PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気もらってます♪

今日は、朝から ドジっちゃって 凹んでた私。。。

   ふぅー (タメイキ

そんな時 ふと見ると、茶々丸の幸せそう~な寝顔・・・
090113-1.jpg


   かたや、こむぎを見ると・・・あははは(^▽^*)


この寝顔見たら、がぜん元気が出てきました~!
090113-2.jpg

 それにしても、こんな顔してどんな夢を見てるんだろう~~???



そして、気分転換のため いつもより早め(15時)のお散歩♪
090113-3.jpg


ワンコがいなかったら、きっと凹んだままだったんだろうなぁ~~
090113-4.jpg


いつも 君たちからパワーをもらってるよ!
090113-5.jpg

ありがとね・・・



                              

             ランキングに参加してます(●^o^●)
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん♪幸せそうな寝顔v-344
そうそうワンコがいると、なんか悩んだり落ち込んでても元気になれますよね。
気分転換にお散歩にも出られるし、寒くても部屋に閉じこもってばかりにならずに、お散歩でいい運動もできるし、いいことばかりだわぁ~v-410
こむぎちゃん、ちゃんと寝ている茶々くんをそっとしてあげるなんて優しいなぁ♪

そうそう↓のおでんネタ!
関東は牛スジ入れないの???(驚)
牛スジいれるのがポピュラーだと思ってたからび~っくりv-405
私にしたら、牛スジがなかったらおでんじゃないなぁ(笑)
お雑煮といい、なんかこむちゃちゃさんの旦那様と私の味覚(?)合うなぁ~(笑)
私の友人にはおでんに玉ねぎとかトマト入れる人いますよv-405
私はとろっとろに煮たじゃがいもとか卵、大根が好きだなぁv-344

| りえたん | 2009/01/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

どうしちゃったんですか?
愛犬に元気もらうことよくありますね
お顔見てるだけで幸せになれちゃうとき…

ちゃちゃちゃん、こむぎちゃんが、そばにいてくれて、安心するって…
犬好きしか解からないですよね
何かパワーもらってよかったですね

| kuchan mama | 2009/01/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆ こむちゃちゃさん2ワンからパワーもらって元気なお顔2ワンに見せてね~
でもそう思えるってステキ。

| そらママ | 2009/01/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

うんうん!

凹んだ時、私も元気もらってるなー。
茶々丸くんの寝顔でほんわかした気分になり、こむぎちゃんの寝顔で楽しい気分にまで盛り上がってきそう。
元気が出る、鉄壁の2タックだね。
それにしてもこむぎちゃんどんな夢見てるのぅ?
イヒヒヒって、イタズラ中かな?(笑)

| ようこ | 2009/01/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、朝に何があったのでしょう?
嬉しいときも凹んでるときも、ワンコ達はいつだって、聞いてくれますよね。

きっと、こむちゃちゃさんに「ファイト!頑張って!とエールを送ってることでしょう^^



| はなまま♪ | 2009/01/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ~。
私もなんだか落ち込んだ時とかにくるみの顔を見たり
ぎゅう~っと抱きしめて匂いを嗅いだりすると
妙に落ち着いたりするんです。
お散歩をするのも気分転換になっていいし
わんこがいてよかったなあと思うことがよくありますよ。
茶々丸くんの幸せそうなお顔とこむぎちゃんの
今にも笑いだしそうなお顔を見たら
心がほんわかと暖かくなりますね♪

| くるみ@ママ | 2009/01/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

ファイト!

茶々丸君&こむぎちゃん、本当に幸せそうな
寝顔ですね。
ワンコのこういう顔を見るとイヤな事も忘れ
られますよね。
色々面倒もみているのに、時々「ガウ!」な
んて言うミッチーですが、私も犬に元気と安ら
ぎをもらっています。
私からも応援を…元気出してね~!

| Michy | 2009/01/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

私もまさしくそんなことがありました。
今年の夏以降、ずっと落ち込んでいて、ため息ばかりの日でした。
でもある時、おかしな格好で寝ているこまの姿を見たら、吹き出すくらい笑っちゃったんです。
それから少しずつ、吹っ切れていきました^^

やっぱり、わんこって「癒し」なんですね。
大変なこともたくさんあるけど、もっとたくさんのものをもらっていますよね。
茶々君、こむぎちゃん、こむちゃちゃさんをどんどんほっこりさせてね~

| codama | 2009/01/14 01:01 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!わんこって不思議が力がありますよね。
みんなを笑顔にして、パワーをもらえますよね☆
私の場合、ちょっと体調が悪くてもお散歩に出掛けると治っちゃったりしますよ!(それはちょっと違う!?笑)

こむぎちゃんの、寝顔!*^^*
これは寝ているの~~!?
私も元気を貰っちゃいました♪

| nio | 2009/01/14 02:36 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんの寝顔!
笑っちゃってから私も元気でました。
イヒヒヒヒ~だって(笑)

↓茶々丸くんとさくらのデート♪
喫茶店で待ち合わせ、屋台で食事、
音楽が素晴らしいアジア映画を観る、
さくらが徐々にロマンチストになってくる、
そして・・・・・
ハイタッチをしてさようならでした。

春なのにお別れですかぁ(涙)

| tulip | 2009/01/14 04:52 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

りえたんさんもそうですか?いぶたんが元気づけてくれますよね!?
私もいつも茶々とこむぎから元気をもらって、時にはグチを聞いてもらってます(^-^)

むむっi-201りえたんさんちもおでんに牛すじ入れる派なんだぁ~~
そっかそっかぁ~。。。ダンナと合うね~(笑)
玉ねぎっていうのは聞いたことあるけど、トマトにはビックリ!なんだかドロドロに
なりそうですねi-230
じゃがいも 卵に大根!美味しいですよね~i-234i-189

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ☆彡

ちょっと落ち込んでましたが、もう大丈夫です!(*^^)v
ご心配いただきありがとうございます~i-228
ワンコとは会話ができないけど 顔見てるだけでホっと安心できますね!
そばにいるだけで、それだけでいいんですよね。
なんだか不思議な力。パワーもらって元気になりました♪

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 17:44 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

2ワンの顔見てたら私が凹たれてたらダメだなぁ~って思えてきました。
何気にワンズも心配顔で見つめるんですよね(心が読まれてるのかな?!)
ワンコの存在って大きいですよね♪支えられてるってかんじです(^・^)

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ☆彡

ワンコって不思議なパワーを持ってますよね!
会話はできないけど、心の中はお見通しってかんじで 慰めてくれたり
とっても大きい存在!
ひなさんもようこさんにはかかせない元気の源になってるんですねi-100i-189
きっと こむぎのこの寝顔はイタズラ中ね♪
無邪気なこの顔見てると自然と笑えてくるんですi-194

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 18:16 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

なんでもないちょっとしたことでも更年期なのかなぁ~(笑)、自分の感情を
コントロールできないことが多くなったんですよね~。
落ち込む時はブラックホールに入り込んじゃうんだけど、そんな時はいつも
ワンズに支えられて助けてもらってるってかんじです。
それだけワンコの存在って大きいんですよね☆感謝です(^▽^*)
今回もヘタレ飼い主は2ワンからパワーをもらって元気になりました♪

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 18:34 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

うん、そうですよね!なんだか涙が出てきたi-241(ヤバイ。。)
くるみママさんと同じことしてます!ぎゅう~っと抱きしめると落ち着きますね。
ワンコって微妙な飼い主の感情をわかってくれたりして・・
ペットセラピーって言葉があるくらいだから、その存在って大きいんですよね!
2ワンの顔の表情でもいつも癒されてますi-189
ホント、わんこがいてくれてよかったです(^▽^*)♪

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

ワンコのひとつひとつの表情で癒されて元気が出てくるんですよね。
そうそう、時々「なぬぅ~i-191」って思うときもあるけど、人間に従順なだけ
かわいいもんです♪
会話はできなくても、黙ってグチも聞いてもらえるし・・そばにいるだけで
安心する存在ですねi-100i-189
Michyさんからの元気のパワーも ちゃんと届きました!i-234ありがとうございますi-194

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

codamaさんへ☆彡

codamaさんもそんな時ってありましたか?!
何してもテンション上がらず、逆に空回りしちゃうんですよね。(そしてドツボへ・・)
でも、ちょっとしたキッカケ!それがワンコだっていうのが 不思議な力。
それだけ大きな存在なんですよね♪
こまちゃん同様、私も茶々とこむぎから目には見えないたくさんのものをもらってると思います。
そして、気の弱ってる時に柴わんこのあのつぶらな瞳で見つめられると弱いです。。。i-241

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

ペットセラピーという言葉があるくらいだから、わんこが持つ力ってすごいですね。
ワンズの表情を見たり、ぬくもりを感じたりするだけで とっても元気になるんです♪
でも、ちょっと体調が悪くても家の中でじっとしているより お散歩へ出たほうが
私もよくなったりしますi-236
病は気から、じゃないけど 気分の持ちようでよくなりますよね!
それもわんこがいてからこそだと思うんですi-100とっても大きな存在ですi-189
これでも、こむぎ寝てるんですよ~!笑っちゃいますよね~。
我が家のムードメーカーなんですi-239

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 19:42 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

こむぎは我が家のムードメーカー。もちろんイヒヒヒ~なんて言わないけど、
なんだかこの寝顔を見てたらイヒヒヒ~って聞こえてきそうでした(笑)

さくらちゃんと茶々、途中までイイかんじじゃないですか?!
それなのに何故ハイタッチでさようなら?!切ない・・・i-241

し、しかも、tulipさん、柏原よしえになってるし(笑)
思わず、歌ってしまったではないですかぁぁ~~i-282

| こむちゃちゃ | 2009/01/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございました。
ほんわか、暖かいブログですね!!
応援、ポチ、ポチ。また来ますね!!!

| アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 | 2009/01/15 06:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん、わかります。
私も落ち込んだときなど、どれだけコロたちからパワーをもらったことか。
いろいろあって、泣きたいときもあったけれど、ワンコたちのおかげでホントに元気をもらっています。
ワンコの存在って、大きいですよね。

それにしても、こむちゃん、どんな夢見てるんだろう。
気になりますぅ(^^)

| コロクロまま | 2009/01/15 09:03 | URL | ≫ EDIT

中里さま☆彡

頑張ってくださいね!
ありがとうございます。。。^-^

| こむちゃちゃ | 2009/01/15 16:23 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

そうですよね。そして2ワンいるとパワーも2倍ってかんじです♪
こむぎったら寝ててもなんだか楽しそう!
見ててとっても和みます。でもちょっと怖い・・・

| こむちゃちゃ | 2009/01/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/16 06:06 | | ≫ EDIT

鍵コメさんへ☆彡

偶然とはいえ、私もビックリです!\(◎o◎)/!
そんなこともあるんですねぇ~~(驚☆)

| こむちゃちゃ | 2009/01/16 08:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆ ミス・水虫です(笑)

茶々くん、おヒゲ伸びてきた?
こむぎちゃん、今日はどんな夢をみたのかしら?
(またイヒヒヒって言っていたりして 笑)

明日は、節分! 福を招こうぞ~e-231

| にゅうこ@ | 2009/02/02 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/305-b5fed4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

