(笑)ファイト!(^.^)/~~~

| ジョルジョトメコ | 2009/02/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

いいなあ兄妹って。
お互い助け合っているんですね。
牧羊犬てターゲットを追いこむ習性があるから
ロックオンされるとどこまでも追いかけられるんですよね。
くるみも以前4頭に追い込まれてヘロヘロになったことがありますよ。
大型犬が多いドッグランなんていいなあ。
しかも秋田やバーニーズなんて(私が)お友達になりたい(笑)。
柴犬同士で仲良く遊べるのもうらやましい~。
茶々丸くんもこむぎちゃんもたくさんのお友達と遊べて楽しかったでしょうね。
こむぎちゃんのボールキャッチもカッコいいよ~♪

| くるみ@ママ | 2009/02/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、優しくて強いんだなぁ!
これぞ大和ナデシコの鏡だよー☆
お兄ちゃんを守るんだ、という気持ちが微笑ましいですね^^
こんなふうに沢山のわんちゃんとランで遊ぶと
それぞれの子の性格が分かったりして、また違った楽しみ方が出来ますね♪

| nio | 2009/02/24 02:51 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

このボーダーコリーは茶々にだけしつこく付きまとうんですよね~(´ε`;)
何か茶々からフェロモンが出てるのか?って思うくらいに・・
でも、こむぎが蹴散らすとこなんて さすがだなぁ~って思いました。
いざとなると同居犬を守るものなんですね~☆
ミッチーちゃんは十分ルイちゃんやイブくんたちと犬同士のご挨拶もできてるから
ドッグランでも大丈夫だと思います!
ただ、ミッチーちゃんは必要以上に接しられると嫌がるタイプですよね。
だから こむぎはミッチーちゃんに嫌われると思います(笑)茶々とはいい距離で遊べそう♪

| こむちゃちゃ | 2009/02/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

やっぱり群れ意識ってあるんですね~。さすがオオカミの血を引いてる!
こむぎは甘えん坊でいつも茶々の後をくっ付いてるから どうなの?って思って
ましたが、いざとなると毛を逆立てて立ち向かっていきましたから こむぎかっこ
よかったですよ~(←親バカi-235
瀬戸さんも恵里さんもそういった面ではしっかり絆が出来てますよね~!

秋田犬と一緒にいるとウチの子が小さく見えます(笑)
一度飼って見たいですよね~♪あのモフモフした顔がたまりましぇんi-175

フフフ・・ウチのワンズで見慣れてるせいか、よその子がみんな痩せすぎに思え
ましたが 本当は逆なんですよね~(苦笑i-229

| こむちゃちゃ | 2009/02/24 08:16 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

家ではガゥガウ喧嘩ばかりして こむぎなんてやりたい放題なのに、いざとなるとお互い助け合うんですね~。わんこって仲間意識が強いからいいですよね~!
でも、飼い主(私なんか)が散歩中倒れたりしても助けないだろうなぁ~~(笑)
ボーダーコリーの習性は日本犬には合わないですね。茶々はもうトラウマができちゃったみたい(涙;)
茶々もこむぎも遊べるお友だちがたくさんいて楽しかったようです♪
帰ってきたらぐったりでした~(≧∀≦*)
ボールキャッチは落下点でスタンバイしてるから出来るんですが、フリスビーとなると難易度高いようです。でもいつか くるみちゃんみたいに出来るようなりたいです☆

| こむちゃちゃ | 2009/02/24 18:07 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

こむぎって おうちでは茶々の後ばっかりついて甘えん坊なのに、いざとなると兄さんを助けるんですね~。
ボーダーコリーに食ってかかっていったときは 凄まじいものさえ感じました(笑)
でも見直しちゃいましたよi-278
そうそう、ドッグランって性格が顕著に出ますね♪
まるで学校みたい!こむぎはクラスにいるおっちょこちょいタイプでお笑い系。
茶々は優等生タイプで周りをいつも見渡してるかんじ。(かな・・・?!i-235

| こむちゃちゃ | 2009/02/24 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/318-f9fdc7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

