PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバQ ドットこむ


約1ヶ月前に トリミングで切ってしまった おヒゲが だいぶ伸びてきました。

081104-1.jpg

だけど、こむぎのアゴひげ なんか変 !!!

081104-2.jpg

          3本だけ

逆さにしたら、ホラ!オバQ~!!!

081104-3.jpg



<おまけ>ひっつき虫 ドットこむ

こむぎの背中に おされなブローチ?これ、実は・・・
081104-4.jpg

↓こんな植物。“ひっつき虫”って呼んでるけど、何て名前だろう~
  散歩途中にはたくさん落ちていて 足にひっつくんです。
081104-5.jpg



<おまけのおまけ>まんまる ドットこむ

『ガチャガチャ』で見つけた“まんまるいぬシリーズ”
柴犬のフィギュアというと、赤柴が多いけど これは珍しく 黒柴♪
「こむぎだぁ~♪」と、すっかりツボにはまった私・・・
1回200円、試しにやったら「あっ!黒柴?」と喜んだのも束の間・・・
開けたら ダックスだった。 あ~あ・・・ザンネン

081104-6.jpg

黒柴が出るまで いくらかかるだろう・・・


| 未分類 | 22:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おなもみですね~

久々に見た!くっつき虫!(笑)
オナモミってのが正式名称でしたっけね???
これ、たくさんくっつくと厄介なのだ……(ーー;)って最近我が家の近辺では見かけませんね~

で、このフィギュアかわいい!!!!!\(≧∀≦)/!
柴犬が黒柴タイプだけって確かに珍しいですね♪
頑張ってゲットしてくださいね~♪


あ。言い忘れるところだった……オバQ(笑)相当ウケル(笑)

| ジョルジョトメコ | 2008/11/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ こむぎちゃんアゴヒゲ3本なのね~ そらもなのよ~ 1回トリミングでカットしてもらって何かちくちくとするのでそれからはカットなしです。アゴヒゲ3本同じだね~
ガチャガチャの黒柴出るといいですね~ 

| そらママ | 2008/11/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、ほんとだ。オバQだっ(^o^)

そういえばこれもひっつきむしって言いますね。
が、これ(オナモミ)は昔はよく見ましたが、最近は見たことがありません。
こちらでは、名前はわからないんですが、小さな平べったい小さな種をくっつきむしと呼んでいます。
今日は公園で、それとはまた別の、細かい種が体中にくっつき大変なことになりました(>_<)

| コロクロまま | 2008/11/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

おもろいドットコム!

あはは!
さすがこむぎちゃん!あご髭もただじゃ生えてこないね!
見事に「毛が3本!」
そして秋だから色んな種がくっついてくるよね~。
これもそうだけど、黄色い花が種になったのがたち悪いの。
アンダーコートの奥まで入っちゃって…
あ~、黒柴っぽいダックスだったの?
1200円はつかうだろうな(笑)。

| Michy | 2008/11/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

これ、『オナモミ』っていうんですか?初めて耳にしました!
散歩途中の河原にたくさん“ウジャウジャ”(キモイ)ありますよ~
これが肉球の間に挟まったときは大変でした。i-238

このフィギュア可愛いでしょ~!手のひらサイズなの♪チワワもあったよ!
それにしても今のガチャガチャは高いですな~(>_<)

あはっ^^今度はおヒゲを切らないようにしなきゃだわぁ~
こむぎのヒゲは硬くて針金みたいなの。男みたいですi-241

| こむちゃちゃ | 2008/11/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんのひげ3本、本当オバQみたいだ~。
毛が三本♪てつい歌っちゃいましたよ(笑)。

久しぶりにその「ひっつき虫」見ましたよ。
そういえばうちの辺りでは見かけません。
うちの方では体にひっついてしまう草は全部「バカ」って言ってます。
だから体中に付いていると「大バカ者」って言われちゃうんですよ。

柴グッズ見つけたらついやっちゃいますよね。
1回200円か~。早く出るといいね。
私も今チョコエッグで柴犬出そうとがんばってます。
全12種類で只今6個購入。未だ出ず・・・。

| くるみ@ママ | 2008/11/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

あらぁ、そらちゃんも?一緒ですね(笑)
今、ちくちくと痛いですよ~!ついつい切らないように言うのを
忘れてしまうんですよねぇ。今度は切らないようにしなきゃ~(@_@;)
ちょっとマヌケな3本ヒゲですぅ~(´∀`;)
黒柴、がんばってゲットしますね~♪(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/11/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

これって、オナモミっていうんですね!
うちの方はいっぱい生えてますよ~(´д`;)
あと、麦の種(緑色の)みたいのとか秋になると散歩から帰ってくると
色んなの体につけて収穫してきます(笑)
ちっちゃいのだと、ひとつひとつ取るのが大変なんですよね~
コロちゃんの見ましたが大変なことになってましたねi-240

| こむちゃちゃ | 2008/11/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

こむぎ、ただもんじゃないわぁ~(笑)
しっかり3本、しかも硬くて針金みたい!剛毛なのよね~
男性ホルモンが多いのかしらん(≧m≦*)
黄色い花が種になったやつ~?どんなのだろう~
地域によって様々ですなぁ~( ̄д ̄;)
アンダーコートの奥まで入ったら取るのが厄介ですよね!
そこから芽が出たら大変~(爆!!!)
1200円で済めばいいけどなぁ~!こればかしは運しだいですね♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

そうそう、毛が3本~♪って、このまま長く伸びるのも
変ですよね~。とっても硬くて剛毛なんです!
(茶々はおヒゲがちょぼちょぼ寂しいんですよi-241

へぇ~『バカ』って呼ぶんですか?面白いですね!
じゃあ、こむぎも「大バカ者」にならないよう気をつけなきゃ~(笑)

くるみママさんはチョコエッグですか?
自分の欲しいのって、なかなか出てくれないんですよね~( ̄∀ ̄;)
こういうのって子供より大人の方がハマってしまいますよね。
お互い、早く出ればいいですね~♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/06 10:14 | URL | ≫ EDIT

黒柴まんまるいぬゲットできましたでしょうか
お暇な時にでも「こんなフィギュアはどうでしょう」を
検索してみてください

| はしも | 2010/09/24 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/248-6769aba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

