PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと トリミング

この前 出来なかったので、今日は茶々丸を トリミングしに行きました。

  茶々丸も今日が トリミングデビュー 

今までうちで シャンプーしてたんですが、2匹に増え 大変になり
その上、真冬にシャンプーは 風邪のもと、ってことで
プロの方に任せることにしました。


CHACHA2.jpg

 「茶々兄さん、行きますよぉ~♪」 12時予約です・・・


       2時間後・・・
CIMG1570.jpg

茶々兄さんったら、疲れた顔して~!!
  あら、おリボン 首輪に付けてもらったのね


chachamaru1.jpg

その おリボン頭に付けてみました。(茶々兄さんもおヒゲがないわっ)

やっぱり出来上がりが 全然違うんですね~
フワフワで気持ちいいわぁ~ ベルベットみたい・・・

   茶々丸は、通常料金の4500円でした。(ホッ


               


今日、スーパーを出たところに 「しばわんこ」のガチャガチャ
ちょっと恥ずかしかったけど やってみることに・・・
 (1回 200円!? 今はそんなに高いのぉ~?昔は20円だったのに・・)

最初に出てきたのは、みけにゃんこ <ザンネン・・> 
全部で6種類。そのうち しばわんこは4種類。

くやしいからもう1回 <やったぁ! しばわんこ> 
  違うのが欲しいからもう1回 <今度も しばわんこ> 
    結局、3回もやってしまいました <大人げない・・・> 

CIMG1578.jpg

ケータイストラップになってます (黒柴もあればいいのに・・・)

| 未分類 | 17:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しばわんこ

トリミングデビューおめでとうございます!!
うちもずっと家でシャンプーをしていましたが去年初めてお店にお願いしました。
くるみは水嫌いで心配でしたが家で洗うとすごい騒ぎだったのでお店だとラクですね~。
柴さんでもリボンて付けられるのね。うちはバンダナでした。

しばわんこシリーズに春バージョンが出たんですね。
私も見つけたらついついやっちゃいます。かわいいですよね。

| くるみ@ママ | 2008/02/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

やっぱりプロの方がやると違いますね~
うちのワンズもくるみちゃんと同じで水嫌い!家だと洗ってる方もビショビショになって大仕事!(笑)ホント、ラクできました^^
バンダナいいですねぇ♪私はリボンよりバンダナ派ですv-343
私、今回はじめて知ったんです。しばわんこ!!
春バージョンってことは、以前にも違うバージョンがあったんですね!?
知ってたら、きっとやってました(笑)

| .こむちゃちゃ | 2008/02/06 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸君は、トリミングにずっと行っていたのかと思ったら、茶々丸くんもデビューだったんですね。
コロたちの行っていたところは、リボンはつけてもらえましたが茶々丸君のように首輪につけてもらっていました。
柴の短い頭の毛にリボンをつけるのって、すごい技ですよね。

しばわんこのガチャガチャ可愛い~。ホントに黒柴もあればいいのにねっ。

| コロクロまま | 2008/02/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

そうなんです!茶々兄さんも始めてだったんです^^
ずっと柴犬はうちでシャンプーするものだと決め付けてましたから、こんなにラクだとは思いませんでした。(^^)
首輪につけてもらったおリボン、実は両面テープでペタッと貼ったんです!でも、毛が引きつるのか気持ち悪いみたいです・・・
ガチャガチャ高いのが たまにきずです。でもよく出来てます♪

| .こむちゃちゃ | 2008/02/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸君は昨日だったんですね。私勘違いしてたかもすいません。お家で洗うのとプロだと仕上がり全然ちがうのですか?高いと思ってもかわいいとお金使っちゃいますよね。私もそうです。

こむちゃちゃさんを勝手ながら私の柴犬お気に入りリンクにはっちゃたんですが大丈夫でしたか?よかったらうちのブログもリンクお願いしますm(_)m

| ちゃまん | 2008/02/06 12:01 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そうなんですぅ。やっと昨日行ってきました!^^
やっぱり違いますよ~ビックリしましたぁ(*^^)v
ツヤツヤ感というかフワフワ感というか(笑)全く違いました!!
満足♪満足♪ですよぉ~e-319
あっ!嬉しいですぅ~リンク貼っていただけてi-179
私も早速はらせてもらいますね☆これからも宜しくお願いしますe-466

| .こむちゃちゃ | 2008/02/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~茶々丸君もカッコイイ~♪
凄く光ってるよ
りぼんをつけた最後の一枚のお写真の茶々丸君本当に優しいお顔してるわぁ~v-344
スキスキ~v-347ドッキュン!!

| みぃより | 2008/02/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

ガチャガチャ、かわい~♪

こんにちは~♪
茶々くんもキレイにしてもらってきたのですね。
おリボン頭につけて、ちょっと困ったような表情が、これまたキュート!

最近のガチャガチャは大人心をもくすぐるものがありますよね(笑)。
私も「のだめ」のを見つけた時は、即効やっちゃいましたよ~♪

| たれまり | 2008/02/07 09:14 | URL | ≫ EDIT

No title

リンクありがとうございました☆これからもよろしくお願いします。
柴犬は運動量も多いけど、ご飯もたくさん食べますもんねi-271

| ちゃまん | 2008/02/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらのブログをくるみブログにリンクさせてもらいました。
これからもよろしくおねがいします。

しばわんこはガチャガチャのほかにもフィギュアやぬいぐるみなどグッズが出てるんですよ。
柴犬グッズは少ないのでとてもうれしいです。

| くるみ@ママ | 2008/02/07 10:20 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

ありがとうございますぅ♪
茶々兄さんも初めてで疲れたみたい(≧▽≦)
ところで、みぃさんのHPのライムくんへのメールが送れないのぉ!!
エラーが出てしまうのは、なぜ?!

| .こむちゃちゃ | 2008/02/07 16:12 | URL | ≫ EDIT

たれまりさんへ♪

やっと茶々兄さんもスッキリしてきました~^^
「のだめ」!?どんなのだろ~!?(興味津々・・)
子供だけのものかと思ったらけっこう大人もやられてるんですね♪
ハマリそうです・・・

| .こむちゃちゃ | 2008/02/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

こちらこそ、ヨロシクです♪早速リンクさせてもらいました!!
しばわんこグッズなんてあるんですかぁ~??
知らなかったですぅーーー!!!
今度、目を凝らして探してみます^m^

| .こむちゃちゃ | 2008/02/07 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/23-146ec398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

