PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんな~い!

皆さんは 三連休を楽しく過ごされたでしょうか?!

わが家は、とぅちゃんが土曜日も祝日もお仕事だったので 日曜日しかお休みが
ありませんでした。私もお仕事がたまっております。。。

今日もとっても寒いこむちゃちゃ地方。
私は寒いのがと~っても苦手なんです! 出不精になるこむちゃちゃです。

遊びに連れてってもらえない かわいそ~うな子が何か訴えてるので、聞いてやってください


あたち、兄ちゃんと遊びたいんだぁ!090112-1.jpg


でも、茶々兄さんは気持ち良さそうに寝てるから そっとしておこうね!
090112-2.jpg


かぁちゃんがああ言うから そっと見守ってたんだ!あたち いい子でしょ?!
090112-3.jpg


あっ、兄ちゃん起きたみたいだよ!!
090112-4.jpg


うぅ~~ん、よく寝た~!(伸び~~090112-5.jpg


ねぇ、起きたなら遊ぼうよ~♪  やだよ!・・・
090112-6.jpg


えぇ~~ん 誰かあたちと遊んで~!
090112-7.jpg


その後も ぶーたれてたこむぎさんなのでした・・・
090112-8.jpg



ところで、今夜は寒いので我が家は“おでん”です。

私は結婚するまでずっと 関東風のおでんしか 食べたことがありませんでした。
だから、『すじ』と言ったら すり身の『すじ』しか思いつかなかったのですが、
九州男児の夫は『すじ』と言ったら、『牛すじ』がポピュラーだ!と言うのです。

なので、我が家では結婚してから おでんには『牛すじ』が 必須アイテムになりました。
 ↓コレが、『牛すじ』です。(あんまり関東では見かけないですよね。。。)
090112-9.jpg

でもね・・・私は『お肉』が嫌い! なので私は牛すじを食べません(笑)
私が一番おでんの具で 好きなのは『ちくわぶ』で~す♪

実はこの『牛すじ』、ワンズも大好きなのです!
今夜も とぅちゃんと茶々とこむで、牛すじの争奪戦が見られそうです(フフフ・・・)




                                 


            皆さんの地域ではおでんに何入れる?
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃんは茶々丸くんが起きるまで待っていてあげるのね。
でも遊んでもらえず残念だったけどぶーたれたお顔もかわいいわ~♪

我が家のおでんはどちらかというと関東風かもしれませんが
『ちくわぶ』『すじ』『牛すじ』は入っていません。
スーパーに売ってはいるけどコンビニのおでんにも入っていないので
こちらの地方では一般的ではないのでしょうね。
変わった具というのも思いつかないですがもしかしたら
当たり前だと思って気づいていないだけかも?

| くるみ@ママ | 2009/01/12 19:17 | URL | ≫ EDIT

うちの両親は関西ですが牛すじは入ってないなあ・・
私も牛すじはあまり好きじゃないです^^;
でも、わんこ用には、確かにそんなに高くなくていいかもしれませんね!

こむぎちゃん、こまもよく、雨で散歩いけないときとか、そんな顔してるよ^^

| codama | 2009/01/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

牛スジ…

私も入れないかも、おでんに…
でも、トロトロに煮込んだらおいしいって
聞きました。
こむちゃちゃさん、お肉嫌いなの?!!
私はお魚よりは肉が好きかな…一番好きなのは
野菜だけど。
おでんの具で好きなのはだいこんと卵♪
あと里芋の大きいのも入れるよ~。

こむぎちゃん、遊んでもらえなくて残念!
仰向けで伸びをする茶々丸兄さん、かわいい。

| Michy | 2009/01/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり妹は、いつでも上の子と遊びたいのね~(^^)
お兄ちゃんお姉ちゃんは、自分のまったりした時間を楽しんでいるのにね。
でも、こむちゃん、茶々丸君の邪魔をしないからえらいわ~。

おでんに牛すじですか。
というか『すじ』というものをおでんに入れたことはありません。
あと『ちくわぶ』というのは、テレビを見ているときにも聞いたことがありますが、『ちくわ』とは別物なんですか?

| コロクロまま | 2009/01/13 09:20 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

だんだん、こむぎも物わかりが良くなってきたのかなぁ~?!
いつもは茶々丸の寝込みを襲っちゃうんですよ(笑)

おでんって地域によって違いますよね。
もしかして、普通~と思ってて思いがけないものを入れてたりして・・・
うちのおでんは具だくさんだから いつも2日がかりで食べるんです。
2日目はちょっと飽きちゃうんですよね~。。。i-239

| こむちゃちゃ | 2009/01/13 16:48 | URL | ≫ EDIT

codamaさんへ☆彡

関西は入れないかな?!たぶん、九州地方だけだと思います。
うちの近くのスーパーでも売ってないことが多く、売ってても隅っこのほうで ちょびっとだけ。
安いからワンコ用にはいいんですけどねe-461

ぶーたれた顔もかわいいですよね~i-280
ワンコにとったら精一杯の感情表現かもしれませんね(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/01/13 16:59 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

たぶん関東では入れないと思います。
ずい分前に、タモリ(福岡)がTVで牛すじは入れるのが当たり前って言ってたので
九州ではもっともポピュラーな具材なんでしょうね~。
私、肉でも見た目で判断しちゃうので グロイものはNGですi-230
牛すじも私の中では、十分グロイです(笑)
だいこんと卵は私も好きですよ~♪里芋は入れないかなぁ~
そのかわり、じゃがいもは入れます!

こむぎは今が一番遊びたい時期なんでしょうね。。
犬の2歳の年の差って、とってもビミョ~i-100

| こむちゃちゃ | 2009/01/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

いつもは寝込みを襲っては 茶々にガウゥi-204って怒られてたんですけど、
少しはこむぎも大人になってきたのかな?!それでも遊びたい年頃なんですよね!
こむぎやクロちゃんってパワーが有り余ってるってかんじ(似てますねi-278

『すじ』や『ちくわぶ』は、関東ならではだと思います。
ちくわぶって、ちくわみたいに穴が開いてるんですが、原材料を見ると
“小麦粉”ってなってるので うどんのかたまりみたいなもの?!
(なんだろう~!?よくわからないけど好きです。笑)

| こむちゃちゃ | 2009/01/13 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/304-733e27a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

