PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神的ダメージ


今日のボクは 元気がありましぇん

081126-1.jpg

そう、今日は茶々丸を 病院へ連れて行きました。

     そのワケは―

昨日の夕方、あまりにも こむぎの“おイタ”が過ぎるので叱責したんです。

『“おイタ”とは、私や主人がいる時は何もしてなかったのが 私たちがその場を
離れると 茶々丸の上にのしかかったり 手足を噛んだり“イジメ”をするんです。』
    (まるで、かげばんっ! かげばん!?死語じゃん、ははは・・・

だけど怒られてる当の本人こむぎは どこ吹く風。
変わりに全然悪くない茶々が ブルブルガクガク・・・尻尾も下がって目はうつろ・・・

081126-2.jpg
          081126-3.jpg
081126-4.jpg

だから、「茶々を怒ってるんじゃないよー」って抱きしめて体をさすってあげるんですが、
昨日の茶々は違った!
30分くらいしたら 嘔吐したんです。
しかも血が混じってる!“これは胃にきてるな!”とピンときました。

その日は しばらく様子を見ることに・・・
そうしたら、今度は夜中の3時すぎに 隣の部屋から嘔吐する音が!!!!!
急いで行ったら 昨夜食べたものすべてを 3ヶ所に吐いていました。

↓吐いた後 水を飲んでちょっとスッキリした茶々丸
081126-7.jpg

朝一で病院へ行こうとしたら またオエェーー!!!

↓途中、病院へ行くのを察したのか『断固拒否』しますの茶々丸
081126-5.jpg

診断結果は、 “急性胃炎”
先生にも「この子はホント神経質なんだね」と言われてしまいました。。。
(そういえば、以前にはストレスから円形脱毛症にも なったんでした

検査して注射を2本打ってもらい ¥4730.- (高いなぁ~

↓診察後の茶々丸。まだブルブル震えてます
081126-6.jpg

今夜は、かわいそうだけど 絶食です!

病院から帰ったら、置いてきぼりにされたこむぎは さぞや へそを曲げて
茶々丸に襲い掛かるんだろうなぁ~と思ったら、意外や意外!

茶々の体を スンスンにおいをかいで“病院臭”を確認して何かを感じ取ったのか
おとなしいものでした。

お注射で眠くなった茶々は ソファでダウン。。。
そこへ寄り添うかの こむぎ。。。
081126-8.jpg
もうイジメちゃダメだぞー!
081126-9.jpg

<おまけ>
病院で来年度のカレンダーをもらいました
私がまずすることといったら、柴犬が載ってる“月”を探すこと~!
来年度は4月だった!(かわいい~♪)
たまに柴犬が載ってないのがあるとガックシ。。。
081126-10.jpg なんて単純なワタシ(笑)


茶々兄さん 早く元気になっておくれ~


| 注射、薬、病院 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くん大丈夫~?
こむぎちゃんの元気がいいのはいいけど
もう少しお兄ちゃんに優しくしてあげてね。
でも大好きなお兄ちゃんと遊ぶのが楽しくて
仕方ないんだよね。
茶々丸くん早くよくなってね。

我が家は柴犬カレンダーを買ってます。
高いけど柴犬いっぱいいるととっても幸せです。
もちろんくるみカレンダーも作りますよ!

| くるみ@ママ | 2008/11/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

あら~ん(涙)!

茶々丸君…かわいそうに…
ストレスを溜め込むタイプなのかしら?
優しすぎるのね、きっと。
そしてこむぎちゃんは天真爛漫!
それはとってもかわいいんだけど、お兄ちゃんを
もう少しいたわってあげてね!

犬カレンダーに柴が入っていなければ私も買いません!
当然私もまっさきに柴の写真をチェックしま~す。

| Michy | 2008/11/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

ご心配ありがとうございます(^-^)
ぶっ太い注射が効いたのかだいぶ元気になりましたi-100
こむぎがやんちゃすぎるのがいけないんですよね~
もう~プンプン(`ε´*) だけど私も大声で怒ったりするのも茶々の
ストレスになってるのかも・・・と、反省(´∀`;)

うちも毎年、柴犬カレンダーは買ってます^^
来年は“365カレンダー”に茶々とこむぎを載せてもらったので
2冊も買っちゃいました。けっこう高かったけど・・(^^ゞ
オリジナルカレンダーも作る楽しみがあっていいですよね♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/27 08:51 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

ご心配ありがとうございます(^・^) だいぶ元気になりました!
まるで会社でストレスを溜め込んだサラリーマンみたいです(笑)
茶々とこむぎの性格を足して2で割ったらちょうどいいのかも~
同じ環境で育てていても正反対の性格は、ちょっと困りもの・・

もちろん柴犬は必須条件ですよね~(笑)
このもらいもののカレンダーにも柴がいないと哀しい~i-241
自分ちの犬の写真を貼っちゃったりして・・i-235

| こむちゃちゃ | 2008/11/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、その後どうですか?
嘔吐はおさまったかしら。
うちもコロがかなりの神経質なので、茶々丸くんの様子が目に浮かぶようです。
こむちゃんは、まだまだ若いから遊びたいばかりなんですよね。
クロもコロにちょっかいばかりかけていますし。
こむちゃんが、もう少し大きくなれば落ち着くんでしょうけどね。

| コロクロまま | 2008/11/27 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは 茶々丸君大丈夫?心配だわ・・・
茶々丸君は繊細なのね。こむぎちゃんは
にいちゃん大好きだけど~ やっちゃうの~だね。
早く治りますように。
柴わんこカレンダー我が家は買いました。
やっぱり柴わんこですよね~♪

| そらママ | 2008/11/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
茶々クンのお具合どうですか??
いぶたんもこの前嘔吐したので、茶々クンのことがとっても心配です…(涙)
茶々クンはとっても優しくて繊細な子だものね~。
何回も嘔吐を繰り返したから、体力的にもしんどい状態だと思いますから、ゆっくり休ませてあげてくださいネ♪
こむぎちゃんもお兄ちゃんのことが大好きだから、おイタをやってしまうのよね!
でも最後お写真、こむぎちゃんが茶々クンのことを心配してる様子がわかりますよ~。
早くよくなることを願っています(^^)
お大事に~…

| りえたん | 2008/11/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

ご心配ありがとうございます^▽^
おかげさまですっかり元気になり、私もひと安心です。
吐しゃ物に血が混じってた時はビックリしました!
コロちゃんと茶々の境遇って似てますよね~(クロちゃんとこむぎの性格もソックリだけど・・・笑)
こむぎの今の年齢がピークなのかなぁ~と思います。。。
来年にはもうちょっと落ち着いてもらいたいけど、今の状態を見てると無理かなぁ~~と不安です。i-181

| こむちゃちゃ | 2008/11/27 18:15 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

ご心配ありがとうございます^-^
今日の茶々は、昨日とうって変わって元気!
顔色も違うみたいです。(顔色ってあるのかなぁ~~笑^^)
こむぎはやんちゃすぎるのよね~(≧д≦*)
そらちゃんは にぃたんが好きでもここまでひどくないでしょ~?!

もうカレンダー買いましたか~?!
どうしても柴わんこカレンダーに目がいっちゃいますよね~♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/27 18:23 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

ご心配ありがとうございます^O^
茶々の吐しゃ物に血が混じってたときはビックリしましたが、
胃の粘膜を守るお注射もしてもらい、今日はすっかり元気になりました!
いぶたんもついこの間、嘔吐してただけに心配ですよね。石っころを食べると胃を傷つけ兼ねないので 嘔吐物はよ~く観察することをお勧めします。(血が混じってたら要注意です。)
やっぱりワンコが元気ないのは 見てる方もつらいですものね~
今日はいつもの茶々に戻って、ひと安心です(^_-)-☆

| こむちゃちゃ | 2008/11/27 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/266-4eb859bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

