PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ストーブ

えぇ~ん ジャイアンツが負けてしまった ガックシ。。。

反対に大喜びな夫。
美酒を堪能してました!!! ( 勝ったやないかーい!←ひとり髭男爵かいっ


ところで、おとといの夜から めっきり冷え込んだこむちゃちゃ地方。

昨日は ストーブやファンヒーターを出して、灯油を買いに行きました!
18L 1242円。思ったより安かったです(*^^)v(みんなの地域の方が安いかな?)

今シーズン初めてのストーブ

さっそく茶々丸が陣取ります!!!

081109-1.jpg


我が家では もう10年以上も リビングは石油ストーブ、かなり年季が入ってます!
ファンヒーターより温まり方が違うんです。
それにストーブの上で、焼き芋も焼けるしね(笑)
 (茶々丸が焼けたらどうしよう・・・)この後ちゃんとフェンスを立てかけました!

081109-2.jpg


そんな茶々丸は小さい頃から うっとりした顔で ストーブに当たり・・・

後姿はまるで、おっさん !!!

081109-3.jpg


こむぎは、というと・・・
まだストーブがなんたら 分からない様子。
そういえば、昨シーズンは茶々と隔離して サークルに入れてたんでしたっけ・・・
                          (その頃の様子は→コチラ


ホットカーペットの上で ぬくぬく~

081109-4.jpg

       ぬくぬく~

081109-5.jpg

       ぬくぬく~

081109-6.jpg

な、なんか・・・デ、デカイ! むちむち~ (滝汗;)


| 未分類 | 08:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに急に寒くなりましたよね~~(>_<)
寒がりのトメコは『ぎゃー!』と思っても、これで恵里の毛が吹いてくれたらいいや…とただいま【毛乞い】の最中(;一_一)

マジで、そのホットカーペットに転がってる黒い娘さんのアンダーコートがうらやましい。。
室内柴って、アンダーコートが徐々に減ってくるって聞くけどッ茶々丸兄妹はそんな素振りもないですね(笑)

当日、お会いできること楽しみにしてま~す♪

| ジョルジョトメコ | 2008/11/10 14:36 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

恵里さん頼むよぉ~!i-237毛乞いや、毛乞い!(笑)
外飼いだと、もうフサフサになってもいい頃なのにね~
うちは分けてあげたいくらいよ!特にこむぎ!!!i-100
被毛よりアンダーコートの方が目立ってるくらいだもの~!
あと2週間・・ないかっi-229 こればっかしは祈りましょう~e-459

昨夜、携帯でメール送ったんだけど 無事届いたかな?!
天然な私のことなので全然違う人に行ってしまったりなんて・・・苦笑^^
もしよかったら、空メールを返信してちょ(^_-)-☆ヨロピク~~

| こむちゃちゃ | 2008/11/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ 本当に寒くなったよね~ 我が家もヒーター出しました。 今年はそらもストーブの前の争奪戦に仲間入りだわ~(*^^*ゞ 
茶々丸君の後ろ姿いいわ~ おっさんだなんて~ 貫禄ありありね(*^.^*) 

| そらママ | 2008/11/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

こっちもさび~っ!

こんばんは!
寒い、寒い、寒い~っ!
ウチはまだ灯油の準備ができていなかったので、
昨日、今日とエアコンを入れちゃいました。
ストーブの前に陣取る茶々丸君の後ろ姿、味が
あるわ~♪
そうか…ファンヒーターよりストーブの方が
あったまるのね。
私寒がりだからこれからの季節は憂鬱です。
こむぎちゃんはホットカーペットでぬくぬく
なのね(笑)。
こむぎちゃんの姿を見て「デ・デカイ!むちむち~!」
って言いたくなるの…わかるわ~!(笑)

| Michy | 2008/11/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

わ~い!焼き芋が美味しそう~♪
じゃなくて・・・ストーブをみるとなんか
ホッとしますね~温かくなった気分になります。
茶々君やけどしないでちょうだいね!
こむぎちゃんはホットカーペット派なのね~
気持ち良さそうに寝てますね~フフフ・・・
ちょっと色っぽいわ~
ふ、冬毛がふいて来たからムチムチにみえるだけよね~
大丈夫!大丈夫!!

| バンブー | 2008/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんもこむぎちゃんも自分のお気に入りの
あったかい場所があるんですね。
ぬくぬくで気持ち良さそうなお顔ね。
うちは一年目の冬はファンヒーターの前を陣取って
焼けちゃうんじゃないかってぐらい動かなかったのに
今は近づこうともしません。
久しぶりにくるみのぬくぬく顔も見たいなあって思います。
ストーブにあたる茶々丸くんの後姿見てたら背中モミモミ
したくなっちゃっいます(笑)。

| くるみ@ママ | 2008/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

そうですよね

いつも遊びに来ます。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

| 彰男 | 2008/11/11 12:54 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

今日も寒いです~( ̄▽ ̄;)
ワンコって天然の毛皮を着てるくせに案外寒がりなんですよね~
きっと、そらちゃんもぬくぬくを求めてストーブの前を陣取っちゃうのかな?!
茶々はホントおっさんみたいなんです(笑)
ストーブに当たりながらコックリコックリしてますi-100

| こむちゃちゃ | 2008/11/11 15:45 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

急に寒くなりましたものね~それにお天気も悪いしぃ~i-2
やっぱり石油ストーブはぬっくぬくです(*^^)v
というか、うちにあるファンヒーターは6~8畳用の小さいやつだからなおさら
暖まりが悪いんですi-230ヘヘ・・
私も寒がりなうえ、かなりな冷え性!だからお散歩は出来れば行きたくない~(>_<)
でも、ワンコがいなければ出不精になりそうだから ちょうどいいのかも・・(笑)
こむぎ、毛がもっさり~してるからよけいに デカく見えちゃうんですよね~
皮下脂肪もたっぷりありそう~i-237

| こむちゃちゃ | 2008/11/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ☆彡

フフフ・・・^▽^
焼き芋美味しいですよ~(笑)銀紙に包んでおいとくだけです^^
やっとストーブ出したんですよね~朝晩はめっきり冷え込みますからね(≧∀≦*)
茶々丸も「やっと出したよ」的な顔してストーブに当たってました!
よく覚えてるもんですよね~。そのてん、こむぎは何もわからずに
ホットカーペットでぬくぬく♪
冬毛でひと回り大きく見えるけど、実際スゴイんです(笑)
でも皮下脂肪がたんまりあって、冬場にはいいかも(ナンテ・・(^^ゞ)

| こむちゃちゃ | 2008/11/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

そう、それぞれにお気に入りの場所があるんです(^・^)v
2匹がストーブの前で争奪戦繰り広げたら危ないですものね!
くるみちゃんはもうファンヒーターの前には行かないのですか?!
違うぬくぬくの場所でもあるのかなぁ~?
茶々はストーブを点火すると のそのそやってきて、消火するとソファかベッドに
残念そうに戻るので見てて笑っちゃいます(^^ゞ
ホントおっさんくさいんです(笑)
「おとーさん、どこか凝ってるとこはありませんか?」ってかんじですよねi-278

| こむちゃちゃ | 2008/11/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

彰男さんへ☆彡

遊びにきていただいてありがとうございます。

| こむちゃちゃ | 2008/11/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

おーーー石油ストーブではありませぬか!
懐かしい。
幼稚園のころその上でアルミのお弁当箱を
暖めたりしましたよ。
柴って意外と寒がりなんですよね!
毛皮着てるのに。
気持ち良さそうに寝てる顔がたまらんです。

こむぎちゃんたら・・・やっぱり大きいのかなぁ。
昨日赤柴の女の子と初めて一緒にお散歩しましたが、
さくらのデカぶりに驚きました。
さくら10.5キロ、お友達7キロですから。
あっ!でも女の子は多少ムチムチしてたほうがいいって
世の男性はよく言ってますよね!?

| tulip | 2008/11/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

今はファンヒーターの方が主流ですもんね!
うちでは昔っからこのストーブ♪ファンヒーターもオイルヒーターもあるんですが、
ストーブがしっくりくるんです(*^^)v
アルミのお弁当箱も懐かしいですね~♪アニメのキャラクターの絵が描いてあるんですよね♪
オランダでは 日本みたいなストーブはないですよね(笑)
暖炉とかオシャレ~なのが似合いそう~(*^_^*)

さくらちゃん10.5キロですか?!あまり おデカく見えませんが・・・
こむぎはもうすぐ12キロです(苦笑)
お友達ワンコは7キロなら女子の標準ですね^▽^
そのワンコと比べちゃうと おデカく見えちゃうんですね!
オホホ~i-277ムチムチならかわいいですよね~
だけど、私はポニョポニョですからi-230(あっ、私のことは聞いてないですね・・・汗;)

| こむちゃちゃ | 2008/11/12 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/254-18360289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

