PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲ばりっ!


新しいおもちゃを あげましょうね~♪

081103-1.jpg

このロープのおもちゃは、もう何個目だろう・・・
何でも破壊して 食べてしまう我が子にとって、このロープのおもちゃが
一番長持ちして 飽きずに遊んでくれている。

081103-2.jpg

さっそく こむぎはピンク、茶々丸はブルーで それぞれガジガジ・・・

081103-3.jpg

ところが・・・ もうわかりますよね こむぎの視線の先は・・・

081103-4.jpg

こむぎ、茶々のブルーくん 横取り~

081103-5.jpg

ブルーくんも試さなきゃだわぁ~♪ 

081103-6.jpg

とっても得意げな こむぎ・・・

081103-7.jpg

そのすきに 茶々は こむぎのピンクさん ゲット!!!

081103-8.jpg

それでも 相手のものが気になるこむぎ・・・

081103-9.jpg

そのとき、取られたピンクさんを 取り返しにこむぎがっ!!!!!
おーぉ! この勝敗はいかに・・・

081103-10.jpg081103-11.jpg
081103-12.jpg081103-13.jpg

結局はこむぎが 2コともゲット~♪

081103-14.jpg

あたちのものは あたちのもの!
  兄ちゃんのものも あたちのもの~♪


081103-15.jpg

なんて 欲ばりなのーっ


| おもちゃ | 22:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがこむぎ嬢!

うふふ。こむぎちゃんが強いのか、茶々丸君が優しいのか…
結局2個ともこむぎちゃんがゲットしちゃうのね~。
最後の写真は2匹の性格をよ~く表しているみたいです。
2匹で激しくケンカすることはないのですか?

| Michy | 2008/11/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

アハハ…女は強いねぇ(笑)
茶々くん、やられっぱなしですか…いや、ホントに優しいお兄ちゃんだ~♪
多頭飼いの下の子って、やっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんが持ってるものが気になるようですね(*^^*)
こむぎちゃんも茶々くんが楽しそうに遊んでいるもので自分も遊んでみたいんでしょうね!
でも、ケンカにならないところがすごいな。
いぶたんは私のものは、ほとんど自分のモノと思い込んでるようです(汗)


| りえたん | 2008/11/04 10:54 | URL | ≫ EDIT

いや~、今日もまるでコロ・クロを見ているようでした。
妹って強いのね(^^;)
クロもこむちゃんと同じで、ご飯の時は、さっさと食べても相手のご飯まで横取りしようとしませんが、オモチャとなると別。
なんでも横取り。しかも、クロの場合はコロのものを取ることが全てのようで、オモチャ自体にはそれほど執着はないみたいです。
つまり、本当の意地悪ってことかしら(>_<)

| コロクロまま | 2008/11/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

ワンズの様子を見ていてほのぼのした気持ちになりました。
茶々丸君のおもちゃをじぃ~と見つめるこむぎちゃんの
“そっちのがいいかも”と言わんばかりの目がキュート。
なんか人間の兄弟みたいですね。
茶々兄ちゃんはいっつも妹思いで優しいですね。
二頭でひっぱりっこして遊んだり、ほんと見ていて
楽しいです。

| tulip | 2008/11/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

うぅ~~ん。。両方だと思います!(≧▼≦;)
何かに付け、こむぎは茶々の行動そのものが気になる様子・・
茶々が“モゴモゴ”口を動かしただけで、「何か食べてるの?」って、
茶々の口の中をチェックするし、何かしてれば真似するし・・
何でも相手のが自分の手中にないと気がすまない、まだお子ちゃまなんです(´ε`*)
あまりしつこいと 茶々もキレて一喝いれますが、性格が温厚な茶々だから
今までやばいケンカっていうのはないかなぁ~~。。。

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 19:01 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

やっぱり動物っていうのは、いつでも女子の方が強いのよね~(笑)
執着心も強いから“引っぱりっこ”しても、いつもこむぎが勝っちゃうんです~
こむぎがうちの家族になる前は、いぶたんと一緒で 茶々も全てが自分の
物って思ってましたよ!(今のこむぎみたいでした^m^)
でも、下の子がやってくると上の子って遠慮がちになっちゃうみたいですね。
2ワン見てるとまるで人間の幼い兄弟見てるようで面白いですよ♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ そらもこのロープのおもちゃ大好きよ♪何個目かな・・・ 茶々丸君とこむぎちゃんも好きなのね~('-'*)
 ほのぼの2ワンでいいですね~(*'-'*) 

| そらママ | 2008/11/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

うんうん、そうそう!ってかんじで、私もいつもコロちゃんクロちゃんに
共感させられてます!^^!
おもちゃ自体はそれほどでもないんですよね。
相手のものを横取りすることが『満足』なんですよね!
見てると意地悪ってかんじもしますが、ご飯や食べ物は横取りしないから
ただの甘えん坊な気もします。
クロちゃんもこむぎも先住犬がいなかったら また性格も変わってたでしょうね・・・

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまぁーーーすっ!

やっとお邪魔だよぉぅ(´ヘ`;)
お茶々くん・こむぎちゃんも元気そうで嬉しいじょぉ~(≧▽≦)

お前のものは俺の物!俺の物は俺の物!みたいな♪
そんなジャイアン風なこむぎちゃん、イカしてるぅ(*´艸`)=3
それを後ろの方から見てるお茶々くんの目!
切なぁ~ぃ(>_<)けど・・・・笑ってしまう(笑)

何はともあれ♪みんな元気そうで安心したよ(* ^ー゚)

| ゆっき | 2008/11/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・全くうちも同じ光景になるときがあります。
うちはロープとではなく、牛のひづめ・・
こむぎちゃんはらんで、茶々ちゃんははな・・・

はなちゃんの物はあたしのもの、あたしの物はあたしの物
・・・らんの座右の銘です。

こむぎちゃんもそうよね^^

| はなまま♪ | 2008/11/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

ホント、人間の兄弟みたいです♪
こむぎは何でも茶々の真似をしたがるし、相手のおもちゃも欲しがるし、
まだまだ、甘えん坊のお子ちゃまなんですよね~
そんなこむぎを茶々は呆れながらも ちゃんと遊んであげたりして
やっぱりお兄さんなんだなぁ~って思います♪(クク...^m^親バカ♡)
それに勝手に2ワンで遊んでくれるので、ラクですよ~♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

そらちゃんもこのロープシリーズ、お気に入りですよね(*^。^*)
すぐカジカジしてボロボロになっちゃうけど、一番噛み応えもあって
喜んで遊びますね♪
同じのを2つ買ってくるんだけど、もっぱらこむぎが2つともゲットしちゃいます。
茶々は横取りされても満更でもない様子。。2ワン楽しそうですよ~♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 23:23 | URL | ≫ EDIT

ゆっきさんへ☆彡

わぁ~お久しぶりですぅ~(*^_^*)お元気でしたか~?!
茶々もこむぎも相変わらずですが、元気ですよ~♪
ププッ(≧m≦*)こむぎは“ジャイアン”そのものよぉ~!
ってか、“ジャイコ”だわね~(最近おデブになってきたし・・)
メキメキ本領発揮ってとこかしら・・( ^)o(^ )w
(HN、変えるかと思ってました!もし不都合なことがあったら、
非公開コメントにチェックを入れればOKですので(^_-)-☆)
何はともあれ、遊びにきてくれてありがとう~~♪♪♪

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ☆彡

やっぱり下の子って、そうなっちゃうんでしょうか・・
たぶん、らんちゃんもそうかなぁ~って思ってました(^・^)
座右の銘・・ホント、そのものズバリですね☆
なんでも一度は自分の物にならないと気がすまないみたいですぅ~
茶々も本気で怒ることもないし とりあえず、いいコミュニケーションが
取れてるのかなぁ~って思ってます!^▽^!

| こむちゃちゃ | 2008/11/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

女子は強いのだ…

どこの家庭でも同じですなぁ(笑)

年下の女子ほど、強いものはないみたいね~(*^。^*)
うちも、ぜーーーんぶかんなが取り上げていくの!その上で今度はせれなが取り上げていくの!(笑)
女子ばっかり!\(◎o◎)/!
にももんに至っては、最近おもちゃで遊ぶってこと事体を諦めてる感じがあるもんね。

こむぎちゃんはまだまだ若いって証拠だねぇ~~♪

| ジョルジョトメコ | 2008/11/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

あはは^^
ちわわんも女子の方が強いんだぁ~?!
にももんも肩身が狭いですな~!(≧д≦*)
茶々もこむぎが来てから、あんまりオモチャで遊ばなくなったから
にももんと同盟組めるかも・・(って、どんな同盟?笑)

こむぎもまだ1歳半だから こんなにお転婆なのも今のうちかなぁ~
本音はもう少し 落ち着いてもらいたいんですけどねぇ。。。( ̄▽ ̄。)

| こむちゃちゃ | 2008/11/05 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/245-850e16e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

