PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランじゃないよ!

朝陽がまぶしいわぁ~
081122-1.jpg

茶々丸とこむぎの お気に入り散歩コースのひとつに、川原コースがあります。
真夏と真冬は ちと辛いコースだ!今はもう冷たい風が身にしみる。。

今朝は 主人が出勤した後、7時頃2ワン連れて ゆっくり写真を撮りながら お散歩

いい一日のスタートのはず!だったのだが・・・

081122-2.jpg
          081122-3.jpg


川原から「もう帰ろう~」と、田んぼ道を行くと 前方で夫婦だろうか
男女が並んで田んぼの方を見て立っていた。

↓これは今朝の写真ではないけれど、ちょうどここ辺りです。
081122.jpg

あんなとこで 何してるんだろう・・・
女の人が こっちを見たと思ったら、急に田んぼに入り走り始めた。

「えっ?何???」 私は何が何だかわからなかった。

次の瞬間 目に飛び込んできたのは、1匹の犬がこっちめがけて走ってくるではないのー!!
(女の人は犬を制止しようと 田んぼに入ったのだ)
田んぼといっても、今は休耕地となってるため この時期ノーリードにしてるワンコは少なくない。

その犬は雑種(うちのワンズよりひと回り大きめ)で、枯れ草と同化して近づいてくるまで
わからなかったのだ。

犬の走る速度に その女の人が追いつくわけもない
みるみる その犬は大きく視界に入ってくる!

私は2ワンのリードを短く持ち、飛び掛ってきた犬から 茶々とこむぎを守ろうとした。
それでも 3匹で興奮してガゥガゥ状態に・・・

幸い、噛まれることはなかった。(ホッとしたよ~

やっと男の人が その犬を捕まえにやってきた。
私は、「放し飼いは よくないですよ!」と言った(私も興奮してたので強い口調だったと思う)
男の人は「すいません・・・」と言ったが、悪びれてない。

その後、女の人がきて私とすれ違ったが 何も言わない・・それどころか、
男の人に「何であんなこと言われなきゃいけないの?」とブツブツ言ってるのが聞こえた!
そして、にらみ返してきた(こ、こえぇーー

はぁ~? もっと言いたいことは たくさんある。
だけど、常識をわからない大人に何を言ってもムダだろう・・・(その大人は30代くらい)

ムカっ腹をかかえたまま 帰ってきた!

いくらその犬が噛んだりしないとしても、私はそんなこと知らない。
飼い主が この子はいい子だと言ったとしても、そんなこと知らない。
周りは そんなこと何もわからないのだ。ただただ恐怖を味わっただけだった・・・



                   


・・・と、嫌なお話はここまでで 今朝撮ったお写真をUP~♪

お散歩で通る遊歩道は今、こんなかんじ~

081122-9.jpg 081122-10.jpg

あらっ、フラッシュが・・(失敗、失敗・・(^^ゞ)
081122-7.jpg

プイッしちゃってます~(泣
081122-8.jpg

ここの落ち葉の黄色と緑のコントラストがきれいだったです~
081122-4.jpg
          081122-5.jpg

081122-6.jpg
私はこの茶々丸の お写真が今日のお気に入りなの~♪(親バカね


| 散歩 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムカムカーッ!
なんなのそのオバサン~…大人なんだから、常識ぐらい分かってほしいものです。
いくらその人が「うちの子は噛まない、いい子」だと言っても、ワンコにとっては「必ず」ということがないので、どうなるかわからないものだから、決めつけることはできません。
しかも、他にお散歩してる方がたくさんいるようなところで、平気でノーリードにするのはどうかと思います。
ノーリードで遊ばせてやりたいなら、ドッグランへ行けばいいし、自分の庭や敷地でやればいいだけのことですよね。
まだまだこういう人っていっぱいいるので、困りますね~。
いぶたんも先日、川沿いでノーリードの雑種に首を噛まれてちょっと出血しました(涙)


イチョウの絨毯、きれいですね~。
茶々くん、モデルさんバッチリで最後のお写真キマってますね♪
なかなか両方の視線を集めるのって、難しいですね~。
いぶたんなんか、写真写りが悪いもんだから困ります(爆)

| りえたん | 2008/11/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

こちらでも、ノーリードの人をよくみます。
コロたちのもとにも、何度かワンコがかけよってきたことがあります。
すいませ~んと言いながら、離れてから振り返るとまた放していたり。
コロは一度、ラブに飛びかかられ噛まれたたことがあり、真っ青になりました。
幸いケガはしませんでたが、ノーリードは絶対にやめてほしいです。
おとなしい子だと思っていても、万が一何かに驚いて道路に飛び出したりしたら、事故にあうことだってありますしね。

黄色いじゅうたんがキレイですね~。
紅葉は、木が赤や黄色に染まっているときもいいですが、枯れ葉色になる前の、落ち葉の絨毯になっているときもキレイですよねっ。

| コロクロまま | 2008/11/23 15:04 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

そうなんです~!
ワンコが全速力で向ってきたときはもう心臓バクバク~(≧▼≦;)
ケガしなくてよかったけど、ケガしてからでは遅いですものね!
りえたんさんの言うとおり「必ず」ってことがないからホント気をつけて欲しいです。
まだまだノーリードのワンコって多いですよね!
そのワンコが他にケガさせたり交通事故にあわないよう願うだけです。。
いぶたん、噛まれたとこはもう大丈夫ですか?!
傷もそうだけど、精神的ダメージを受けることも気がかりですね。。i-241

うふふ~♡
イチョウの葉っぱの色と茶々が同化しちゃってるけど、ちょうどカメラ目線だったの~♪
いぶたん、かわいい写真ばかりですよ~^▽^
茶々なんて無表情のばかりですからぁ~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/11/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

きっと自分のワンコは大丈夫って過信があるからノーリードにしてるんですよね。
今回が初めてでなく何度か怖い思いをしてるのでやめて欲しいです!
特にうちは2匹連れなので ワンコが向ってきたら守りきれないので不安でいっぱいです。
それにそのワンコだっていつ事故にあうとも限らないですものね~
コロちゃん、ただでさえ暴走族で怖い思いをしてるのに 自分より大きいワンコに襲われてトラウマにならなかったでしょうか・・・
ケガがなくてよかったけど 心のキズの方が心配ですよね。(T-T)

今の時季って落ち葉がきれいですよね~!
クロちゃんのお散歩のときの色とりどりもとってもきれいでしたよ♪
落ち葉の上で、ウン○をされると取りづらくて大変なんですけどね・・i-235

| こむちゃちゃ | 2008/11/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

本当にもうっ!

遅くにお邪魔しま~す!
そんなことがあったの~?!
とりあえずワンズが無事でなによりでした。
けど…そういう問題じゃないのよね!
たまたま未然に終っただけで、何かあってからじゃ
遅いのよ!ぷんぷん!
それよりも何よりも、飼い主の態度が悪いわ!
開き直ったり、逆切れしたりする人もいるのよね。
全く!!

最後の茶々丸君、最高!

| Michy | 2008/11/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

とっても怖い思いをしました~
まずはワンズがケガしなくてよかったです!
まだまだそういう飼い主って多いんですよね。
犬を飼ってる以上、責任もってモラルを持ってもらいたいと
思うのですが・・・悲しいですね。。。i-241

| こむちゃちゃ | 2008/11/26 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/263-39762ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

