PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国展

今日は、日本犬保存会の全国展が 夢の島で開催されました。
私は茶々とこむぎを連れ、見学&応援に!

会場に着いた時は もう沢山の人と柴犬さんたち。

081123-1.jpg

恵里さんは どこだろう~!?
そう、お友達ワンコの恵里さんが 成犬・雌の部で出陣するのです!
トメ子さんは恵里さんを連れ、前日 四国からはるばる飛行機でやってきました~

081123-2.jpg

   おっ!いたいた~♪

とっても美人さんな柴ワンコ(今日が5歳のお誕生日なんだって♪おめでとう~
081123-3.jpg

こむぎは、さっそく遊びたがりますが ここはそういう場所じゃありませんよ~!
081123-4.jpg

そして同じく応援にかけつけてたcodamaさんちのこまちゃん
こむぎよりちょっとお姉さん。だけどとっても大人しくてお利口さんなの~
081123-5.jpg

ちょ、ちょっと、茶々くん!唐突すぎますよ~
081123-6.jpg

さぁ!本番です !!! リングで審査が始まりました~
081123-7_20081123234513.jpg

        さすがは恵里さん♪落ち着いてるよ~
        こうやって立たせるのって 簡単そうでけっこう難しいんです。
        081123-8.jpg

茶々とこむぎも リング外から応援~
081123-9.jpg

     お疲れさま~
     081123-10.jpg

最後まで見てたかったけど、用事もあったのでここであとにしました~

   =     =     =     =     =

こんな可愛い赤ちゃん柴ワンコ発見!まだ2ヶ月なんだって♪
081123-11.jpg

        こちらは待機中の柴ワンコ。
        081123-12.jpg

こむぎと同じ黒柴さんもいましたよ!懐かしい光景だね~
081123-13.jpg

   =     =     =     =     =

夕方、codamaさんとトメ子さんから 頂いた首輪をつけてお散歩に行きました♪
081123-14.jpg
        うふっ、赤い首輪がピッタリです♡ありがとうございました~^▽^
        081123-15.jpg

   =     =     =     =     =

そして今日は、ポンちゃんの命日でもあるのです。
ポンちゃんは モルモットの♂で3年前に天国へいっちゃったんです
茶々との貴重なツーショット写真なの~☆
081123-16.jpg
        この数ヵ月後にお別れが来たんだったね。。。
        081123-17.jpg

もう茶々はポンちゃんのこと覚えてないだろうなぁ~・・・


| 展覧会 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全国大会というだけあって、遠くからも参加されているんですね。
審査というのは、何をするんですか?
競技とかじゃなくて、見た目とか大きさで決まるんですか?

ポンちゃんの命日だったんですか。
ポンちゃん、ワンコも平気だったなんてスゴイですね。
うちも、リリーというモルモットを飼っていたことがありますが、ものすごくビビリで、ちょっとしたことに驚いては、むちゃくちゃに走り回っていました(^^;)
コロが来るより前に天国にいってしまいましたが、コロを見たら失神でもしてたかも。
ポンちゃん、きっと天国から茶々丸君の成長を見ていて、いいお兄ちゃんになったんだな~って思っていますよね。

| コロクロまま | 2008/11/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~!
私もいつか日本犬の展覧会を見に行ってみたいです♪
いろいろ審査の基準とかがあるんですね~、姿勢とか・・・難しそう(><)
恵里さんの立ち姿凛々しいですね~♪(うちの子は絶対できない!)
それにしても、茶々クンったらアプローチがいきなりすぎますよ~(笑)
やるときはやるオトコなのね♪♪
ポンちゃん、今頃は天国で茶々くんとこむぎちゃんのことを優しく見守っているでしょうね~。

| りえたん | 2008/11/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

先程無事松山へ帰ってまいりました♪
さすがにちょっと疲れたかなぁ~(笑)
全国展では、応援ありがとうございました!
おかげさまで恵里は、今までで最高の出来で立ってくれました!
これもひとえにこむちゃちゃさん始め多くのお友達の応援があったからだと思いますヽ(^。^)ノ
残念ながら席順は芳しくありませんでしたが、最大の目的である優良評価は貰って帰りましたので(笑)よしとします!

しかし、こむちゃちゃさんがあまりに美人でトメコ、ときめいてしまいました~~(*^。^*)
パパさんもとっても優しそうで素敵なご夫婦☆
たくさんプレゼントもいただいちゃって、本当にありがとうございました♪
こむぎちゃん・茶々くんにもヨロシクお伝えください(笑)


あと、ポンちゃん。もうお星様になってしまったんですね…
とってもキレイな毛色のモルモットちゃんですね。
更に茶々くんのコロコロさ加減にノックアウトです!

| ジョルジョトメコ | 2008/11/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

そう北は北海道から南は沖縄まで、きっとコロクロちゃん出身の犬舎の方も来てらっしゃると思います。
審査はまず口の中を見て歯並びや歯の本数を調べます。そして体高を測ります(こむぎはこの体高がクリアできないんです T-T。)
次の審査はリング上で顔つき体つき、耳や尻尾の立ち上がり、それに気質などトータル的なものを見て歩きながら足さばきなどもチェックされるのです。(ここがハンドラーさんの腕の見せどころ)
そして最終審査が皆でリングに上がるのです。と、ザっとこんなかんじです。
面白いですよ~!ままさんの地域でも春と秋に支部展が行われるので機会があれば見に行かれるのもいいかもです。

モルモットってそもそも神経質で怖がりな動物なんですよね!
ポンちゃんはもう6歳を過ぎてたので“のったり”したかんじ、おじいちゃんモルだったので落ち着いてました。
でも若い時はリリーちゃんみたいにケージのなかをあの短い足で走り回ってましたよ(笑)
今となっては懐かしい思い出です★

| こむちゃちゃ | 2008/11/24 18:47 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

面白いですよ~!
春と秋に支部展が行われるので、一度見学しに行くのもいいと思います。
何より柴ワンコが一堂に見られるのが嬉しいですね♪
恵里さんなかなかイケてるでしょ~?!
ジっと立たせるのが難しく、春にこむぎが出陣した時は とぅちゃんが焦りまくってました(笑)
茶々は女子ワンコが好きなの~i-178 
オカマちゃんなのにね~(ブフフ・・^m^*)

ポンちゃんはモルモットとしては長生きで、我が家のアイドルでした♪
今はお庭で眠ってますが、きっと見守ってくれてますよね!i-239

| こむちゃちゃ | 2008/11/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

お疲れさまでした~!今日はゆっくり休んでくださいね(*^。^*)
恵里さん 落ち着いてよかったよ~(*^^)v
無理に尻尾を持ち上げたり綱を引き上げたり(首吊り状態)してる人もいたけど(私はあのやり方はあまり好きではない)恵里さんは何もしなくてもスタンディングしてたもんね~i-234スゴイスゴイ!
あの場に行くと、また挑戦したくなるよね~(笑)もう無理だけど・・
羨望のまなざし、羨ましかったですぅ~i-237

ちょと、ちょっと~!美人だなんて言われて嬉しくないわけないけど、眼鏡をかけることをオススメするわぁ~(笑)
トメコさんもcodamaさんも可愛くて会えて嬉しかった~♪
若いエキスを吸っちゃろう~(オバさん発言、失礼っi-235
・・・ゆっきさんに会えなかったのが心残りだったけど・・・

ワンコを飼う前は小動物しか飼えない環境だったのでモルモットだったんですが、
我が家のアイドルでした^-^このモルモットの毛色は珍しい入り方だったんです^^
今では貴重な写真はこれしか残ってないんですよ~

| こむちゃちゃ | 2008/11/24 19:34 | URL | ≫ EDIT

お友達が出ていたんですね。
結果はどうだったのかしら?
やっぱり立っている姿勢が格好いい!
ウチのと比べると同じ柴とは思えないわ~(涙)。
茶々丸君もこむぎちゃんもおとなしく応援できて
偉かったですね。
ポンちゃんの命日だったのですか?
茶々丸君とのツーショットとってもかわいい!

| Michy | 2008/11/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

結果は『優良評価』を貰って、賞状とメダルを頂いたと言ってました~♪
全国から素晴らしい柴犬が集まって 圧巻でした!
茶々もこむぎも同じ柴犬がたくさんいてビックリしたことでしょう~
右見ても左見ても そこいらじゅう柴犬ばかりですからね~(笑)

ポンちゃんと茶々のツーショット写真はこれだけ。
貴重な写真、宝物です~☆

| こむちゃちゃ | 2008/11/26 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/264-9c059dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

