PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリとウシガエル


081111-1.jpg

こんにちわん♪
  今日は、茶々兄さんの わがままっぷりを暴露しちゃいます!


081111-2.jpg


茶々兄さんは お庭に出たい時、窓を カリカリして『あけて!』のアピール。
 ↓(かぁちゃんの声が入ってるから 音量に気ィ付けて!)






お外は寒いから かぁちゃんは開けてくれないの!
そこへ あたちが「兄ちゃん やめなさい!」って言いに行くの~!

081111-3.jpg


すると、茶々兄さんは ウシガエルのような声を出しながら 反撃するのよ!(プププッ





     (※鳴いてるのは茶々丸です。)


この後、激しいケンカになったのは 言うまでもありません・・・
   「やめんかっ こらぁ~(怖っ


| 未分類 | 18:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒です!!はなもベランダへ出たいときに前足でガリガリします^^
そして、私に開けて!って顔するの~

天気がいいときなんかは窓を開けて自由に行き来させてあげられるけど、こう、冬に近付いてきたこの頃はね~。
寒いもの・・・^^;

こむぎちゃんは茶々ちゃんに遊ぼう!ってちょっかいだしちゃうのね^^
我が家のやんちゃらんと一緒です(笑)

| はなまま♪ | 2008/11/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

カリカリしてお外でたいよーと
訴える茶々丸くん、頭いいよね~~(^^♪
そのあとの、こむぎちゃんに襲われる様子が
コハに襲われる茂吉にそっくりで、かわいいったら
ありゃしません。

もーもーの茶々丸くんの声
大笑いしちゃいました。
このあと喧嘩が!?ええー微笑ましいジャレ愛(変換したら
こんな字に。。でもピッタリ!)にしか
見えないんだけどな。


PS ジャイアンツ、メイクレジェンドできませんでしたね~(T_T)私も小学生の頃からのジャイアンツファンなので、7戦目は、負け越してから怖くて見れなくなっちゃった!
でも、来年、応援する気持ちが強くなりました、また応援しましょうね~~!

| akko | 2008/11/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

あはは!

こんばんは。
茶々丸君のカリカリ、かわいい!
全然わがままじゃないよ~。
こむぎちゃんはお兄ちゃんを止めに行ったの?
ウシガエルのような茶々丸君の声、怒るのを
我慢しているのかな~?
はは!やっぱりこの後はケンカですか?!

| Michy | 2008/11/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
茶々ちゃん、お外出たいけど…
開けたら寒いのに、開けっ放しにされると
嫌ですね。寒くなってきましたね
いつ入ってくるか、待ってなきゃいけないですからね

キタがよく窓カリカリさせてますね
寒くなってきてるので、うちも閉めっぱなしにしてるのですが
開けると、出たいのかはいりたいのか解からず、じっとしてる時は
無理に外へ出して直ぐにドア閉めてますね
さむいといらいら、してきますよね!

茶々ちゃんの場合お外に出たかったのかな?

コムギちゃんが、相手で仲いいですね
コムギちゃんは、ママの見方かな
でも後で大喧嘩も、面白いですね
最後に、どちらともが、やけになってしまったのかな

取り押さえるのも大変ですね
かわいいですね!

| kuchan mama | 2008/11/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~い。
ホントにウシガエルみたいですね。
うちは、クロがオヤツを見たりするとブーブーと鼻をならしますが、茶々君は鼻の音じゃなくて口で言ってるんですよね?

↓灯油、めちゃ安ですねっ。
今年はまだ買っていませんが、実家の父が買ったのは1800円くらいだったと言ってました。
我が家の方はどうなのかな?
ガソリン代も下がってるし、灯油も安いといいな~。

| コロクロまま | 2008/11/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

はなちゃんも、同じ行動をするんですね!?
そう、人の顔見て「開けて!」の顔をするんですよね。一緒です♪
だけど、こむぎはやらないんですよね~
明日からちょっとお天気が良くなりそうだから開けてあげられるかなぁ~^▽^

こむぎは、しょっちゅう“ちょっかい”出してますよ♪
はなちゃんもらんちゃんに ちょっかい出されて辛い思いをしてるんでしょうか・・(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/11/12 17:41 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ☆彡

こんにちは^-^
茶々は窓の他にも、ふすまとか あらゆる所をカリカリするんですよね~
お水がなくなった時も、お皿をカリカリして「水入れてくれ~」って言うんです(笑)
ププッ(^m^*)茂吉くんも襲われちゃうんですか?!
上の子の立場って、辛いものがありますよね~下の子は遊びたい盛りですもんね♪(≧▽≦:)
茶々はこむぎに襲われると、よくこういう声を出すんです!
何か訴えてるんですよね。たぶん、「やめろよ~」とか そんな悲痛な叫びに
聞こえるんです(笑) 『ジャレ愛』なのかなぁ~i-233

akkoさんもジャイアンツファンなんですね!?
今回はホント残念(T_T)/~~~悔しい~!だけど、来年こそは~v-221やってくれると信じてます☆

| こむちゃちゃ | 2008/11/12 17:52 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

オホホ~^◇^わがままじゃないかしら~(笑)
たま~にだったら かわいいもんなんですが、しょっちゅうなんですi-203
けっこうしつこい性格で開けるまでカリカリしてたり・・・
こむぎがうちにやって来るまで 茶々は甘やかして育てたからこんなになっちゃったんですよね。
逆にこむぎの方が聞き分けがいいんです!i-101
茶々はよくこんな声を出すんです!例えば、私とロープの引っ張りあいをしてたりとか・・
嬉しくてもこんな声を出すから、、、何なんでしょうね~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/11/12 18:02 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ☆彡

今の時季の開けっ放しは ちと辛いですね~。こっちが風邪ひいちゃいます(苦笑)
キタちゃんもカリカリしますか?!
そういえば、夏場 網戸(?)をやってましたよね!
茶々はお外に出たい時によくカリカリするんです(>_<)
開けると喜んで出ますが、窓を閉めちゃうと 今度は「入れて~」ってカリカリするんです。
けっこうわがまま、自由奔放なんです(´ε`;)

こむぎは茶々のやることに何でも干渉したがるんです。まるで人間の子供と一緒!
茶々は ほっといて欲しいんだけど、それでいつも喧嘩ですi-240
きっとコウちゃんとキタちゃんの関係と一緒です!コウちゃんも今が一番遊びたい盛りですもんね♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/12 18:14 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

いや、このウシガエルみたいな鳴き声とは別に、ブーブー鼻も鳴らしますよ!
その鼻を鳴らしてるのを動画に撮りたいんですが、いつ鳴らすかわからなくて・・(汗;)
そのブーブーはきっとクロちゃんと一緒だと思います♪
茶々は怒っていても(?)嬉しくても、こんな声を出すんです!
こむぎは「クゥルルルゥ~」ってニワトリみたいな鳴き声出すし・・(笑)
それも動画に撮りたいんだけど、なかなか。。。

灯油、安いですか?1800円は高いですね~(リッター100円じゃないですかぁ~)
数年前は700円くらいだったんですがね~・・・

| こむちゃちゃ | 2008/11/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

う……うし!!!!

ぎゃはははははは!!!!!
ほんとにウシガエルみたいな鳴き声だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

茶々くん、うちのにももんと一緒(笑)
にももんもいっつもこんなふうに子供たちにじゃれつかれてるよ(笑)

で、我が家の場合は逆です。
瀬戸さまが窓を外から…カリカリ。
これは『おやつちょうだい』か、『散歩に行きたいの』どちらかの要求~~
かつては『お家に入りたいの』って要望もあったけど、もう外生活に慣れちゃったからそれはないなぁ~

『あけないよ!』って言われたあとの茶々くんの顔ったら♪(*^m^*)ぷぷ!

| ジョルジョトメコ | 2008/11/13 01:16 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

にももんの立場も辛いよね~(´ε`;)
茶々はどんな時も関係なくこむぎにちょっかい出されてるから
ちょっと可哀そうな気もするんです(>_<)
でも、上の子ってみな そんなかんじですね(笑)

瀬戸さまもカリカリを?
でも そうやって行動で示してくれると分かりやすいんですよね。
こむぎの、場合何をしたいのか 私の顔を見てウロウロするだけ・・
何かを訴えたいのにその何かが理解不能で困る時がしょっちゅうですi-230

| こむちゃちゃ | 2008/11/14 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/255-3d7185fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

