PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめて 女の子なんだから・・・

去年の冬の終わりかけに もらった“ばぁばからの贈り物”の毛布を
それぞれに おろしてあげた。

ばぁば(私の母)は、茶々とこむぎのことを 孫のように可愛がってくれている。


081023-1.jpg


「さぁ、好きに寝なさい!」と、すかさず こむぎが入ったのは スティッチのほう~

081023-2.jpg

スティッチが分かるのか~? そんなはず、、、ないよね。。。(≧д≦:)

茶々は 空いている ピンクパンサーのほうへ~

081023-3.jpg


「それは男の子用よ!」と言っても・・・

081023-4.jpg

こむぎは スティッチが気に入ったようす~

081023-5.jpg

あ~ん 逆のベッドで寝て欲しかった~


よく こむぎは女の子だと言うと、驚かれる!それは 体が大きいから・・・(汗
それと、気の強い性格~!? ゴットねぇちゃんですぅ

この前も 散歩で、黒柴を連れた男の人が こむぎが女の子だと知ったら、
デカイですねー!」と。。。
そして 何を話しても 「デカイ~!」「デカイ~!!!」の連発。(苦笑)

その前も ドッグランで黒柴の女の子と一緒に来てた小学生の男の子が
こむぎを見て、「でけぇ~!」「でっけ~!!!」と連発。。。

確かに~!!! うぃっしゅ~


だから、ひそかに せめて女の子なんだから・・・と、可愛いバンダナをつけてあげました♪

081023-6.jpg うふふ~
       どお~? フリフリなの~
       081023-7.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔してよ~!(`ε´*)

で、でも、ちょっと待って・・・(汗;)
なんだか 似合わないと思うのは 気のせい・・・?

それより 茶々の方が似合って・・・る?!

081023-8.jpg こんなのイヤだぁ~
       テンション下がりま~す 
       081023-9.jpg


本当は こんな可愛いワンピースも用意してあるんだけど・・・(失笑;)

081023-10.jpg081023-11.jpg

ちょっと 無謀すぎたかなぁ・・・?!(大汗)
           そうだ!茶々に着せよう♪気付かれないように・・・だ、だれに? 自爆!!!!!


| 未分類 | 18:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ!

最後吹き出しちゃった~!
何ですか、この七五三のようなお洋服は?!
こむぎちゃん用に買ったのよね~。
あはは!
着ているところがみた~い!!

そんでもって、何でもこむぎちゃんが先に取っちゃうのね(笑)!
茶々丸君がのんびりさんなのか、こむぎちゃんがおてんばなのか…
両方か??
青い方を選ぶのがさすがこむぎちゃん!
「でかい、でかい!」と言われているこむぎちゃんだけど…きっとうちの方がでかい(汗)。

| Michy | 2008/10/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

いつもみています

初めて書き込みます。いつも拝見しております。また遊びにきます。

| hana | 2008/10/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

あったかそうな毛布でばぁばからの素敵な贈り物ですね~☆ミ
フカフカのベッドきもちよさそう~。
それにしても、茶々くんってホントかわいい系が似合うよね(^^)
ピンク系とか、バンダナもなんかお嬢ちゃんって感じで、こむぎちゃんももちろんかわいいけど、茶々くんのほうがしっくりくるな~(笑)
最後のワンピースとってもかわいいですね~。
ゴージャスな感じ~。
こういうの女の子に着せるの憧れだよね♪
…やっぱりこれも茶々くんにお願い?いや、こむぎちゃんのだよね。。。

| りえたん | 2008/10/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

いやいや!

実物を見なくてもトメコは判るよ!

充分こむぎちゃんは『女の子らしいお顔』をしています♪
そして茶々くんは『男らしいお顔』ですよ♪

サイズの問題は確かにあるんだろうけど(笑)この愛くるしい顔を見て男の子だなんて言うほうが間違ってますぞぃ。

トメコも数多くの黒柴ちゃんを見てきましたけど、確かに黒柴ちゃんの場合、普通の赤柴に比べてキツイ印象を抱きますが、このふくよかな頬の張りと目の柔らかさは女の子特有のもの♪

たとえスティッチを選ぼうが、フリフリがちょっと無理があろうが、女の子らしいのよ~!
(褒めてんのかけなしてんのか…)
って、この洋服。スミレドールのやつね?(笑)
ここのシリーズ、最高にフリフリでトメコも大好き♪
かんなが何枚か持ってます♪(*^。^*)

| ジョルジョトメコ | 2008/10/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

がはは^◇^
たしかに七五三と言われればそうですね~(笑)
ちょっと病んでるときに、こういうものを買ってしまうんですよね~(大笑)
実はこの他にもフリフリワンピがあるんですよ~♪
病んでますね~(爆!!!)
そのうち、何かのイベントで着せましょう~(--;)

こむぎがお転婆すぎるんですよね~!
ミッチーちゃんの方が大きいかなぁ~?!
けっこう並ぶと大差ないと思いますよ~(≧▽≦*)

| こむちゃちゃ | 2008/10/24 07:39 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ☆彡

ご訪問&初コメント、ありがとうございます<(_ _)>
後ほど、伺わせてもらいます。。。(^・^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

ありがとうございます^-^w ばぁばは 2ワンが大好きなんですよ~♡
新しいのも、一度洗って干したから フカフカで気持ちいいんだと思います~♪
うふふ~(^m^*)
可愛い洋服を見ると、ついつい・・・(笑)憧れですよね~。
りえたんさんなら分かってくれると思ってました(にゃはっ^^)
もちろん こむぎのだけれど、もちろん 茶々にも着てもらいます(≧∀≦;)
よかったら いぶたんにも着てもらいましょうか?!(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/10/24 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶり~♪
バンダナ姿の茶々くん、笑っちゃった(^o^)かわいい!!
無表情・・

こむぎちゃんは赤のバンダナが似合うよ~~~(^◇^)

ピンクのワンピ、超~可愛い!!
さすが、プロだわぁ~
是非、是非!ワンピ姿を披露してくださいな☆彡
楽しみにしま~~~す!!

| tana | 2008/10/24 08:09 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

そうですか~?ありがとうございます(^・^)w
でも、実物見て逆にビックリするかもよ~(笑)
黒柴はキツイ印象ですよね。特にこむぎは黒柴の女の子に対しては
喧嘩上等~!って吠えかかるので、女の子に見えないのかも・・
少しは大人しくしてれば 違うのにぃ~~。。。(T-T)

スミレドールっていうんだぁ~(知らなかった・・)
検索したら、出てくる出てくる!笑
在庫セールやってるとこもあって、ヤバイよヤバイよぉ~(≧▽≦*)
見てたら欲しくなってきた・・・汗;
この服の他にもフリフリワンピ持ってるんだけど、それもスミレドールってとこのだわぁ きっと!
かんなちゃんは間違いなくフリフリが似合うよね~♪体がちっこいし。
こむぎは・・やっぱ無謀だったね~(撃沈;)

| こむちゃちゃ | 2008/10/24 08:18 | URL | ≫ EDIT

tanaさんへ☆彡

わぁ~ お久しぶりです~♪
あはは^^茶々はいつでも無表情なんですよね~。
やる気まったくナッシング~(笑)
こむぎは赤いのが似合ってる~?ありがとう~(^・^)w
ワンピース可愛いでしょう~(親バカ)
でも こむぎが似合うとはかぎらないし、その前に着てくれるかどうか・・・
着てくれなかったら茶々に着てもらいましょう~(^m^*)ププッ
そのうちお披露目しますね~♪
(遅ればせながら お誕生日おめでとう~♪お互い○○歳、頑張ろうね~(^_-)-☆)

| こむちゃちゃ | 2008/10/24 08:30 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいっ、最後のワンピース。
これもこむちゃちゃさんの手作りなんですか?
こんなの着せてみたい~(*^_^*)
ぜひぜひ、こむちゃんにも着せてあげて下さいね。

こむちゃんって、そんなに体が大きいの?
クロは小さめですが、男の子?ってよく聞かれます(^^;)
この間なんて、しょっちゅうお散歩で会っている方から、赤い服を着ているクロを見て「もしかして、クロちゃんって女の子だったの?」と驚かれてしまいました。

まつげですが、私もコロのまつげを観察したら、裏表の色が違いました。
そんな細かいところに気がつくなんて、こむちゃちゃさんの観察力はすごいですね。

| コロクロまま | 2008/10/24 09:06 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

えぇー!違いますよ~(≧_≦;)既製服です(笑)
ついつい見てたら可愛くて買っちゃったんです。
着るかどうか、似合うかどうかなんて考えないで・・・
もう少し大人しくなったら着せようと思います♪

たぶんクロちゃんのふた回り、いや さん回りくらい大きいと思いますよ~(≧m≦;)
黒柴ってキツく見えるからけっこう男の子に間違えられるんだと思います。
でも、こむぎはそれ以前に大きいし、気性が荒いんですよね~(--メ)

あっ、やっぱりコロちゃんもですか?
面白いですよね~。なんで裏表で色が違うんだろう~(?_?)

| こむちゃちゃ | 2008/10/24 17:42 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃんはとってもかわいい女の子らしいお顔ですよ。
大きさだったらくるみもほとんど同じくらいだろうから
一度一緒に並ばせてみたいですよね。
デカ柴同盟組んじゃいます!?
ピンクの毛布の茶々丸くん似合っていると思いますよ。
ちゃんとケンカにならずそれぞれにオネンネして偉いよね。
フリフリのバンダナも・・・かわいいね(笑)。
ワンピースを着たこむぎちゃん(&茶々丸くん・笑)を見てみたいです~♪

| くるみ@ママ | 2008/10/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃ~こむぎちゃん、かわいいわよ♪
立派な女の子よ。

バンダナもかわいい^^

今度このワンピースを着てみてね^^
お外に行ったら、男の子がゾロゾロよってくるの間違いなしだと思うな^^
でも、お洋服が汚れちゃうから、おうちの中だけのファッションショーでいいわ^^

おばばちゃまから頂いた毛布ふたりとも、とっても気に入ってるのね。
おばあちゃまもプレゼントした甲斐がありましたね。


| はなまま♪ | 2008/10/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃんはデカイんですか?
うちのも超デッカイですよ。
体重は10キロを超えてますから・・・。
柴の女の子の平均て
確か7~8kgなんですよね。

でも、デカクたって可愛いものは
可愛いですよね!
あのフリフリの“お洋服”着て
ばぁばに会いに行ったら
ばぁば感激ですよぉ~。
よ!こむちゃん『べっぴんさん』♪

| tulip | 2008/10/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

思わず笑っちゃいましたよ~
こむぎちゃん、ご免!
「でかい、でかい」と連発あたり、ツボです(笑)
こむぎちゃん、女の子らしい優しいお顔立ちだから大きい感じに見えないのに、意外と大きいのですね!
フリフリワンピのこむぎちゃん(茶々丸くん!?)も見てみたいなぁ♪

| nio | 2008/10/25 02:23 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

ありがとうございますぅ(T-T)うるうる。。
くるみちゃんと“デカ柴同盟”組みましょう~♪(笑)
ブログの写真って大きさが分かりにくいんですよね~!
最近はメキメキと茶々より大きく育ってる気が・・・
ちょっと恐ろしくて体重も量ってないんですよ。
つくづく思うけど、フリルやレースって柴犬は似合わないですよね、それかうちのワンズが似合わないだけかなぁ~
それでも懲りずに着せたい親心・・(親バカですi-229

| こむちゃちゃ | 2008/10/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

きゃ~ん、嬉ぴ~、ありがとうございます~♪
バンダナは まだいいとして、ワンピースは“やっちゃった”かなぁ~(笑)
私もさすがにコレ着せてお散歩に行く勇気はないですね(≧▽≦;)
それよりもこむぎが袖を通すかどうか・・着せるのに奮闘しそうです(汗;)
その時は、茶々に着てもらいましょ~(^m^*)
今日 ばぁばが遊びにきて「あら、可愛いの敷いて!」って言うから「去年もらった
ヤツだよ。」と言ったら すっかりあげたことも忘れてるようでした。
でも、茶々もこむも甘えて嬉しそうでした♪そんなワンズが母は可愛いんだと思います^-^

| こむちゃちゃ | 2008/10/25 18:13 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

えぇーー!?!?さくらちゃん大きいですか~?
ブログの写真だとなかなか大きさが分かんないんですよね。
こむぎは夏ごろ11.6kgだったんですが、もう12kg超えしてると思います(汗)
それに毛がもふもふしてるので、見た目ははるかに太って見えるんですぅ~(>_<)
柴女子は平均8kg前後ですね!4kgのダイエットなんて無理だろうなぁ~(苦笑)

あら~♡『べっぴんさん返し』ですか~?笑^^
きっと、ばぁばがこのワンピ姿のこむぎを見たら腰抜かすと思いますよ~!爆!!!

| こむちゃちゃ | 2008/10/25 18:25 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

あはは^^ツボに入っちゃいましたか?
その男の人、(犬は)いくつですか?とか、お名前は?って話していても 必ず語尾に
「それにしてもデカイ」って小声で言うからホント苦笑いでしたよi-229
こむぎは茶々が隣にいるからそれほど大きく見えないのかも・・
でも茶々は男子で標準サイズ。今や茶々より大きいんではないかと疑惑が浮上中なんです(笑)
ワンピースもムッチムチで着られないかも~~(≧m≦;)

| こむちゃちゃ | 2008/10/25 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/241-4b304e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

