PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~

090212-1.jpg

のぉおぅぅーーー!!!!!!!

茶々丸の食器を落として割ってしまった。
090212-2.jpg

ずっしり重く 安定感がありお気に入りだった こむぎとお揃いの食器・・・
090212-3.jpg

こむぎは軽い食器だと ズルズルと押しながら食べるので、
部屋のどこまでも移動してしまう。
それだけ、こむぎは食べ方が豪快なのだ!

だからといって、食器の下にすべり止めマットを敷いてみても、
こむぎ自身で食べながら食器をひっくり返してしまう。。。

んー 何かいいのはないかしらん・・・

探しあてたのがコレ! 舟型のすべり止めつき
ステンレス製だから軽いし これなら落としても割れないね♪

さっそく おやつを入れてあげてみた!
090212-4.jpg

こむぎ、ひと飲みで完食!茶々丸のを狙ってます☆
090212-5.jpg

今、ダイエット中だもんね!

090212-6.jpg

行きだおれ 昼寝中のふたり、かなりヤバイです!

このふたり、ずっしり重く 安定感がありお気に入り・・・って、それは食器の話(汗;)

このふたり、メタボ危険区域突入~!

090212-7.jpg

ダイエットしようね♪
090212-8.jpg

一緒にがんばろうね~♪
090212-9.jpg

一度、羊の毛刈りみたいに バリカンで刈ってみたい!
本当は 着ぶくれして見えてるだけだったりして・・・?!なんて思うのは、
甘い考え いけないことでしょうか・・・・・



                               


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬は毛がモッサモッサだから太って見えるだけなの!
・・・って私も思い込もうとしてるけどやっぱり違う気がするのね~(汗)。
一緒にダイエットがんばろうね(涙)。。。

↓の幼獣こむぎちゃん、激しいね~。
相手をする茶々丸くんも大変だろうけど
若い子を相手にしてるとずっと若く居られるんじゃない?
『幼獣マメシバ』はこちらではやってないので見られず残念。
柴っ子かわいいし佐藤さんも気になる役者さんなのでおもしろそうですね。

| くるみ@ママ | 2009/02/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

確かに冬毛だとふっくらとして見えますよね。
夏はキツネで冬は狸なくらい、顔が違って見える事ありますもの~
ホント、毛を刈ったら意外とスッキリしていると思いたい(笑)
私も体重を測った時、ちょっと重いと「服のせいだ」と思い込みますものw

ダイエット、大変だけれど頑張ってね☆
私もふたりに負けないように頑張るよ(涙)

| nio | 2009/02/13 01:14 | URL | ≫ EDIT

のぉぉぉ~!!!!!!

お気に入りの食器が割れちゃうと…哀しいですよね(-"-)

うちも陶器の食器(夕飯のみ)なんですが、瀬戸と恵里の器はミスドでもらったどんぶりです♪
ステンレス製の専用台に置いて食べるのでひっくり返したり移動させたりってのはないですよ(^o^)丿

この茶々くんの食器は、かつて瀬戸が使ってましたぁ~
…やっぱりトメコが叩き割ってしまいましたが(泣)

ふかふかコロコロのおふたりさん♪
ダイエットはしなくちゃねぇ……うんうん。
でも、その毛!うちの瀬戸に分けておくれぇ~~!!!!



…あ。洋服。判りました?(*^∀^*)
そうそう!その本のをお手本に作りましたよ!
こむちゃちゃさんに比べたらお粗末にもほどがある出来上がりですが…まぁ最初にしたらマシかなぁ…(笑)

| ジョルジョトメコ | 2009/02/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

今日もコメできないかなと思いながら書いてます。

ワンコのダイエットって、難しいですよね~。
コロなんて、運動しなくても、いっぱい食べても全然太らないのに、もの凄く歩かせていて、コロより食べ物を少なくしているクロは痩せません。
体質もあるのかなぁ。
でも、ちょっとくらいふっくらしてた方が可愛いですよね。
さぁ、書き込めるかな。送信っ。

| コロクロまま | 2009/02/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

やったっ。数日ぶりに、やっとコメが残せました~。

| コロクロまま | 2009/02/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

あはは^^
やっぱり気のせい?!触るとムッチムチだもんね~
なんだか散歩の時も軽快さがなくなってきたような・・・
ここは心を鬼にしなくちゃいけないようですね☆

たしかに茶々はこむぎがいることで、若さを保ってるのかも・・・
激しいケンカでも本気じゃなさそうだし、仲がいいって証拠ですね♪^^
そっかー、残念。。。くるみママさんの方では放映されてないんですね。
マメシバが可愛くほのぼのしたドラマなんだけどなぁ~~。。。

| こむちゃちゃ | 2009/02/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

夏毛のときはほっそりしたかんじにも見えますよね。
でも、うちのワンズは肉がつまめるくらいだから完全メタボですi-241
毛を刈ったとしても、きっとポニョポニョしてると思いますよ~(笑)
そのてん 風ちゃんはちょうどよさそう~!

ダイエットは大変だろうけど頑張るワン♪
まずは食事をなんとかしなくちゃだわぁ~~

| こむちゃちゃ | 2009/02/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

専用台があるといいですよね!
今度作ろうと思って、まだ実行に至ってません・・i-230
陶器の食器は以前にも割ってしまったことがあり、お揃いがいいから結局2個新しいのを買っちゃうのよね~。。
でも今度は大丈夫。ステンレス製だと味気ないんですけどね~・・・
ちわわんだと4個だものね~。でも ちっこいのが4個揃うとかわいいですよね♪

ホント、分けてあげたいくらいです。
シャンプー後はゴッソリ抜けますよ~!それでも毛量はハンパないです。
そろそろ換毛が始まると家の中 毛だらけですi-181

ちわわんはちっこくて可愛いから作りがいがありますよね~。
見直しちゃいましたよ♪これからもどんどん作ってお披露目して下さい~~☆

| こむちゃちゃ | 2009/02/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

おぉー!直ったようです☆嬉しい~~♪(*^^)v
fc2はエロコメとか多いから そういうところのアドレスを「禁止IP・ホスト」の欄に指定してたんですが、ままさん含め何人かの方がひっかかってしまったようです。
ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。。。

太らない体質って確かにありますよね~。
コロちゃんが羨ましい☆
うちは2ワンともポニョってるから分かりにくいけど、(いや、分かる・・i-229
クロちゃんは隣にコロちゃんがいるとちょっと辛いものがありますよね~
でも、考えてみたらコロちゃんは豆柴なんですよね。
その違いもあるのかな?!・・・
そんなクロちゃんは隣に茶々とこむがいたら、きっと痩せて見えますよ!^^!

| こむちゃちゃ | 2009/02/15 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/311-7fc32ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

