PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲のない茶々丸


昨日の茶々丸、ちょっと元気がありませんでした。。。
090219-1.jpg

朝から何も食べようとせず、おやつも口にしません。。。
(普段からドッグフードは嫌いだけど いつもおやつはバクバク食べるんです!)

水飲み場で、行き倒れのように眠る茶々。。。
(いつもは こんな場所で寝ることなんてないんです!)
090219-2.jpg


デッキで日向ぼっこしてたら、こむぎが寄ってきた!
兄ちゃん、大丈夫?・・と心配してるかどうかわかりませんが・・・
090219-3.jpg

だけど、な~んかいつもと違うんですよね~
090219-4.jpg

そっとしておこうね☆
090219-5.jpg

昨夜はおかゆさんにお肉をちょっと入れてあげたけど、半分くらいしか食べませんでした。
今朝も食べたのは半分くらい!
だけど今日は元気そうで安心しました(*^。^*)♪

今日の茶々丸、顔色いいでしょ~???(いつも茶色だよ!ってツっこまないでね☆笑)
090219-6.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 08:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君どうしちゃったんだろうv-390
こむぎちゃんも心配しているお顔ですね
みぃも心配・・・

少し元気が出たようだけれど・・
いっぱいごはん食べていつもの元気な茶々丸君に戻ってね
うんうん最後のお写真顔色とってもいい色よ♪

| みぃ | 2009/02/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ☆彡

たぶん一過性のものだと思います!
(心配してくれてありがとうだわんi-100by.茶々丸)
特別吐いたり下したりしてないので安心してます。
茶々は時々、食欲なくなるんですよね~(けっこうナイーブなのi-239
こういう時ワンコと会話が出来ればいいんだけど・・・
きっと、お転婆なこむぎがそばで元気づけてくれることでしょう~~e-420

| こむちゃちゃ | 2009/02/19 17:44 | URL | ≫ EDIT

春の病かしら???

一過性のものならいいんだけど…心配ですよねぇ。
茶々くん、大丈夫???
うちもときどきご飯を残すことはあっても食べないってことはないのでそういった心配はないんですが。
(大体うちの場合はヒート前とかヒート後に食欲にムラが出るんですよ)

病的なものでない限り、うちも放置してるなぁ(笑)
ときどき朝ごはん抜き!とかしてみたり…

でも元気のない様子は見ていてしんどいですね><
茶々く~ん!はやく元気になってねぇ!!!!!

| ジョルジョトメコ | 2009/02/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん、どうしちゃったんでしょうね~。
夜はご飯、食べれましたか?
茶々丸くんの元気がないと、こむちゃんも心配でしょうね。
こむちゃん、茶々丸くんをよろしくね。
早く元気な茶々丸くんに戻りますように。

| コロクロまま | 2009/02/19 19:44 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんどうしちゃったのかなあ?
寒暖の差で体長を崩しちゃったのかも?
こむぎちゃんも心配だよね。
こんな時本当にわんこと話をすることができたらどんなにいいかと思いますね。
早く元気になってね。

| くるみ@ママ | 2009/02/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん(涙)。

茶々丸君、どうしたのかしら?
心配だわ~。
食欲がないなんて…
でも、今日は少し元気になってきたのかな?
お散歩は普通にできたの?
顔色じゃわかりにくいからな~(汗)。
お大事にね!

| Michy | 2009/02/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

うふふ^^恋煩いかしら~?!?!?!i-233
ヒート前後はそうなりますよね!こむぎも昔そうでした!
手術した後はいつでも食欲モリモリです(笑)
だけど茶々は食が細いんですよね(そのわりに太ってますが・・i-229
まぁ、絶食するには本人なりに 理由があってのことでしょう~・・
なので無理強いして食べさせないことにしてます。。
まだ茶々ひとりの時に過保護にしすぎたので、今はちょっと離れた所から見守るようにしてます☆i-236

| こむちゃちゃ | 2009/02/20 07:49 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

夜は時間をかけながらチンタラ何とか完食!
いつもの茶々に戻ったかんじです。
おやつも食べないなんて珍しいのでホントに気分が悪かったんだと思いますi-241。。
他のワンコだったら草とか食べるのかな~?!
茶々は草は食べないけど、早く回復してくれてよかったです♪ほっ*(^ε^*)=3

| こむちゃちゃ | 2009/02/20 08:05 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

寒暖の差・・かもしれないですね!
茶々も体がついていかなかったのかも・・・
疲れたのもあるかもしれないし、ワンコの体のバロメーターを見極めるのは難しいですね!茶々はおうちでゆっくりまったり休むのが一番の特効薬みたいです♪
日向ぼっこで体力温存できたみたいでよかったです☆v-218

| こむちゃちゃ | 2009/02/20 08:22 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

だいぶ元気になりました♪
散歩も普通だし・・ウンPは食べてないから出ないけど(笑)
食欲ないってこと以外はごくごく普通なのでこの前お出かけした疲れが出ちゃったのかな・・?!
いつもと様子が違うとちょっと心配。。。
でも顔色(表情)もよくなって安心しました♪(*^。^*)

| こむちゃちゃ | 2009/02/20 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/315-5dd86db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

