PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃にやってくる


今朝、散歩から帰ってきて ワンズにごはんをあげた後のことです。

茶々がソファに上がって 何か様子が
ソファの座面にかけてある フリース毛布をクンクンにおいを嗅いだり、舐めたり・・・

     「茶々、どうかした?」

081201-1.jpg

フリース毛布に触ったら、アレっ?濡れてるー??
においを嗅いだら、アレっ?アンモニア臭いー???

     あちゃ~ やられてしまいました・・・

081201-2.jpg

こむぎはパピーの頃から、オネショ(失禁)の症状があります。

薬(サプリメント)で予防して もうかれこれ2ヶ月近く その症状はなかったので、
安心して 夜も“ソファ解禁”にしてた矢先の出来事でした。

     あ~あ・・・すごいショック

↓ソファに除菌スプレーをかけて 乾燥中~!
  もちろん上がれないよう しっかりガードです(泣;)

081201-3.jpg

そういえば、私たちが小さい頃 オネショした時って 必ず見る夢ってありませんでした?

私の場合 夢の中で遊んでいて 突然オシッコがしたくなり お家のトイレに駆け込むんです。
で、「あ~、間に合った!」って ほっとしながらオシッコすると本当に布団の中で
してるんです(笑) あっ、これ子供の時の話ですよ!(もしかして こんな夢、私だけ?)

こむぎもオネショする時、何か夢でも見てるのかなぁ~と思って・・・ ははは^^



                   

今日から12月です
そこで 我が家もクリスマスツリーを 出しました~

081201-4.jpg

うちのは ファイバーツリーなので、特別 オーナメントを付ける手間の
いらない簡素なものです。LEDが七色に光るんです~

081201-5.jpg081201-6.jpg081201-7.jpg

でも、なんで和室にツリー?と思った方もいるはず・・・
それもそのはず、うちには『破壊王』がいますからぁ~~
和室は唯一 “入室禁止令” が しかれているんです。

君たちは遠くから眺めるだけよ~♪
081201-8.jpg

ちなみに このツリー、100円だったんです!!!(ネットオークションだけど もちろん新品)
  送料入れても 1000円くらいでゲット♪
  だけど、和室じゃねぇ~~ テンション下がりま~す↓↓↓


| 食事と健康、アレルギー | 19:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららら~またやっちゃいましたねこむぎちゃん。
そういうくるみも先日やっちゃいましたけど(汗)。
わんこも夢は見ているかもしれませんね。
草むらでフンフン匂いを嗅いで「よしここだ!チー!!」
って感じの夢とかかな?
クリスマスツリーきれいですね。
和室のツリーってのもなかなか粋ですよ♪

| くるみ@ママ | 2008/12/01 21:43 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんやっちゃいましたか。
しばらく症状が出ないと、安心して大丈夫かな…と思っちゃいますよね。
ホント、忘れた頃にやってくるです。
今回のいぶたんのカイカイも少しマシになったかなぁ~と思ってほっといたところ、また悪化しちゃいました(>_<)
オネショの夢、わかります(爆)
夢の中ですっきりした~と思って、ぱっと目がさめると…ん?なんか冷たい…みたいな(^^;アハハ…もちろんち~いさい頃の話ですよ!
ツリー、ピカピカしてすてきですね~♪
しかも100円だなんて、信じられない!
我が家は今年の春に引っ越したので、でっかいツリーは荷物が増えるので前のマンションのご近所さんにあげちゃいました(涙)
今年はミニミニツリーで我慢です。
茶々くんとこむぎちゃん、ツリーを破壊するように見えないなぁ。

| りえたん | 2008/12/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、かわいいね。
静かに異常を教えてくれるのね。
こむぎちゃん、ちょっとかわいそうだな。
本人が一番気にしているかもそれません。
早く治るといいね。
そして、私も夢の中でトイレを探して、「間に合った~」
と思ったら…!!
っていう経験ありますよ。
モチロン子供の頃の話ですけどね。

ネットオークションってやったことないんだけど…
このツリーが100円なんてお買い得!

| Michy | 2008/12/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~こむちゃん夢の中でお散歩行っていて
気持ちよくて出ちゃったかな?
私は飲みすぎた夜にトイレに行きたくなります。
そんな時は「あーー子供だったらこのままおねしょできるのに・・」と思いながら必死に起き上がりトイレに向かってます。面倒で朝まで我慢しながら結局眠れなかったってことも
ありますよ♪

このツリーが100円なんですか?しかも新品!
よっ!買い物上手。
色も変わって綺麗ですね。

| tulip | 2008/12/02 01:27 | URL | ≫ EDIT

ツリーを遠くから眺めてる2ぴきがカワイイぃ~~(≧∀≦)ノ

…オモロイですねゲート越しのツリー(笑)
まぁ確かに、こむぎちゃんにかかったら突撃されてステキな
LEDがバラバラの憂き目に遭うかも……

うちもダメ!うちの場合破壊云々以前に『場所がない!』(笑)
わんこに居場所占拠されてる今日この頃。。。


おもらしや、アトピーの症状って本当に忘れたころにやってきますね(ーー;)
うちのかんな。例のサプリメント結構いいみたいで、お薬の回数は減っています♪
だけどいつまたぶり返すか判んないし、洋服着せてないとどうしても掻くので
油断は禁物ですね~

| ジョルジョトメコ | 2008/12/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

やっちゃいました~i-241あら、くるみちゃんもですか?
もうオネショのことなど忘れたときだったのでショックです。。。
ワンコもきっと そういう夢を見てますよね~!
で、あらら~やっちゃった。って思うのかしら(笑)
ワンコもしたくてしたんじゃないから、怒るに怒れず歯痒いです!(涙;)
ツリーもワンズが破壊しなければ リビングに置くんですけど
今は用心のため和室に置いて眺めてますi-235

| こむちゃちゃ | 2008/12/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

もうすっかりオネショのことなど忘れてたので、ショックも大きかったですi-241
カイカイもそうですよね!安心していても急に悪化しちゃうとショック。。。
フフ・・りえたんさんもそんな夢を見た派ですか?
大人になるとさすがにそんな夢は見ませんが、ワンコも一緒なら こむぎがもう少し大人になれば治るかなぁ~~
ツリー安いでしょう~?10円だったかも・・(笑)
大量出品してたからみ~んな落札できてました~♪ラッキー☆
りえたんさんとこは ご近所さんにあげちゃったのですか?
ミニミニツリーでも雰囲気さえ感じれればOKですよ(*^^)v
うちはまず、こむぎがバラバラにしてしまうでしょう・・i-282目に見えるようです(汗;)

| こむちゃちゃ | 2008/12/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

そうなの~!茶々が何げに教えてくれるんですよね。
きっといつも寝る場所がオシッコで汚れてるのは許さないんでしょうね。。
でも、気付いてよかったです。
こむぎもだいぶ良くはなってるんですけど、いずれ全くしなくなるのを願いたいです。
子供の時ってみんなそういう夢を見るもんなんですね。(ホっとしました^m^)

ネットオークションはやったことないですか?
私は3年前くらいにはまってしまったことがあって・・(笑)このツリーもその時の!
このツリーは10円だったかも・・大量出品(100個)されてて、入札する人が100人に満たなかったのでみんな10円で落札してました~♪
今ではすっかりオークション熱も冷めてしまいましたが・・・i-229

| こむちゃちゃ | 2008/12/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

こむぎもそういう夢見てやっちゃったなら、大きくなればなくなるかなぁ~なんて期待してたりして・・i-236
そうそう、子供だったら・・って寝ながら思うときありますよね(笑)
特に冬は 起きてトイレに行くのは辛いですよね・・
だけど、我慢は体によくないですよ(笑)でもわかる気はする、うん!

おほほ~^▼^このツリー10円だったかも・・
大量出品されてたので、入札したみんながその値段で落札できてました~(*^^)v
とってもラッキー☆ クリスマス当日くらいはリビングに置いて楽しもうと思います♪

| こむちゃちゃ | 2008/12/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

2ワンとも「あの物体は何だ?」って興味津々!
興味津々の時は要注意☆ 絶対に破壊するのが目に見えてて恐ろしい~~i-282
あはは^^
ワンコがいっぱいだし、ゲージやらベッドやらトイレで所狭し・・うちも一緒ですよ~(笑)
ワンコ用ベッドを外に干した時なんか、居間が「なんて広いの~?」って思うくらい・・(^^ゞ

かんなちゃん、サプリが体質に合ってるんですね!少しでも緩和されてると安心ですよねi-179
うちの茶々は冬になったこの時季は調子いいみたいです♪
どうやら茶々の場合、ジメジメした時季に悪化するようです。
こむぎはすっかりオネショのことなど忘れていて・・だけど、忘れるくらいだから良い方向へいってると思いたいです♪

| こむちゃちゃ | 2008/12/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/04 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/274-21772a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

